【謎】アニメがつまらなくなった理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.セル画みたいな表現力がなくなった
2.脚本が糞
3.声が娼婦
4.感動の押し売り
どれ? >>2
元々本当にアニメが好きで見てる人ばっかだったのに今はこれを見てることがトレンドみたいな感覚で見てる奴が増えた事よな
そしてそう言う奴は倍速で見たり真面目なテーマのモノは嫌ったりごちうさをワイや拙者ネタでしか語れなかったりする なんでなろう馬鹿にしてるくせになろうしか見てないんや >>158
人気に乗じるってオファー出してんのアニメ制作側ちゃうの? >>165
なんにでもそれ適用するな
ちゃんと反論しろ >>166
なろうそんな見てないわ、Abemaでやってたら適当に見てるけどだいたい忘れていく… >>167
すまんそれはわからん
でもそこに力入れるんか?ってワイは思ってまうんや そら人と話たいだけでアニメ見てたらつまらんようになるわ >>167
タイアップとかは大人の事情はあると思うがな。 >>93
そう言った中でアマチュア天文写真家でもあったプロデューサーが売れ行き度外視でアニメ化した恋アスは現代では貴重な存在かも知れない >>168
発言を捏造しといてまだまともに相手して貰えると思ってるから頭おかしいって言われるんやで まずポリコレポリコレアンドポリコレで黒人ばっかりだったりホモばっかだったりがクソ
そのくせ本気でホモ描写したら嫌うんやろ 中途半端なゴミまみれや 二兎を追う者は一兎をも得るなよ >>174
だったら最初から横入れるなよ
意見もないのについてくるな ワイがアニメ化して欲しい作品
・魔道(2000年代最大のWEB漫画)
・リンドバーグ(2000年代にゲッサンで連載されていた冒険活劇
以上や🥺 >>175
日本のアニメ言うほどポリコレに媚びてるか? >>178
魔道はWEB漫画で見てるから面白いだけや、ワイも昔読んでたけどな。巨人の王が復活したり、迷宮でよくわからん怪物と戦ってたりしてた頃が面白かった。 AKIRAで退廃的な近未来みたいのが流行ったり
エヴァで意味深なセカイ系とかいうのが流行ったり
あずまんがでゆるい日常系が流行ったり
カイジやバトロワで生き残りゲームみたいのが流行ったり
スライムや骸骨で異世界転生が流行ったり
鬼滅であっさり味方も死ぬようなダークっぽい戦闘ものが流行ったり
アニメって全部なんかのきっかけ待ちやろ アニメの話であって日本のアニメとは限定してなくないか なろう原作でも普通に面白いって思えるのは中々アニメ化してくれない
まぁコミカライズが面白くても原作準拠でアニメ化したらうーんってのもあるが なろうや異世界転生系が馬鹿にされんのはしゃーないけど次の当たりジャンル来る前になくなったら本格的に業界終わるやろ >>180
なろうのいいところ言おうか?今日というか昨日ワイが仕事帰りになんとなく打ったオバロ2が1600枚も出てくれた🥺 >>183
まぁ英語でAnimeが明確に日本で作られたアニメと定義されてたりするし
ちなみに完全にカートゥーンのフォーマットでも日本で製作されたらAnimeらしい >>15
映像技術上がってるって言うけど制作効率の問題で演出面とは無関係やろ >>183
海外のアニメの話できる奴がここにいるとは思えないけど
俺もできん >>185
たし蟹
次の売れ線のフォーマット探しに苦戦してるんかもな >>181
作画ついたら間違いなく今でも通用するわ
コアラインの倒し方とかイカロスの倒し方とかロケチッユの考え方とそれに対するブラウンの答え、神は成長しないからのケケチラトとか細かいところで漫画が上手いわ お前が歳食った
窓ぎわのトットちゃん面白くてびびった >>183
ワイの海外のアニメの知識はサウスパークくらいしか無いからな >>180
とりあえず流行(と言われているもの)を批判するのはジャンル年代問わずあるあるやな
編集とか入んないし素人の独りよがりになりがちだから、そもそもつまらん作品が多いのは確かだけど と言うかなろうとかラノベ原作でも今期だとティアムーン普通に面白いしな >>191
昔やってたやん、どっかで連載してたけどすぐ終わったやつ >>15
日本のCGアニメだけは今でもウンコだな
セルのが100億倍いい >>188
演出はまどマギ凄かったわ
犬カレーがいい味出してたし一話一話の終わり方が上手い
ストーリー自体は凡 >>196
それを面白いと思い込む時点で普通じゃない件 腐女子受けを考えたペラペラホモ描写って昔そんななかったよな
これがポリコレじゃなきゃなんや
ホモが許されてるからペラペラホモまみれなんやろ >>192
トットちゃんの原作何年前やねん
映画は出たばっかしやけど現代のアニメの話しとる時に出してええんか CGが進化して良くも悪くも安定して綺麗だけど
背景職人的な人は減った気がする >>198
日本のcgアニメというと振り返ってみると見たのはシドニアの騎士とけものフレンズくらい… >>202
昔のやつはどっぷり練り込まれた濃いやつが多すぎたのもあるかなぁ今は単純にCPで遊んでるやつすら見なくなったし >>196
原作厨だから微妙や
1話の処刑シーン真っ赤な夕焼けにしなかったのマジで無能
あれの見どころは地の文やしまだ面白いとこ入ってない
今のレムノ編からが本番やな
右肩上がりで面白くなってくのホンマに凄いであれ >>203
テーマは古臭いババアの反戦物語やけど演出は間違いなく現代アニメやで ホモアニメも一瞬流行ったからどうしようかと思ったけど定着しないでよかったわ そういやスラダンもCGだったな。みんな面白い面白いって言ってる中大きな声では言えんけど、たまには山王勝たんかなって見てたわ >>197
研磨のほうの磨道は内容変わりすぎてあかんわメッシュが魔法使いじゃなくて魔道士やしマカライトだのわけわからん設定増やしすぎた
バルバセンとの戦いやマーツ国との戦いや巨人の復活を1コマずつ描写してたけどそこだけは良かった >>48
それもちょっと気になったから金だして観ようかな >>200
何の話をしとるんか知らんけどまどマギってもう10年以上前のアニメやぞ
それも新房って現代のアニメーターっていうか普通に古参やし 脚本の話でいえば最近はドラマを自然に進行させるより強引に展開させてエモいシーン見せるって方向だよな
見ててここの説明ないんか?どうしてこうなったんや?みたいな瞬間めちゃくちゃあってその後のシーン感動でけへんわ ホモアニメがムカつくのはアニメは許容するけど現実のホモは許容しないのがいるとこやろ
あと女向けであって本当のホモは見向きもしない内容だし そりゃアニメのCGも進化はしてるんだろうけどさベルセルクとかホント手描きでやってほしかった迫力なさすぎ >>218
新房もどの程度関わってたのか外部からは全くわからんのがな。当時シャフトアニメでは新房の名前を必ずいれてブランド化しようとしてたのが逆にこいつがどれだけすごいのかわからんくなってしまったな。 クオリティ高くすることをファンが求めすぎてこういうので良いんだよていうのが軽視されてる
スラダンのゴリみてえな視聴者が増えたのが悪い
ワイはせやから今のオタクのトレンド追っ掛けるの息苦しいから昔の名作見とるわ🤗 YouTubeでいま無料で見れるナデシコ久しぶりに見たらめちゃおもろくてわろた
今のアニメにはない何かがあるわ >>220
ちょっとわかる
キャラに気持ちが着いていけなくてこれはワイが悪いのか脚本が悪いのかわからなくなる >>222
あんだけ大量の甲冑たちを描くのは手書きではもう無理や…わがまま言ってもしゃーない >>221
❌ほもアニメ
⭕BLアニメとかいう女が男になっただけの少女漫画の亜種
これなだけやで
お前の認識間違いや >>218
ワイ的には10年前で技術的には止まったからそこを今としたわ
そこが古かったらすまんな
新房だってピークは10年前後やろ >>224
確かにな
ちゃんと関わってないのにとりあえず名前入れるのは価値を貶めることになるよな >>231
世間一般では区別しないからホモだと思ってみたらBLでほんまクソやねん >>230
tiktok的なのは影響あるわな。目まぐるしいスピードでどんどんこれでもか!これでもか!って展開させていくのが今のアニメやな。 つまらなくなったっていうか似たような話に何年も同じようなメンツの声優ばっかで飽きられたが正しいやろ ワイが近年おもろかったなあて思い出すアニメはダイコーとジビエートとトライナイツとARPしかない😭
さみだれがなんたらてやつ見とけば良かったわ >>228
なんやこれってなって振り返ってキャラの心情考察してみると意外と間違ってないドラマ進行してることも多いんよな
だからこそなんでここ説明端折ったんや!みたいな裏切りみたいな気持ちなるねんな 最近みて面白かったし他人に勧められるアニメというとオッドタクシーくらいしか浮かばんな 見る側の劣化もあるな
チェンソーみたいな実写的演出を取り入れた作品は叩きまくるのに
映像センスが終わってるフリーレンを絶賛する
そりゃ作品の質も落ちるわ >>241
数打ちゃあたる戦法で中間層厚くするために予算が分配されるから、
ヒット作は続編を作るときに製作期間が伸びちゃう適な話を岡田斗司夫がしてたな あ、なんたらのアーマーてやつも見てたわ
ああいうのでいいんだよ😂笑えて棒読みで作画も変で
そういうアニメのが今の汎用萌え声汎用イケボ祭りでタイアップ主題歌で意識高そうなクオリティ高いアニメよりよほどエンタメしとったわ 秋葉原冥途戦争はワイは面白かったけどウケなかったな。ウケなかった理由もわかんねん、売れるにはあのアニメちょっとズレてるんよな。 >>242
惑星のさみだれは作画たいして良くなかったから漫画読むだけでええぞ >>243
これって作り手に問題がある場合と
見る側の読解力に問題がある場合の両方があるよな >>247
岡田斗司夫なんかが受け入れられてるのが今の視聴者が劣化してる証拠や、自分で考えてあーだこーだ解釈ついて話し合ってるのが1番楽しい時間なのにな >>233
新房さんなら幽遊白書の頃がピークじゃね?
それかコゼットの肖像 >>246
劣化っていうか新しい物を受け入れられないのしか残ってないんよ
新しい物が好きな若いのはほとんどVtuberいったやろ >>250
戦国妖狐とかスピリットサークルのあとに読むと結構キツイ
戦国妖狐はええぞ >>249
おもろい=売れるやないからな
別に好きなアニメ話題にならんでもええやろ
アキバ冥土戦争ワイも好きやで >>250
君がジビエートとダイコーとARPとトライナイツ見てないのだけはよくわかったわ
まぁ見てなくてエエんやけど😭 >>249
そういうやつ増えるとええんやけどな
ネトフリとかがある必然性が日本はまったくない >>251
昔と比べて見る側の問題はより深刻になってる感あると思う
元からおかしい奴のおかしさがより酷くなっただけかもしれないけど >>252
まぁこれはアニメに限らず
自分で作品を読み解くってことができない人が増えたよな
読解を蛇蝎のごとく嫌う人たちもいるし >>253
時代の寵児としてはそう
でも比べるとちゃんと上がっとる
ワイ的にはかもしれんが >>249
やきうでパンダが綺麗なホームラン打ってたのが印象的やったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています