ネット「ドラゴンズドグマはちょっと惜しかった、続編出したら神ゲーになれる」
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カプコン「うおおおお続編作るぞ〜」
お前ら当然買うんよな🤔 >>186
でもドグマ2には唐突に笑ってまうような適度なバカゲー感は残してて欲しい
RE4みたいに隙の無い完璧な仕上がりにされるとなんか違うってなる ごみ拾いはもうちょい緩和してくれるとありがたいな
あと調合もっとやりやすくしてほしい ドラゴンにさらわれた宿屋のおっさんと結婚するゲームじゃん 今城内探索許されたところなんやけど進行度的に何パーくらい? 間が空きすぎると製作陣ほぼ変わってる可能性あるからちょっと怖いな
ゴミみたいなのが出るかもしれん 大魔法の強さはホントにバカゲーだな敵の魔法使いが使ってきてもワンパンされるもん >>194
その辺のギャグ要素は無くなったな
レオンの煽りも少ないし
でも良かったで >>196
ワイは知らんがデビルメイクライ5のチームってどうなん?そこが作ってるらしいけど いやスクエニと違いカプコンの開発陣は明らかにレベル上がってるから大丈夫やろ >>7
あれ聞いてからいつもプレイしてたわ
テンションあがるんよ 売れるかは正直海外勢次第やろ
熱狂的なファンも海外の方が多いイメージある
国内やとせいぜい30万本くらいちゃう? そういやライティングの表現も古いゲームにしては良かったわ キャラクリ周りとアクションとポーンシステムだけ残して世界観とシナリオは完全に書き下ろした方がええ気するわ
特にポーンシステムはもっとロールプレイに組み込んで仲間同士で関わり合いできれば満足度上がりそう
ドグマのポーンはちょっと血が通ってない感じするし pcの推奨スペックどんなもんなんやろなそこが不安や まぁまぁハードル高いところにあるけどカプコンなら超えてくれるやろ プレイ動画を見たことあったがなんかラスボスに攫われるキャラが武器屋のおっさんだったんよな
あれ意味不明やった ポーンの性格まで設定できるっていうメリットがよく分からないシステム >>208
そういやカプンコがPS4切ったのこれが初やっけ >>7
これなんで叩かれてるのか分からんわ
クッソわくわくするOPやろ >>207
ポーンのシステムだけエルデンリングに移植して欲しいわ ドラゴンズドグマは今のFFよりFFしてて今のドラクエよりドラクエしてる
そんなゲーム ドグマ2とリリンクは買うぞ
エルデンのDLCもあるやろし楽しみな年や レベルリセットかステ振り直しはできるようにしろ
せっかく職業毎に面白さあるのにレベル管理ゲーになるし いうて宿のオバダビィが嫁になるのってDAで解消されてるはずよな
なんでこんなに皆の記憶に新しいんや
>>214
こマ?これは買い替えなあかんか… >>221
ワイの直感を信じてお前も買え😡
ちなグラブルは格ゲーでしか触ったことない カプコンってアクションは超一流だけど
ストーリーはあかんよなモンハンみるに適正なしや >>205
いまどきのRPGなんて大体そうやろ
国内しか売れんのドラクエくらいや 結局また遠隔攻撃ゲーになりそうやな
カプンコのアクションゲーってだいたい近接弱いよね 2024年
1/26
龍が如く8(セガ)
鉄拳8(バンナム)
2/29
FF7リバース(スクエニ)
3/22
ドラゴンズドグマ2(カプコン)
ローニン(コエテク) >>229
リメイクで力入れたはずのバイオre4のシナリオで感動したヤツなんかおらんのが答えやな 黒人のおっさんとベッドインするポリコレの先駆けゲームなんだよなぁ >>229
黒呪島のストーリーは良かったで
覚者ポーンの設定を上手く使ってたと思う 食材が時間経過で腐るのだけは止めてほしい
トラップとかで合成で腐るようにしてや 初見ダイモーン戦でアタフタしてたらめっちゃイイ曲流れてた記憶ある >>233
ルイス周りの改変はええと思ったけどまぁ泣けへんな
もともと三上が2週間ぐらいで大慌てで間に合せで作ったシナリオが原型やしここまで体裁整えただけでもようやっとる >>232
どれか一本ぐらいクリスマス商戦に来ればよかったのに >>239
言うてクリスマスに放り込んで売れるゲームって任天堂のゲームくらいやろ いやPS5はキッズ層全無視やからクリスマス商戦来ても意味ないやろ SteamのデーターベースIDが日本とそれ以外の国で別れてるバイオと同じ規制確定演出がでてるから念のためNZ版も予約したわ
前日の20時から遊べるから日本語入ってるなら最強なんよな カプコンはプラグマタはよだせや
発売時期未定に延期ってなんやねん >>237
話題にならんけどダークアリズンの歌って隠れた名曲よな ぶっちゃけそのラインナップおっさんにしか求心力ないやろ
龍鉄拳FFあたりは特に旧世代の化石ブランドや 直近でSkyrimってレジェンドが生まれたから埋もれたけどオープンゲーとしてはかなり面白い方やったと思う
キャラメイクも海外産よりは可愛くできるしアクションも良いし痒いとこに手は届いてたわ 戦闘はよかったけどオープンワールドとしては
スカイリムと比べられちったからな >>248
地元で一番強い奴決定戦みたいなストーリーならともかく戦闘自体は楽しかったぞ キャラクリはモンハンの奴そのまま流用すればええやろ ドグマはどの職でも戦闘が楽しいと思えたのが良かったわ まあゴリゴリのオープンワールド特に当時はスカイリムあったからな
俺はドグマの方が育成やアクション好きだったからどハマりしたけど カプコンのゲームはハズレ少ないからドグマ2も期待しとるで ステは不満多かったけど実際それで詰む所有るかって言ったらなさそうだし
どうなるかな ドグマはしょうもないストーリーとすかすかのハゲみたいなマップが当時は一番問題視されてた ドグマもモンハンライズも洋ゲーよりは可愛くできるんやけど何故か基本シャクれるよな
CAPCOMにシャクレ癖のやつおるんか なんか最初の頃に出た日本製のOWゲームらしいしスカイリムと比べて色々叩かれてただろうなとは実際思うな
現代からフラットな目線で見ると面白いところがあるのもわかるがOWとしてはあまりにも惨い出来ではある たしか前作の時キャラクリ引き継げる体験版でたよな
今回もたのむわ 魔法に比べて剣士の戦闘が地味だったけどどうなるんやろか >>256
あまり...
頑張った結果主人公もポーンも同じ顔になったわ >>248
世界観の作り込みも大型モンスもストーリーもなかなかよかったなあ ステの仕様は改善してくれ
興味ない職をステのため育てるのは苦痛やったわ 1hの問題って根本的にリソースの絶対量やからあんま期待してないわ
同チームがCDPRでドラゴンズドグマ作ってほしい 街が1つしかない上に終盤は街が半壊しますw
なんやこれ >>276
1年待てばGTA6とモンハン6なんやけど繋ぎにはなるやろ スピリットランサーとかハイセプターとか追加してくれや >>258
てか物理に強い敵もいるし魔法に強い敵もいるから特化型はいうほど強くない気がするわ
気にせずなんでもやって結果バランス型になるのが一番という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています