【謎】アニメがつまらなくなった理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.セル画みたいな表現力がなくなった
2.脚本が糞
3.声が娼婦
4.感動の押し売り
どれ? エヴァとかどう考えてもTV版とか旧劇場版の方が面白いんやが
絵はキレイになったけどさ すまん。つまらなくなったのはアニメやないココや・・・ TV版エヴァ見てたら、むせ返るような夏の暑さを感じる
セル画の透過光ホンマすごいわ 漫画原作アニメばっか
オリジナルアニメは脚本が糞
ゴリ押しと娼婦声
終わりやね セル画ジジイは昔のアニメでシコシコしてればいいじゃん 制作コストが上がってクリエイターに好きに作らせなくなった
原作ファンに叩かれないように作った商品ばっかり 映像技術上がってるし昔のアニメより面白いの多いよ
暇つぶしコンテンツが昔より爆増したからアニメに傾倒する人が減っただけ 大衆化(アマプラとかで一般人を相手に売るようになった)
供給過多
ジャンルの細分化
個々のジャンルを極めても大勢からの理解を得られなくなった(コミュニケーションツールとしての不全化) >>16
とうより昔見たこと得るシナリオの既視感はヤバくなるよな
また焼きましでやってるってやつが分かってくる 全部子供向けや男向け装った腐女子向けだから
そらお前らが見ても面白くないよ
女に向けてしか作ってない アニメはずっと面白いけどお前の老化によって感受性が衰え保守的な考えになったから要は老害 他のオタクコンテンツの方が面白いから
アニメがつまらなくなったんじゃなくて元からつまらないものが浮き彫りなっただけ >>21
それは言い訳
完成が年取るとカテゴライズの中でしこりだすって偉いおっさんはみんな言ってる 面白さの要素に話題性を含めてるからやろ
純粋に自分だけで評価するなら大して変わってない ネタ使い尽くして
絞りカスみたいな劣化パクリしかないからな
1回流行ってもそれで終わり アニメは冒険できないからな
ある程度好き放題やれる漫画に勝てるわけないんだわ
100股するオリジナルアニメなんて永久に出てこんわ エヴァはテレビ版と旧劇の方がよかったってのは誰も異論無いだろ 他の面白いコンテンツや人多いとこに移住するんはアニメもGも一緒やね アニメの制作会社もテレビ局や出版社の子会社になる時代や
ネット配信事業者や広告代理店と提携して資金稼ぐパターンもある >>25
他人事を大衆へ向けて発信するなら平等公正で説くのは同然や
社会人はどう儲けるかってところに重点おかないと到底食っていけないんやから女性向けに傾倒するのは当たり前やしそれ自体はワイも否定してない
お前らが見ても楽しくないってだけ 保守がどうとか言うならワンピースを四半世紀に渡って連載し続けている漫画誌の先端ジャンプなんかはどうなんねん 大体制作側だってシンプルに楽しめるエンタメ作って子供の目輝かせることよりレディコミキャラならべたホモ臭い漫画描いて女にチヤホヤされたいに決まってるやん 話のネタがゲームとかアニメでつまらん
僕が考えた最高のゲームの設定を見せられてる気分 恋愛描写を描かないと確実にホモ臭くなるのがわかった上でホモ臭くしてるもんな最近は YouTubeでナデシコ観てるけど昔のアニメは古臭さはあるにしてもやっぱ洗練されてるなって思った >>34
お前らという言葉がすでに消費社会に組み込まれてること忘れてるやろ
それだと中身は必要ないと認めることになるで 大体子供の数少なすぎて世の中そのものがつまらなくなって行ってる
ローマ法王が子なし家庭が犬猫に走りがちな事に対して文化的退行と揶揄してたが本当にその通りだと思う
日本人はその犬猫が漫画アニメにも丸々置き換えられる >>44
ナデシコの監督サトタツはモーレツや今放送されてるHelckも面白いから実力者やね 女の子いっぱいハーレム水着回もあるよ
異世界転生
知識能力無双
これしかねーもん >>44
やりたいこと全然できなかった上であのクオリティーはすごい >>47
幼児対象文化は退行なんか?
すくなくともこな20年くらいはそれのおかげで創作界隈は生き残ってるんだが? 最近のアニメがつまらないって言ってるヤツらにじゃあいつ頃が面白かったの?って聞くとそれぞれ自分が若くてまだアニメを見始めたばかりの頃の作品を上げ始めるんよな
これが全てはい終わり 数字バトルするならソシャゲのセルランとかVtuberの同接のほうがおもろいからな もともと大したもんじゃないから昔からオタクしか見とらんかったんやろ >>52
すまん20代前半に見てたやつは今でも擦られてるしなんなら最近のやつも十分見れるやつはある アニメ観る側が進化してないんだから作る側も進化しないだろうな >>51
逆や逆
子供が減ってまたそちらに目が向いていないから社会そのものが退行してるって話やな
漫画アニメなどエンタメに関しても子供に対するアプローチを欠いてるからどんどん惨めな内容になっていって負 >>58
進化ってなんやねん大仰な
補完計画でもしたいのか >>59
なろうが幼児を無視してる?
児童書コーナー見てみろ新作がクソほど増えとるぞ なろうっていうか異世界転生系は主人公がおっさんの時点でターゲットがそもそもおっさんだけど
何者にもなれなかったおっさんが主人公になるには一回死ぬしかないっていう結論を叩きつけてるんだから結構おっかないよ 10年前はマイナーアニメでもスレ立ってたけど今は覇権のつまらんやつしか立ってない
どうせそういうのしか見てないんやろ >>52
若者よその通りや音楽も同じここはジジの巣窟や基本文句ばかりでストレス貯まるで
より良い自分に合うプラットフォームの方がええ どこの業界も金の匂いを強く感じるくらい資本主義が進んでしまった今からドラえもんやサザエさんみたいな国民的長寿アニメが生まれるのはまず無理だと思う 一般化してサブカルチャーじゃなくなった
ゴリ押しされてるアニメが出たら皆が見てるから見なきゃって言う気持ち悪い奴が増えたから >>64
現実でなくて言い逃れやけどな
ドラマ生を生む発想がない事への >>52
その通りや音楽も同じここはジジの巣窟や基本文句ばかりでストレス貯まるでより良い自分に合うプラットフォームの方がええで おっさんほど変化を嫌うから同じようなアニメばっかになるし若いオタクは色んな事やるVtuberに流れるやろうな オタクしかアニメ見てなかった頃は流行ってるかどうかなんて抜きで自分が見たいもの見てた奴が多いけど
アニメを幅広い層が見るようになった結果、流行ってるかどうかを重視する奴が増えたね 鬼滅は売り上げすごかったけど千と千尋みたいな普遍性は全く無かったよな >>76
そら昔から大衆向けのアニメもあるけど深夜アニメやガンダムですら昔よりライトな趣味になってるやろ >>78
千と千尋みたいな映画ではないからな。原作かアニメのテレビシリーズ見ておかないとついていけないし。 >>75
それは見る方より作る方の問題やと思う
何となくみんなが見てる作品の方がオタクしか見ないアニメより金になるからな
オタクは今も昔も見たいもんだけ見てるよ >>79
富野はもとから大衆向けに作り続けてるが
ガンプラ商法がなかったらとっくに消えてる作家 >>63
ドリフターズでも読んでろ、完結するかは責任持てないが >>80
なんというか売り上げだけで語られるアニメみたいな感じや デッドマウント・デスプレイとラグナクリムゾンはジャンプアニメだったら大ヒットしてた可能性あると思うわ >>67
"それ"が産んだ悲しき歴代最低の駄作が金矛の勇者なんだよなぁ…(脚本:本郷みつる) >>84
ウマ娘の円盤がすごい売れたって言ってもワイは見てないしそこらへんの奴らが見てないのと同じやな。 >>83
ノッブファンやからメッチャすきやけど
よう考えたら異世界転生知識無双おっぱいアニメだったわ 一定の成果をとにかく迅速に求められるから、哲学的示唆に富むようなシナリオを練っている暇がなく、仕方なく量産しまくったり過去に築き上げてきた資産をサブスク化したりして今を凌いでいるところがほとんど
10年もしたらもっと酷いことになる こう言っちゃなんだけど
2010年くらいでアニメ技術って飽和してるよな >>81
流行らないと見てもらえないから流行ジャンルばかり作ってるし
相対的にスタッフの趣味全開みたいなアニメは減ってるよ >>92
昭和で止まった国産実写に比べりゃ全然マシ 昔のって心理描写丁寧で精神安定剤の役割あったけど最近のは表面だけのゴミばっかり
心を蔑ろにされてばっかりで悲しいわ そりゃ若者の自殺も増えるって >>93
電脳コイルの人がネトフリから地上波に持ってきてるのに気がついて感動したわ 今マジンガーZの再放送初見でも楽しめるから「見る側の感性が云々」は完全に甘えだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています