魔導将軍セリス(18)「まふうけんとブリザドとケアルが使えます」←こいつ
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レオやケフカに比べたら弱過ぎるしレオみたいなカリスマや指揮能力があるとも思えんのやが FF6の攻撃魔法ってアルテマ以外微妙なのがな
武器に依存しない技持ってるエドカーマッシュカイエンが便利で強すぎる 英雄の盾とラグナロク付けて回転の証で殴るゲームやったな
回転の証が一品ものやからアルテマの方がお手軽なだけで >>113
三闘神おるし
ラスダンで倒しても消えないのはケフカが力吸った成れの果てだからや
そういうセリフもあるし 序盤時点
レ 人格S 強さA 容姿C
ケ 人格F 強さB 容姿B
セ 人格A 強さC 容姿S >>78
ケフカは三闘神の力を暴走させたけどガストラなら利用してピンポイントで要所攻撃してたんやなかろうか >>117
むしろ武器ぶっ壊れ過ぎててある程度までやると装備ゲーになるんよな… >>129
ある程度育つと通常攻撃9999だもんな
Aボタン押しっぱゲー >>78
それもそれで構想があったら面白いな
ロマサガと違ってだいそれた分岐をしないのがFFだが >>31
命捨ててくれって言われたらセリスよりレオに従ってまうわ ガウとかいう真正のガイジ
今の時代なら許されんキャラやろ >>131
クレイラ以降スッカスカやんけ
終盤ギリギリになって前触れもなく新事実出しまくったりもうちょい中盤で匂わせられんかったんかなって思うわ セリスがロックに絆されてだんだん口調が女になってくるやん?
あれ子供の頃すげえ嫌だったわ 魔法なくてもショックとか使えるならわざわざ人体実験しなくてもレオが兵士訓練したら最強帝国やん スクウェアゲーで魔法がクソ強かったのはロマサガ2ぐらいなろ
ロマサガ2は途中から武器いらんぐらい全部の術が強い
サガフロ1もブルージュが相当おかしい術ゲーやけど 限られた存在しか魔法が使えない世界で魔封剣は魔法への対抗策として重要視されてたんやろ >>139
誘惑とかいう絶対無敵技持っとる超有能だって知ったのだいぶ後やったね >>122
ダリルの墓最高よな
今改めて見ても鳥肌たつわ すべての能力がマッシュの上位互換
固有技のショックはガ系魔法相当の魔力依存ダメージ
https://i.imgur.com/lFf6CVs.png >>145
強かったっけ?誰でも使える無明剣とか雪月花に比肩するの一部キャラのギャラクシィくらいやった記憶やけど ff6は戦力差ひどすぎてメンバー固定されるのがな
ガウとかウーマロとかリルム使ってるやつ見たことねぇし FF7で登場人物の年齢が上がった気がするが、やはり未成年にテロ行為させるのはゲームでもまずいという判断なのかな? >>151
着せ替えイベントええよな
ガウめっちゃええ子やし マッシュとかいうクリアまでなら最強
やりこみならウーマロの次に弱い雑魚について >>145
サガ2もエスパーだけでクリアできるやん >>156
これ系で一番ひどいのはff4のギルバードだろ
ガチで良いところがない >>152
救ってもED前のがれきの塔脱出シーンで死んじゃうのがまた悲しい >>154
大剣はクロスクレイモア&術道場で継承キャラでもお手軽最高火力量産可能やけどギャラクシィやクリムゾンフレアは有効活用出来る奴限られるからな >>159
使ってて楽しいのはマッシュだからセーフ >>161
FF4はメンバー固定だし
ストーリー上ギルバートが雑魚なのは仕方ない >>154
攻撃術は物理と並ぶのはギャラクシィぐらいやけど
どちらかというと霧隠れとか金剛盾とかソードバリアとかエリクサーとかリヴァイヴァとかシャドウサーバントとかの補助がおかしい
脳筋だと補助に乏しくて途中で詰むが術オンリーは最初がキツくて途中からヌルゲー
両方使う方がwpとjp両方使えるからベストではあるが片方縛るなら武器縛りの方が遥かに楽 まふうけんってどういう時に使うのが最適なのか未だに分からん
物理で殴った方が早くね マッシュの必殺技って地味に大半は魔力依存なんだよな
夢幻闘舞はどうせ9999だからそんな意味ないけど むげんとうぶ最初はウキウキで使ってるのにちょっと進むともうかいでん二刀流の通常攻撃の方がずっと強くなっちゃうな悲しい ライディーンとかファルコンとかフェニックスとか
全部を語られないからワクワクするのかね >>156
ff8とかゼル1人でクリアできるしなあいつはマジでffシリーズで一番チートだわ
最初からずっと強いし
デュエルが壊れてる セリス大好きだけど
ロックというヤリチンの強者男性にやっぱ惹かれるのがあかんわ🤢 FF6は前作のFF5の完成度があまりにも高かったからガッカリ感が強かったよな当時はオッサンですまんが
ジョブとアビリティでめちゃくちゃ楽しめたシステムにFF6ではキャラ縛りが出来て自由度が極端に減ったからゲーム性が面白くない 『この下に飛空艇が。
▶(飛びおりる)
(そのまま) 必殺技全然出せなくてマッシュ使ってなかった
大人になり斜め入力が必要ない事を知った マジックマスターにこそまふうけん特攻なのに使いないゴミ システム面は5のがよく出来てるわな
色んな縛りプレイでクリアできるバランス凄いわ >>166
ヤン、ガキ2人、シド、テラに比べて他の仲間のために自ら犠牲にして壮絶に離脱するみたいなイベントもなく雑にいなくなるのが印象悪い >>156
ガウはたまたまラーニングした猫が強くて崩壊前だけ使ってたわ >>184
スリースターズがあって何とか物理と戦えてるぐらいだろ ケフカに都合がよすぎるご都合展開と頭が悪すぎる皇帝 初プレイ時はコマンドどのタイミングで入力するのか分からなさすぎてバルガスで結構長いこと詰まってた >>185
FF6大好きおじさんの動画で見たけどあのシーンでパーティからシャドウ離脱させる処理させてるらしいからガチ >>179
全く同じ感想やわ
システムの完成度は5が圧倒的
ストーリーも子供っぽいが王道で熱い5に対してキャラ多すぎて深掘りできないまま尻すぼみで終わる6やとなんともね ガストラ皇帝ですらメテオやメルトン使えるというのに >>193
あれ初見はかなりむずいよな
シドと話してからじゃないと魚入れ替わらないし簡単には気づかんわ ロマサガ3もそうだけど
後半の作り込みがイマイチ甘い気がする
納期という敵 まふうけんは何かすごい使い道がありそうな雰囲気だけあるけどそれだけ >>169
低レベル攻略では要になるっぽいな
おやつがこの間初期レベルクリアでずっとセリスにまふうけん使わせてた メンバー選びいつも悩んだわ
パーティー分割ダンジョンになかなか入れない 狂信者の塔の死に際アルテマ吸収とか出来なかったっけ
普通に有用 まふうけんでホーリードラゴンさんを完封できるからな >>197
これの3:00以降くらいから
www.youtube.com/watch?v=1WLYr2CWgQs >>202
FF6の場合は納期よりも容量な気がするで
当時のゲームは容量との戦いやった FF6そこまでやり込んでないから分からんのやけど固定メンバーって誰だったの? あれケフカ倒したら希望あるんか?
大地の力自体が消えてるとか言ってたから食糧難なりそうだけど ロック
ティナ
マッシュ
エドガー
何回やってもこの並びにしか出来ない
特に先頭がロック以外はマジ無理
ティナでギリセーフだったわワイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています