「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督がオタク嫌いで「反戦? 打ちのめされる庶民? 現実に向き合う? かっけえ!」ってなる
90年代的なメンタルの持ち主だから
ある意味では世界の標準的なメンタル
だから普通のものを作らせろ シンゴジの方が好きって奴がいたから非国民って言ったら逆ギレされたわ >>24
????
ゴジラの最高傑作ってスレタイにこっちのゴジラの方が面白いって意見は別におかしくもなんもないやろ >>117
言論の自由が無く多様性が無かったから戦争に突き進んだって話があるけど
今の日本でマスメディア集中排除原則を骨抜きにしてるのがマスコミメディア側でありそれに無言の時点で反戦ってのも実はそこまで考えてもないやろとは思うわ シンゴジも面白いぞ
ただ日本人にしかウケないってだけで >>120
山崎が嫌いなのはまさにそういうネチネチやろ >>24
お前がガイジや、どうせユアストーリーもマイゴジもシンゴジも見てないやろ シンゴジでくっさい政治パートといつもの音楽流しただけでそこそこの評価出たからゴジラオタクほどちょろいもんはないと思ってるわ >>119
ガイジって自覚ないよな
ゴジラの最高傑作を決めるスレじゃないんやで >>19
でも大日本人だってオチ以外は悪くなかったよね >>121
難解だからな
マイゴジみたいな単純なハートフルストーリーは海外にも受けた >>126
評価されたんやなくて同調圧力やで
日本中でシンゴジ面白いと言わなきゃいけない空気だったんや >>121
あれは2016年の、震災から5年、自民党政権奪還から4年の安倍政権の日本という状況なくして
ウケる映画じゃなかったと思うわ
当時の日本人が求めているものが入っていた >>131
それと庵野ファンが観に行っただけだよな
決してシンゴジラの中身が評価されたわけやないし評価してる奴はガイジ >>129
そのかわり日本人にはシンゴジほどはウケなかったな。
シンウルトラマンと興業そんな変わらん 当時の日本は「力強い与党の政治家と日本の技術者が日本を再生する」というストーリーに飢えていたんや
でも2023年にそれを言ってもあまりに陳腐 >>106
それだけやと何が悪いのかがよくわからんな >>128
オチまでたどり着ける奴1割もおらんやろなぁ >>122
角度作ってポジショントークしてるわりに知れてるよなって言われるだけなのがネチネチなんか
考える事見つめなおす事求める側な割にうすっぺらいなw マイワンの話はユアストーリーと変わらんけど
映像がいいから見てて面白かっただけよ ゲームのとってつけたシナリオなんか映画化しても退屈なものにしかならんよ イデオロギーありきで作品評価する奴はゴミだから全員死んだ方がいい >>130
同調圧力は草だったらもっと興業行ってもおかしくないがな、同時期の君の名はの興業がドカンッだったやないかい >>126
シンゴジの評価点は放射火炎の絶望感やろ まぁ映画ウケ狙うなら複雑な描写より単純明快なストーリーやからな
LGBTウケ狙った作品がことごとく死んでるのもキモイ以外にその辺あるやろ >>135
夢オチみたいなもんで一種の禁じ手やからな
言うほど悪いとは思わんけどドラクエを期待したドラクエおじさん達には痛恨の一撃だったということや >>134
だから今シンゴジラは叩かれとる
ゴジラファンがシンゴジの呪縛かは解放されたんやな >>135
よっぽど注意深く斬新な演出じゃないとその時点で名作になる予感せんやろ・・・
実はフィクションでした系でウケるならまずSFとか近未来とかじゃないときっついし
現代モノならビューティフル・ドリーマー的なひねりが要るわ
あるいはSAOとかみたいに最初っからバーチャルに入る系 ワイゴジラなんて全く見たことないけど今からゴジラ見に行ってくるわ >>139
敵倒してレベル上げて武器買うのが面白いしな >>127
ガイジは自覚ないは自己紹介やんけ…
スレタイからゴジラの最高傑作の話が出るのは別におかしくないぞ ゴジラは興味あった
ドラクエは興味なかった
これが全てやろ >>137
つまりそういうのが大衆受けする映画(の監督)だってことやろ・・・
わかれや
「本当の反戦映画を見せてやる!」とかアメリカがよっぽどガチらんとムリやで シンゴジのゴジラのCGってオナニー全開で一般人からするとゴミすぎる
あの着ぐるみ風のチープなのがいい人もおるんやろうけど ヤマザキはゲームとかアニメが嫌いでノーリスペクト
ゴジラは映画だからリスペクトしている でもここで一番バカにされてるシンゴジの興行超えられそうにないからなマイゴジ 原作にリスペクトあるかどうかがハッキリと分かるタイプの監督やからな
ドラクエとかドラえもんは明らか興味なさそうだったし そもそもゲームのシナリオってゲームプレイ抜きで見るとほとんどつまらんやろ >>126
そもそも特撮オタクは映画を作ってくれるだけで高評価なんだよなあ >>157
これが庵野信者や
悔しくて仕方ないんやろな >>156
映画だからというより元々山崎むっちゃゴジラ好きだし この空前のゴジラブームの中で唯一コケた虚淵ゴジラとかいうカスwww
2度と関わんなよ😡 >>155
そっちは同調圧力やないんかい😅、お前の中の同調圧力どうなっとるんや シンゴジってゴジラが暴れてるところ以外は全然面白くなかった
というか何言ってるかわからん ハリウッドがポリコレに汚染されてるから鬼滅やらゴジラが評価されとるの草
アメカスって土人やなあ >>174
いやAI問題でストライキが起きて他に見るもんがないだけやぞ >>175
どうせお前はいつまでもアスカについて文句言ってるキモオタだろ シンゴジより前年のギャレゴジの方が面白いんやけど
当時は画面が暗いとかアホなこと言うやつばっかでワイは逆張り扱いされたわ >>173
石原さとみが棒読み英語を喋るシーンだけは面白いのでセーフ 宇多丸「マイゴジは日本は戦争では加害者という意識が欠けてる。これさえあれば世界でも受けるのに残念」
怪獣エンタメ映画を見たい人にとっちゃ
日本が悪かどうかなんてどうでもいいし
「仲間が死んでいった中で自分だけ生き延びてしまった元兵士」にフォーカスした方が
よっぽど普遍性あるわな >>174
アメリカ人って見る目が無いんだな
子供かよ アメリカとかヒロインがかわいいってだけで評価されるやろ
ウォンカ見たけど主人公がイケメン白人なのになんでヒロインが黒人女なんやってアホか >>182
特にアメリカはベトナム戦争帰還兵がテーマの映画ブームとかあったしな >>182
なに考えて映画見てんだろうなこういうの ディズニーがポリコレ廃止を宣言したでこれがハリウッドで波及して行けばええんやけどな
アメリカはもうボロボロや ゴジラも見方によっては大人になれって内容やない?
過去に決着つけて未来に向かう話なんやし 庵野「でも興収はシンゴジ以下だよね、はい俺の勝ち」 >>189
シンの後発なのに比較対象にされん辺りその辺もはや空気か無かった事にされとるな >>188
人間ドラマ挟まるとそう思うんかな
ゴジラを災害として描くならああなるやろ 朝ドラっぽいドラマパートを宣伝したら朝ドラ見てる層釣れへんか? >>182
宇多丸はイデオロギーによりすぎや、映画を純粋に見ることはできへん モンスター・ヴァース 一時期死にかけたけど奇跡の復活を果たす
シンゴジ 成功
マイゴジ 成功
ここ最近負けなしのゴジラとかいう映画界の神 ユア・ストーリーはラストばっかり言われてるけど最初から最後までつまらんよな
エアプはラストだけが問題だと言ってるけど >>193
ポリコレ廃止宣言って怪しいニュースサイトソースで実際には言うてないのに
ネトウヨオタクに都合がいいからみんな信じるんやな >>182
宇多丸って嫌いな監督は重箱の隅つついて貶すからなぁ
ノーラン作品とかアクロバティック批判やし ポリコレ汚染に辟易してて普通の映画に飢えてる所に85点くらいのマイゴジ輸出したら跳ねたとこもある >>200
ギャレゴジまで10年間死んでたコンテンツなのになゴジラ MX4Dでみたら
座席の揺れと画面のタイミングがズレてて
ちょうど
ゴジラ 人間ドラマ ゴジラ 人間ドラマが
人間ドラマ ゴジラ 人間ドラマ ゴジラ
になってたから
浜辺美波が動くと地鳴りがするって印象しかない >>200
KOMよりゴジラコングのが売り上げ良いのが納得できんわ >>202
設定の改変が多過ぎたからなあ
あまりにも愛が無かった 人間ドラマもクソもないモンスター・ヴァースが成功してる時点で取り敢えず怪獣が大暴れしてれば売れるコンテンツだって分かるよね >>204
マジかよ騙されたディズニー見るのやめます 平成ゴジラっ子なワイはどうなってもアメリカゴジラ>>日本ゴジラやね
破壊神で怪獣王なゴジラが観たいんや
映画が観たいんやない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています