ネット「ドラゴンズドグマはちょっと惜しかった、続編出したら神ゲーになれる」
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カプコン「うおおおお続編作るぞ〜」
お前ら当然買うんよな🤔 >>69
オープンワールドってダルいだけだから完全なダンジョン攻略型みたいなゲームでもいいWIZ方式で
エルデンでも思ったけど探索で楽しいのって城とかの作り込まれたエリアだから 勿論PS5版デラックスエディションを予約済みやが?
ちなPS5もまだ持ってない
旧型と新型でずっと迷ってる ストーリー全然覚えてへんわ
ドラゴンに心臓取られてくらいと最後宿屋のオッサンとベッドインしか覚えとらん ポーンちゃんと冒険できるだけで買いだわ
外で彷徨ってたら街戻るの遅くなって、夜の真っ暗闇の中から突然キメラが飛び出してくるみたいな初代ドグマの冒険感はそのままであって欲しい >>84
ゲームでダンジョン潜ってる時ってストレスタイムなわけじゃん
太陽浴びて広々とした景色を見てる時がオープンワールドやってて一番気持ちいいからダンジョンだけは困るわ 買うと思うけど前作とそう変わらんやろ
たいして期待はしてない PS5なんて新型出たばっかだしな今買ったら一番いいじゃん エルデンリングのDLCが2月末って話もあるし来年2月3どうなんねん… >>90
旧型のデジタルエディションがAmazonやとなんか未だ招待リクエスト受け付けてるのよ…
4.9万やしそっちいけそうならそっちの予定
まぁ期待はしてないからどうせ新型買うハメになるやろけど とりあえず移動手段に馬かダクソやエルデンみたいな篝火みたいなの追加しておいてほしいわ
1のファストトラベルの仕様面倒やったし >>91
ぶっちゃけ普段のダクソからワールドマップっていう開放された部分足しただけやのに爆発的に売れたんがエルデンやしな 戦闘面白いって嘘やったわ
スカイリムに比べたら面白いかもレベルやんけ フィールドの広さは前作の4倍とか見たけど、無印の4倍でもスカイリムの半分もないんだよな >>103
魔法使いのクソデカ魔法は結構好きやったで >>105
まぁ公式で広さより密度に拘ったって公言してるし期待してええんちゃうか >>91
視覚的な話だろ
ゲームとしての面白さでいえば作り込まれてるエリア探索のが面白いに決まってる
なにも洞窟だけじゃなくて城とか廃村エリアとか塔とかいろいろできるし >>103
俺は面白すぎて体験版でずっとグリフィンと戦ってたわ
合う合わないはあるやろけど >>91
前作はダンジョンよりマップの方がストレス溜まらんか?
FTクソだから同じ道何度も行ったり来たりさせられて毎回同じ場所で同じモンスターに絡まれる >>108
入れる建物やダンジョンがいっぱいあるんかな? >>101
喜んでほしい
ドグマ2には牛車システムがある 正統派ファンタジーっぽいけど
ストーリーはだいぶサイコな感じ強め これ売れたらまたカプコンの手札増えるよな
モンハンバイオは無理としても
スト6、dmcに並ぶタイトルにはなって欲しい 世界観もオープンワールドも良かったけどただ世界を歩くだけなのはダルいから設定でFTをなんとかして欲しかった
好きな奴がわざわざ選んで歩いて行く分には良いけど強要は厳しい >>116
無印DLCからわりとそんな感じやったし >>109
なぜ廃村?そこはのどかで平和な村でいいじゃん
敵がいなくて仲間がたくさんいる友好的な空間がメインで欲しいのよ
そこでチラチラ敵が沸くくらいでいい >>113
ドグマ1のマップは所詮でかいダンジョンと変わらない息苦しさ窮屈さがあったのは確かだな
そこを2でどこまで改善できてるかだな >>117
というか既に割と売れてるんよな
続編なかなか出てこんかったのが不思議なくらいには売れてた 公式チャンネルの狩野英孝の体験動画見たけどトレーラーではなんとも思わんかったがプレイ画面ではなんかロケーションめっちゃ綺麗で感動したわ
あと戦闘でも何でも無い場面でポーンが足踏み外して川に転落死してて安心した ドグマのマップは世界の終点がいたる所にあるのが最悪なんよな
オープンワールドで萎える瞬間の1つやけどドグマの歪なマップはどこ進んでもすぐ行き止まりにぶち当たるのがほんまクソ ドグマやったことないけど買う予定やし冒険している感に期待しとるわ
ふらっと立ち寄った洞窟が難所で神経すり減らしながら攻略するみたいなんがほしい >>127
そこまで安くなるのはDLC出てからやろうから少なくとも一年後とかやろな >>130
自由度は高いしそういうのは1でもあったから多分大丈夫や どうやってもキャラメイクブスしか作れないポリコレ仕様なの辞めろブス女引き連れるの苦痛過ぎてポーン男にした方がマシだったわ 無印ドグマの欠点はMAPの狭さではなくモンスターの種類と終盤陽の下で冒険出来ない事や ポーンは今ならもっと流行っても良さそうな要素ではある >>139
それはしゃーないわ
でも11年前のゲームって考えたら結構頑張ってないか? ワイは逆やったな
雰囲気はあるが暗過ぎるのはストレスにしかならない >>115
スカイリムの馬車みたいな感じになるんかな?
まあ前よりファストトラベルしやすいなら何でもええわ >>144
カプコンて地味にUI独特やからな
モンハンとかとくに意味わからんUIしとる あとドグマに限らず重量システムはガチで要らんと思う >>108
そもそもスカイリムも密度すごいからなんの強みにもなってなくて悲しい >>132
なら期待やな
エルデンの王都地下とか蟻のいる地下世界とか攻略するのがしんどくてしんどくてたまらんみたいな体験またやりたいわ >>140
ダクソのサインとかもそうやけどガッツリ関わらない程度のオンライン要素ええよな
DMC5の他の人が背景で勝手に戦ってるのも好きやったわ 今予約開始から4週程度でAmazonで3000点以上ならこんなもんなんちゃう?誰も1千万本級とか考えてへんやろ
おそらく初動ダブルミリオンくらいちゃう? 1やったときベルセルク知らんかったからちょっと損したわ
2もコラボしててくれよ >>150
そもそもマップ自体がドグマが強みにしてるとこではないからな 戦闘の評価やたら高いけどよじ登ってチクチクすんの言うほど楽しいか?
2でよじ登り続投しててガッカリしたわ 今のカプコンなら300万本から500万本は売るだろ 10年越しに出すほどのものなんかなとは思うわ
一応買うけど >>105
そもそもドラゴンズドグマって一本道しかないからマップが見た目以上に狭いんだよな
これの4倍っていまいちしっくりこないな ドグマの良さの一つに当時では他に見ない魔法のド派手さがあったな
隕石呪文とか気持ち良過ぎた >>145
まぁカプコンは「分かった騙されてやる」でエグゼコレクションホンマに作ってホンマにおっさんが売り上げ貢献したしな スカイリムは見習わなくていい
戦闘の面白さだけに尽力しろ もうほとんど覚えてないけど戦闘はおもろかった記憶あるわ リリース初日のお前らのクソキャラクリ楽しみにしとるで アクションがOWにしては出来がいいってだけでよくこんなに信者がついたよな
OWとして終わってるからアクションなんてどうでもいいくらいつまらなかった記憶しかない >>165
絵面がね
セミみたいにしがみついて必死にちくちくしてるのほんまダサいわ 戦闘に関しては昔ほど評価はされんやろな
当時は明らかにモンハンより派手に爽快にモンスターと戦えてたのも評価ポイントだったけど
今はモンハンの戦闘がレベル上がり過ぎたからちょっとやそっとでは絶賛はされないだろう >>163
ワイもあれ好き
大竜巻とかな
あれクラスの大魔法あと5個は欲しいわ でっかい敵がどいつもこいつもつま先イタイイタイで崩れ落ちるよりよじ登って弱点狙う方が絵的には美しいと思うで >>3
色々迷走してたけどアクション性は良かったしねw
あれのシーカーとシールドセージはもう一度やりたいくらいにはw ドラゴンズドグマが唯一他の全てのオープンワールドゲームに勝ってる部分があった
キャラメイクや 戦闘が面白いってのは当時としてはオープンの中でっていう2つも修飾語つけての話や
今やったら当然しょぼいし当時としてもアクションゲームとして優れてもいない アクションといえばどこもかしこもフロムゲーのパクリみたいになってるがカプコンってフロムゲーはパクらないよな そしてドグマ最大の不安要素電波シナリオ…
これに関しては世界観継承してるっぽいから覚悟するしかない
前作の覚者がドラゴンとして出て来て助力してくれるとかはやりそう アクションゲーなんでアクション部分しっかりしてたらストーリーなんて電波上等よ
ACとか電波だらけや いやむしろPVじゃ流用してね?と思うぐらいアクションはカクカクしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています