【悲報】ドラクエ6軍、チャモロ選手に戦力外通告
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>>174
ゲントの杖をチャモロって呼ぶのやめろよ ドラテンのドランゴは急にガチになったわ
2、3時間育てれば数百時間育てた火力サポの倍近く火力出る >>164
ライアンとか主力だろ
なんでネットやとライアン弱い扱いなんや >>177
マリベルは性格が表情に出てるのがね…
あとあのほっかむりもアカン ドラクエ6はキャラの設定と実際の印象が違いすぎる
実際にプレイするとハッサンに親近感が湧くようにデザインされてる
終盤まで不動のエースやし
バーバラはストーリー上は重要キャラやのに全然戦力にならないから印象が弱い ゲントの杖ってドラクエ5で言ったらようがんげんじんくらいでしゅくふくの杖入手してるようなもんよな、そら強いわ >>184
タンクの重要性は子供にはわかりづらい
3の戦士も異様に過小評価やし G民がクソなのはムドー戦におけるチャモロのベホイミを評価を見て見ぬふりしてるところ >>190
レベルを少し上げるとザオラル覚えるのもでかいわ
あの区間苦しすぎるから助かる 6だけやったことなけど全員職業変えれるのになんか致命的な差あるんか
HPが高くてタフだから? 最終メンバーは主人公ハッサンドランゴチャモロやったわ ライアンって別ににおうだちするわけでもないしタンクなのかあれ >>193
敵も強いからHPが高いに越したことはないんや >>189
3だと戦士下げ武道家上げが流行ってたな >>201
高レベルならともかく少なくとも上の世界の武闘家は火力も耐久も割と微妙やったわ マリベルはライバルズでよく使ってた 結構強くて良かったよ
最高ではなかったかもしれんけどドラクエなんだからこういうのをやりたいんだよってカードだった >>199
やだやだやだ!一番前は主人公のポジションなの! ライアンはFC版なら文句なしの主力
理由はAIがアレだから脳筋最強
PS版でもブレス耐性の重装備出来るからクリアまでは優秀
6章のあいつが来ると流石に2軍行きだけど 3リメイクしかやったことないけど一番タンク向いてるの盗賊やろあれ >>204
まあわかる
全体のHP上がるのも大事や バーバラはマダンテでデスタムーアの形態飛ばしや左右の腕掃除できるから必死に介護してたわ
取り巻き含めて1ターンで掃除できるからバフ積みまでの時間稼ぎやすい >>201
3の戦士は遅すぎてすばやさの種使わないと話にならん
ワイがいつもごうけつにしてるせいかもしれんが バーバラの扱いほんまよくわからんわ
ゲームしてる間はヒロインだと一度も思ったことなかったのに、エンディングでいきなりヒロイン面するからなんやこいつって思った
お前ヒロインだったんかいと リメイク版で普通にバーバラがヒーラーだったからよくわからんわ >>206
ぶっ壊れやけど流石に戦士には勝てん
まあ普通にやるなら盗賊でええけど >>212
6は黄金の竜とかストーリー的に色々と削られたみたいね
仲間モンスシステムより先にやることあるやろと・・・ DQ9全盛期はポケモンやってたからスルーしたんで
そろそろリメイク出してほしいんやけどまーだかかりそうですかね 6のドランゴは隠し要素やったんかな、周りはみんな知っててブレスか岩石落としマンになってたけど バーバラはムドーの島攻略中の謎の留守番が痛過ぎるわ
あそこでレベル上げすると一気に置いていかれるから転職解禁後に本来のスペック以上にクソザコナメクジになる >>209
バーバラのMPってレベル40でも200くらいやろ
職業補正ついても300もいかんのにマダンテなんて700くらいしかダメージ入らんから形態飛ばしとか取り巻き掃除なんて無理や
それ以上レベル上げたらバフ積みの余裕なんてバーバラ抜きでもあるし >>219
誰もストーリー気にしないからシステム進化したドラテンやってろ説 >>221
あそこキッツいからレベル上げたいところやしなぁ >>221
あそこでバーバラ留守番は大正解なんだよな
バーバラメンバーでムドーの島とか地獄やん >>218
なのでリメイクでは仲間モンスターを削りました! 何のRPGでも勇戦僧魔の並びが基本過ぎて他に入れられない
この面子だとミレーユを僧侶にするしな 6の仲間モンスターは転職システムと噛み合ってないからいらんのよね >>16
後半急に目が覚めたようにレベル上がりまくって追いつくの何なんだろうな サガ好きはあんまりドラクエハマらんよな
なんとなくわかる >>223
サ終でデータ消えるの嫌やからそろそろ安くなってそうなDQ10オフやってみるわ
やり捨てするなら10オンの方がええらしいけど >>234
リメイクで耐性劣化してムドー戦の戦略変わったやんけって愚痴なら聞いたことある >>235
移動だるいのがネックやけど体験版でほぼ同じとこまですすめるオンのほうがええぞ
てか今オールインワン破格の1000円セールや
初回20日くらい無料で出来る
コード入れた時点からやから今買って体験版数カ月やったあとからでもええぞ >>235
てかサ終なんてまだまだ先や
言われてるほどでもない >>236
混乱耐性が消えたから弱体化したな
ムドーじゃなくてホラービーストと試練その1やけど >>234
仲間になる前から本体取り戻してたはずやのに碌な呪文覚えてないしな 正直ドラクエなんやからどのキャラ使ってもクリアできる
だからワイはバーバラ一軍スタメンや スライムカーリング追加は誰がどんな判断でやったんや テリー選手を指名する抱き合わせでドランゴ選手も下位指名するハメになった模様 >>232
サガとかメガテンはHPが飾りになるバランスやからな
耐性があればほぼ無効化できる一方無対策無耐性やと一撃で4桁ダメージ喰らって即死みたいな戦闘が多発してレベルの意味がない
サガは術ゲーやから慣れると最終的に戦士不要で全部術師とかになるし ダーマ使えるようになって真っ先に全員にメラミを覚えさせる奴とは仲良くできないよな >>246
とりあえず全員に覚えさせたけどモンストラー戦くらいしか使い道なかったわ >>245
メガテンは流石に言い過ぎや
ダメレベル依存のシリーズが多いから適正レベルなら普通に耐える
弱点食らっても追加ターン込み2撃はバ火力ボスでも無きゃ耐えるで半壊はするけど なんで6とか7ってなんGで話題になりやすいんやろな
逆に5の話をしてる奴とかほとんどおらんし いやしょっちゅうビアンカフローラ論争とかパパスのネタスレみたいなんあったやろ? >>249
プレーヤーの個性が出るからな
5とかあんだけ仲間モンスターいて使うのみんな同じやつだし >>245
サガで戦士不要とかキツくない?
全体的に術の火力ショボいことが多いから負けないとしても時間は結構かかりそうな気が 10であんだけ9の設定取り込んでるんやから9リメイクしたらええのに >>247
雑魚戦でもボス戦でもしばらく使える有能魔法やぞメラミは >>16
バーバラはSFC版やと耐性あるからいうほど打たれ弱くない
リメイクやと雑魚やが >>255
これ好き
ミレーユがフォローしてるのも好き ドラクエスレっていつも同じ話題を話してる発達障害多すぎじゃね >>257
スタメンハッサンアモススミスやから道中なんかで使ってたらすぐMP尽きるわ ワイはチャモロ嫌いやないで
戦力的にも回復役なのにある程度の攻撃・防御もあって安定感あるし、ザオラルも覚えてムドー戦の要になるしな
ムドーの城に向かう前のたき火のシーンでまた同じことの繰り返しかと思いきやチャモロがいることで前とは違うことが暗示されるのもいい
リメイクだと仲間会話で真面目な聖職者っぷりも強調されとったしな >>249
5はモンスターが多くて人間キャラの魅力がないからな
6はみんなキャラの個性強い >>254
チャモロのほうが全体的に強い
スマホ版になるとテリーも結構マシになって、レベルが上がって最初から基本職4つ極めてて素早さが高くなったことで即戦力になったが成長率はあまりよくない >>262
スタメン変えればええだけやし別にずっとメラミだけ打てって話じゃないぞ ハッスルダンス役として役に立ってたから弱いってイメージないんだよなあ >>264
4→トルネコ
6→テリー
7→キーファ
8→ヤンガス
5には愛されキャラがいないんだよな 夢見の洞窟でスライムナイト仲間にできない仕様にしたやつはなるべく苦しんで死ぬべき ネットだと5のファンの人口層が多い印象やけどそんな5信者層にすらたいして評価されてなくてどうでもいいと思われてるミルドラースさんってホンマ哀れよな >>249
DQ7までは新規が入っとるがDQ8からは5chにキッズかおらんのかポケモンやってて新規おらんのやろ >>254
オリジナルはチャモロ
DS・スマホ版ならテリーも全然いける >>265
マウント取りたいのか極端なこと言うやつ目立つわ
ピエールもゴレムスも強いのになぜな弱いことにしたがったり逆に最強クラスかのような言葉やったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています