物語の「結末」をやたら重視して、結末がクソだから全部クソみたいなやつおるけどおかしくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>170
バスターコールの時点でアニメに不満持ってたし……… >>172
特典商法とかジブリ以外ほとんどのアニメ映画でやってるで >>162
ワイは最後やし3回見に行ったわ
農業パートとかvs冬月とか要所要所は好きなんやがやっぱぽっと出のヒロインが勝っちゃうのはなぁ 最近読んだやつだと、テセウスの船が綺麗にタイトル回収しててよかったわ
同作者の最新作プラタナスの種は普通に山も谷もなく終わったが >>165
例えばベルセルクも続き描いてくれてるし
ワンピースなんか尾田が死んでも引き取り手多数やろ ドル箱コンテンツやぞ
プロットも編集に伝えてるやろし余裕や >>178
あれそのまますぎて意味不明過ぎたわテセウスの船
そら過去改編したらそうなるやろ
大事なのはテーマ的にその後やん エヴァオタって旧劇みたいなエンドも叩くしシンエヴァみたいなハッピーエンドも叩くからじゃあどんな終わり方だったらええんや?って思うわ ワイの中で中だるみなく一番きれいにまとまってたのはワンナウツや Dr.STONEも連載終わったら話題から消えたな
あのオチもワリとクソやと思うんやけど ダンジョン飯も結末自体はよくね?エルフ集団と黒人あたりがアレなだけで >>183
無難に綾波かアスカで良かったんや😭
それか貞本版みたいに世界やり直し有耶無耶エンドでも構わんかった😭 >>181
最初の心さんと最後の心さんは別人だけど別人と言えるかどうか…?ってまさにテセウスの船やん
終わり方は良かったわ >>41
女も男もみんな裸で行動してる世界観なんて面白かったわ >>176
いうてマリとシンジに関しては破からそれを匂わせる描写あったしな >>183
ワイは旧劇絶賛勢力やけど
破も絶賛しとる優良客やぞ😠
エンタメエヴァとかほざきながらQとシン作って客のせいにすな かわぐちかいじの漫画って割とようまとまってへんか
はっぽうやぶれの最終回は最高やで 苦労しているスタッフには悪いが再開したベルセルク見てたら
無理に作品を終わらせる必要ってないんじゃないかなと思い始めた >>180
バキもカイジもタフもアシスタント食わすために連載続けてるようなもんやろな 結末を見せられると冷静になるから意見も変わるやん
全部クソとかいうのは見たことないけどな ライアーゲームはそもそも最後のゲームがわりと糞やしな
そこに闇深エンドはキレるわ まあ理解できるつもりやけど結局は程度問題かな
ラストが余りにも酷すぎると感じたらもう無理やわ カイジや零と違って涯は打ち切りが決まったからこそ強引に終わらせにいって面白くなってるわ 別に最後まで見なきゃいけないわけじゃないもんな
全盛期の面白いまま自分の中で切る覚悟も必要だと思いましたゲースロと不滅のあなたへとヴィンサガのおかけです🙁 ワンピースだと、俺達の冒険は続くエンドとルフィ処刑エンドが噂されとるが後者は少年漫画的に無いと思う。ただ後者の展開にならず終わりがクソと騒ぎ立てる連中もおるんやろな。 謎を舞台装置で使ってその謎を解明しないのはホンマクソ 風呂敷を広げまくって打ち切りなったけどなんやかんやで終わらせたシャーマンキング
なお現在も続編で風呂敷広げまくってる模様 夢オチ系はダメだわ
それまでのキャラの行動が全部無かった事になる >>193
破のラスト考えればあそこからエンタメ継続するのは無理なのはわかるやろ…
破だけ持ち上げるやつってようわからんわ 結末がクソ以前に最近のアニメ化作品完結しないのばっかだよな >>196
ダイジェスト版みたいなもんだもんな
あれなら未完でも良かったかもな、まだわからんけど 終わりよければすべてよしって言葉あるけどほんまその通りやなって思うわ
逆に終わりダメなら全部ダメなんや 考察系のアニメはラスト微妙なのが多いよな
まどマギ進撃とか >>213
つまみ食いやめてほしいわ しかも自分の好きな作品が適当なアニメ化で作画崩壊云々でネタにされてるのを見るときの気持ちよ >>216
結末がアレになるかと思うと見返す気にならんしな >>203
福本は自分自身が(打ち切り危機等で)ハラハラしていると
キャラクターのギリギリハラハラ感が更に出て面白くなる 福本伸行の魅力は幕間にあると思うワイには銀と金は最高の終わり方やったで ワイは過程楽しめたらまぁええわ
流石に夢オチや代紋みたいなオチはあれやけど 結末がクソって話、本当にくそなのと読者がこの結末を認めねえ(ハピエン厨)とか混ざって精査しないとなんとも言えない >>223
あの絵の下手さは光を置き去りにした代償か FF9とかこれの逆やな
それまでのストーリーなんて糞糞の糞だけどエンディングが良すぎるだけで神ストーリー扱いされとる そもそも結末が大事なのか?という話にもなってしまうし 野球でシーズン最後にやらかして優勝逃したら〜みたいな感じだろうか
もちろんがっかりはするけど過程で楽しんだ、楽しませてくれたのは間違いなくて
無にはならないと思う 逆に終わりまではつまらんけど終わり方完璧で持ち直した作品とかあるんか? >>219
スパイ教室は割と売上好調やったらしいのにアフィカスのおもちゃにされて不憫やったな
作画も悪くないし掴み盛大にこけただけやのに >>228
唯一万人が許せるパターンやろ最後で巻き返すのは >>234
掴みこけたのはチェンソーとかもそうやな
スパイは二期は良かったな >>226
ぶっちゃけ作品にもよるし個人的な感覚にもよるしで一概に言えんな オッドタクシーとか結末おもんなかったけど面白かったしな ワイは過程よりも結果が大事やと思うから、結末がクソな作品は名作には思えんのよなぁ 浦沢とか進撃みたいな最終回がつまらなくてがっかりパターンは仕方ない
恋愛もので直前の流れをぶち壊して作者の推しキャラエンドにする作品はガチで全部クソ
具体的にはちはやふる、ハチクロ、俺妹とかは読む価値がない 結末だけ完璧で他が微妙な漫画といえばマギや
モルジアナが笑ってるだけで作品の終わりとしては100点 基本許せるけど読みながら考えるタイプの推理小説でクソみたいな結果だとブチギレるでアレは結果が全てなんよ ガッカリエンドで有名なドラゴンヘッドは
ワイの中ではうーん…まぁええか…って感じや ガンツは代表例みたいに出されるけど、
あれ系では割と誠実に最後まで描き切った方だよな >>241
ハチクロは知らんけどちはやふるとか俺妹は既定路線やろ
逆に推しキャラが負けたからムカついとるだけやないんか 終わりがいいと全部よく見える
トリコとかその典型だわ クライマックスとエピローグの出来が良かったドリトライは名作ってことやな >>242
大高忍先生の作風って唯一無二やから結末とかストーリーとかはあんまり気にならんわ
とにかくマンガたくさん描いてくれるだけで嬉しい >>239
そうか?練りに練られた脚本で見事な結末だったと思うが >>232
戦争編がつまらんけどラストが良かったナルト
記憶編がつまらんけどラストが良かった遊戯王 途中が面白くても結末がクソだと結末のクソさ以外の印象が薄くなるってのはある ゾンビやらのパニック系の奴は大抵変な終わり方になるな
最近だとインフェクションとかただの茶番劇でしたってオチやし >>244
死んだほうが読者もスカッとするしええやろ
主人公なだけでクソみたいな悪党やし アイアムアヒーローみたいな主人公の成長がほぼなかったことになるような最終回は苦手 終わりよければ全てよしって言葉があるぐらいだからな スレタイみたいな事を言うのは大体その作品のアンチやで
それをネタにクソ扱いしとるだけの底脳な連中や 北斗の拳は修羅の国終わってからグダグダだったけど最後よく綺麗に締めれたわ
やっぱケンとリンとバッドの三人に焦点を当てたのが良かった >>241
ラブコメはどうしてもこういうやつ湧くからなぁ 途中までの功績が無とはならないのは同感やけど
ラスト部分における配点が大きいのはしゃーないと思うわ >>271
見たけど最初からつまらんかったわ
ラストらへんがクソなのはその通りやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています