【画像】ポケモンSVの対戦環境、終わる
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>>50
カイリューはマルスケが有能
初代ポケ特有の技範囲の広さもあって型が豊富で厄介 サーフゴーってどう強いん?ハバカミとパオは早くて火力高いってイメージはあるけど こういうのに風穴を開けるような新しいパーティとか実は強かったポケモンとか出てこないの?
健全じゃないだろどう見ても カイリューってワイのグレイシアの冷凍ビームでワンパンじゃん🥺 テラスタルがそもそもクソやねん、そらキャラパワーゴリ押しゲーになるやろ
ダイマの方がマイナーも活躍できておもろかった >>135
パオジアンにゴツメ持たせたりカイリューに渦アンコさせたりして遊ぶゲームやぞ ポケモン対戦勢っていつも女絡みとか淫行とかで炎上してるけど他ゲーと比べても異質よな >>126
シーズン1しかやってないんだが塩と天然ガイジにうんざりしたわ
それ以降あの環境よりつまんなかったんか...? >>87
もう神速持ちは7割もいないし
ノマテラも3割くらいしかいないぞ テンプレパばかりのつまらんシングル流行ってるの日本だけよ
海外はダブルバトルが主流だからな 渦リューなんてシーズン1末期にオワコン、配信者が使ってるだけwなんて言われてたのにどうして… 恵まれた種族値か壊れ特性もってないとお話にならないテラスシステム 正直画像のポケモンカイリューとゴチルゼルしかわからんわ
ワイはバシャナットサンダーとか使ってたで 昔に比べて対戦考察ブログみたいなのクッソ減ってないか?見るの好きだったんやが もしかして1番バランス良かったのってミミカスゲッコウガのサンムーンなんか?
キャラ多い=バランス良いって話ならばやけど 四災さんなんか一匹消滅するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>158
バトレボじゃね
壊れポケモンって感じの奴おらん気がするわあの時代 >>127
テラスタイプ変更とA0とかS0みたいな特殊な個体が欲しいんじゃなければ全部金で終わる
ちな金は連射コン放置で無限に稼げる メガシンカ Z技 ダイマックス テラスタル
どのシステムがクソだった? クソみたいなインフレとテラピ50個とかいう本物のクソの合わせ技
ずっと対戦してたワイでも3ヵ月でやめたわ ハバカミとかタイプが恵まれてるうえに種族値まで良いポケモン 結局円盤で追加されたやつで環境変えそうなやつおらんのか >>150
ウーラオス
この環境トップのテンプレパがつまらない理由は6体中4体が物語中1体しか手に入らない準伝説のポケモンだから
準伝や伝説ならそもそも基本の能力値高いから強いの当たり前
ただ脳死で殴ってるだけよ >>134
特性で変化技全部無効でタイプ的にハバタクカミに有利や >>161
よく知らんけどガチってるやつおらんかっただけやないのそれ テラスも普通にクソ
BDSPやった時に思ったけど特殊な仕様なしが1番おもろいから戻してくれねえかな >>166
バンギガブグロススイクンサンダー(ゲンガー)のことやと思うけどあれBWが発売されたから結論ってことになってるだけで全然穴あった気がするわ >>161
さいみん70%が強すぎて2体以上眠らせるの禁止ってローカルルールが罷り通る時代やん パラドックス20体と四災で24体伝説いるようなもんやからな >>147
外国人もシングルの方が人口多いぞ
日本人がダブルやらなすぎるだけ 強いけど使える奴が限られてるからメガシンカはクソって言ってた奴いるけど取ったらもっと幅狭くなったな 変化技打つやつおらんやん
サーフゴーもういらんやろ シングル 永遠とカイリューハバカミが暴れてるだけ
ダブル 過疎すぎて対戦相手が見つからない
オワモンすぎる >>161
パーティ制限一切無しのルールやぞバトレボエアプか 公式は新要素入れないと飽きられると考えてんだろうがシンプルで気軽に遊べるのが一番だわ
尤も壊れ種族値配分やら特性やらをばら撒いたせいで今更BW環境に戻しても手遅れだろうがな 昔からカイリューいるのになんで今回こんなあばれてるの? 弱体化案考えた
マルスケは最初の満タン時にしか発動しなくすればいいんや
回復によって満タンになったのはノーカンや そもそも6体も控えがいてタイマン勝負×6回とかバカみたいだよね
ダブル以上になって漸くヒーラー役やタンク役みたいなRPGとしての最低限の体裁が成り立つ >>125
遊戯王は伝説出したら一つ前の伝説禁止にするっての続けてるだけやし… で?ハッタショ対戦やってるユーザーは全体の何パーなの?w 自分だけ異質なパーティーでランキングに乗るのは一度は妄想するよな >>194
わかる
今の環境よりガルガブゲンボルトバシャスイクンと遊んでたほうが楽しい >>196
2000万本売れてランクマ人口た30万くらいだからな
ランクマやってるのは異常者 そら高数値ゲームなんだから強いやつ並べた方が勝てるだろ 準伝や伝説は種族値弱体化した方が良いのよ
連撃ウーラオスとかこの先ずっと使われ続ける メガガルとミミカス相手してるよりはカイリューとハバカミ相手してる方がましだわ やっぱりポケモン対戦するならダブルバトルなんやなって 不遇やマイオナでも勝てる!強い!って動画上げてる配信者がランキング上位載らないんだから
所詮そういうことだよね >>200
steamのアクティブと比べても対戦だけでそれってやべーな >>211
何十回とやってたまたま勝った数回の中から撮れ高を厳選して配信してるだけやからな 公式もDLCのラスボスでマルスケデブ使わせてたし本望やろ ウーラオスって地味にやってることやばいやろ
登場してからずっと強いしもう飽きたわ こんなんやってる奴はどんな調整されてもポケモン買うんだからどうでもいいよね >>211
好きなポケモンで◯位行きました!(ほぼ選出してない) >>216
カミツオロチのデザイン地味で残念や
でもモチーフのジャム化説毒林檎化説ある中リンゴ酒はええズラしやったとは思う >>195
前作の厨ポケをことごとく弱体化してけばええんやな 今の環境知らんけどHDアローみたいな天才が考えた型無いの? いたずらごころとか強い特性もちでビックリ戦法はいまきついんか
曲者をうまく使うみたいで好きなんだが >>222
強いかは別としてメガガルと違って一般ポケモンやから採用率は圧勝やろな ガルーラとかおもんなかったやろ
今いたら同じように叩かれとるわ 5世代は天候、7世代はメガ枠で選択肢あったし今思えばマシやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています