物語の「結末」をやたら重視して、結末がクソだから全部クソみたいなやつおるけどおかしくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄血も2期のやりかたちょっと間違っただけなのに最低の烙印やものおかしいで >>29
プルートゥって浦沢作品で一番綺麗にまとまってると思うけどあかんのか?
手塚のおかげやろ言われればそれはまあそうなんやけど >>16
MONSTERも20世紀少年もおもしろいから😡 ガンツはオチがクソって言われてるけどカタストロフィ始まってから全部クソだぞ 結末が弱い作品→これまで面白かったから名作😤
結末だけ良かった作品→終わりよければ全てよし😤
ワイはこの思考で大体の作品を楽しめるわ そんなもんやで世の中 それでも自分の好きを続けることが大事なんや >>27
代紋Take2とかまさにそうよね
ネタバラシなんて読者的にはどうでもよかったから気にならなかったし
最終話しか知らないやつが叩いてる典型 >>19
ワニの場合は途中の面白さ1点で結末への期待99点だからやろ
仮にワンピースの正体が期待外れでもそこまでの面白さが99点だから
結末がクソだから全部クソって言う奴がガイジになるだけで同じ土俵ですらない >>32
売れない漫画家が面白いことやってる感が良かったんや
全部企画やと知ったら興ざめやろ >>35
あの作者まともに終わらせたの一つも無いのに期待してた方がアホや FF15
EDの演出そのものは悪くないです
でもそこまでの過程がゴミすぎて糞ゲー評価を覆すことはできませんでした
確かに結末だったり演出は重要視されるがそこまでの過程も当然影響してる >>48
オチはこんなもんかって感じやったけど
そのあとのいきものがかりがワケ分からんかった 作家の先生か誰か忘れたが終わってない作品は良いとか悪いとかの評価したくてもしようがないって言うてたな ワニってさあと何日って書くことでなんてことない日常も何か特別なものに見えるってだけの漫画なのにオチに期待してたやつはそれだけでズレてるんよ シンエヴァンゲリオンは存在しない方がエヴァと庵野の評価高いままだったと思う 最後酷ければもう一回見直す気全くなくなるわ、どうせこいつああなるんやなってかんじで スタンドバイミーとかこんなもんかと思ってたら最後で一気にすごくなるからな
あの下らないつまらないシーンも意味のあるものになる 完結しないなろう小説完結しないラノベ問題にも派生すると思うんだけど >>58
どう死ぬんやろ
なんか伏線あるんか
ちゃんと続いてすごいな
みたいなとこやん
何もない日常とかありがとうはちゃうやろ >>59
そもそも作品としてどうなんこれって話するだけでここのやつらも含めて卒業!卒業!とか煽り散らかしてたのにシン仮面ライダーにエヴァの特典付けたのほんま草
庵野そろそろあエヴァから卒業せえよ >>16
YAWARAは最高のエンドやろ。あれが風祭とくっついてたら、ちはやふるばりに叩かれまくっとるで 終わり良ければ全てよしという言葉がなぜあるのかって話しやん ベイビーステップのラスト見て傑作と言えるやつはおらん これ前から思ってたわ
最終話だって何百話分の一に過ぎないのにそれで全部決めるのおかしいやん コナンとか割とどうでもいいかもな
日常的に起きる殺人事件と組織とのドンパチが面白いんだから エヴァは確かに酷いなテレビ版しか知らんけどクソ台無しやった 逆にever17とかいうクソゲーオチだけで神ゲー言うやつ多すぎて引くわ 他人の評価に影響されてるやつが一番情けないだけで自分の中で確固たるものがあるならそれでええやん
このスレ自体を否定しそうやが「まぁそういう感想もあるよな」ぐらいでええんよ他人にも作品にも入れ込みすぎや 全部の作品にオチがクソなら全部クソ理論は通せんわ
衝撃展開多用して結末に対する期待ばかり膨らませた作品がコケた場合は丸ごと悪く言われてもしゃーない >>58
ワイもそういう目で見てたからどう死のうがええと思ってたわ「死が意味づけを与える」って話な 本物のアイシールドって誰なんや←ええやん
ぽっと出の新キャラにしたろ!←は? >>77
あれは終わりだけ見たら別に普通や
前話で最終回の期待値上げまくったのが悪い ワニは「死が(無意味な日常に)意味づけを与える」という話なのに最後は「死『に』意味づけを与える」(オチをつける)ということを求められててそれは無理やろなって それは島本和彦の燃えよペンだかで説明してる
漫画家にとって風呂敷広げるのが仕事であって結末なんかどうでも良いと
編集も最高の最終回なんか求めてないと マーケティング失敗だよピークエンドの法則すら知らんとか 進撃の巨人ってあんだけ絶望感!みたいな感じで進んでたのに最終回あたりほとんど誰も死なへんし拍子抜けやったよな >>95
真田丸はそもそもあの史実なんやから真田丸お披露目以降はそもそも難しいわな 漫画は打ち切りにならんだけでも大したもんやろ
映画とかゲームは売り切りみたいなもんだからそら叩かれる こんな熱心にレスしといてまとめられるとかクソだもんな
終わりが駄目なら全部駄目やで 連載してる漫画と最初から終わりまで作ってあるゲームでは少し意見が変わる ラスト数話がクソなのと後半1/4くらいクソなのを分けて考えんと ゴミみたいな結末に時間かけてつきあわせやがって
→はい低評価爆撃 ネガキャン
この先絶対にこの流れは変わらんよ オチが良かったから全部良かった、みたいなのも割と釈然としない(特にリアルタイムでクソを投げられ続けてた場合)
ただまあお前が楽しめたんならいいんじゃないと思うわ でもやっぱり結末が気になるのに結末がしょぼかったらガッカリするよ ライアーゲーム読んだけど、ネットで叩かれてるほど酷いオチやとは思わんかったな 素人のワイらにはよくわからんけどキャラが勝手に動くことってしょっちゅうらしうからな >>91
そんなん後付けやろ
ライブ感を楽しむ以上の需要は無い
読み返されることもない 結末(目標)立てて始まったストーリーが目標を通り過ぎるのが嫌い
例えばどれだけ面白くてもハンターハンターでジンに会った以降だとゴンは何がやりたくて今歩き回ってるのか曖昧に思える 場当たりに感じる 最終回で言えば昨日のどうする家康も酷かったわ
そら歴代二番目の低視聴率になる罠って >>110
最後の一文がすべてやろお互いのことなんか気にしても無駄や影響される意思弱々マンが騒ぎすぎ まあ結末がクソって言われる作品って大体リアタイの時叩かれて後々再評価されてる気がするわ 大体ジャンプ漫画はごく一部を除いて
人気落ちてきてろくでもない終わり方をしてるやろ
でも人気落ちてるということは読んでる人も少ない、ということは大多数の人にとってそれは「名作」で結末知らんままみたいなことも多いのではないかという 途中がよくても結末が糞なら糞になるための過程になるからやっぱ糞やん アイアムアヒーローとか最後らへんがつまらなさ過ぎて評判下がってる感じあるわ
久喜幕府のあたりとか面白かったんだけども ナルトは戦争編ずっとグダグダやったけど最後のナルトvsサスケからの和解の印で全部許せたわ
ボルトは存在しないものとする 連載漫画は展開ありきだから風呂敷広げたままにしがちのが多い
枠が決まってる作品はそれに向けて作るから風呂敷畳に来る
もちろん例外はあるけど >>116
東リベやね
キザキで終わっときゃ良かったんや 護符貼っとくわ
台湾加油 香港独立 黄色熊 天安門事件 自己顕示欲のバケモンがうるせえよな感想なんて本来いちいち外に出すもんじゃないんよ 映画が特に酷いわ
脚本上の憎まれ役を本当に憎んでそれが原因で不快、低評価みたいなガチの知的障害者みたいな奴が一定数いる シンエヴァの終わり方ワイは結構好きやけどみんな叩きすぎて大きな声では言えんのが辛いわ
シンジくんもアスカも綾波もみんな幸せになれて良かったと思うんやが >>15
典型的なワンピ嫌いな耄碌ジジイ
まだ死に絶えてなかったんか 大オチがダメだったとしてもその章がうまくまとまってるとかならまあセーフや
ナルトも終盤グダグダだったけど中忍試験は最後までめっちゃ面白いからあれは名作や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています