ポケモンSV「オープンワールドにしたぞ」←これが歴代最低評価になった理由
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日本企業にオープンワールドゲーは無理ということでは switchの性能の低さとゲーフリの技術力のなさってどっちのほうがネック? キャラがね・・・
ナンジャモってマリィの人気すら越せてないよな なんやかんやSVおもろかったけどな
XYが最下位やろ >>90
続き無いならぶん投げも良いとこや
桃の正体は不明のままやしクリアしてあの店見に行くとセリフ変わってるからアレで終わりならマジでふざけてる たぶんBWリメイクは出ないよ 今回ので我慢しろって感じやろ まあダイパリメイクのクオリティでBWリメイク出すくらいなら出ない方がマシだわ 高評価:金銀、サンムーン、SV
低評価:ルビサファ、BW、剣盾
ここらへんから何か読み取れる法則性あるやろか >>96
Switchの性能の低さの方
どれだけ最適化しても限界があるからね
開発スパンが圧倒的に違うのにポケモンはゼルダと比べられるのが可哀想だわ 流石にSVみたいな感じでやってくれ!は無理にしても剣盾程度のクオリティの3Dでダイパリメイク出さなかったのなんでやろ ガルモン時代とかいうてメガクチ、メガバシャ、メガゲン、メガリザとかメガ枠結構選択肢にあったけどSVなんて永遠とカイリューハバカミがテラスと持ち物と型変えてるだけやもん >>96
ポケモンいっぱい出せないとかはSwitchのせいやが、基本的に無能なのはゲーフリやろ >>96
SVに関してはゲーフリ側やろ
納期もあるから仕方ない部分もあるだろうけど BW2→XY
この進化、何気にすごいよな
それに比べて剣盾→SV まあポケモンは適当に作っても売れるからなんでもいいんじゃね
こないだダイパリメイクは売れたから最高のリメイクって言ってる奴いたし 10年ぶりくらいにやったからそれなりに楽しかったけど1度やめるとまたやろうという気がおきにくいかもな
過去作で伝説ポケモン集めてさあまたやろうと思ってもやる気が起きなかったわ >>85
しかも糞ゲーff16は出荷(笑)300万本だからな
200億と4000人と8年を費やしてたった300万以下とか正真正銘のゴミだわ ぶっちゃけポケモンの種類はそんなに多くなくて良いんじゃね? 普通に次回もこの路線でええと思うけどな
ブラッシュアップし続けたらそれこそ理想のオープンワールドポケモン出来ると思うで ティアキン「ブレワイの続編だぞ?」←こいつが最低評価になった理由って何? ゲームボーイ時代から何も変わらないゲーム制
ドラクエFFもせやけど20年もすれば限界がくる >>112
リストラしたくせにモーション使いまわしてるだけの剣盾の方が酷いだろ
SVは新規モーションあるし今回のDLCでポケモン動かせるしで凄いと思うけど 開発期間3年でこれやぞ
もっと期間かけられたら最高のポケモンできると思う 次回作もSwitchとマルチやろうからたいしてクォリティ変わらんのやろな >>120
ブレワイ自体不作年の2017でイキってただけの凡夫だからw ブランド力は世界最高クラスやけど開発力は国内でも有数のクソザコという稀有な会社 >>120
今さら6年前のゲームのフルプライスDLC販売しただけじゃん >>120
エルデンリングにすべてを奪われちゃったね... 新作が一生出ないシリーズよりは遊べるだけマシやで
7~10年ぶりに最新作出たけど駄作やったらもうシリーズ終焉の時なんよ FF16って8年もかかって出荷300万とか死にたくならないのかな
ナンバリング限定でもポケモンは6年で剣盾SVで4000万も売ってるんだが いうほど歴代最低評価か???
普通にSVライフ楽しんでるねんけど
こういうスレ立てる輩って単なるクレーマーやろ?毎作出るたびに酷評してそうやわ、人生楽しいんか?それで?
確かにラグとかフリーズとかはあるけどそれでも、それら諸問題に目を瞑れるくらいには好きな作品やわSV せめてポケモンコロシアムぐらいモーション凝ってもええやん
あの時代にできたんだから ルビサファみたいなドット絵で冒険している感が欲しいなあ 最初ボックスのポケモンが表示されるまでに時間がかかるのクソ笑ったわ
なぜあれで発売しようと思ったのか ティアキン面白いけどあれそれこそポケモンのマイチェン版くらいの奴よな… 発売当初はポケモンにしては良いシナリオ程度の評価やったのに傑作みたいな扱いするやつがなんか増えたよな しかも最近出荷本数90万本だからなティアキン
エルデンリングの売上超えるのすら不可能になってきた
こいつがほんまもんの恥さらしや 個人的な要望やけどレジェアルみたいに戦闘入らずに背後から捕まえられる感じにして欲しかったなぁ >>120
そもそもブレワイ自体やるゲーム皆無の貧困ハード信者が担ぎ上げてただけやし
続編で正当な評価されただけ ブレワイのせいでオープンワールドが一般化して、ティアキンは陳腐化したとかないやろか
ないやろなあ >>140
それはDLC前提の評価やからな
DLCが不発弾のゴミやったから一気に不満が噴出してるんや ポケモンはみんなクソゲーと認めてるからええやろ
goty確信の予祝pvまで流したくせに0冠だったティアキンが一番悲惨や
https://i.imgur.com/HIiSUBf.png FFとポケモン
同じ老舗タイトルなのにポケモンは世代交代が成功して
FFは加齢臭くっさいジジイしか残らなかったのって何でや? とりあえずホライゾンぐらいのクオリティになってから言ってくれや >>145
DLC配信前から傑作扱いしてるやつ居ったぞ >>132
ホンマこれ
シリーズ作品で作品出すテンポ遅かったら
クオリティがどうとか以前の問題やで
途切れさせないことが1番大事や 本編のストーリーは良かったと思うわDLCのストーリーは色々投げっぱなしでガッカリしたけど オープンワールドであること自体は最近のゲームについていきたい意欲を感じたわ
技術面については社長も言及していたし次も頼むでほんま オープンワールドにしてはマップ狭いしNPCや建物無さすぎる 着せ替えが弱すぎて途中で飽きたわ
新しい街に行く魅力が無さすぎる
剣盾のときは次の街のブディック行くの楽しみだったのに
街の記憶が何もない なんや本編すごい良かったからDLC期待しとったのに マルチでBP稼ぎしてると画面ガクガクで草枯れますよ >>158
BDSPとかいうみんなノリノリでバグ開発や検証してたの正直めちゃ楽しかったわ
あれ発売日に買ってよかった作品や ストーリーは過去一やろ
オープンワールドの中でストーリーテリングは上手やったわ FF16
数百億と4000人と8年の歳月を掛けたのに大爆死しました
↑の失敗があるからポケモンの3年間隔は正解だよな >>159
これだけお膳立てして売上も評価もエルデン以下なのほんますき >>168
ポケモンのくせにストーリーで感動させられたの悔しいわ 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 評価低い奴ってグラやロード時間とあと対戦環境気にしとんやろ?
ワイそんなんどうでもええからsvは高評価や まあでもアルセウスが良すぎたな
アルセウス路線もまた作ってくれんかな DLC二本目にしてまだまだ荒いけどもう既存のシステムには戻れんわ >>169
その前作も10年かけとるからな
たった2作品出るだけで何年かかんねん 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
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皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた 剣盾、アルセウスで期待値が高くなりすぎた
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皆んなスイッチポケモンの集大成を待ち望んでいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています