【朗報】M-1審査員、『山田邦子』と『海原ともこ』の評価が爆上がりする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海原→審査が無難、コメントに愛がある
邦子→さや香の2本目つまんな >>561
ジャルジャルはテレビ捨ててるだけで売れてないわけじゃないだろ
和牛も遅刻癖で解散しただけでそれまではちまちまテレビ出てたし売れてないってことは無い
売れてない実力派ってのはパンクブーブーみたいなのを言うんやぞ 絶対もっといいネタ持ってるのにそれじゃないやろってネタ選んでしまう芸人毎年いるの何でなんやろ 去年の山田邦子叩きとか酷かったけど
今回は漫才の内容が比較して酷すぎて相対的にマシに見えただけや お笑いマニアの評価するお笑いをここで語ってもしゃーないんだよな
M1は大半のお笑いなんてテレビでたまたまやってたのを見た人を笑わせられるコンビを発掘する大会やのに >>542
そういう市場を作ってきた先駆者がいることを忘れたらあかんよな
人気やに着目すればアイドルやアーティストや俳優との垣根は消え面白さを売りにする芸人にとってそれは圧倒的に不利や >>571
プロでも好成績のあとスイングいじるやつおるししゃーない
本人が一番何がいいかわからんのやろうし >>566
ただ言語化というか明確化のために点にしてるだけよな
思ってる順位を点数にした途端にキモいとか言い出すのはよくわからん こんな審査員評ぐだぐだされるのにその場で松本のこと最悪や言うた屋敷すごい >>566
採点するのが悪いんじゃなくて自分と違う感性の人を叩くのがおかしいって話の区別もつかんのか?
ワイはこいつが良かった俺はこっちの方が好きだったらええねんこいつにこんな点数付けた奴アホだのこいついらんだの言うてる奴らが邪魔ってだけ なんG民はオックスフォード主席で身長180超、年収2000万円以上で
お笑いセンスも五臓六腑にしみわたる人間ばかりだからな >>563
個人的にはまっちゃんにはもっとバラけた点数をつけて欲しいけどね
まっちゃんが1点刻みだと他審査員も大きい点数付けづらいよ 松本のジョンソンも終わっちゃうし〜ってとこだけ床どつきながら笑ったわ
他は微妙 どっちが面白いかじゃなくてこのコンビはほんとに面白いかの話になってる時点で今年はあかんかったな >>571
・2本目に温存して1本目のため次善のネタを選びそのまま落ちる
・同じパターンで勝ち切る絶対的な自信がないから変化球で客を驚かせようとする
・色々試行錯誤したけどどれが正解か確信が持てない
・今後「こういうグループ」というレッテルを貼られたくないから多様性を見せたい
・そもそもウケたネタを覚えた客側が思うほどスタイルが固まっているコンビではない
この辺だと思う >>543
エンゾつまらんは流石に少数派やろ
高すぎならわかるけど 志らくのXでのポストすごいM1への熱意みたいなの感じて好きだな
なんで今年審査員じゃ無かったんだろ
女枠2つ必要って決まって降ろされたんかな >>580
それ点数なくてもやってるやん
今まさに >>574
審査基準が面白さ一本に絞られてるのがええよな プロの目線で技術云々がとか言われても冷めるだけやし笑えるネタ作れる奴が一番強い >>587
志らくの立場で今まで見たら誰でも降りたくなるよ
むしろ今までよく我慢してやってくれてたわ >>584
令和とヤーレンズが競ってる時点で最終のレベルは高かったぞ
基本2本目は滑って消去法だから さや香は今年のM1で芸人人生が決まったな
ああそっち行くのかという感じ シシガシラ敗者復活でやったネタと変えてきたのほんまアホやろめっちゃ面白かったのに
そのネタだから決勝上がれたんであってなぁ さや香1本目の時、やたら笑い声の大きいまんさんいたよな
そいつに他の観客と審査員がつられてた感じやった 審査員に1人でいいから極端に好き嫌いが激しい奴が居てほしいわ >>551
理解できない言い訳じゃん
アホが的はずれなことしか言えないのにそもそもとか使うな
理解できたところで爆笑するようなネタではないしスベってるから優勝はないがな 今年はさや香みたいな空気が漂ってたから公平に判断した松本はさすがだと思った
雰囲気に流されずちゃんとネタを見てた >>571
>>585
毎日自他様々なものに触れ過ぎると何が正解か分からなくなるんやろな てか今年のM-1歴代最低じゃない?
2019が一番おもしろかったわ(´・ω・`) >>596
そういう審査員を老害だのズレてるって扱き下ろして降板させてきたのがこれまでやからね くらげがチュートリアル福田とU字工事福田混ぜたような顔しててどんどけ福田やねんって一人でウケてたわ プロ好み素人好みのネタがあるけど優勝しやすいのは歴代見てもやっぱり素人向けの比重がでかいし
さや香の2本目は優勝狙うのではなくこういうのもできんねんでっていうアピールやろ
また来て優勝する気なんやろな えみくじで呼ばれた芸人が仲間から送り出される中さや香の時だけだれも立たずに拍手だけだったの見てさや香だけあんま仲良くないんやなって思った >>595
いつもいるピンクのおばさんじゃないの?
丁重な大会のときはいつも笑い声が目立ってる 1本目のさや香3組目やったけど実質トップバッターみたいなもんやからようやったやろ
2本目は知らない ネタ選び間違えてるなんて優勝してない全芸人言われてるけどワイらには分からない葛藤の末選んだネタなんやからそこにはどうこう言うもんじゃない
そいつらにとっての武器はそのネタなんだよ
まぁジャルジャルのコントみたいに骨折したからやむおえずネタ変えるみたいなのもあるけど >>603
ここにも湧いてるくっせえ評論家みたいなのが巣に閉じこもって文句言うならともかくsnsに突撃してくるからな
そらめんどくさくて誰もやりたがらんわ 塙がなんとか良いコメントして取り返そうと必死なのがウザかった >>557
割とそれは現代でもおると思うで
紳助おらんならテレビじゃなくてYouTubeでええかみたいなやつ フット後藤「ネタ選びのセンスも結局は能力。いつも後輩から相談されるけどやっぱ優勝するコンビはこれちゃうかなあと思ってるやつをしっかり持ってくる。」 >>600
そんな誰しも分かってることをあらためて言われても とにかくウケの量を稼げば勝ちになるのならみんなヤーレンズやノンスタみたいになるよな
ゆったりした漫才でも評価されるようにできんのかな 審査員への異議を最小にしたいんやったら点数なんかつけずに
「全員がシークレットで10組に順位をつけた平均で決める」のがええんやろな
盛り上がりに欠けるし最善策でもなんでもないけど >>605
プロ向けってなんだよ
そういうのは小劇場で内輪でやってろ 昔のショーレースって全組終わって審査員が話し合う時間があって点数もわからんままはいこの人優勝とかあったからね
あれよりはまだ今の方がええよ 塙外したら関西ばかりになるから無理なのかな
大吉には不向きだろうし辛いな >>620
8〜10分バージョンのコンテストを作るしかないんじゃないかな
4分はネタ選びから間までワンミスの挽回が全く利かない
まぁ長いネタで採点なんて見てる側が飽きるという最大の難点があるけど >>623
全組終わってから審査するってのはいいと思うけどな
一組ずつネタ直後に審査してるのはテレビ的にそうしたいだけやろ なんGみてて思うけど
気に入らないことがあるととりあえずまんさんのせいにする性質でとるよな
決勝でてくる組選んだ審査員は別やし最終決戦もさや香0票かつ二択でわれたのに >>605
審査員の評価基準として、とりあえず会場ウケが優先されるからな
会場がウケてれば勝てるんだろう
そんなの審査員いらないけどな
音量を測って審査基準にすればいいだけ 公平性考えるなら全部見終わってから順位つけるのが一番やろ >>620
それいいだすと長尺漫才やらせろになるし
M1のフォーマットが基本4分でコント寄りの形が強めにでる大会なっとる 全組終わって審査になっても後半の方が場はあったまってウケ量は多いし印象に残るから後半有利はそんな変わらんけどな
今回のまっちゃんみたいにしっかり順番関係なく審査できるやつがどれだけおるんやって話やで >>627
毎年出るのはやめたほうがいいだろって思うわな
勝負ネタ二本揃わないのに優勝は無理 >>631
今回の松本のやり方がほぼそれでしょう
全組が終わってからと言っても見せないだけで都度採点はしてるわけだし
個人の中でちゃんとした順位は出るけど面白みはない さらっと言ってたけどケムリが松本の家行ってたのなんなん?
親が金持ちだからか? >>635
令和ロマン90点にとらわれて点数めちゃくちゃになってる松本がしっかり?
コメントは的確だと思うが >>636
1年に1度しか無いし1回休むだけでも焦りやばいと思うからそれはもうしゃあない M1ってでていい回数もっと減らしてええと思うわ会心のネタできてほしい
今年も残念でござんしたねとかラストイヤー補正とかいらんねん 松本は若手と絡みまくってるから
お食事会の時間作って名もなき若手と話したりする時間作ってた
今もやってるかは知らん >>627
2本目のネタやるために1本目突破できそうなネタ作った模様 令和ロマンのネタよりネタ終わりのアセクサ(アレクサ)のくだりの方が面白かった M1の点数ほど馬鹿なもんはないやろうな
100満点で88くらいが最低って勝手に決めて1刻みで採点してるガイジ
10段階で何点ならどのくらい面白いかの基準をきっちり決めてやれや
ほんまアホ臭いわ M1の決勝って全芸人の上澄みの上澄みのはずだよな?
なんか素人の俺でも修正すべき点がすぐわかるネタばっかだったけどどうなってんの >>641
ダンビラの時おスベリ大魔神来てるって言われとったわ >>635
順番にドチャクソ依存して令和ロマンが90点止まりだったやん
後半に回ってたら最大5点までは加点見込めたやろ 全組終わった後の審査やなく毎組審査にするならフィギュアみたいにもっと内訳を公表したらどうや?
構成+8
ボケ回数+7
テンポ+9
…
総合92点
みたいに >>639
さや香に超えてないってつけてたの松本だけやん
他の奴らの方がブレブレやぞ >>641
みてるやつみんなヤバイヤバイって感じだったけど一番ヤバいと思ったのは歌ネタ用意してたモグライダーやろな 審査員が頭悪すぎて採点の意味なくなってるからな
こんな頭悪い大会で人生決まるとか芸人が可哀想
採点システムを直せよ 歌ネタ割と鬼門寄りやけどよりにもよってみんなテンポ悪い年やったし
相乗効果で地獄なってたな >>647
昔は芸人はクラスで一番面白い奴らの集まりだった
現代のクラスで一番面白い奴はYouTubeとかTikTokやってる >>639
とらわれてもクソも
令和ロマンより面白いかどうかで点数つけるのの何が間違ってるんや >>647
ぶっちゃけて言うとその素人に見せる機会がM1決勝しかないから
準決勝まではお笑い好きと大会運営に見せるもんだし
劇場を自前で持ってる吉本は芸人オタクに見せてネタを練って
吉本以外は吉本以外で営業かライブしかないからターゲットが偏ったりする >>649
無理だろヤーレンズ93で最高やし
松本の一本目の好みはヤーレンズだったってだけや
真空もかなり褒めて92やし >>655
モグライダーってM1のネタしか見たことないけど全ネタああいうシステムなん?
初出場のときも面白いと感じなかったけどよくあれで決勝選ばれるな >>656
そういう奴も多いやろな
霜降り明星とか令和ロマンはM-1無くても売れる実力あるけど穫れるなら獲ってくれた方が番組の格も上がるしな モグライダーはともしげのその日のトチリに任せるシステムだから仕方ないわな
どうやっても面白さのブレが大きい 何点がどのくらいの面白さなのか基準を明確にするという採点の常識ができてない時点でゴミやろ
M1とかもうやらんでええと思うわ
こんな大会で人生左右されるとか可哀想やからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています