「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラには思い入れがあってドラクエ5には全く思い入れがないからやろ ゴジラみたいな割と自由度の高いIPだと当たり率高い気がする
ドラクエ5は誰も改変を望んでなかった ドラクエとかドラえもんは総監督だろ
やっつけ仕事なんだよ 気の乗らない仕事を無理矢理やらせるもんじゃないわ
創作なら尚更 ユアストーリーってドラクエおじさんに過小評価されてるだけでオチ以外は悪くないからな
映像のレベルは高いやろ 作りたいもん作れなかったらユア・ストーリーになるのか ユアストーリーは7点くらいだろ
モンハンの映画よりはるかにマシだわ >>17
じゃあユアストーリーも普通に面白い人もおるぞ >>17
このスレタイでシン・ゴジラのほうが~とか言い出すやつはガイジやろ >>7
堀井は映画興味ないから山崎の事なんか知らんと思うな
電通と市村が戦犯だと思う 上が口出してくるとロクな事にならんってディズニーで分かったな >>26
監督が最初は断ったけど堀井から何度もお願いされたから脚本作って渡したら通ったって言ってる シナリオうんこなだけで映像は良かったからな
逆張りしなけりゃもともと評価高かったし >>29
上が新海誠の性癖を制御して出来たのが君の名はやぞ ユアストーリーはゲームを馬鹿にしたんじゃなくてゲームを馬鹿にした奴をやっつけたんだぞ
お前たちは子供の大人でいいんだよってメッセージ 堀井とかいうドラクエエアプが悪い
監督嫌がってるのにあいつが頼み込んだんだし オチも堀井から貰ったもんなのにドラクエおじさんは何が不満なんや?
お前ら逆賊か? ある程度尖ったやつじゃないと上手くいかんってことかね ピクサードリームワークス的な映像が日本でも作れるんやなって確認できたことは良かったやろ
邦画の技術発展に一番貢献してるんちゃうか 鳥山はドラゴボエアプだし堀井はドラクエエアプだしどうしたらええんや まぁとりあえずドラクエに興味無いんやなってのは伝わって来た ここは庵野アンチが多いから
敵の敵は味方的に山崎を褒めてるんだよ >>40
CG作ってる白組は明らかに国内のCGアニメをリードしとるな
今期もアイマスのアニメ作ってるけどTVアニメとしては最高級のハイレベルなセルルックCGやった >>43
そもそもなんG民が手放しで褒める監督とかいるのか? >>37
アルキメデスの大戦も自分からこれ実写化させてくれと交渉したやつだもんな
モチベーションが作品の質に影響するのは仕方無いよ ディズニーの新作は手書きとCG組み合わせてるらしいけどそっちの方が安く仕上がるとかあるんかな ゴジラは物言わぬ敵やから
理不尽な破壊と被害を描ければ勝ちなところがある
シンゴジも庵野作品にしては出来よかったのはそこが原因
マイゴジも本体である白組の主軸とゴジラの作品趣旨が上手に噛み合って、弱点である山崎貴が紛れたという感じ 山崎監督の作風を知ってたからユアストーリー見る友達に「最後は和風の部屋でファミコンしてる少年出るだろうな」とか半分冗談で言ったら本当にあって笑ったわ。 作品によって真面目にやるかどうかが極端に変わるような奴なんだろうな
言ってしまえばユアストーリーは故意に駄作になるように作られたようなもの なんやかんや構成が巧みなのよマイゴジ
めっちゃ評判悪い監督だったからびっくりしたわ、怪獣パートと人間パートが完全に一体化してる怪獣映画はじめて見たわ
びっくりするぐらいちゃんとしてる映画だったわ 敵の正体も酷いしスラリンの正体も酷い二段構えだからな 脚本家とかも糞糞言われてる奴が名作も作ったりしとるもんな ドラマでもだれだれが出ててコケたとか言われるけど評価のほとんどが脚本だろ 好き放題やらせたら有能やぞこいつ
原作者がおる案件やとあかんけど >>50
ウィッシュは過去作のパロディ多いから
手書き=昔のディズニー
CG=今のディズニー
の融合やねん そもそも「大人になれ」って弱者男性がブチギレとるだけで正論やないんか? 原作のDQ5に愛がないやつに監督させたスクエニが無能
スクエニの作品への考えが無いことがよく分かる 試写会の時点でなんGで話題になってたから凄いよな
なかなか無いぞそんな映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています