【速報】オープンワールドゲームの格付け、完成wmxwmxmmxwmxwmxwmwwmx
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決定版や
SS マイクラ GTA5
S RDR2 ウィッチャー Skyrim
A FO3&4 エルデン サイパン
B 対馬 スパイダーマン ARK 原神 ホライゾン FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ スターフィールド デススト
D FF15 デイズゴーン ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ >>46
オープンワールドってまずリソースの絶対量が必要やもんな ウィッチャー3はただ単にシナリオとキャラが神なだけでオープンワールドとしてはイマイチ ウィッチャーGTAスカイリムツシマホライゾンはワイには合わんかったからDでええで エルデン高すぎやら
あれなフィールド素材しか落ちてない虚無やんけ >>51
ウィッチャーはオープンワールド特有の探索の面白さがあまり無い気がするわ ウィッチャー3はサブクエの話もおもろくて楽しかったなー 基本的に荒廃したロストワールド的な世界観を選んだ時点でオープンワールドは格が絶対的に一段階さがる
エルデンもゼルダもそう
ベセスダ・ロックスター・CDPRがずば抜けすぎてる こうやって見るとオープンワールドゲームって人を選ぶ作品ばっかやんな スレを伸ばすためにブレワイ抜いてるのにほとんど突っ込んでもらえてなくて草 サイパンは惜しいんだよな
ジョニー以外のキャラがイマイチ
イエネファートリスみたいなシコれるヒロインがいない >>61
仮にも愛国者であるムクガイジがこんなん書いてるの草任天堂なんて日本有数の企業なのに GTAが完全無欠の神ゲーだから一生6作れないレッドスターさん… >>56
探索がつまらんからシリーズの中では格落ちやな >>69
ゼルダ信者が言うには、ティアキン越えてるらしいからええやろ >>70
ゴロウとかリバーとかかわいいのいるじゃん ゴーストオブツシマってオープンワールドじゃないんか ブレワイティアキンぐらいの難易度で面白いオープンワールドある? >>26
ただ散歩するだけのゲームはウォーキングシミュって言って別ジャンルやで >>73
やったことなさそうまとめサイトで情報見て知ったかぶってそう >>69
いや、そもそもブレワイ+αがティアキンやろ
ティアキンあればわざわざブレワイいれる必要ないやん >>68
言っちゃ悪いがチギュしかプレイしてないぞそのゲームは いい加減oblivionとkenshiくらいプレーしろよ >>82
3週プレイしたわ
確かにクエストの量や分岐は圧倒的や
ただ金策や弾の入手が簡単すぎてサバイバル感に欠けること、ロケーションが3,4と比べてつまらないこと
以上を踏まえて3&4には届かんって感じや ファークライ5は良かったわ
アメリカの平坦な道はええ感じ >>85
任天堂の家族や友達が一緒にゲームやるCM見てイライラしてそう >>83
それで上手く返していると思ってるの草デマの時点で変わんねーだろガチ障碍者 面白さではゼルダエルデンとその他大勢だわ
それぐらいこの2つは抜けてる RDR2そんなに良ゲーなんか?
S以上で唯一ノーマークなんやが RDR2はリアル追求しすぎてて途中で飽きるんだよね >>91
ゼルダやってるやつもイライラしてるやろなそれはw >>70
個人的にはサイパンのキャラはなんだかんだ魅力に溢れたキャラ多いと思う
エヴリンやソングバードのなりふり構わないとことかいいキャラだと思う エルデンリングってオープンワールドの意味無いよなマジで RDR2はVRゲーでもないのにやたら挙動重くて論外
同じ洋ゲーでもSIE製の方がキャラサクサクで大分マシ エルデンにしてもゼルダにしてもオープンワールドというよりオープンフィールドって感じやわ
ワールドと呼ぶほどに世界を構築できてない >>84
理論が意味不明だけどとりあえず飲み込むとして
それならあらゆる要素でブレワイに負けたホライゾンがティアキンより上にいるのはなぜ? 悲劇ガイジってニンテンドーライブ脅迫で中止にさせたってマジなん? >>99
カジノで上限まで金策すればクリアまで楽勝やで?
そのせいで死体や金庫から弾薬ゲトした時の喜びが薄いのがマイナス サイパンの設定作り込みからくる没入感の高さはすげーぞ エルデンリングの序盤一生遊べる!と思ったけど最終的にミニダンジョン見つける度に萎えてた
はよDLC出してくれ エルデンをオープンワールドゲームとして評価するならもっと下やね >>96
一つの世界として完成されてるゲームやなRDR2の対極にあるのは原神とかゼルダみたいなゲームのために作られた世界
好みはかなり分かれる >>107
任天堂は速く訴えればええのにな第二の青葉になるからやらないんだろうけど >>84
ブレワイでできることのうちティアキンでできないことがあるし、その逆もあるからその理論はおかしいやろ ファークライ好きで新作出ると毎回やるけど途中でめちゃくちゃ飽きてくるよな
ステルスしてぇ…死体見つからないように隠してぇ…って丁寧にやるけど
後半になってくると仲間突撃させて爆弾投げてハイ占拠!ってなるわ… >>98
お前もそうだろ!で自分はそうなの否定出来なくて草
弱者男性の”本音”でちゃったねえ >>105
でもMAP面白いのゼルダフロムモノリス位しかないやん
あとは地球上のどっかにあったかありそうな地形や風景ばっか
ノーマンズスカイ作ったとこの次のゲームは期待しとるけど 馬の金玉にこだわりました!←これめちゃめちゃ馬鹿にされてたよな outwardってクソゲーがワイの中では最下位や
移動は徒歩でスタミナ性
まともな防御力の装備は重くて足がクッソ遅い
マップは現在地不明の地図渡されるだけ
病気も空腹もあるし敵に終われたら一生着いてくるし
金も簡単に稼げやんしキャラもブスや サイパンは4000番台のグラボで最高画質設定でレイトレを体感するとSSや エルデンはラスボス糞すぎるのとサブクエ不親切すぎるのがな 売上で行ったらティアキンはマイクラGTAスカイリムの次やろ >>108
Luck値が高い方に振ってるだけやんけ 個人的にエルデンはもう一個下だわ
マジでおもろいけどオープンワールドとしては縦方向の移動に制限かけられ過ぎてて不満 ノーマンズスカイって発売当初めちゃくちゃうんち扱いされてたきがするけどいつの間に盛り返したの? RDR2とかいう洋ゲーかぶれしか評価してないゲーム >>1
ぶっちゃけ一般人でもこの中の5つくらいしかやらないよね >>96
個人的には好きな人はめっちゃ好きだけど無理な人は無理って感じの作品に感じた
操作性に癖があって慣れるまでストレスが凄い
世界観の構築とストーリーの魅力は素晴らしいんだけどね 原神とか言う貧困層向けゼルダはオープンワールドやなくて
ガイジ向けガチャゲーやん >>127
なんか知らんが開発がすげーやる気出してて大型アプデ連発からの神ゲーに進化や >>112
Skyrimと言うよりはウィッチャーみたいな感覚かな?
どっちもハマったし調べてみるわサンガツ デイズゴーンってそんなに評価低いんか?
わいめっちゃハマったわ サイパンFPS視点固定にしたのもええ判断やったと思う
マップの作り込みに自信があるから出来たことやでホンマ RDR2アンチってほんま世界狭いよな
ゲーム通しか持ち上げてないと思ってるやろ?実際はキッズから玄人ゲーマーまで幅広く評価してるで >>133
ウィッチャー3好きな人とRDR2好きな人は割と重なると思うわ >>134
いうてリアル系ならええんちゃうか原神とかポケモンやってたら笑うけど そういえばマイクラもあったか
あれは創造性無い自分にはビルダーズ派やけどマジでゲーム性別格やと思う
任天堂の宮本だったかあれは任天堂が作らないとけなかったとガチで反省しとったのも分かる >>138
TPS視点になるとジョニー出した時に没入感損なわれるからなあ >>26
ワイは休みの日はチャリで30キロぐらいふらふら走り回っとるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています