「スーパーマリオブラザーズ2」←1や3以降は語られるのにこいつだけ語られない
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初代のポケモンって昭和かどうか忘れたけど、あれのミュウも大概やろ
なんでバグ技前提やねん >>188
クリアできなくてもいいんだよ
クリア前提じゃないから >>191
すごいンゴね
いうて小学生のときやし、ワイが今やったらできるんやろか… がんばれゴエモンとスーマリ3にバックアップ機能付いてねえのどう考えてもおかしいだろ
スタッフは気付いてながら発売したのか? >>198
BGMとグラフィックがどっちもチープだろ >>200
あれノーヒントで気付くやつおらんやろ
なぜかみんな情報共有してたけど >>203
ステージクリア後のピーチの手紙に笛のことのってるんだがエアプか? >>205
ドラクエのUIってクソゴミだけど何考えたらああなるんだろな ドンキーコングも1や3以降は語られるけど2は空気やな クリアしたことないわ
まあマジレスすっとディスクシステムだからやろな >>207
逆に当時正規でゲットする方法あったんか?
セレクトbbとかはなしで 昔のゲームはゲームオーバーになったらガチで最初からなのが難易度上げてる要因やろ
ワンダーのラストステージもめちゃくちゃ難しかったけど簡単にリトライできるからおもろかったわ マリオ3ってあれ異常にボリューム多いけど当時のガキは全クリしてたんかな
スーパーマリオワールドはまあ全クリしようと思えばできると思うが
マリオ3は妙にイライラする要素多いんだよな 目押しとか ハンマーブロスとか >>212
ンゴとか書き込んでる奴が寒いとかよく言えるな >>196
今動画見てきたけど1のスペシャルとかは相変わらず全くやる気起きん糞ゲーや
ワンワン岩に乗りながら針だらけの床をミリずつ動かして進んでいくステージや >>211
コロコロコミックで応募者にプレゼントとかやなかった >>214
うろ覚えのガイジか
寒いネタが滑ったのを逆切れ散らかしてるガイジかのどっちかやん
どちらでも恥ずかしいで >>215
マリオ3はゲーム上手い人やないときつい気がする
飛行船とか、小学生低〜中学年じゃキツそう >>45
結局ワールド8が難しくね?
今やっても結構死ぬと思う >>216
????????
ワイのどこにンゴって書いてあるん?
見えないものまで見え始めた基地外かよ >>188
ファミコン時代は容量との戦いやからその後の機種みたいにシナリオを長く出来ない
せやから何度でも遊んでもらうために高難易度にした
簡単にして何周もさせる最近とは真逆や >>80
スーパーマリオワールドは青ヨッシーがおるやん
あいついると基本すげー簡単だからそれ知っててそこまで行けるかどうかやろ 2ってクリアしたら賞状みたいなの貰えたんやっけ?別のゲームやったか? >>220
だよな
ていうかプレイ動画見てるだけでもイライラするんよなマリオ3は
マリオ1、SMWはそんなことない >>215
小学生の時は無理でそこからしばらくゲームから離れれて学生の時に久々にやったらクリアできた 3は投げ出したな〜ゲーム下手やし
スーマリワールドはクリアできる匙加減やったけど >>188
今思い出してもやばいのはロックマン2
あれ普通にクリア無理だろ
異常だよ
どういう子供を育成したいんだよ ワールド7が一番難しいよ
8は結局何度もやって慣れるから >>217
そんなやったか…当時のトラウマが1つやからほか忘れとったわ
またやりたいわ
>>218
確率やばいやろ 懸賞ですら当たらんいうのに マリオ2スイッチってやったけど1-1で無理やったわ 1-1から無限1UPできたりそこらへんの救済はあえて用意してたんよなアレ
残機より先に心が折れるステージ設計やったけど マリオ3ってピーチ姫が初めから攫われてない唯一の作品じゃね?
超終盤に拉致されたけど >>238
調べたら20名限定配布のところに8万通応募が来たらしい >>238
実際今やり直したらどのくらいまでいけるのかは気になるわ
スペシャルひみつ全制覇は絶対無理やと思うけども
あと普通のステージでも最後の方のちょー長い洞窟とちょーハードなアスレチックはかなり難しくてトラウマや 1とヨッシー出てくるやつと蕪を引き抜くやつ以外印象にない ワープゾーンがあるんやな!って天井歩いて行ったらステージ1に戻る土管一つと自殺用の穴が用意されてるのとか悪意ありすぎやろ >>246
穴があるのは優しいやろ
タイムアップ狙わなくて済む 難しすぎる
3も飛空挺とか難しいところはあるけどPの羽という救済措置があるから投げ出すようなポイントは案外ない >>250
なんか2で隠しブロックに殺された記憶あるけどそれか? >>243
これもう配る気ないだろ草
>>244
スイッチかなんかでvc出してほしいけどdsじゃ無理なのかな マリオ3からマリオ64までの任天堂の開発力は神だと思ってる そもそもパケにフォースーパープレイヤーズって書いてるしな
下手な奴のための物じゃない 4ー2以降が異様に難しくなる
当時はコンテニュー出来なかったし
1ー1で最初に無限増殖しないとクリア無理やったな >>252
DSはその気になれば安く買えるからそれで我慢するしかないな 毒キノコとか逆ワープとか上に上がらないとゴールできない面あるとか
子供向けのゲームにしては鬼畜すぎる設定やったなw 単体として見たこと無いわ
コレクション入りしてるのはわかるけど >>254
当時はゲームなんか小学生がやるもので今みたいに大きいお友達がやるもんちゃうしそんなもん読めんやろ マリオ3は効果音がやたらテレビで使われてたイメージ マリオ3の笛画面で再度笛ってどこ発なん?
みんな知ってたやろ >>12
クリアする方法の正解がほぼ1つしかないマリオメーカーみたいになってたかも >>260
GBAで単体ソフトとして発売したやろ
スーマリ2以外も色々ディスクゲー復刻された 1と2→今やるとつまらない
3→今やっても面白い
ハンマーブロス強すぎ オリジナル版でワールドABCDに行くには8-4までを8周しないといけないのが鬼畜すぎる
マリコレは1周で行けるようになったが ブロスはただじっとハンマー投げてる時はなんともないが向かってきた時はかなりキツかったな >>268
迫って来る奴って避けるのほぼ不可能じゃねあれ
ノーダメで下潜り抜ける自信ないわ 2にジャンプ台しかない面あったなw
ジャンプ台でジャンプ失敗したら即死にする面
あの面は俺にとってかなりトラウマやった クッパもブロスもファイアがあれば楽勝だけど
そこまで行くのに大概チビだから難しい
今のマリオはファイアマリオがダメージ受けてもデカい状態でファイアもストック出来てやさしいね >>270
ジャンプ台を乗り継ぐ足場が少ししか無い上に風が吹いててジュゲムまで居たな
あれは死にまくった あれだけ売れて続編を超鬼畜仕様にするとか当時の任天堂は尖りすぎやな 海外やと高難度すぎて売れんわって判断したんやっけ
今と逆やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています