「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeのゴジラの放射熱線の比較動画が1億再生近くされてるし人気があるコンテンツなのは間違いないな 監督が悪いんやなくて脚本が悪いんやろ
脚本 山崎貴
あっ ユアストーリーよりドラ泣き2の方がそびえ立つクソなんだがあんまり言われないよな >>318
指摘されたからこれからムキになって使い続けるんろなぁ
日本語も読めないガイジのパターンは決まりきっとるからな >>1
あそこで盛大に失敗したからかも
謙虚になった気がする でもマイゴジは「女性が活躍してない」って映画ライターが批判してたから… >>301
庵野がドラえもんとドラクエ作って山崎が仮面ライダー作れば良かったのでは
山崎は仮面ライダー好きなのかね
シンウルトラマンはゴジラよりちょっと下の評価と聞いたが >>323
安い煽りめっちゃ効いてるやん君、どんだけ幼稚やねん🥺 >>309
マイナスワンシリーズやってゴジラ程伸びないまでセットやな マイゴジはこれからアカデミー賞ブーストがかかるかどうかやな >>317
白人様にじゃなくて映画先進国に、な
シンゴジみたいに映画後進国の日本でだけ評価されてるようなのは意味がない マイゴジかゴジマイか議論
けつあな確定議論より難しい ドラクエで何か制作しろとか難しいからな
何やねんその悲しき過去はと批判されるのがオチ
ゴジラは自由度高いから何でもできちゃう >>328
おいおい
文字デカジジイが精神幼稚園児名のわかっとるで >>307
残念ながらImdbでも歴代ゴジラ最高の評価です 山崎は戦後とか好きなんやろ
はだしのゲンとかアニメ映画で作ったらええんちゃうの
サミットもあったで >>331
そういう映画先進国とか欧米文化中心主義丸出しの白人様信仰心みせてるから言われんだよ 「大人になれ」擦ってるやつがいるけど
アレの面白くない点は主人公が「ゲームは大切な思い出なんだぁ!」って寒いセリフで解決した事(+VRの中の話だった事)であって
ミルドラ松の大人になれってセリフ自体はどうでもいいから 山ア貴ってすげえヒットメーカーだよな
企画側は三顧の礼で迎えるレベルで引っ張りだこなんやろ >>335
もはや文章ガタガタになってて草、どんだけイライラしてんの?😂 宮崎駿 ロリコン
細田守 ショタコン
新海誠 NTR厨
山崎貴 戦後んほ 実際ドラクエ映画なんてどう作っても虚無だから作りたくねえわな >>330
マイゴジは黒人もトランスジェンダーもフォーカスしとらんでアカデミー賞は無理ちゃうの 再評価路線にしたいみたいやが駄作は永遠に駄作やぞ理解しろよ >>338
単に向こうが本場ってだけなのを白人様認定されても困る
欧米コンプ持ちすぎやで君 ドラクエの漫画もなんだかんだオリジナル要素多いからな
ゲーム側が逆輸入する始末 >>255
やりたくないって断ったけどどうしてもって言われたから引き受けたんだよなぁ ドラクエに隠れてるけどドラも糞やったよな
逆らったらドラえもんに拷問の電流流れるてなんやねん ユア・ストーリーはマジでなんでああしたのかマジでわからん
そもそもやる理由がないだろ >>351
変なこと言うと電気ショック流れるネタ思い出して全然泣けなかったわ 売れた物評価された物に一点の曇りもないのがええのはわかるけどそれと過剰な美化は違うとわきまえないとアカンで >>345
ゴジラさんが黒人とトランスジェンダー担当ってことでアカンか? ドラ泣きはともかくドラクエもラスト以外はまぁまぁって言われてたし >>346
ゴジラが売れたんやからユアストーリーも傑作やろ庵野信者 実写版キューティーハニーの監督がシン・ゴジラを撮り
ユア・ストーリーの監督がマイゴジを撮るんやから
進撃の町山さんがゴジラ撮ったら滅茶苦茶いい作品ができるのでは…?🤔 >>367
下手にその屁理屈を推し進めようとすると今度はシンゴジラもシン仮面ライダーも叩けなくなるぞ >>212
前作の期待値で続編がつまんなくても売れちゃうのはあるあるやろ >>200
アニゴジ三部作とSPとかいう誰も覚えてない存在 >>370
町山ってまともに評価されてる作品って何かあるの? クレしんの実写も山崎だっけ?
アニメ・ゲームとは相性悪いな >>322
ドラ1から言うこと聞かないドラえもんに電撃なセワシ >>200
なおレジェンダリーはワーナーと喧嘩別れした模様 ユアストーリーはオリジナルラスボスさえいなけりゃ…
まぁあれがないとオチ作れなかったのかもしれんが シン、惑星、キンモン、シンギュラみたいな変化球が続いた反動もあるんやろな >>374
アニゴジ3部作ちゃんと観たぞ
真のゴミや、アレを下回る存在は今後も産まれんやろう 山崎貴はいつまでもドラえもんやドラクエで粘着されるのに
庵野のクソ映画は無視されて叩きに使われねーよな >>375
あのおっさんは映画評論家、映画論解説者であって監督や脚本家ではない
しいて言えばテッドや髑髏島の巨神の字幕 >>385
ようそんな輩に映画撮らせたな
素人やんけ 北米での邦画ランキング4位に上がってもう上はミューツー、鬼滅、ルギアしかおらん
あっちの予測やと鬼滅抜く見込み ユアストーリー別に見れるやろとか言ってる山崎信者は大怪獣のあとしまつ別に見れるやろって言ってるようなもんなのを自覚して欲しいわ >>388
進撃の原作者が町山信者で何が何でも脚本書かせたがったんや ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年)78億円
永遠の0(2013年)147億円
STAND BY ME ドラえもん(2014年)129億円
アルキメデスの大戦(2019年)89億円
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019年)8億円
ゴジラ-1.0(2023年)200億円(推定)
どうみても現役No.1日本人なんだよなぁ >>391
ユアストーリーも後始末も劇場で見たけど
後始末の方が圧倒的につまんねーよ >>394
映画通の間では初期作のジュブナイルとリターナーが面白いんやろ? >>391
お前両方見たことあんの?
大怪獣の後始末に肩並べられるのは二ノ国レベルじゃないと無理やぞ >>361
核の悲しき被害者ってポリコレカード持ってるよな あと後始末とデビルマン並べる奴とかおるけど
絶望的につまらない後始末のはるか下がデビルマンやからな 怪獣の後始末とか久々に聞いたわw
一歩間違えたらあんな駄作になるリスクもあるんやからシンも−1もようやっとる
後始末も真面目に作ったら思わぬヒット出せるポテンシャルを持ってたテーマなんやけどな ネットではユアストーリーで擦られすぎて不憫だった
アルキメデスの大戦は面白かったよ 公式すら「ミルドラース?あんなん見たい奴いないから出さなくていいよ(笑)」って思ってるんだなってのがわかる映画だった ゴジラ好きな奴が自身のゴジラ観を前面に出して好きなように作ったからや 大怪獣の後始末はあれ真面目にやってダメだしや低評価されるのにプライドが許さずにコメディや逆張りに逃げた感あるんよなあ >>150
論点を理解できないのはアスペの特徴やで ドラクエ5とかあんな普通に映像化しても面白くもなんともないからしゃーない ドラクエのストーリーってそもそもおもろくないからな
ゲーム作ってる方もメチャクチャおもろいドラマにしたろとは思ってないやろ >>410
山崎が作るゴジラは3丁目もライドも好評やったから心配してない
って監督発表された当時レスしてた中馬民が数人おったけどユアスト連呼してる正岡は聞く耳持たなかったわ ドラクエが元々クソすぎて頑張ったけどダメやったんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています