【悲報】シンゴジラさん、あっさりマイゴジに越されてしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンゴジはツマラナイって風潮にやっとなってよかった
キモオタ共が持ち上げてただけやろ 完全になんG民が手のひら返しした今改めて聞きたいんやけど
なんでこの映画こんなになんGで叩かれてたんや? っていうか実写邦画で世界興収100億って踊る大捜査線2以来じゃね? ゴジラが火ぃ吹いてるシーンならシンゴジラもよかったやん
よかったってだけでどんなだったかは忘れてるけど シンゴジおもんないからしゃーない
あの痛々しい感じを実写でも出せる庵野すげーわ >>70
ドラクエ大好きなおじさんたち多かったんちゃう? 外人から見ると演技演出の過剰さも「まあアジア人やしこんな感じやろ」って見れるのが羨ましいわ 北米ほどじゃないけどイギリスやブラジルでもウケてるのを見ると戦後後遺症は万国共通の問題なんだろうよ マイゴジの人間ドラマがダメなのは間違いない事実や
問題は歴代ゴジラの人間ドラマも論外で比較対象にならんという ワイは最後のガキが漁船連れてくるシーンでこういうのじゃないんだよ…
と思ったんやがアメカスにはあれ好評なんか >>77
神木の演技がなんかわざとらしすぎて無理だったわ 最近アニメもそこそこの世界興収稼いでるよな
配給体制が整ったとかなんかな? 昔のゴジラ路線はハリウッドがやってるからもうその路線はいけない 戦闘機撃墜した怪獣が電車で撃退されましたとか肩透かしやし
外人も盛り上がれんから世界で売れないの分かるよ >>83
アニメもっていうかアニメばっかじゃん
実写はゴジマイが記録更新しまくってるけどアニメ映画と比べると雑魚や >>83
ゴジラ自体の知名度がそもそも凄いから他の方がこんな事にならん シンゴジラは国内専とはいえ素晴らしかったで?
恐らく庵野も浮かれとったやろし だけど大好きなウルトラマン仮面ライダーが失速していったからな >>78
そら鬼滅棒でワンピース叩きするくらいの精神性やし 平成のVSシリーズのCM見てたけど
あれをまともに大人が見てたんやろか シンゴジとか上映の一ヶ月後に君の名はにボコられとるしな >>63
シンウルトラマンってザラブとメフィラスで人間の組織に擦り寄るとかやってることほぼ被ってるの失敗だよな
懐古の庵野としてはどっちも入れたかったのかもしれんけど映画の時間内でやることかよ >>90
私はゴジラと話せるとか言い出すエスパー女よりはマシやろ🤔🤔 >>86
視覚効果賞やな
山崎さんのええところがきちんと評価されとるわ オタキングのマイゴジがシンゴジ超える予言当たったな >>98
実際面白い
まあこのキャラは人間か怪獣かといわれると怪獣よりやけど >>98
謎のエスパー女とか未来人のガイジヒロインに比べればサノスババアのがまだ脚本できてるという恐怖 マイゴジの山崎貴は1963年生まれ
大谷翔平の親も1962年生まれ
一番若い日本人ノーベル賞受賞者も1962年生まれ
日本人がまともだったのってこのへんの世代までなんだろうな
60年代後半生まれのバブル世代が映画を作るとシンゴジになるし、子供を育てると楽天安楽になるし、ノーベル賞もとれない >>103
KOMはそもそも暗くて何してるのかわからん怪獣バトルが一番の問題やと思うわ キングオブモンスターズよりは100倍面白かったわ
人間ドラマがあれなのは別にええけどせっかくの超予算CGも暗くて煙くて台無しやし 庵野の映画何一つ面白いと思ったことないけど何でおっさんはレジェンド扱いしてるの? ロシアとウクライナで戦ってる連中にゴジラ−1見せてやりたい シン仮面ライダーとシンウルトラマンとエヴァQシンのゴミ脚本作った庵野がなんで鬱状態でシンゴジラの脚本作れたのか未だに謎やな 神木や佐々木の演技が過剰って言われるけど陰ゴジのキモヲタ早口棒読みよりマシだろ
あとカスみたいな英語 日本で人間ドラマが不評だけどワイはもう日本人やめた方が良さそうやな
鬼滅や呪術廻戦の人間ドラマを面白いと思うのが日本人なんやろ?ワイはもう日本人に向いてないわ 山崎貴の次回作楽しみやな
また鎌倉物語みたいなやつ作ってみんなを驚かせてほしい シンゴジ以降バリエーションクッソ増えたな
ゴジラSPはゴジラがクッソださいこと以外は大好きや >>104
宇宙に打ち上げられる沢口靖子とかサイボーグ手術受けるマッドサイエンティストの娘とかよりはマシやな🤔 お前らって毎回簡単に対立煽りに乗せられてるけど脳みそついてないんか? アフィカス「庵野がさぁ!山崎がさぁ!」
なんで誰も虚淵の話はしないの😡😡😡😡 >>115
鬼滅とマイゴジの人間ドラマは結構近いとこあると思うで >>121
庵野が叩ければなんでもええねん なお半年前は嬉々として脳死で山﨑を叩いてた模様
根本的に考える脳味噌が足りとらんのや VFXも陰ゴジは完敗だしな
白組の20代30代の若い奴を束ねられるのは山崎だったってこと
ガチで日本のVFX史は山崎抜きで語れないわけでその差がもろに出たわな >>105
庵野は60年生まれだし
まあ団塊ジュニアぐらいから知能落ちてるのはわかる気がする >>122
東宝が70周年記念映像でSPとまとめて一切触れないガチの黒歴史やからや ちなワイもアニメのゴジラは全部カスやと思ってる 実写邦画でここまでの記録出せるのはもう出てこないやろな
今後あるとすりゃアニメや テンポの良さやったら明らかにマイゴジやな
シンゴジはオタクがニチャれる良さやから >>134
アカデミーノミ決まったから地上波も取り上げなあかんしどうやろな 何がおもろいって対談で庵野がめっちゃ調子こいてたことだよな >>119
ゴジラSPはジェットジャガー以外全く覚えてないな >>78
シンゴジもいいしマイゴジもいい
どっちか下げないとって話するようなもんではないやろ >>135
総辞職ビームまでならシンゴジやない?
シンゴジはそっから先がグダグダすぎてあんま印象よくないけど >>132
黒歴史すぎて誰も語らないけどもっとあのクソさを語りたいわ
3作ちゃんと劇場に行った結果ほんまにブチギレたし 虚淵ゴジラを見たら対立煽りなんて下らないしそれぞれ違う良さがあるよなって気持ちになれるわ
あれだけを叩けばいい メカゴジラやメカモゲラみたいに人が乗るメカそろそろ見たい、見たくない? ゴジラが女子高生になって日常系のアニメでちょっと歌って来場特典5種類くらい用意すれば一瞬でどっちも抜かすのが今の日本 脚本の庵野はエヴァしか作れないし
肝心の監督やる樋口は玩具の特撮しか扱えない
最初から山崎に勝てるわけないんだよなあ
山崎にはジュブナイルみたいな日本では既に古典の域に入る名作もあるわけで >>140
こいつらそういう方向でしかもう物事見れんのやろ
馬鹿だから ハリウッドの映画とか例のアレで凋落してるしな
そこに日本の独特の観点がクリーンヒットした
もう全世界の人々が最近のハリウッド映画はつまらんなとなってきている もう興行収入どころじゃないぞ
オスカー賞視覚部門にノミネートされそうなんだぞ?
当然日本映画どころかアジア映画初の快挙や
シンゴジラとか下の存在すぎて比較するのも失礼なんだ シン・ゴジラってめっちゃ早口でセリフ喋ってるからアホみたい >>136
そっちの路線はモンスターヴァースがあるから当分キツそう 毎年ゴジラの日に対メガロとか対ヘドラの新作動画出してるけどコメント欄海外ばっかよな シンゴジラはモンスターパニック映画としての構成自体はかなり優れてると思うで ゴジラの出る尺のペース配分とか-1.0にそのまんま引き継がれとるしな >>150
マジで凄いよなマイゴジ
邦画全体でも伝説の部類や >>127
シンゴジの真逆をやったって言ってたし海外展開意識して作ってると思うわ
人間のターンとゴジラのターンが交互に来る感じとかスピルバーグっぽいし だけどシンゴジラあっての今やからな 山崎もシンゴジラ凄い言うとったし マイナゴジラは戦い方だけを考えて、残りは歴代から引っ張ってきた感がどうもなぁ 別にシンゴジもおもろいんやけどな
どうしても勝ち馬に乗りたい奴が多過ぎるわ もうマイゴジは呪術よりアメリカで売れてるからな
実写邦画でこれは凄いよ シンおじ「早口会議かっけー!人間ドラマなんて不要!内閣総辞職ビームw蒲田くんwマイゴジはクソ!!破壊だけ見せろ!」
アメリカ人「今回のゴジラは戦争のメタファー、戦争のトラウマとサバイバーギルティの克服、人々連帯、そして生きることの素晴らしさ。まさに傑作。」
すまんがシンおじさんは部屋の隅で積み木でも壊して遊んでてくれないか? この機に乗じて鬼太郎映画も海外ファミリーに売り出そうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています