「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>330
マイゴジは黒人もトランスジェンダーもフォーカスしとらんでアカデミー賞は無理ちゃうの 再評価路線にしたいみたいやが駄作は永遠に駄作やぞ理解しろよ >>338
単に向こうが本場ってだけなのを白人様認定されても困る
欧米コンプ持ちすぎやで君 ドラクエの漫画もなんだかんだオリジナル要素多いからな
ゲーム側が逆輸入する始末 >>255
やりたくないって断ったけどどうしてもって言われたから引き受けたんだよなぁ ドラクエに隠れてるけどドラも糞やったよな
逆らったらドラえもんに拷問の電流流れるてなんやねん ユア・ストーリーはマジでなんでああしたのかマジでわからん
そもそもやる理由がないだろ >>351
変なこと言うと電気ショック流れるネタ思い出して全然泣けなかったわ 売れた物評価された物に一点の曇りもないのがええのはわかるけどそれと過剰な美化は違うとわきまえないとアカンで >>345
ゴジラさんが黒人とトランスジェンダー担当ってことでアカンか? ドラ泣きはともかくドラクエもラスト以外はまぁまぁって言われてたし >>346
ゴジラが売れたんやからユアストーリーも傑作やろ庵野信者 実写版キューティーハニーの監督がシン・ゴジラを撮り
ユア・ストーリーの監督がマイゴジを撮るんやから
進撃の町山さんがゴジラ撮ったら滅茶苦茶いい作品ができるのでは…?🤔 >>367
下手にその屁理屈を推し進めようとすると今度はシンゴジラもシン仮面ライダーも叩けなくなるぞ >>212
前作の期待値で続編がつまんなくても売れちゃうのはあるあるやろ >>200
アニゴジ三部作とSPとかいう誰も覚えてない存在 >>370
町山ってまともに評価されてる作品って何かあるの? クレしんの実写も山崎だっけ?
アニメ・ゲームとは相性悪いな >>322
ドラ1から言うこと聞かないドラえもんに電撃なセワシ >>200
なおレジェンダリーはワーナーと喧嘩別れした模様 ユアストーリーはオリジナルラスボスさえいなけりゃ…
まぁあれがないとオチ作れなかったのかもしれんが シン、惑星、キンモン、シンギュラみたいな変化球が続いた反動もあるんやろな >>374
アニゴジ3部作ちゃんと観たぞ
真のゴミや、アレを下回る存在は今後も産まれんやろう 山崎貴はいつまでもドラえもんやドラクエで粘着されるのに
庵野のクソ映画は無視されて叩きに使われねーよな >>375
あのおっさんは映画評論家、映画論解説者であって監督や脚本家ではない
しいて言えばテッドや髑髏島の巨神の字幕 >>385
ようそんな輩に映画撮らせたな
素人やんけ 北米での邦画ランキング4位に上がってもう上はミューツー、鬼滅、ルギアしかおらん
あっちの予測やと鬼滅抜く見込み ユアストーリー別に見れるやろとか言ってる山崎信者は大怪獣のあとしまつ別に見れるやろって言ってるようなもんなのを自覚して欲しいわ >>388
進撃の原作者が町山信者で何が何でも脚本書かせたがったんや ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年)78億円
永遠の0(2013年)147億円
STAND BY ME ドラえもん(2014年)129億円
アルキメデスの大戦(2019年)89億円
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019年)8億円
ゴジラ-1.0(2023年)200億円(推定)
どうみても現役No.1日本人なんだよなぁ >>391
ユアストーリーも後始末も劇場で見たけど
後始末の方が圧倒的につまんねーよ >>394
映画通の間では初期作のジュブナイルとリターナーが面白いんやろ? >>391
お前両方見たことあんの?
大怪獣の後始末に肩並べられるのは二ノ国レベルじゃないと無理やぞ >>361
核の悲しき被害者ってポリコレカード持ってるよな あと後始末とデビルマン並べる奴とかおるけど
絶望的につまらない後始末のはるか下がデビルマンやからな 怪獣の後始末とか久々に聞いたわw
一歩間違えたらあんな駄作になるリスクもあるんやからシンも−1もようやっとる
後始末も真面目に作ったら思わぬヒット出せるポテンシャルを持ってたテーマなんやけどな ネットではユアストーリーで擦られすぎて不憫だった
アルキメデスの大戦は面白かったよ 公式すら「ミルドラース?あんなん見たい奴いないから出さなくていいよ(笑)」って思ってるんだなってのがわかる映画だった ゴジラ好きな奴が自身のゴジラ観を前面に出して好きなように作ったからや 大怪獣の後始末はあれ真面目にやってダメだしや低評価されるのにプライドが許さずにコメディや逆張りに逃げた感あるんよなあ >>150
論点を理解できないのはアスペの特徴やで ドラクエ5とかあんな普通に映像化しても面白くもなんともないからしゃーない ドラクエのストーリーってそもそもおもろくないからな
ゲーム作ってる方もメチャクチャおもろいドラマにしたろとは思ってないやろ >>410
山崎が作るゴジラは3丁目もライドも好評やったから心配してない
って監督発表された当時レスしてた中馬民が数人おったけどユアスト連呼してる正岡は聞く耳持たなかったわ ドラクエが元々クソすぎて頑張ったけどダメやったんやろ まああれがあった結果マイゴジにスクエニ映像班が協力してるから縁にはなったんだよな マイユアって売上8億なんやろ
そらマイユア民から信用無くなるで スパイファミリーは期待された100億は厳しい推移で爆死と煽られそうで
マイゴジは海外込みで100億届かなくてシンゴジと同じぐらいでもようやっとるになるという ユアストは
何故かファミコンフォントだったり(ドラクエ5はスーファミ)
ミルドラ松を倒すのがロトの剣だったり
細かい所もなんかなぁって点は多い
ドラクエ5好きじゃないんだなってのは伝わる ユアストとゴジラマイナスは同じやん
売れたか売れなかったかの違いだけやん ドラクエブーム牽引した世代には特撮は不人気やったんやと思うわ
だから対抗意識があったのかも
子供時代にウルトラマンも仮面ライダーも接してない世代やろ >>420
海外込みで100億届かないってアホか?
余裕で届くぞ >>411
東映と松竹が組んで、文化庁の助成金まで貰っておいて逃げるなよって思うわ
何より面白いテーマなのに安易に使い潰されたのが嫌 >>420
もうすでにアメリカで50億で
日本も50億は確定の推移なんやから100億は余裕で行くでしょ >>420
白人様に褒められてるんだぞ
売り上げなんかどうでもええやろ >>420
>>424
マイゴジは先週の時点で全世界興行収入7000万ドルで100億超えてるで >>420
100億届くんですが
なんで適当なこと言うんや >>420>>427
すでに100億突破したと公式Xが発表してるで >>428
白人は黄人より脳が小さくて猿に近い低能糞土人やん。
アホなん? >>433
黒澤明の晩年の作品なんて酷いもんやからな マイゴジこのペースだと120~130でドラ泣き超えるかどうかやないかな? >>426
公開後デビルマンと比べられてたけど、一応デビルマンは芸能人公共事業映画としてはちゃんと取り組んだしなあ
客への不誠実さなら圧倒的に後始末 てかほぼアメリカと日本だけで100億突破やろ
もし中国韓国が行けるならもっと伸びるぞ
日本兵だからいけるかわからんけど マイゴジはまだ吹き替えブーストとアカデミー賞ブーストという進化を残してる可能性あるからな >>440
中韓での日本の実写映画って受けが良いんか? >>443
韓国は知らんけどゴジラは中国人も大好きや
ウルトラマンとかも大好きやから特撮のウケがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています