【謎】アニメがつまらなくなった理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.セル画みたいな表現力がなくなった
2.脚本が糞
3.声が娼婦
4.感動の押し売り
どれ? >>196
原作厨だから微妙や
1話の処刑シーン真っ赤な夕焼けにしなかったのマジで無能
あれの見どころは地の文やしまだ面白いとこ入ってない
今のレムノ編からが本番やな
右肩上がりで面白くなってくのホンマに凄いであれ >>203
テーマは古臭いババアの反戦物語やけど演出は間違いなく現代アニメやで ホモアニメも一瞬流行ったからどうしようかと思ったけど定着しないでよかったわ そういやスラダンもCGだったな。みんな面白い面白いって言ってる中大きな声では言えんけど、たまには山王勝たんかなって見てたわ >>197
研磨のほうの磨道は内容変わりすぎてあかんわメッシュが魔法使いじゃなくて魔道士やしマカライトだのわけわからん設定増やしすぎた
バルバセンとの戦いやマーツ国との戦いや巨人の復活を1コマずつ描写してたけどそこだけは良かった >>48
それもちょっと気になったから金だして観ようかな >>200
何の話をしとるんか知らんけどまどマギってもう10年以上前のアニメやぞ
それも新房って現代のアニメーターっていうか普通に古参やし 脚本の話でいえば最近はドラマを自然に進行させるより強引に展開させてエモいシーン見せるって方向だよな
見ててここの説明ないんか?どうしてこうなったんや?みたいな瞬間めちゃくちゃあってその後のシーン感動でけへんわ ホモアニメがムカつくのはアニメは許容するけど現実のホモは許容しないのがいるとこやろ
あと女向けであって本当のホモは見向きもしない内容だし そりゃアニメのCGも進化はしてるんだろうけどさベルセルクとかホント手描きでやってほしかった迫力なさすぎ >>218
新房もどの程度関わってたのか外部からは全くわからんのがな。当時シャフトアニメでは新房の名前を必ずいれてブランド化しようとしてたのが逆にこいつがどれだけすごいのかわからんくなってしまったな。 クオリティ高くすることをファンが求めすぎてこういうので良いんだよていうのが軽視されてる
スラダンのゴリみてえな視聴者が増えたのが悪い
ワイはせやから今のオタクのトレンド追っ掛けるの息苦しいから昔の名作見とるわ🤗 YouTubeでいま無料で見れるナデシコ久しぶりに見たらめちゃおもろくてわろた
今のアニメにはない何かがあるわ >>220
ちょっとわかる
キャラに気持ちが着いていけなくてこれはワイが悪いのか脚本が悪いのかわからなくなる >>222
あんだけ大量の甲冑たちを描くのは手書きではもう無理や…わがまま言ってもしゃーない >>221
❌ほもアニメ
⭕BLアニメとかいう女が男になっただけの少女漫画の亜種
これなだけやで
お前の認識間違いや >>218
ワイ的には10年前で技術的には止まったからそこを今としたわ
そこが古かったらすまんな
新房だってピークは10年前後やろ >>224
確かにな
ちゃんと関わってないのにとりあえず名前入れるのは価値を貶めることになるよな >>231
世間一般では区別しないからホモだと思ってみたらBLでほんまクソやねん >>230
tiktok的なのは影響あるわな。目まぐるしいスピードでどんどんこれでもか!これでもか!って展開させていくのが今のアニメやな。 つまらなくなったっていうか似たような話に何年も同じようなメンツの声優ばっかで飽きられたが正しいやろ ワイが近年おもろかったなあて思い出すアニメはダイコーとジビエートとトライナイツとARPしかない😭
さみだれがなんたらてやつ見とけば良かったわ >>228
なんやこれってなって振り返ってキャラの心情考察してみると意外と間違ってないドラマ進行してることも多いんよな
だからこそなんでここ説明端折ったんや!みたいな裏切りみたいな気持ちなるねんな 最近みて面白かったし他人に勧められるアニメというとオッドタクシーくらいしか浮かばんな 見る側の劣化もあるな
チェンソーみたいな実写的演出を取り入れた作品は叩きまくるのに
映像センスが終わってるフリーレンを絶賛する
そりゃ作品の質も落ちるわ >>241
数打ちゃあたる戦法で中間層厚くするために予算が分配されるから、
ヒット作は続編を作るときに製作期間が伸びちゃう適な話を岡田斗司夫がしてたな あ、なんたらのアーマーてやつも見てたわ
ああいうのでいいんだよ😂笑えて棒読みで作画も変で
そういうアニメのが今の汎用萌え声汎用イケボ祭りでタイアップ主題歌で意識高そうなクオリティ高いアニメよりよほどエンタメしとったわ 秋葉原冥途戦争はワイは面白かったけどウケなかったな。ウケなかった理由もわかんねん、売れるにはあのアニメちょっとズレてるんよな。 >>242
惑星のさみだれは作画たいして良くなかったから漫画読むだけでええぞ >>243
これって作り手に問題がある場合と
見る側の読解力に問題がある場合の両方があるよな >>247
岡田斗司夫なんかが受け入れられてるのが今の視聴者が劣化してる証拠や、自分で考えてあーだこーだ解釈ついて話し合ってるのが1番楽しい時間なのにな >>233
新房さんなら幽遊白書の頃がピークじゃね?
それかコゼットの肖像 >>246
劣化っていうか新しい物を受け入れられないのしか残ってないんよ
新しい物が好きな若いのはほとんどVtuberいったやろ >>250
戦国妖狐とかスピリットサークルのあとに読むと結構キツイ
戦国妖狐はええぞ >>249
おもろい=売れるやないからな
別に好きなアニメ話題にならんでもええやろ
アキバ冥土戦争ワイも好きやで >>250
君がジビエートとダイコーとARPとトライナイツ見てないのだけはよくわかったわ
まぁ見てなくてエエんやけど😭 >>249
そういうやつ増えるとええんやけどな
ネトフリとかがある必然性が日本はまったくない >>251
昔と比べて見る側の問題はより深刻になってる感あると思う
元からおかしい奴のおかしさがより酷くなっただけかもしれないけど >>252
まぁこれはアニメに限らず
自分で作品を読み解くってことができない人が増えたよな
読解を蛇蝎のごとく嫌う人たちもいるし >>253
時代の寵児としてはそう
でも比べるとちゃんと上がっとる
ワイ的にはかもしれんが >>249
やきうでパンダが綺麗なホームラン打ってたのが印象的やったな >>251
作り手側だと最近のは、ストーリーは論理的に進んでるんだけどキャラ設定が曖昧で行動原理とかがよくわからない作品が多いな 紙芝居
漫画もデジタル化で写真取り込んだり増えたけど作者やアニメーターが作る演技や世界が見たい ワイは今の方が好きやな
作画も綺麗やし金かかってるの多いわ 老害老害て言われようが石黒監督版銀河英雄伝説おもれーわ
ノイエのスタッフも監督やキャラデザや音監とか石黒版に携わってたスタッフばかりやけどもやっぱ石黒監督版銀河英雄伝説が最高やわ
アマプラに永遠に残っててほしい ワイは映像センスはあるに越したことは無いと思うけど結局内容が無いと始まらんと思うわ
夕方にやってたアニメとか別に大して作画良くなくてもみんなの記憶には残っとるわけやし >>268
大体ネットで見るにリメイク系で叩かれてるの劇伴と演出面ばかりやな
声優はスラダンがヒットしやがったせいで問答無用で批判する方が悪みたいな感じで文句言いづらくなったしな ちょっと前まで腐る程作ってた美少女アニメは上位互換のホロライブが出てからな
まぁ美少女アニメなんて虚無だし無くなって正解かもしれんな >>255
あまりにも哀しい事実やな
アニメ漫画語るスレだけ加齢臭が覆い隠せないほど段違いに濃い 高校ぐらいから見れんくなったわ
単純に幼稚過ぎて大人の鑑賞に耐えれるもんとは思わん
ファンタスティックプラネットとかチェコアニメとかは見れるけど まぁ文句ていうか前のが好きやったと言いたいだけやのにそれすら許されんからな
前のが好き=悪やからな
それもおかしいやろて話よな アニメはターゲットが弱男向けから女向けに明確にシフトした
で、弱男にとってアニメはつまらなくなり弱男の話題は政治になった
昔は弱男=アニメの話とかしてそうやけど今は政治の話とかしてそうやろ? >>261
ネット上の意見を”答え”として取っちゃう人増えたね >>269
声優が変わったこと自体を盲目的に叩くのは批判とは言わないのでは >>261
ミスリード誘う作品とか適当なやつを伏線に使う作家にも問題あると思うわ >>271
結局こういうのはそういうスレなんやからそらそういうのが集まるに決まっとるやん
でもなんGやし言うてアラサーレベルの高齢者しかおらんやろどうせ 大きく当てようとしてマイクパフォーマンス後に目つぶって大振り >>275
こないだのプロフェッショナルとかNHKお手製の”答え”やったね >>274
お前みたいに男女男女気にしてるやつは、男女男男女しか歌えなくなる呪いかけといた けものフレンズは持ち上げすぎだと思ったけどな最初クソアニメだけど謎の中毒性があるって感じで結局それが正当評価だと思ってる
最終的に泣いたけどさ別にもう一回見たいとは思わんもん円盤買えるファンってすごいね >>282
懐かしいンゴねえ😭今ここで愚痴ってるのニコ動全盛世代やろか みんなCGでやるようになってきたからロボや車とかのメカ描ける人が減っているし
動物もどんどんCGになって同じように技術が失われていくんやろな >>285
時代劇と同じやね
ノウハウが失われていくやろね
殺陣の上手かった役者さんたちももう大体みんなあっちの世界行っとる 攻殻機動隊もCG化して変なロシア人がキャラデザしたら一気に魅力無くなったな >>285
深夜アニメもディズニーみたいなCG作れればなぁ >>280
お前自身はそうじゃないつもりなのかもしれないけど実際に叩いてたのは盲目的なのが大半だったぞ
この話が特におかしいのは叩いてたのがスラダン信者だということなんだろうけど 同じような作品ばっかで飽きられない方がおかしいやろ
声優や制作会社もまたこれ系かよって思わんのか >>293
全盛期のハリウッド映画だって大体同じような作品ばっかやろ
娯楽なんてそんなもん >>269
せやな 確かにスラダンの映画おもろかったけど声優には未だ納得いってないで
リョーちんはそこまでハズレでも無かったからマシやったけど >>293
出資者側は売れた実績のある作品と似たものにしか金出さないからね >>291
ワイはそうやないと思うで
多分今もスラダンの前のテレビアニメの叩いてるの映画のキャスト発表されたときに叩いてた奴らやと思うで
売り豚がテレビアニメの円盤で勝負できなくなったから今は映画の興行収入で同じことしてるようにしか思えん テレビはそうでもなかったけど映画は当たり多かったな
トットちゃんも鬼太郎誕生もすみっコぐらしも良かった >>296
セルにしか出せない雰囲気ってあるよな
最近感じたのだと、るろ剣のリメイク見てて全体的に画面が明るすぎて緊張感が無かった ちゃんと完結させんからやな
続き見たきゃ原作買ってねー円盤売れたら数年後にアニメの続きあるかもねーじゃ付き合いきれんわ >>293
よくいるG民みたいに同じような作品ばかり求めてしまう人は一定数いるだろうからそういうのをターゲットにしてしまうのは一概に否定できん気はする
商業である以上は収益を無視できんだろうし >>297
人間の需要にある程度パターンあるからパターンチックなのは合理的なんや
飲食店に唐揚げ・ラーメン・寿司が多い!創作料理はないのか!って言ってるようなもんや
無から創作料理でガチでうまいの作って世に広める天才もいるだろうけど
そうなったら唐揚げ・ラーメン・寿司に続いてそいつが定番化するだけ 昔と決定的に違うのは子供の数とスポンサーの存在
古い名作アニメって今のマーケティングで考えたらまず企画が通らないのたくさんある
もし今若い高畑勲や宮崎駿がいても才能を持て余すと思うわ >>295
映画のキャストが叩かれてたというだけで無条件でテレビアニメのクオリティやキャスティングバカにするの増えたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています