【速報】オープンワールドゲームの格付け、完成wmxwmxmmxwmxwmxwmwwmx
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決定版や
SS マイクラ GTA5
S RDR2 ウィッチャー Skyrim
A FO3&4 エルデン サイパン
B 対馬 スパイダーマン ARK 原神 ホライゾン FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ スターフィールド デススト
D FF15 デイズゴーン ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ outwardってクソゲーがワイの中では最下位や
移動は徒歩でスタミナ性
まともな防御力の装備は重くて足がクッソ遅い
マップは現在地不明の地図渡されるだけ
病気も空腹もあるし敵に終われたら一生着いてくるし
金も簡単に稼げやんしキャラもブスや サイパンは4000番台のグラボで最高画質設定でレイトレを体感するとSSや エルデンはラスボス糞すぎるのとサブクエ不親切すぎるのがな 売上で行ったらティアキンはマイクラGTAスカイリムの次やろ >>108
Luck値が高い方に振ってるだけやんけ 個人的にエルデンはもう一個下だわ
マジでおもろいけどオープンワールドとしては縦方向の移動に制限かけられ過ぎてて不満 ノーマンズスカイって発売当初めちゃくちゃうんち扱いされてたきがするけどいつの間に盛り返したの? RDR2とかいう洋ゲーかぶれしか評価してないゲーム >>1
ぶっちゃけ一般人でもこの中の5つくらいしかやらないよね >>96
個人的には好きな人はめっちゃ好きだけど無理な人は無理って感じの作品に感じた
操作性に癖があって慣れるまでストレスが凄い
世界観の構築とストーリーの魅力は素晴らしいんだけどね 原神とか言う貧困層向けゼルダはオープンワールドやなくて
ガイジ向けガチャゲーやん >>127
なんか知らんが開発がすげーやる気出してて大型アプデ連発からの神ゲーに進化や >>112
Skyrimと言うよりはウィッチャーみたいな感覚かな?
どっちもハマったし調べてみるわサンガツ デイズゴーンってそんなに評価低いんか?
わいめっちゃハマったわ サイパンFPS視点固定にしたのもええ判断やったと思う
マップの作り込みに自信があるから出来たことやでホンマ RDR2アンチってほんま世界狭いよな
ゲーム通しか持ち上げてないと思ってるやろ?実際はキッズから玄人ゲーマーまで幅広く評価してるで >>133
ウィッチャー3好きな人とRDR2好きな人は割と重なると思うわ >>134
いうてリアル系ならええんちゃうか原神とかポケモンやってたら笑うけど そういえばマイクラもあったか
あれは創造性無い自分にはビルダーズ派やけどマジでゲーム性別格やと思う
任天堂の宮本だったかあれは任天堂が作らないとけなかったとガチで反省しとったのも分かる >>138
TPS視点になるとジョニー出した時に没入感損なわれるからなあ >>26
ワイは休みの日はチャリで30キロぐらいふらふら走り回っとるで ティアキンの不当な下げってばかなんG民特有のセンスよな >>150
でも実際ブレワイ越えれなかったのは失望されてるだろうよ >>141
スカイリムとかFOみたいな自分がRPして世界に入り込むタイプじゃなくてゲラルトやアーサーの視点を通じて物語に入るタイプだしな ウィッチャー3は2度挑戦したけど飽きてあかんかったんよなぁ
ゲーム部分というか戦闘がつまらなすぎて エルデンは面白いけどオープンワールド要素はほぼないからなぁ ロスサントスってまんま今日のロサンゼルスすぎて街に新鮮なワクワク感ないんよなぁ
RDR2は歩いてるだけで楽しい
バレンタイン、サンドニ、ノヴィグラド、ボークレールそれぞれの感動はなかなか超えられん >>158
え、いるやろ
例えばリムグレイブの井戸見つけた!→シーフラ川発見の流れがシームレスじゃなかったら魅力半減やん >>140
でもイッチはRDR2エアプなんだよね
朝のスレにいたけどエアプ丸出しの具体性0の褒め方してたし エルデンリングってゲーム下手くそでもクリア出来るんか?
興味あるけど死にゲーってよく聞くやん ウィッチャー3の戦闘がつまらないの意味わからん
アードとイグニ連打するだけでサクサク進むやろ ウィッチャーは戦闘が致命的やし
対馬ホライゾンは戦闘も本も両方そこそこやけどそこそこは途中で飽きるんよな
その点エルデンは他微妙でも強烈な戦闘があるし
ゼルダも強烈な右脳系の謎解きがあるから他の追随を許してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています