【朗報】M-1審査員、『山田邦子』と『海原ともこ』の評価が爆上がりする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海原→審査が無難、コメントに愛がある
邦子→さや香の2本目つまんな >>686
むりやり笑わせようとしてくるのが好きじゃ無い 80が最低ラインなのは決勝までこれたコンビやからやろ >>698
もう無理やろ
視聴者の目にモグライダーがチラつく 今回は大吉よかったんじゃないか?やっぱ振り幅大きい方がいいわ
伊達みたいにいつも90点台のが一番つまらん >>694
アンタッチャブル柴田という天才なら成立させるんだろうけどなぁ 今はもう80点台つけられたら実質審査員からつまらないって言われてるようなもんだな >>592
消去法やなくて強いネタを温存して決勝にこれた奴が優勝するパターンやろ モグライダーのネタ覚えれるトモシゲ凄いなって思ってたけどわざとミスりやすく作ってたんか
なるほど まぁモグライダーはジョンソンあるからええやん
全体通して一番爆笑が爆発してたのはネタ後の浣腸やったな 誰だったか忘れたけど女性にはウケますってのが一番残酷だった 何でこいつら決勝まで残ったの?みたいなコンビもいたけど
まあさや香みたいな勘違いコンビが忖度で優勝しなかったのは良かったよ >>703
いや決勝点の点数ですから
そんな意味不明な理屈付けれれても困るわ M-1で歌ネタ良かったのあるん?
今回2組とも導入部長いって言われるくらいキツかったし ヤーレンズは全部がジャブや
ジャブだけで倒せる人間もおるけどそんな存在でもないし判定勝ちできるほどではなかった 今年は男女比で優勝が決まった感じやったな 男と女で評価する芸人評価しない芸人が割と分かれた 令和ロマンのアンチってやっぱ自分より若くて才能ある奴が気に食わんのか?藤井聡太みたいな >>713
それなのに女審査員の2人からは80点台なの草 芝は自分ではどうにもならんときに10%の確率でともしげが爆発するから脳を焼かれてる
有能は有能だけど相方がザキヤマでもアンタッチャブルになれるタイプではないから お笑い通が審査員の審査に文句言わなければもっとハッキリした点差付けるんやないかな
素人評論家達が気に入らない点数を叩きまくるから無難な点数しかつけられなくなってってるって気付かないんやろか >>722
令和ロマンって漫才師の中で若いってだけで若くないやろ >>719
ウケるボケが作れないから小ボケを増やそうみたいな感じになるんやろな
令和ロマンはネタ振りに時間掛けた分回収した時の爆発力も高かったな 機械いじりの下り体感10秒くらいや 和牛みたいに女受け走るどころかミルクのシステムの粗悪品出してくるんやから肝は座っとるよ 振れ幅大きいやつ1人いるだけでそいつの個人採点みたいになるから得点のシステムはこのままでいいよ
今立川談志みたいな採点されたらもう立川談志にだけハマれば勝ちってゲームに変わっちまう >>722
アンチ令和ロマンというよりさや香優勝派の奴らやろ
和牛みたいな感じやろな 文句つけるのはどっちかと言うとお笑いそんな見ない一般人やろ
マヂラブは漫才じゃない議論とかお笑い好きはずっと見てたし漫才だと思って受け入れてたし予選から評価高かったし >>732
その辺マユリカが惜しかったな
久保田くらい振り切ってキモヤバいボケで振り回せばよいところをツッコミと均等に時間を分けて笑いの数が減った >>736
マヂラブは最初聞いた時褒め言葉だと思ったらしいな >>126
色んな見方があってもええやろ
みんなおんなじお手々繋いでゴールみたいな採点だったら審査員は一人でええやん ダンビラムーチョは1曲目が長すぎて失敗したのが第一にあるけど
曲を知ってるかメロディ伴奏を知ってるかで温度差ができるし
客席と審査員で認知度が違いそうな曲もあったのも致命的や 和牛は爆発力弱いけど安定しとったタイプ
しかも審査員にもあの年は優勝してたやろいわれてるわけで
不仲と優勝できてないて共通点だけでくくるのはあまりに雑 談志に50点つけられても最下位じゃないってのは今考えたらすごい 松本人志98
中川礼二99
海原智子90
富澤武史96
塙92
博多大吉89
山田邦子91
昨日の審査員陣の採点ぶりを採点したわ
こんなもんやろ >>736
Twitterとか見てもファンが騒いでる印象やな お笑い好きはトレンド程度に新聞読んでる感覚やろな >>739
邦子が「女の子にはウケます」って棘のある言い方したあと上戸彩がフォローのつもりか悪意なく同じこと言ったやん
くらげからしたら漫才もよくわかってない女の子からしかウケんのかって相当心にくるやろ 我々は見せ算を2本目にやるためにこの一年頑張ってきた
どうやったら2本目に行けるか 逆算して一本目を考えた
ファイナル三組に残れたのは完全に計算通りです
なんでここまで計算できるやつが決勝で見せ算やねん 点数の振り幅を多くするのは目立つとか叩かれる以外にもリスクがあるんだよな
50点をつけたら文句を言われる以上に「あ、50点のネタなんだw」って芸人をバカにする素人が増えてしまう >>646
100段階もある意味ないわな
20点満点だろうが同じということ >>740
ネタ振りに時間使えばその分ハードル上がるし難しいところやな ネタのテーマが良かったからでますおかに票を入れた談志みたいなのがおらんのはええんちゃう? 参加数過去最多らしいがレベルは過去最低レベルに低かったな 歌ネタ系って後々全カットされるの理解して作ってんのかな?
見返したりして丸々カットされてるとか萎えるわ >>745
曲は知ってるけど伴奏までは詳しくないからどこがボケなのかもわからんかったってやつ多いやろ >>756
松本が50点付ける→あの松本に50点付けられた芸人
松本以外が50点付ける→採点ぶち壊した審査員
50点付けられる審査員がおらん 一時期ミキが送りバント漫才と言われてたけどワイはヤーレンズがまさにそれやと思ったわ >>765
「ちょっと凄さ魅せにきてるやん…」みたいになる長さだったのがなあ >>758
20点満点にしたらどうせ上3〜4点くらいの幅で採点し始めるしまあ意味はあるやろ ワイ真空ジェシカみたいな「今面白いこと言ってますよ」感が如実に出る喋り方好かんわ
あの金髪の方の >>754
一方で令和ロマンがネタ4本で状況に応じて変えるリスクヘッジ対応
さやかのはよっぽど良いネタじゃないと外したとき何もできんな ともこは目に見えてガッチガチに緊張しててありきたりな事しか言わなかったのが良くないと思うよ
ネットで叩かれるのを恐れすぎてたように思う
何やっても叩かれるんだし好きにやったらいいのに >>749
現代ではテレビもYouTubeも見る層が固定されて両方内輪になったね 歌ネタで沈んでいった組もやけど
順番や全体の流れでネタ変えられた方がいいけど
変えたら変えたで質低くで死ぬってのもあるしむずいわな 島田紳助が言ってたファンの女の方ばっか向いて漫才やってるコンビはダメってのを強く感じたな
なんでも笑ってくれる信者向けのネタをやったコンビはことごとく滑ってた >>737
マジになってる奴が多すぎてプロレスもできんから無理やわ
特に現役世代は辛口になってええことが何一つないっていう >>771
言うて今年はポップなネタに仕上がってて過去3年でダントツ一番良かったわ
見る側に思考させるネタが一番賞レースに向いてない くりぃむナンチャラ理論で500点満点じゃダメなん? 天体観測とかいう21年前の年間トップ10入るか入らないかの曲をやる意味がわからん
世代なのはわかるけどその21年前である1979年の9位は千昌夫『雪国の春』を歌われるようなもんやぞ >>768
これなんの意味があったの?わからんかった 今見返すとくらげよりは確実にニッシャとかロンコとかヘンダーソンママタルトとかのがおもろいな ダンビラムーチョとかいうヤキブタのオキニが激滑りしたことが一番嬉しかった ここだけの話見せ算も普通に好き
頭良いヤツが意味分からんことをずっと言ってるみたいなシチュエーションってなんか面白い
まぁ万人受けじゃないのは確かやね >>777
それは他人事やから言えるネットの誹謗中傷に恐れ過ぎなんて事は無い
人によっては自殺するくらい病むんやから 見せ算ってチョコプラの意識高い系対談コントみたいなことがやりたかったのかな >>790
よくあるパターンの笑いだけど中身が面白くなかったな >>789
虚カスの間違いやろ
コメントの場で岡本にサイン求めるのも滑り倒してたし見ててキツかったわ 一番話題にならない可もなく不可もなかったカベポスター
最初の導入部分長くてイマイチ入りきれなかったかなー面白い感じだったのにもったいない ダンビラは最後にユニフォーム持って来たのが一番ヤバかったな 待たせた上でユニもってきたときはまじでぞっとしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています