物語の「結末」をやたら重視して、結末がクソだから全部クソみたいなやつおるけどおかしくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特に週刊連載の漫画とかリアルタイムで楽しいかが一番重要じゃないか? 連載漫画なんて最後まで読んでないやつ多いやろ多分
あとなんか昔の連載を再開したりするの流行りやけど
その部分がクソでもじゃあ全部クソなんてことにはならんやん コンテンツなんて完結して完成するんやから完成の部分でコケたらそりゃもう台無しよ 北斗の拳なんてラオウ死んだ時点で終わってるやつも多いやろ クソみたいなラストでも完結させたなら評価する
長々と続けてたらもうあかんワンピみたいなのはゴミ 大多数の人間がそれだけ短絡的な評価の仕方をしてるって事やろ マキバオーの最終回は素晴らしいけどそれに至るまでの終盤はそび糞やから評価されてない
そんなもんよ これ言うと荒れるけどワニとかも過剰に叩かれすぎやろ >>14
むしろ北斗の拳はボルゲ編だけで修羅の国以降のグダグダが許せる チェンソーマンも東京グールも一部で終わっとくべきやった地獄楽ですら後半は蛇足感ある >>16
浦沢直樹に関しては毎回毎回そうなので
ああどうせこの話もたたまんのやろなと言う目で見てしまいあまり楽しめなくなるという 結末や種明かしが重要かで変わってくるな
20世紀少年は不満だったけどガンツとかはえー何やこれとしか思わんかった
じゃあガンツがつまらんかったか駄作かと聞かれるとそんなことはなくて >>16
パイナップルアーミーとヤワラはまあまあやろ
なお他 物語の結末が面白い作品には敵わないが道中だけ面白い作品も正当に評価されてるだろ 100ワニと同じでそういうのは背景で叩かれてるのがほとんどやろ 内容を評価してないのもどうかと思うけど大体人の隙ばっか狙ってる連中やし 漫才も最後のオチ弱いと全体が受けなかった感じあるからな 若い頃はそう思ってたけど歳をとったら結末良ければ全てよしになった
それまでのクソな部分も良い部分もこの結末に必要だったって思うんや
プラスマイナス全てが加点になって評価あまあまになる 鉄血も2期のやりかたちょっと間違っただけなのに最低の烙印やものおかしいで >>29
プルートゥって浦沢作品で一番綺麗にまとまってると思うけどあかんのか?
手塚のおかげやろ言われればそれはまあそうなんやけど >>16
MONSTERも20世紀少年もおもしろいから😡 ガンツはオチがクソって言われてるけどカタストロフィ始まってから全部クソだぞ 結末が弱い作品→これまで面白かったから名作😤
結末だけ良かった作品→終わりよければ全てよし😤
ワイはこの思考で大体の作品を楽しめるわ そんなもんやで世の中 それでも自分の好きを続けることが大事なんや >>27
代紋Take2とかまさにそうよね
ネタバラシなんて読者的にはどうでもよかったから気にならなかったし
最終話しか知らないやつが叩いてる典型 >>19
ワニの場合は途中の面白さ1点で結末への期待99点だからやろ
仮にワンピースの正体が期待外れでもそこまでの面白さが99点だから
結末がクソだから全部クソって言う奴がガイジになるだけで同じ土俵ですらない >>32
売れない漫画家が面白いことやってる感が良かったんや
全部企画やと知ったら興ざめやろ >>35
あの作者まともに終わらせたの一つも無いのに期待してた方がアホや FF15
EDの演出そのものは悪くないです
でもそこまでの過程がゴミすぎて糞ゲー評価を覆すことはできませんでした
確かに結末だったり演出は重要視されるがそこまでの過程も当然影響してる >>48
オチはこんなもんかって感じやったけど
そのあとのいきものがかりがワケ分からんかった 作家の先生か誰か忘れたが終わってない作品は良いとか悪いとかの評価したくてもしようがないって言うてたな ワニってさあと何日って書くことでなんてことない日常も何か特別なものに見えるってだけの漫画なのにオチに期待してたやつはそれだけでズレてるんよ シンエヴァンゲリオンは存在しない方がエヴァと庵野の評価高いままだったと思う 最後酷ければもう一回見直す気全くなくなるわ、どうせこいつああなるんやなってかんじで スタンドバイミーとかこんなもんかと思ってたら最後で一気にすごくなるからな
あの下らないつまらないシーンも意味のあるものになる 完結しないなろう小説完結しないラノベ問題にも派生すると思うんだけど >>58
どう死ぬんやろ
なんか伏線あるんか
ちゃんと続いてすごいな
みたいなとこやん
何もない日常とかありがとうはちゃうやろ >>59
そもそも作品としてどうなんこれって話するだけでここのやつらも含めて卒業!卒業!とか煽り散らかしてたのにシン仮面ライダーにエヴァの特典付けたのほんま草
庵野そろそろあエヴァから卒業せえよ >>16
YAWARAは最高のエンドやろ。あれが風祭とくっついてたら、ちはやふるばりに叩かれまくっとるで 終わり良ければ全てよしという言葉がなぜあるのかって話しやん ベイビーステップのラスト見て傑作と言えるやつはおらん これ前から思ってたわ
最終話だって何百話分の一に過ぎないのにそれで全部決めるのおかしいやん コナンとか割とどうでもいいかもな
日常的に起きる殺人事件と組織とのドンパチが面白いんだから エヴァは確かに酷いなテレビ版しか知らんけどクソ台無しやった 逆にever17とかいうクソゲーオチだけで神ゲー言うやつ多すぎて引くわ 他人の評価に影響されてるやつが一番情けないだけで自分の中で確固たるものがあるならそれでええやん
このスレ自体を否定しそうやが「まぁそういう感想もあるよな」ぐらいでええんよ他人にも作品にも入れ込みすぎや 全部の作品にオチがクソなら全部クソ理論は通せんわ
衝撃展開多用して結末に対する期待ばかり膨らませた作品がコケた場合は丸ごと悪く言われてもしゃーない >>58
ワイもそういう目で見てたからどう死のうがええと思ってたわ「死が意味づけを与える」って話な 本物のアイシールドって誰なんや←ええやん
ぽっと出の新キャラにしたろ!←は? >>77
あれは終わりだけ見たら別に普通や
前話で最終回の期待値上げまくったのが悪い ワニは「死が(無意味な日常に)意味づけを与える」という話なのに最後は「死『に』意味づけを与える」(オチをつける)ということを求められててそれは無理やろなって それは島本和彦の燃えよペンだかで説明してる
漫画家にとって風呂敷広げるのが仕事であって結末なんかどうでも良いと
編集も最高の最終回なんか求めてないと マーケティング失敗だよピークエンドの法則すら知らんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています