ポケモン第三世代が「A」が「C」が両方がバランスが悪い呪い世代www
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よく分からんけど
タイプごとに物理特殊決まってたってこと? >>5
ふいうち 気合パンチ ちょうはつ みちずれ >>7
その影響でACバランス型の種族値が多いとは言われとるな
スレタイはガイジやけど まあ面白くないな 型が狭い
今ほどじゃないけど
こう使えって定められすぎ ゲンシグラードンとかいうホウエン種族値の究極系
AC振りとかでも超強い 4世代からの仕様変更で1番恩恵受けたのって誰?
ギャラドス? 確かにバシャマンダグロスとか両刀で一世を風靡したの多いな >>14
ドラゴンタイプの奴ら
ギャラドスは元から強い >>14
ゲンガーとか?
cほんと役立たずだったろあれ >>18
でもゲンガーって三世代以前でもかなり強かったよな >>20
カビゴン対策にきあいパンチ入れてた時期があるらしいのビビる >>20
ASにしてテポドンゲンガーにするのわりかし強いで >>27
エビワラーとかいうゴミほんまかわいそうな時代やったな むしろゲンガーは大爆発あるからASで良かったんよな >>20
ワイダイパでも気合いパンチ大爆発の両刀ゲンガー使ってたわ
楽しかったで いっそアレ続けた方がよかったよな
ギルガルドみたいな化物特性無ければまあバランス保ててたろ ポケモンの対戦って結局初代が一番バランス取れてたよな >>33
第三世代でも第四世代と同じくらいの強ポケなのは確かやで >>42
流石に逆張り過ぎる
エスパータイプと氷タイプ強すぎるねん 第五世代とかいう複数種類のクソパーティが潰しあう結果バランスよく見える世代 悲しいよ
第三世代は種族値に美しさがない
第四世代の考えられた種族値が羨ましい 七世代環境が一番バランスよかったように思えるなやっぱ
ミミッキュもまあ対策でどうにかなるレベルやったし ケンタロス→まさこをはかいこうせんでワンパンできます
まさこ→ラプラスを催眠とサイキネで完封します
ラプラス→ケンタロスの攻撃耐えて吹雪で凍らせて勝てます
三強なんだよな… 第五世代は切断ゲーでまともに対戦できるような環境やなかったのに美化しとる懐古多すぎるわ
ネットやっててBIDC戦法とかすら一度も聞いたことないんやろうか 可哀想なのは絶滅危惧種の対戦人口のくせに勘違いしてメジャーみたいな顔してる対戦厨やろ >>51
意外と対戦できたからね
レートはあがらんが >>46
マスキッパさんの種族値もよく考えた結果なんやろなあ >>51
他人の対戦動画見る分には切断とかどうでもええからやろなあ 5世代がよかったんじゃなくてメガガルアローミミッキュがゴミだったって話だよなあれ 本来キッズが物理特殊どっち使ってもクリア出来るための両刀なのに声だけはでかい対戦厨が両刀御三家とかを雑魚雑魚貶すからしゃーなしでエースバーンやゴリランダーみたいな偏重をする事になってる >>51
切断の有無とバランスは何の関係もあらへんし >>56
ゲンガーそっちのけでアローを評価してる奴はエアプかアローに狩られるだけの能無し 後の世代はACのどっちかを極端に削ったポケモン多すぎや 第5世代から公式大会も切断や不正祭りになったからなあ
特に第5世代はあまりにも酷かった
不明瞭な基準で選ばれた6人でトーナメント、不正者混入 バイバニラとかいう種族値の贅肉
ホンマどこに535も使ってるのか計算ミスを疑うレベル
HP 71
攻撃 95
防御 85
特攻 110
特防 95
素早 79
合計 535 キョジオーン 合計500
100
100
130
45
90
35
こいつがそのへんにいる雑魚なパルデアおかしいよ >>66
雑魚ポケモンって大抵が鈍足両刀かHP低くて防御特防に振られてるタイプよなって好例 >>67
無駄のない種族値素晴らしい
見た目がうんこってくらいしか弱みがない ジュカインのリーフブレードはちょっと特別感あったのに使い物にならなくなったの悲しい >>60
あるやろ
雨滅びみたいなの使う人は切断されやすいからWCS予選抜けられなかったとか確実に被害出とる >>61
アローはダブルでも無双してたし
なんならダブルだとメガガルより害悪まであったし https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🥹4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok 三代種族値バランス完璧なポケモン
ガブリアス
テラキオン
あと一体は? ブリジュラスみたいなやべえ複合と特性もらって
やっとホウエン種族値なパルデアがおかしいよ 言葉足らずでもホウエン配分の話だろうなってのは分かる 種族値はめちゃくちゃバランスいいのに覚える技がゴミすぎて使えないポケモンいたと思うんだけど思い出せない BIDCは公式予選、本戦で何回かマッチングしたけど普通に強かったな >>34
ポケモンを初代からリアルタイムでやってたワシらなら分かる話じゃ
昔は物理技と特殊技がわざごとやなくてタイプで決まっておったのじゃよ >>72
だからと言ってバランスが悪いとは別にならんやろ どちらかというとACバランスがいいのが良くないやろ >>72
モンハンも切断横行したしDS・3DSが蓋パカで切断出来るのが悪い ボーマンダ、バンギラス←バランスが良すぎてどんな型でも通用してしまう…😤 >>66
無駄のないポケモンの多いBWでここまで無駄なのも珍しいよな ちゃんとした文章書けない奴はスレ立てないでくれ
読んでて頭おかしくなりそうだから >>50
よく見たらラプラス運ゲーでケンタウロス1強やんけ >>64
ルージュラや
初代のルージュラ、バリヤード、カモネギ、ベロリンガはNPCとの交換でしか手に入らなくてニックネームが固定やった >>18
むしろゴースト抜いて特殊で使うのが普通やろ >>97
三色パンチにサイコキネシスが人気やったな
あと大爆発 >>33
地震やめざ飛がメインウェポンやったからさすがに強かったとは言い難いで >>99
当時はインフレしてなかったから不一致地震使えれば十分やったし
三世代ギャラドスはその他の部分が優秀やから普通に上位の一角やん タイプ2つとも特殊だけど両刀鈍足低耐久です!
こいつアホだろ マンダですら若干ホウエン種族値の気配出てるよな
Cあんないらへんやろ おかしいのはあきらかなんだけどよくダイパで変えようと思ったよな
変えるなら早いうちじゃないとな >>105
どうせ金銀と互換できないし努力値システム変えたろwww←超有能 両刀やるなら最低ドラパルトかメガルカリオくらいのスペックはないとあかん タイプごとに特殊物理決まってたって、なんでそんな意味わからんのが第三世代まで続いてたのかホンマに謎
能力とタイプ噛み合ってないやつとか、作っててなんかおかしいなと思わなかったのか スレタイ日本語おかしくないか?
あんま突っ込まれとらんけど >>110
他のRPGでいう攻撃と魔法みたいな扱いや >>112
その例えだとベロニカがオノむそう覚えて
グレイグがイオナズン持ってるみたいな感じだからやっぱおかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています