常田大希「90年代みたいに稼げる時代じゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>18
祖父がカラーテレビの開発者で華麗なる一族みたいな家系やで 配信よりもCD売った方が儲かるっていうのは
レコード会社の人が言ってるのを聞いたことあるし本当なんだろうな >>22
まあ単価違いすぎるし少し考えればわかるけどな なんかの配信アルバムDLランキングで
「Adoさんが2位に6倍の差をつけて初登場1位」
ってあったからやっぱ凄い売れてんだぁって思ったら
1位でも5000DLであんま凄くもないのかと思っちゃった 時代のトップバンドにしては稼げないってだけだろ
ミスチルやB'zのようには 韓国のアイドルは相当稼いでるみたいやけどな
名前は出てこない >>30
お歌や楽器なんて本来お遊びでしかないものに高い金払えってのがそもそもおかしい テイラースイフトとか韓国アイドルみたいに英語圏や最初から世界を視野に入れて活動してるアーティストは稼ぎまくってる
日本語の歌詞で日本人向けに活動してると、あまり稼げなくなったってことだろうな 1DLは単純に5~6分の1やとして
1再生は何円になるんやろうな ミスチルがこの前アルバム出して初週17万枚しか売れなかったってファンは嘆いてたけどその売り上げだけでYOASOBIの過去の全再生数+ダウンロード販売+CD売り上げの収入を超えてるらしいからな
やっぱCDやアルバムが売れるって儲かるんよ KPOPのアイドル確かにめちゃくちゃ金貰ってるみたいやが、一昔前のジャニーズも国内だけとはいえ凄い規模の人気だったし同じぐらい貰えても良かったんじゃないの 90年代におっても売れんやろ
今みたいにろくな歌手おらん時代ちゃうんやから 来年の東京ドームの予定
ブルーノマーズ×7日間
ビリージョエル
King Gnu×2日間
エドシーラン
テイラースウィフト×4日間
Queen×2日間
BADHOP(日本のヒップホップクルー)
ジャニーズ×2日間
KPOP×6日間
国内最大のライブ会場抑えてるの外タレばっかやからな今 まあ昔は昔でマイケルやらマライヤとかが日本のやつら以上に売れてたしな 演歌歌手ってCDはそんなに売れてなくても稼げてるよな spotifyは1再生で0.001円ぐらいなんやろ
昔は1曲1000円で売れたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています