魔導将軍セリス(18)「まふうけんとブリザドとケアルが使えます」←こいつ
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レオやケフカに比べたら弱過ぎるしレオみたいなカリスマや指揮能力があるとも思えんのやが マッシュの必殺技って地味に大半は魔力依存なんだよな
夢幻闘舞はどうせ9999だからそんな意味ないけど むげんとうぶ最初はウキウキで使ってるのにちょっと進むともうかいでん二刀流の通常攻撃の方がずっと強くなっちゃうな悲しい ライディーンとかファルコンとかフェニックスとか
全部を語られないからワクワクするのかね >>156
ff8とかゼル1人でクリアできるしなあいつはマジでffシリーズで一番チートだわ
最初からずっと強いし
デュエルが壊れてる セリス大好きだけど
ロックというヤリチンの強者男性にやっぱ惹かれるのがあかんわ🤢 FF6は前作のFF5の完成度があまりにも高かったからガッカリ感が強かったよな当時はオッサンですまんが
ジョブとアビリティでめちゃくちゃ楽しめたシステムにFF6ではキャラ縛りが出来て自由度が極端に減ったからゲーム性が面白くない 『この下に飛空艇が。
▶(飛びおりる)
(そのまま) 必殺技全然出せなくてマッシュ使ってなかった
大人になり斜め入力が必要ない事を知った マジックマスターにこそまふうけん特攻なのに使いないゴミ システム面は5のがよく出来てるわな
色んな縛りプレイでクリアできるバランス凄いわ >>166
ヤン、ガキ2人、シド、テラに比べて他の仲間のために自ら犠牲にして壮絶に離脱するみたいなイベントもなく雑にいなくなるのが印象悪い >>156
ガウはたまたまラーニングした猫が強くて崩壊前だけ使ってたわ >>184
スリースターズがあって何とか物理と戦えてるぐらいだろ ケフカに都合がよすぎるご都合展開と頭が悪すぎる皇帝 初プレイ時はコマンドどのタイミングで入力するのか分からなさすぎてバルガスで結構長いこと詰まってた >>185
FF6大好きおじさんの動画で見たけどあのシーンでパーティからシャドウ離脱させる処理させてるらしいからガチ >>179
全く同じ感想やわ
システムの完成度は5が圧倒的
ストーリーも子供っぽいが王道で熱い5に対してキャラ多すぎて深掘りできないまま尻すぼみで終わる6やとなんともね ガストラ皇帝ですらメテオやメルトン使えるというのに >>193
あれ初見はかなりむずいよな
シドと話してからじゃないと魚入れ替わらないし簡単には気づかんわ ロマサガ3もそうだけど
後半の作り込みがイマイチ甘い気がする
納期という敵 まふうけんは何かすごい使い道がありそうな雰囲気だけあるけどそれだけ >>169
低レベル攻略では要になるっぽいな
おやつがこの間初期レベルクリアでずっとセリスにまふうけん使わせてた メンバー選びいつも悩んだわ
パーティー分割ダンジョンになかなか入れない 狂信者の塔の死に際アルテマ吸収とか出来なかったっけ
普通に有用 まふうけんでホーリードラゴンさんを完封できるからな >>197
これの3:00以降くらいから
www.youtube.com/watch?v=1WLYr2CWgQs >>202
FF6の場合は納期よりも容量な気がするで
当時のゲームは容量との戦いやった FF6そこまでやり込んでないから分からんのやけど固定メンバーって誰だったの? あれケフカ倒したら希望あるんか?
大地の力自体が消えてるとか言ってたから食糧難なりそうだけど ロック
ティナ
マッシュ
エドガー
何回やってもこの並びにしか出来ない
特に先頭がロック以外はマジ無理
ティナでギリセーフだったわワイ >>209
それ用と思わせといて使えすらしないという罠 おやつが5と6を初期レベルクリアの配信やってたけどボスがどいつもこいつも耐性ガバガバで草生えるわ スリースターズ付けてアルテマ連発するだけで終わるしキャラなんか誰でもええよ >>216
種を植えて育てる的なイベントもあったし
エンディングで緑が戻ってきてるし大丈夫やろ バニッシュデスという大ポカ
ユーザーがあっさり気付くのにプロが分からんとは >>193
まずい魚より魚のほうがアカンとかわからんわ ばくれつけんの存在意義謎だよな
バルガス戦以外でオーラキャノンじゃなく敢えてこっち使うシチュエーションあるんか? >>193
シドは死なせた方がドラマチックやからセーフ
セリスのテーマ聴きたいやん シドって死ぬのが本筋で救えるのはオマケってどっかで見たな たたかうたたかうケアルしといたらラスボス倒せるって聞いたんやが 召喚獣がストーリーに密接に関わるのに召喚魔法ほとんど使った記憶がない
5の召喚魔法が強すぎ >>225
そうか?動きが遅い魚はヤバいなって直感で気付くだろうし
そもそもシド生存させるために必死でアイテム欄なんて見てる余裕無いぞ 幻獣界のマディンと人間の女のキラキラシーンが大人になってセックスシーンだと気づいて軽くショック >>235
一回の戦闘で一回しか使えんしな
ラグナロックの変化くらいしか記憶ないわ >>235
性能そこまでなのに1回しか使えないのが悪い >>235
威力自体は4のがヤバない
発動に時間がかかるけど クレーン戦とかいうどういう戦闘状況やねんみたいなシーン多いよな
魔列車とかさっさとレールから逃げろよって思ってた >>243
なんなら走行中の列車ぶん投げる奴おるし ヴァリカルマンダとかオープニングの顔やし
今までのバハムーとリバイアサンだけのFFと違うで〜〜みたいに出てきたのに
後は空気よね ドレインとかいう魔法コンプするのに一番鬱陶しいやつ >>225
辛うじて魚であるということだけはわかる生き物なんやろ >>243
滝から落ちながら戦うとかな..でもそれが良い気もするんよ細かいことや >>243
死者連れていく仕事あるのに勝手に乗り込んで来た生者にボコボコにされる魔列車くん可哀想 実際シド死ぬルートの方が良いよな展開
手紙残されてるの泣いちゃう ハイレグ金髪美少女が指揮能力無いわけないんだよね
ばくあかまりだろ >>212
GBAバージョンなんか
バグとして紹介されとるな 開発メンバーのプレイ動画面白かったな
攻略分からなくてスタッフにいつも聞いてたし いきなり自由度上がるとやる気無くすねん
FF6も10も飛空挺手に入れるところまでしかやってねぇ
クリアできたFF7と9だけだわ シドも死んだしシャドウも待たなかったしクロノの魔王も殺したわ >>63
桑島法子なん分かってるわ
誰やキャスティングしたんは >>251
弱ってるシド残して旅立つの違和感あるしな >>258
船手に入れた後のドラクエも放置してそう 何回もクリアしてるけどストーリー覚えてないわ
お前の口癖だったな、ダリルよ!ぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています