「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラには思い入れがあってドラクエ5には全く思い入れがないからやろ ゴジラみたいな割と自由度の高いIPだと当たり率高い気がする
ドラクエ5は誰も改変を望んでなかった ドラクエとかドラえもんは総監督だろ
やっつけ仕事なんだよ 気の乗らない仕事を無理矢理やらせるもんじゃないわ
創作なら尚更 ユアストーリーってドラクエおじさんに過小評価されてるだけでオチ以外は悪くないからな
映像のレベルは高いやろ 作りたいもん作れなかったらユア・ストーリーになるのか ユアストーリーは7点くらいだろ
モンハンの映画よりはるかにマシだわ >>17
じゃあユアストーリーも普通に面白い人もおるぞ >>17
このスレタイでシン・ゴジラのほうが~とか言い出すやつはガイジやろ >>7
堀井は映画興味ないから山崎の事なんか知らんと思うな
電通と市村が戦犯だと思う 上が口出してくるとロクな事にならんってディズニーで分かったな >>26
監督が最初は断ったけど堀井から何度もお願いされたから脚本作って渡したら通ったって言ってる シナリオうんこなだけで映像は良かったからな
逆張りしなけりゃもともと評価高かったし >>29
上が新海誠の性癖を制御して出来たのが君の名はやぞ ユアストーリーはゲームを馬鹿にしたんじゃなくてゲームを馬鹿にした奴をやっつけたんだぞ
お前たちは子供の大人でいいんだよってメッセージ 堀井とかいうドラクエエアプが悪い
監督嫌がってるのにあいつが頼み込んだんだし オチも堀井から貰ったもんなのにドラクエおじさんは何が不満なんや?
お前ら逆賊か? ある程度尖ったやつじゃないと上手くいかんってことかね ピクサードリームワークス的な映像が日本でも作れるんやなって確認できたことは良かったやろ
邦画の技術発展に一番貢献してるんちゃうか 鳥山はドラゴボエアプだし堀井はドラクエエアプだしどうしたらええんや まぁとりあえずドラクエに興味無いんやなってのは伝わって来た ここは庵野アンチが多いから
敵の敵は味方的に山崎を褒めてるんだよ >>40
CG作ってる白組は明らかに国内のCGアニメをリードしとるな
今期もアイマスのアニメ作ってるけどTVアニメとしては最高級のハイレベルなセルルックCGやった >>43
そもそもなんG民が手放しで褒める監督とかいるのか? >>37
アルキメデスの大戦も自分からこれ実写化させてくれと交渉したやつだもんな
モチベーションが作品の質に影響するのは仕方無いよ ディズニーの新作は手書きとCG組み合わせてるらしいけどそっちの方が安く仕上がるとかあるんかな ゴジラは物言わぬ敵やから
理不尽な破壊と被害を描ければ勝ちなところがある
シンゴジも庵野作品にしては出来よかったのはそこが原因
マイゴジも本体である白組の主軸とゴジラの作品趣旨が上手に噛み合って、弱点である山崎貴が紛れたという感じ 山崎監督の作風を知ってたからユアストーリー見る友達に「最後は和風の部屋でファミコンしてる少年出るだろうな」とか半分冗談で言ったら本当にあって笑ったわ。 作品によって真面目にやるかどうかが極端に変わるような奴なんだろうな
言ってしまえばユアストーリーは故意に駄作になるように作られたようなもの なんやかんや構成が巧みなのよマイゴジ
めっちゃ評判悪い監督だったからびっくりしたわ、怪獣パートと人間パートが完全に一体化してる怪獣映画はじめて見たわ
びっくりするぐらいちゃんとしてる映画だったわ 敵の正体も酷いしスラリンの正体も酷い二段構えだからな 脚本家とかも糞糞言われてる奴が名作も作ったりしとるもんな ドラマでもだれだれが出ててコケたとか言われるけど評価のほとんどが脚本だろ 好き放題やらせたら有能やぞこいつ
原作者がおる案件やとあかんけど >>50
ウィッシュは過去作のパロディ多いから
手書き=昔のディズニー
CG=今のディズニー
の融合やねん そもそも「大人になれ」って弱者男性がブチギレとるだけで正論やないんか? 原作のDQ5に愛がないやつに監督させたスクエニが無能
スクエニの作品への考えが無いことがよく分かる 試写会の時点でなんGで話題になってたから凄いよな
なかなか無いぞそんな映画 山崎「大人になれw」
庵野「EVAから卒業しろよw」
弱者「許すな」 山崎は好きなものを好きに作らせれば完璧な監督ってだけや 奴隷の所無くしてすぐに15年後とかやって空いた時間20分を最終戦に使って綺麗に終わらせたらまぁ悪い作品や無かったろ ゴジラ作らせたら150点叩き出すんやからもう一生ゴジラ作ってもらおうや ボスがウイルスでも見た目をミルドラースにするだけで大分違ったと思うわ 懐古作品作らせたらウケるんやろ
ウルトラマンも仮面ライダーも山崎に作らせればええねん >>76
特撮ヒーローから卒業しないおじさんがファンにだけエヴァから卒業しろなんて言うわけがない
そもそも仮面ライダーの特典にエヴァ付けてたし 山崎貴はキャラの感情の揺り動きがオーバーで人間同士だとそこまでか?ってリアクションの応酬でコントみたいになるけど
相手がゴジラだと辛うじて釣り合って見えるんやろな ゴジラ続編作るとしたらどんな話になるんやろ?
また今回みたいなミラクル評価貰えるんかな 当たりもあればハズレもあるだけ
5chは一つの失敗だけ定着させたがるけど 地味にパラサイト超えも視野なんだよなマイゴジのアメリカの興行収入 こういうのでいいんだよが出来るのは強いね
仮面ライダーも作って庵野を嫉妬させてほしい ゴジラも見てないけど三丁目の夕日って面白かったの?
これがなかったら今の地位もないような奴でしょ知らないけど お仕事と趣味とか好きな物作る場合、趣味の方が完成度高くなる監督なんやろ
逆が庵野、趣味で大好きなは特撮イマイチだから >>93
原作ぶっ壊してるけど単体で見れば面白いよ >>91
ただでさえ仮面ライダーつまんなかったのに戦闘シーンも真っ暗なの酷いよ
庵野はもう勝負しない卑怯者 庵野はウルトラマンとゴジラは良かった
デカいもん撮るのが上手いんやろな 原作監修やとるろ剣メチャクチャなことになってて原作ファンもキレてるのにようスラダンはヒットしたよな 庵野のゴジラは石原さとみの演技ですべてチャラになる
あそこまでキモいキャラ付けなかなかできんやろ >>99
スラムダンクも唐突に生える宮城に悲しき過去……とか桜木と流川が下手すぎたりで原作ファンから不満は出てる
多分サブスクに落ちてきたら評価下がるパターンや >>93
Mr.ビーンの映画版みたいな感じ
優れた短編の原作をありきたりなドラマにした長編 >>100
オタクを馬鹿にしてるただのオタクだからね >>101
ドラクエの世界が実はゲームで敵の正体がウイルス、仲間のモンスターがワクチン マイゴジ好きな層ってゴジラでなく朝ドラが好きな層だろ >>107
アメリカで大人気な時点でもうそういうの通用しないんすよw
マイゴジ強すぎてすまん ドラえもんとかドラクエとか設定がガチ固められてるのとは相性悪いんやろ
ゴジラは最悪核が原因で生まれた怪獣なら何でもやれるんやろし 3丁目の夕日のゴジラシーンがあったからやってくれるって思ってたわ アニメしかないと言われてたところに一応実写も売れたし評価もされたわけやん?
良かったんじゃないの 監督がオタク嫌いで「反戦? 打ちのめされる庶民? 現実に向き合う? かっけえ!」ってなる
90年代的なメンタルの持ち主だから
ある意味では世界の標準的なメンタル
だから普通のものを作らせろ シンゴジの方が好きって奴がいたから非国民って言ったら逆ギレされたわ >>24
????
ゴジラの最高傑作ってスレタイにこっちのゴジラの方が面白いって意見は別におかしくもなんもないやろ >>117
言論の自由が無く多様性が無かったから戦争に突き進んだって話があるけど
今の日本でマスメディア集中排除原則を骨抜きにしてるのがマスコミメディア側でありそれに無言の時点で反戦ってのも実はそこまで考えてもないやろとは思うわ シンゴジも面白いぞ
ただ日本人にしかウケないってだけで >>120
山崎が嫌いなのはまさにそういうネチネチやろ >>24
お前がガイジや、どうせユアストーリーもマイゴジもシンゴジも見てないやろ シンゴジでくっさい政治パートといつもの音楽流しただけでそこそこの評価出たからゴジラオタクほどちょろいもんはないと思ってるわ >>119
ガイジって自覚ないよな
ゴジラの最高傑作を決めるスレじゃないんやで >>19
でも大日本人だってオチ以外は悪くなかったよね >>121
難解だからな
マイゴジみたいな単純なハートフルストーリーは海外にも受けた >>126
評価されたんやなくて同調圧力やで
日本中でシンゴジ面白いと言わなきゃいけない空気だったんや >>121
あれは2016年の、震災から5年、自民党政権奪還から4年の安倍政権の日本という状況なくして
ウケる映画じゃなかったと思うわ
当時の日本人が求めているものが入っていた >>131
それと庵野ファンが観に行っただけだよな
決してシンゴジラの中身が評価されたわけやないし評価してる奴はガイジ >>129
そのかわり日本人にはシンゴジほどはウケなかったな。
シンウルトラマンと興業そんな変わらん 当時の日本は「力強い与党の政治家と日本の技術者が日本を再生する」というストーリーに飢えていたんや
でも2023年にそれを言ってもあまりに陳腐 >>106
それだけやと何が悪いのかがよくわからんな >>128
オチまでたどり着ける奴1割もおらんやろなぁ >>122
角度作ってポジショントークしてるわりに知れてるよなって言われるだけなのがネチネチなんか
考える事見つめなおす事求める側な割にうすっぺらいなw マイワンの話はユアストーリーと変わらんけど
映像がいいから見てて面白かっただけよ ゲームのとってつけたシナリオなんか映画化しても退屈なものにしかならんよ イデオロギーありきで作品評価する奴はゴミだから全員死んだ方がいい >>130
同調圧力は草だったらもっと興業行ってもおかしくないがな、同時期の君の名はの興業がドカンッだったやないかい >>126
シンゴジの評価点は放射火炎の絶望感やろ まぁ映画ウケ狙うなら複雑な描写より単純明快なストーリーやからな
LGBTウケ狙った作品がことごとく死んでるのもキモイ以外にその辺あるやろ >>135
夢オチみたいなもんで一種の禁じ手やからな
言うほど悪いとは思わんけどドラクエを期待したドラクエおじさん達には痛恨の一撃だったということや >>134
だから今シンゴジラは叩かれとる
ゴジラファンがシンゴジの呪縛かは解放されたんやな >>135
よっぽど注意深く斬新な演出じゃないとその時点で名作になる予感せんやろ・・・
実はフィクションでした系でウケるならまずSFとか近未来とかじゃないときっついし
現代モノならビューティフル・ドリーマー的なひねりが要るわ
あるいはSAOとかみたいに最初っからバーチャルに入る系 ワイゴジラなんて全く見たことないけど今からゴジラ見に行ってくるわ >>139
敵倒してレベル上げて武器買うのが面白いしな >>127
ガイジは自覚ないは自己紹介やんけ…
スレタイからゴジラの最高傑作の話が出るのは別におかしくないぞ ゴジラは興味あった
ドラクエは興味なかった
これが全てやろ >>137
つまりそういうのが大衆受けする映画(の監督)だってことやろ・・・
わかれや
「本当の反戦映画を見せてやる!」とかアメリカがよっぽどガチらんとムリやで シンゴジのゴジラのCGってオナニー全開で一般人からするとゴミすぎる
あの着ぐるみ風のチープなのがいい人もおるんやろうけど ヤマザキはゲームとかアニメが嫌いでノーリスペクト
ゴジラは映画だからリスペクトしている でもここで一番バカにされてるシンゴジの興行超えられそうにないからなマイゴジ 原作にリスペクトあるかどうかがハッキリと分かるタイプの監督やからな
ドラクエとかドラえもんは明らか興味なさそうだったし そもそもゲームのシナリオってゲームプレイ抜きで見るとほとんどつまらんやろ >>126
そもそも特撮オタクは映画を作ってくれるだけで高評価なんだよなあ >>157
これが庵野信者や
悔しくて仕方ないんやろな >>156
映画だからというより元々山崎むっちゃゴジラ好きだし この空前のゴジラブームの中で唯一コケた虚淵ゴジラとかいうカスwww
2度と関わんなよ😡 >>155
そっちは同調圧力やないんかい😅、お前の中の同調圧力どうなっとるんや シンゴジってゴジラが暴れてるところ以外は全然面白くなかった
というか何言ってるかわからん ハリウッドがポリコレに汚染されてるから鬼滅やらゴジラが評価されとるの草
アメカスって土人やなあ >>174
いやAI問題でストライキが起きて他に見るもんがないだけやぞ >>175
どうせお前はいつまでもアスカについて文句言ってるキモオタだろ シンゴジより前年のギャレゴジの方が面白いんやけど
当時は画面が暗いとかアホなこと言うやつばっかでワイは逆張り扱いされたわ >>173
石原さとみが棒読み英語を喋るシーンだけは面白いのでセーフ 宇多丸「マイゴジは日本は戦争では加害者という意識が欠けてる。これさえあれば世界でも受けるのに残念」
怪獣エンタメ映画を見たい人にとっちゃ
日本が悪かどうかなんてどうでもいいし
「仲間が死んでいった中で自分だけ生き延びてしまった元兵士」にフォーカスした方が
よっぽど普遍性あるわな >>174
アメリカ人って見る目が無いんだな
子供かよ アメリカとかヒロインがかわいいってだけで評価されるやろ
ウォンカ見たけど主人公がイケメン白人なのになんでヒロインが黒人女なんやってアホか >>182
特にアメリカはベトナム戦争帰還兵がテーマの映画ブームとかあったしな >>182
なに考えて映画見てんだろうなこういうの ディズニーがポリコレ廃止を宣言したでこれがハリウッドで波及して行けばええんやけどな
アメリカはもうボロボロや ゴジラも見方によっては大人になれって内容やない?
過去に決着つけて未来に向かう話なんやし 庵野「でも興収はシンゴジ以下だよね、はい俺の勝ち」 >>189
シンの後発なのに比較対象にされん辺りその辺もはや空気か無かった事にされとるな >>188
人間ドラマ挟まるとそう思うんかな
ゴジラを災害として描くならああなるやろ 朝ドラっぽいドラマパートを宣伝したら朝ドラ見てる層釣れへんか? >>182
宇多丸はイデオロギーによりすぎや、映画を純粋に見ることはできへん モンスター・ヴァース 一時期死にかけたけど奇跡の復活を果たす
シンゴジ 成功
マイゴジ 成功
ここ最近負けなしのゴジラとかいう映画界の神 ユア・ストーリーはラストばっかり言われてるけど最初から最後までつまらんよな
エアプはラストだけが問題だと言ってるけど >>193
ポリコレ廃止宣言って怪しいニュースサイトソースで実際には言うてないのに
ネトウヨオタクに都合がいいからみんな信じるんやな >>182
宇多丸って嫌いな監督は重箱の隅つついて貶すからなぁ
ノーラン作品とかアクロバティック批判やし ポリコレ汚染に辟易してて普通の映画に飢えてる所に85点くらいのマイゴジ輸出したら跳ねたとこもある >>200
ギャレゴジまで10年間死んでたコンテンツなのになゴジラ MX4Dでみたら
座席の揺れと画面のタイミングがズレてて
ちょうど
ゴジラ 人間ドラマ ゴジラ 人間ドラマが
人間ドラマ ゴジラ 人間ドラマ ゴジラ
になってたから
浜辺美波が動くと地鳴りがするって印象しかない >>200
KOMよりゴジラコングのが売り上げ良いのが納得できんわ >>202
設定の改変が多過ぎたからなあ
あまりにも愛が無かった 人間ドラマもクソもないモンスター・ヴァースが成功してる時点で取り敢えず怪獣が大暴れしてれば売れるコンテンツだって分かるよね >>204
マジかよ騙されたディズニー見るのやめます 平成ゴジラっ子なワイはどうなってもアメリカゴジラ>>日本ゴジラやね
破壊神で怪獣王なゴジラが観たいんや
映画が観たいんやない >>179
正直ギャレゴジよりエメゴジのが面白いわ そもそもドラクエしらんしな山崎は
ゴジラや戦争には詳しくて熱意もあるから山崎は >>174
普通にバービーとかのポリコレ映画バカ売れしとるのに何言うてるねん >>217
アメリカはむしろ昭和ゴジラみたいなおバカ路線になりかけてるやろ >>217
破壊神→日本
怪獣王→ハリウッド
綺麗に分かれとるやん ドラえもんとかドラクエとかは本来苦手な分野らしいやん アメリカのゴジラは見た目が出さすぎるからそれだけでないわ ファイナルウォーズから10年間でCGの技術が発展して怪獣映画作りやすくなったとも言えるんちゃうか
特に水が絡む映像は金が掛かりまくるからCGが出てくるまでハリウッドでも撮れんかったし 宇多丸そもそも売れる売れないなんて評価に入れるなや
お前のラップは世界的に売れてないからクソ言われたらどうすんねん >>219
怪獣プロレスを求めるか人間ドラマを求めるかの違いか ボロクソに叩かれてるドラクエ5もラストしょーもないオナニー入れなければ普通に面白いからな マリオの映画ヒットしたけどクッパの正体がハッカーが作ったウイルスでルイージがセキュリティワクチンだったら炎上したやろ >>219
まあ実際核で生まれた存在に街蹂躙されるエメゴジのが反核的な意味では初代ゴジラに近い >>223
いや君日本語読めてないの事実やん?
単発かどうかで誤魔化そうとするとかダサすぎやろ >>217
核がどうとか戦争がどうとかどうでもええねんな
知ってる街で未知の化けもんとトンデモ兵器が大暴れしてるのが見たいんや >>223
単発どうこうより>>202をちゃんと読んだほうがいいと思う >>224
ワイからしたら小さな人間が戦えてる時点で神やないんや ゴジラ「ぎゃおおおおんwwww」
ガメラ「」
ゴジラは息を吹き返したのにどうして… >>230
確かにそれはあるわ
怪獣プロレスならモンスターバースでゴジラが暴れるだけならシンゴジマイゴジ >>235
>>238
どうでもよすぎて草、投稿時間的になりすまし以外かんがえられんがな。アホすぎて話にならん ガメラはまだええ
どっかのデカい蛾はどうすりゃええねん ドラクエの方はゲームのメインストーリーなぞるんじゃつまらんから
創作欲で余計ないパート入れたくなるんだよ
ナンバリングで描かれてない過去や未来にあたるストーリーにしとけば
ある程度自由に作れたろ >>233
まあマリオはどうあがいても宮本が監修するので山崎も好きにはできないな モンスターバースはオリジナル怪獣に惹かれないのがね… >>244
なりすましがどうとか喚く前に>>202を読み直すことを薦める >>250
ブルブル震えすぎて捻り出したのはだっさいだけなの草 >>249
KOMで色々出しますいうてギドラとラドン以外全部オリジナルやったの未だに許せんわ >>62
金に目が眩んで引き受けてしまったんだろうな
1番監督にしたらいけない人だったわ サノスまま「人間皆殺しやでーw」
サノスまま「目覚めよ王よ…」
このストーリーでokなんやしなんでもよしや >>251
何も学習してなくて草、ほぼ一定間隔で投稿してるやん >>213
ビアンカが男勝りな姉御なのは解釈違いやわ
幼少期のおてんば娘が
大人になって気立の良い優しいお姉さんになってるのがグッとくるのに >>242
ゴジラ→正義?・悪どっちもできます
ガメラ→正義の味方しか出来ません
作りづらいよね ハリウッドは敵怪獣にレギオン出してや
イリスでもええで >>253
自己紹介はいらんで
日本語読めてないことを指摘されて醜態さらしとるのダサすぎやぞ >>259
言うほど正義か?
渋谷でガメラさん大虐殺かましとったぞ >>257
自ら日本語が読めないアピールに必死で草 山崎貴は良くも悪くも制作元とかスポンサーの移行を最大限反映させた映画撮るって事では >>261
指摘されたから頑張って文章長くしてて草、アホすぎやん君🤣 まあ山崎にはもうアニメ映画の依頼は来んやろ
あんなん作ってしまったらな
鬼滅を作ってた会社とかに任せた方がよっぽど名作になったんちゃうの >>270
これが長いとか普段から文章読めないのがよくわかるわ
三行すら無いぞ >>267
バラバラに安価したから脳の処理が追いつかなくてちょっとズレてるの草 平成ガメラは回転速度の速さがええわ
昭和だとダサい回転がそれだけで格好良くなる
ゴジラは空中戦できんからガメラでそっち見たいんやがなぁ ・元々ゴジラ好き
・戦史ものも好き
・もともと映像作家
・先に西武園のゴジラ・ザ・ライドも手掛けてて好評
これらの客観的事実を完全に無視してドラ泣き!ユアストーリー!で叩いてた馬鹿なんカスの見る目がなかっただけだろ
なんならドラえもんだって大ヒットしてるのに アルキメデスの大戦も好評やし
山崎はミリタリーものが得意なら
宇宙戦艦ヤマトの実写版とかやらせてみたらどうや ドラゴンズクエスト6X 幻の鈴木大地
ドラゴンズクエスト5 お前の物語
とかいう与田様セットすき 日本では初代路線やってお笑いプロレスゴジラ路線はモンスターバースがやってくれてしマジで今最高に恵まれたコンテンツやなゴジラ ユアストーリーをあんなんにしたのは堀井という事実を忘れるな >>273
自分の安価すら辿れないアピールはさすがに重症すぎる
日本語以前に会話する能力がないんだろうな >>276
もはやガイジ芸に逃げるしかないのか…
お前老眼で文字でかくしてるから三行に見えてるんやなぁ 三丁目の夕日の続編も本来は受けるつもりなくて「冒頭でゴジラ出していいなら受けるよ」って試しに言ったら
東宝に話付けてきたから筋を通して受けたぐらいの奴だぞ ミルドラースって原作からここまでずっとカスみたいな扱いが続くあたり何か呪われてるんちゃうか デカいトカゲ、デカいカメ、デカい蛾
急募 デカくしたら人気出そうなキモいの ワイがちょっと煽りいれただけでブチギレて自演認定は草
ほんまダッサ >>271
外崎を100点としたら山崎はマイナス1点てとこやな
これが才能の差か >>242
ガメラじゃ自称映画通の政治豚釣れないから国内は絶対に無理やね >>281
おんなじことしかレスできてなくて草、とんでもないど低脳やん マイゴジ明らか続編匂わせてたけどゴジラVSヘドラとかやってくれるんやろか vsシリーズとかに比べたら充分ようできてたしおもろかったけどなあ
なにが不満なんや まぁ山﨑監督が実写畑の人やからってのもあるだろ
ジュブナイルは傑作やし ユアストーリーに関しては原因の全てが堀井に帰するとは思わんけど
「プレイヤーそれぞれのマイストーリーはあくまでゲームをプレイすることそのもの」ってのは堀井らしさではあると思う そういやスパイファミリーの映画は全く話題になってないけどどうだったんや
劇場版コナン的な話なんか ユアスト作ったからスクエニと繋がりできてマイゴジのVFXレベル上がったんやで >>294
また自己紹介やん?
三行に見える文字デカ糞ジジイ大丈夫か?認知症なっとるで? >>290
ここまで俺への発言全部ブーメラン刺さってるぞ
馬鹿を晒す前に>>202を見直したほうがいい
見直す知能すらないんだろうけど >>286
レスバに負けて安価つけれずに独り言言ってるやつが1番ダサい定期🤣 >>288
シンゴジはむしろそこが良かったと思うんだけど
庵野が大好きな仮面ライダーとかどうなったよ
もちろん山崎貴は好きなものの方が上手く撮れるタイプだろうけど庵野は違う マイゴジ続編あるんやろうがどうすんやろ
普通に怪獣バトル路線に行くんやろか >>296
見るのはファミリー層やでマイゴジ超えは確実みたいな記事を見たで
まあゴジラってヲタクしか見んという偏見よなあ
当たってるかもしれんが あの結末にする方もする方だけどスクエニ側の人間もこれで通しちゃってんだからな >>294
もはや言うこと同じことしか言ってないやんけ
ほんまダッサいぞ
>>298
お前なんやねん
自演に見せかけたいカスが割り込んでくんなボケ 山崎は当分マイナスワンシリーズ作るだろうな
ドラクエマイナスワン作ってほしい >>296
昔のジャンプアニメ映画みたいなタイプのクソアニメや >>301
やっぱり庵野はあかんな
大人気なくマイゴジに嫉妬してそうやし >>300
お前顔真っ赤で絵文字使い出すのおもろいな >>299
ブーメランの意味がわからなすぎて草、お前ほんとバカなんだな😢、顔真っ赤にしてブルブル震えすぎてレス読めなくなっちゃったか、お前の次のレスは前のレスみなおせな ハガレン実写作った人が実写版ピンポン作れるわけやしな YouTubeのゴジラの放射熱線の比較動画が1億再生近くされてるし人気があるコンテンツなのは間違いないな 監督が悪いんやなくて脚本が悪いんやろ
脚本 山崎貴
あっ ユアストーリーよりドラ泣き2の方がそびえ立つクソなんだがあんまり言われないよな >>318
指摘されたからこれからムキになって使い続けるんろなぁ
日本語も読めないガイジのパターンは決まりきっとるからな >>1
あそこで盛大に失敗したからかも
謙虚になった気がする でもマイゴジは「女性が活躍してない」って映画ライターが批判してたから… >>301
庵野がドラえもんとドラクエ作って山崎が仮面ライダー作れば良かったのでは
山崎は仮面ライダー好きなのかね
シンウルトラマンはゴジラよりちょっと下の評価と聞いたが >>323
安い煽りめっちゃ効いてるやん君、どんだけ幼稚やねん🥺 >>309
マイナスワンシリーズやってゴジラ程伸びないまでセットやな マイゴジはこれからアカデミー賞ブーストがかかるかどうかやな >>317
白人様にじゃなくて映画先進国に、な
シンゴジみたいに映画後進国の日本でだけ評価されてるようなのは意味がない マイゴジかゴジマイか議論
けつあな確定議論より難しい ドラクエで何か制作しろとか難しいからな
何やねんその悲しき過去はと批判されるのがオチ
ゴジラは自由度高いから何でもできちゃう >>328
おいおい
文字デカジジイが精神幼稚園児名のわかっとるで >>307
残念ながらImdbでも歴代ゴジラ最高の評価です 山崎は戦後とか好きなんやろ
はだしのゲンとかアニメ映画で作ったらええんちゃうの
サミットもあったで >>331
そういう映画先進国とか欧米文化中心主義丸出しの白人様信仰心みせてるから言われんだよ 「大人になれ」擦ってるやつがいるけど
アレの面白くない点は主人公が「ゲームは大切な思い出なんだぁ!」って寒いセリフで解決した事(+VRの中の話だった事)であって
ミルドラ松の大人になれってセリフ自体はどうでもいいから 山ア貴ってすげえヒットメーカーだよな
企画側は三顧の礼で迎えるレベルで引っ張りだこなんやろ >>335
もはや文章ガタガタになってて草、どんだけイライラしてんの?😂 宮崎駿 ロリコン
細田守 ショタコン
新海誠 NTR厨
山崎貴 戦後んほ 実際ドラクエ映画なんてどう作っても虚無だから作りたくねえわな >>330
マイゴジは黒人もトランスジェンダーもフォーカスしとらんでアカデミー賞は無理ちゃうの 再評価路線にしたいみたいやが駄作は永遠に駄作やぞ理解しろよ >>338
単に向こうが本場ってだけなのを白人様認定されても困る
欧米コンプ持ちすぎやで君 ドラクエの漫画もなんだかんだオリジナル要素多いからな
ゲーム側が逆輸入する始末 >>255
やりたくないって断ったけどどうしてもって言われたから引き受けたんだよなぁ ドラクエに隠れてるけどドラも糞やったよな
逆らったらドラえもんに拷問の電流流れるてなんやねん ユア・ストーリーはマジでなんでああしたのかマジでわからん
そもそもやる理由がないだろ >>351
変なこと言うと電気ショック流れるネタ思い出して全然泣けなかったわ 売れた物評価された物に一点の曇りもないのがええのはわかるけどそれと過剰な美化は違うとわきまえないとアカンで >>345
ゴジラさんが黒人とトランスジェンダー担当ってことでアカンか? ドラ泣きはともかくドラクエもラスト以外はまぁまぁって言われてたし >>346
ゴジラが売れたんやからユアストーリーも傑作やろ庵野信者 実写版キューティーハニーの監督がシン・ゴジラを撮り
ユア・ストーリーの監督がマイゴジを撮るんやから
進撃の町山さんがゴジラ撮ったら滅茶苦茶いい作品ができるのでは…?🤔 >>367
下手にその屁理屈を推し進めようとすると今度はシンゴジラもシン仮面ライダーも叩けなくなるぞ >>212
前作の期待値で続編がつまんなくても売れちゃうのはあるあるやろ >>200
アニゴジ三部作とSPとかいう誰も覚えてない存在 >>370
町山ってまともに評価されてる作品って何かあるの? クレしんの実写も山崎だっけ?
アニメ・ゲームとは相性悪いな >>322
ドラ1から言うこと聞かないドラえもんに電撃なセワシ >>200
なおレジェンダリーはワーナーと喧嘩別れした模様 ユアストーリーはオリジナルラスボスさえいなけりゃ…
まぁあれがないとオチ作れなかったのかもしれんが シン、惑星、キンモン、シンギュラみたいな変化球が続いた反動もあるんやろな >>374
アニゴジ3部作ちゃんと観たぞ
真のゴミや、アレを下回る存在は今後も産まれんやろう 山崎貴はいつまでもドラえもんやドラクエで粘着されるのに
庵野のクソ映画は無視されて叩きに使われねーよな >>375
あのおっさんは映画評論家、映画論解説者であって監督や脚本家ではない
しいて言えばテッドや髑髏島の巨神の字幕 >>385
ようそんな輩に映画撮らせたな
素人やんけ 北米での邦画ランキング4位に上がってもう上はミューツー、鬼滅、ルギアしかおらん
あっちの予測やと鬼滅抜く見込み ユアストーリー別に見れるやろとか言ってる山崎信者は大怪獣のあとしまつ別に見れるやろって言ってるようなもんなのを自覚して欲しいわ >>388
進撃の原作者が町山信者で何が何でも脚本書かせたがったんや ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年)78億円
永遠の0(2013年)147億円
STAND BY ME ドラえもん(2014年)129億円
アルキメデスの大戦(2019年)89億円
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019年)8億円
ゴジラ-1.0(2023年)200億円(推定)
どうみても現役No.1日本人なんだよなぁ >>391
ユアストーリーも後始末も劇場で見たけど
後始末の方が圧倒的につまんねーよ >>394
映画通の間では初期作のジュブナイルとリターナーが面白いんやろ? >>391
お前両方見たことあんの?
大怪獣の後始末に肩並べられるのは二ノ国レベルじゃないと無理やぞ >>361
核の悲しき被害者ってポリコレカード持ってるよな あと後始末とデビルマン並べる奴とかおるけど
絶望的につまらない後始末のはるか下がデビルマンやからな 怪獣の後始末とか久々に聞いたわw
一歩間違えたらあんな駄作になるリスクもあるんやからシンも−1もようやっとる
後始末も真面目に作ったら思わぬヒット出せるポテンシャルを持ってたテーマなんやけどな ネットではユアストーリーで擦られすぎて不憫だった
アルキメデスの大戦は面白かったよ 公式すら「ミルドラース?あんなん見たい奴いないから出さなくていいよ(笑)」って思ってるんだなってのがわかる映画だった ゴジラ好きな奴が自身のゴジラ観を前面に出して好きなように作ったからや 大怪獣の後始末はあれ真面目にやってダメだしや低評価されるのにプライドが許さずにコメディや逆張りに逃げた感あるんよなあ >>150
論点を理解できないのはアスペの特徴やで ドラクエ5とかあんな普通に映像化しても面白くもなんともないからしゃーない ドラクエのストーリーってそもそもおもろくないからな
ゲーム作ってる方もメチャクチャおもろいドラマにしたろとは思ってないやろ >>410
山崎が作るゴジラは3丁目もライドも好評やったから心配してない
って監督発表された当時レスしてた中馬民が数人おったけどユアスト連呼してる正岡は聞く耳持たなかったわ ドラクエが元々クソすぎて頑張ったけどダメやったんやろ まああれがあった結果マイゴジにスクエニ映像班が協力してるから縁にはなったんだよな マイユアって売上8億なんやろ
そらマイユア民から信用無くなるで スパイファミリーは期待された100億は厳しい推移で爆死と煽られそうで
マイゴジは海外込みで100億届かなくてシンゴジと同じぐらいでもようやっとるになるという ユアストは
何故かファミコンフォントだったり(ドラクエ5はスーファミ)
ミルドラ松を倒すのがロトの剣だったり
細かい所もなんかなぁって点は多い
ドラクエ5好きじゃないんだなってのは伝わる ユアストとゴジラマイナスは同じやん
売れたか売れなかったかの違いだけやん ドラクエブーム牽引した世代には特撮は不人気やったんやと思うわ
だから対抗意識があったのかも
子供時代にウルトラマンも仮面ライダーも接してない世代やろ >>420
海外込みで100億届かないってアホか?
余裕で届くぞ >>411
東映と松竹が組んで、文化庁の助成金まで貰っておいて逃げるなよって思うわ
何より面白いテーマなのに安易に使い潰されたのが嫌 >>420
もうすでにアメリカで50億で
日本も50億は確定の推移なんやから100億は余裕で行くでしょ >>420
白人様に褒められてるんだぞ
売り上げなんかどうでもええやろ >>420
>>424
マイゴジは先週の時点で全世界興行収入7000万ドルで100億超えてるで >>420
100億届くんですが
なんで適当なこと言うんや >>420>>427
すでに100億突破したと公式Xが発表してるで >>428
白人は黄人より脳が小さくて猿に近い低能糞土人やん。
アホなん? >>433
黒澤明の晩年の作品なんて酷いもんやからな マイゴジこのペースだと120~130でドラ泣き超えるかどうかやないかな? >>426
公開後デビルマンと比べられてたけど、一応デビルマンは芸能人公共事業映画としてはちゃんと取り組んだしなあ
客への不誠実さなら圧倒的に後始末 てかほぼアメリカと日本だけで100億突破やろ
もし中国韓国が行けるならもっと伸びるぞ
日本兵だからいけるかわからんけど マイゴジはまだ吹き替えブーストとアカデミー賞ブーストという進化を残してる可能性あるからな >>440
中韓での日本の実写映画って受けが良いんか? >>443
韓国は知らんけどゴジラは中国人も大好きや
ウルトラマンとかも大好きやから特撮のウケがいい >>434
日本人にとって白人様に褒められてホルホルする以上に重要な事があろうかいやない 中国で公式展開されてからウルトラマンの浸食度合いが尋常じゃない
公式許諾おりてるアホみたいなグッズ出まくってるし >>446
政府は信用出来ないとか言ってた気がするから共産党的にNGな気がする >>436
昨日のヤーレンズの北京原人のところ大日本人だったらもっとウケてただろうな なんかユアストーリーってヤマタカの責任みたいにされてるけどそもそもヤマタカは何度も断ってるのに無理やり頼み込んだのは原作者の堀井なんだよな
あのオチも絶賛してたっぽいし 中国は市場としては尋常じゃない規模やから正直上映したいところやね >>453
百田の映画作ってたとかでイチャモンつけられそうw 庵野の新ウルトラマン然りそのコンテンツ大好きな奴が作れば刺さる奴にはぶっ刺さるか少なくとも意図と実現出来ない現実は完全に理解できる作品になるんや
つまりユアストーリーは… >>452
ドラ信にとって堀井は神だから叩けないんや
だから責任をなんとしても他のやつにしないいけない 庵野の気持ちは興味無いけど
今やってる仕事は気になる >>459-460
エバもシンシリーズも終わってこれから何するんやろな 金欲しくなってきたらエヴァの空白の期間をやるんやろ >>463
そら5やろ
人気はシリーズ1,2番やしネームドで1番有名なのもビアンカフローラやし 面白かったけど大人になれない子供おじさんに不評なだけやったからな… >>470
トイストーリー4が不人気なのもそういうことなんだよな >>469
名ばかりで正直ストーリーはクソやんアレ
主人公はあまりにも不遇だし勇者は自分じゃなくて息子だし >>472
お前の個人的な嗜好で人気が決まるわけじゃないと思う ラストにゴジラから人が出てきて、きぐるみにマジになんなよwと笑ってから
主人公たちが一致団結してやっぱり怪獣映画は素晴らしいんだ!
これをやって評価されるかどうかを考えてみると・・・ >>473
お前はレスバしたいだけの雑魚なのでNG
もう見えないねぇ
クソざまぁ 最後の痣だけがなんか悪いところ出ちゃったなって
あれがなければ完璧なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています