【速報】オープンワールドゲームの格付け、完成wmxwmxmmxwmxwmxwmwwmx
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決定版や
SS マイクラ GTA5
S RDR2 ウィッチャー Skyrim
A FO3&4 エルデン サイパン
B 対馬 スパイダーマン ARK 原神 ホライゾン FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ スターフィールド デススト
D FF15 デイズゴーン ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ ジャストコーズ入ってないとかゴミやん
オープンワールド語るには必須やろ ウィッチャー3もSkyrimももはや化石
現代のゲームの枠には入らないゴミ 個人的にはウィッチャーとサイパンが逆かな
ウィッチャーはサブクエのシナリオは素晴らしいがオープンワールドとして考えるとエリアが区切られてるのと行けるエリアの順番の自由度が高くないのが悩みどころ オープンワールドゲーム好きな奴ってなんで散歩とかしないで引きこもってるの?
近所の墓地とか川行った方が細かくて面白い発見沢山あるやろ マイクラをオープンワールド言うの違和感あるわ
正しいのは分かるんやが >>25
ワイもサイパン>ウィッチャーだと思ってる 究極決定版や
SS RDR2 ウィッチャー3 Skyrim
S GTA5 サイパン Oblivion
A FO3&4
B 対馬 スパイダーマン ホライゾン ブレワイ
C エルデン ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ スターフィールド デススト
D FF15 デイズゴーン ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ >>27
まあ自動生成だからスカスカで似たような景色だしな
オープンワールドとしてはCぐらい
ただ、クラフトとしてはSSSなのとその他諸々の功績でこの位置や >>26
gtaとかアメリカ人なら散歩で済むのを引きこもって画面上でやってるしなw
アメリカの都市で銃乱射とかただの日常やんw ダイイングライトがはいってないやん!
2はゴミやが1はおもろかったぞ ウィッチャー3って面白いし大好きやけどあれがオープンワールドの面白さなのかよくわからんわ >>33
忘れてたわ
武器壊れるのがめんどいからCぐらいやな メイプルストーリーはどうなんや?
中学生の頃たくさん遊んだんやが >>33
吊り橋で首コキ連発すんの好き
ただゾンビ偽装してるときの視野どうにかならんかったんか
目が悪くなるわ デイズゴーンもう少し上げて欲しい。
ディーコンええやん。 スターフィールドをオープンワールドって言うのは間違ってる
あれは最初から全ステージ解放されてるスーパーマリオみたいなもん 日本ってほんまオープンワールド作れないんやな
オープンワールドなのかも怪しい >>46
オープンワールドってまずリソースの絶対量が必要やもんな ウィッチャー3はただ単にシナリオとキャラが神なだけでオープンワールドとしてはイマイチ ウィッチャーGTAスカイリムツシマホライゾンはワイには合わんかったからDでええで エルデン高すぎやら
あれなフィールド素材しか落ちてない虚無やんけ >>51
ウィッチャーはオープンワールド特有の探索の面白さがあまり無い気がするわ ウィッチャー3はサブクエの話もおもろくて楽しかったなー 基本的に荒廃したロストワールド的な世界観を選んだ時点でオープンワールドは格が絶対的に一段階さがる
エルデンもゼルダもそう
ベセスダ・ロックスター・CDPRがずば抜けすぎてる こうやって見るとオープンワールドゲームって人を選ぶ作品ばっかやんな スレを伸ばすためにブレワイ抜いてるのにほとんど突っ込んでもらえてなくて草 サイパンは惜しいんだよな
ジョニー以外のキャラがイマイチ
イエネファートリスみたいなシコれるヒロインがいない >>61
仮にも愛国者であるムクガイジがこんなん書いてるの草任天堂なんて日本有数の企業なのに GTAが完全無欠の神ゲーだから一生6作れないレッドスターさん… >>56
探索がつまらんからシリーズの中では格落ちやな >>69
ゼルダ信者が言うには、ティアキン越えてるらしいからええやろ >>70
ゴロウとかリバーとかかわいいのいるじゃん ゴーストオブツシマってオープンワールドじゃないんか ブレワイティアキンぐらいの難易度で面白いオープンワールドある? >>26
ただ散歩するだけのゲームはウォーキングシミュって言って別ジャンルやで >>73
やったことなさそうまとめサイトで情報見て知ったかぶってそう >>69
いや、そもそもブレワイ+αがティアキンやろ
ティアキンあればわざわざブレワイいれる必要ないやん >>68
言っちゃ悪いがチギュしかプレイしてないぞそのゲームは いい加減oblivionとkenshiくらいプレーしろよ >>82
3週プレイしたわ
確かにクエストの量や分岐は圧倒的や
ただ金策や弾の入手が簡単すぎてサバイバル感に欠けること、ロケーションが3,4と比べてつまらないこと
以上を踏まえて3&4には届かんって感じや ファークライ5は良かったわ
アメリカの平坦な道はええ感じ >>85
任天堂の家族や友達が一緒にゲームやるCM見てイライラしてそう >>83
それで上手く返していると思ってるの草デマの時点で変わんねーだろガチ障碍者 面白さではゼルダエルデンとその他大勢だわ
それぐらいこの2つは抜けてる RDR2そんなに良ゲーなんか?
S以上で唯一ノーマークなんやが RDR2はリアル追求しすぎてて途中で飽きるんだよね >>91
ゼルダやってるやつもイライラしてるやろなそれはw >>70
個人的にはサイパンのキャラはなんだかんだ魅力に溢れたキャラ多いと思う
エヴリンやソングバードのなりふり構わないとことかいいキャラだと思う エルデンリングってオープンワールドの意味無いよなマジで RDR2はVRゲーでもないのにやたら挙動重くて論外
同じ洋ゲーでもSIE製の方がキャラサクサクで大分マシ エルデンにしてもゼルダにしてもオープンワールドというよりオープンフィールドって感じやわ
ワールドと呼ぶほどに世界を構築できてない >>84
理論が意味不明だけどとりあえず飲み込むとして
それならあらゆる要素でブレワイに負けたホライゾンがティアキンより上にいるのはなぜ? 悲劇ガイジってニンテンドーライブ脅迫で中止にさせたってマジなん? >>99
カジノで上限まで金策すればクリアまで楽勝やで?
そのせいで死体や金庫から弾薬ゲトした時の喜びが薄いのがマイナス サイパンの設定作り込みからくる没入感の高さはすげーぞ エルデンリングの序盤一生遊べる!と思ったけど最終的にミニダンジョン見つける度に萎えてた
はよDLC出してくれ エルデンをオープンワールドゲームとして評価するならもっと下やね >>96
一つの世界として完成されてるゲームやなRDR2の対極にあるのは原神とかゼルダみたいなゲームのために作られた世界
好みはかなり分かれる >>107
任天堂は速く訴えればええのにな第二の青葉になるからやらないんだろうけど >>84
ブレワイでできることのうちティアキンでできないことがあるし、その逆もあるからその理論はおかしいやろ ファークライ好きで新作出ると毎回やるけど途中でめちゃくちゃ飽きてくるよな
ステルスしてぇ…死体見つからないように隠してぇ…って丁寧にやるけど
後半になってくると仲間突撃させて爆弾投げてハイ占拠!ってなるわ… >>98
お前もそうだろ!で自分はそうなの否定出来なくて草
弱者男性の”本音”でちゃったねえ >>105
でもMAP面白いのゼルダフロムモノリス位しかないやん
あとは地球上のどっかにあったかありそうな地形や風景ばっか
ノーマンズスカイ作ったとこの次のゲームは期待しとるけど 馬の金玉にこだわりました!←これめちゃめちゃ馬鹿にされてたよな outwardってクソゲーがワイの中では最下位や
移動は徒歩でスタミナ性
まともな防御力の装備は重くて足がクッソ遅い
マップは現在地不明の地図渡されるだけ
病気も空腹もあるし敵に終われたら一生着いてくるし
金も簡単に稼げやんしキャラもブスや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています