「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200
なおレジェンダリーはワーナーと喧嘩別れした模様 ユアストーリーはオリジナルラスボスさえいなけりゃ…
まぁあれがないとオチ作れなかったのかもしれんが シン、惑星、キンモン、シンギュラみたいな変化球が続いた反動もあるんやろな >>374
アニゴジ3部作ちゃんと観たぞ
真のゴミや、アレを下回る存在は今後も産まれんやろう 山崎貴はいつまでもドラえもんやドラクエで粘着されるのに
庵野のクソ映画は無視されて叩きに使われねーよな >>375
あのおっさんは映画評論家、映画論解説者であって監督や脚本家ではない
しいて言えばテッドや髑髏島の巨神の字幕 >>385
ようそんな輩に映画撮らせたな
素人やんけ 北米での邦画ランキング4位に上がってもう上はミューツー、鬼滅、ルギアしかおらん
あっちの予測やと鬼滅抜く見込み ユアストーリー別に見れるやろとか言ってる山崎信者は大怪獣のあとしまつ別に見れるやろって言ってるようなもんなのを自覚して欲しいわ >>388
進撃の原作者が町山信者で何が何でも脚本書かせたがったんや ALWAYS 三丁目の夕日 (2005年)78億円
永遠の0(2013年)147億円
STAND BY ME ドラえもん(2014年)129億円
アルキメデスの大戦(2019年)89億円
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019年)8億円
ゴジラ-1.0(2023年)200億円(推定)
どうみても現役No.1日本人なんだよなぁ >>391
ユアストーリーも後始末も劇場で見たけど
後始末の方が圧倒的につまんねーよ >>394
映画通の間では初期作のジュブナイルとリターナーが面白いんやろ? >>391
お前両方見たことあんの?
大怪獣の後始末に肩並べられるのは二ノ国レベルじゃないと無理やぞ >>361
核の悲しき被害者ってポリコレカード持ってるよな あと後始末とデビルマン並べる奴とかおるけど
絶望的につまらない後始末のはるか下がデビルマンやからな 怪獣の後始末とか久々に聞いたわw
一歩間違えたらあんな駄作になるリスクもあるんやからシンも−1もようやっとる
後始末も真面目に作ったら思わぬヒット出せるポテンシャルを持ってたテーマなんやけどな ネットではユアストーリーで擦られすぎて不憫だった
アルキメデスの大戦は面白かったよ 公式すら「ミルドラース?あんなん見たい奴いないから出さなくていいよ(笑)」って思ってるんだなってのがわかる映画だった ゴジラ好きな奴が自身のゴジラ観を前面に出して好きなように作ったからや 大怪獣の後始末はあれ真面目にやってダメだしや低評価されるのにプライドが許さずにコメディや逆張りに逃げた感あるんよなあ >>150
論点を理解できないのはアスペの特徴やで ドラクエ5とかあんな普通に映像化しても面白くもなんともないからしゃーない ドラクエのストーリーってそもそもおもろくないからな
ゲーム作ってる方もメチャクチャおもろいドラマにしたろとは思ってないやろ >>410
山崎が作るゴジラは3丁目もライドも好評やったから心配してない
って監督発表された当時レスしてた中馬民が数人おったけどユアスト連呼してる正岡は聞く耳持たなかったわ ドラクエが元々クソすぎて頑張ったけどダメやったんやろ まああれがあった結果マイゴジにスクエニ映像班が協力してるから縁にはなったんだよな マイユアって売上8億なんやろ
そらマイユア民から信用無くなるで スパイファミリーは期待された100億は厳しい推移で爆死と煽られそうで
マイゴジは海外込みで100億届かなくてシンゴジと同じぐらいでもようやっとるになるという ユアストは
何故かファミコンフォントだったり(ドラクエ5はスーファミ)
ミルドラ松を倒すのがロトの剣だったり
細かい所もなんかなぁって点は多い
ドラクエ5好きじゃないんだなってのは伝わる ユアストとゴジラマイナスは同じやん
売れたか売れなかったかの違いだけやん ドラクエブーム牽引した世代には特撮は不人気やったんやと思うわ
だから対抗意識があったのかも
子供時代にウルトラマンも仮面ライダーも接してない世代やろ >>420
海外込みで100億届かないってアホか?
余裕で届くぞ >>411
東映と松竹が組んで、文化庁の助成金まで貰っておいて逃げるなよって思うわ
何より面白いテーマなのに安易に使い潰されたのが嫌 >>420
もうすでにアメリカで50億で
日本も50億は確定の推移なんやから100億は余裕で行くでしょ >>420
白人様に褒められてるんだぞ
売り上げなんかどうでもええやろ >>420
>>424
マイゴジは先週の時点で全世界興行収入7000万ドルで100億超えてるで >>420
100億届くんですが
なんで適当なこと言うんや >>420>>427
すでに100億突破したと公式Xが発表してるで >>428
白人は黄人より脳が小さくて猿に近い低能糞土人やん。
アホなん? >>433
黒澤明の晩年の作品なんて酷いもんやからな マイゴジこのペースだと120~130でドラ泣き超えるかどうかやないかな? >>426
公開後デビルマンと比べられてたけど、一応デビルマンは芸能人公共事業映画としてはちゃんと取り組んだしなあ
客への不誠実さなら圧倒的に後始末 てかほぼアメリカと日本だけで100億突破やろ
もし中国韓国が行けるならもっと伸びるぞ
日本兵だからいけるかわからんけど マイゴジはまだ吹き替えブーストとアカデミー賞ブーストという進化を残してる可能性あるからな >>440
中韓での日本の実写映画って受けが良いんか? >>443
韓国は知らんけどゴジラは中国人も大好きや
ウルトラマンとかも大好きやから特撮のウケがいい >>434
日本人にとって白人様に褒められてホルホルする以上に重要な事があろうかいやない 中国で公式展開されてからウルトラマンの浸食度合いが尋常じゃない
公式許諾おりてるアホみたいなグッズ出まくってるし >>446
政府は信用出来ないとか言ってた気がするから共産党的にNGな気がする >>436
昨日のヤーレンズの北京原人のところ大日本人だったらもっとウケてただろうな なんかユアストーリーってヤマタカの責任みたいにされてるけどそもそもヤマタカは何度も断ってるのに無理やり頼み込んだのは原作者の堀井なんだよな
あのオチも絶賛してたっぽいし 中国は市場としては尋常じゃない規模やから正直上映したいところやね >>453
百田の映画作ってたとかでイチャモンつけられそうw 庵野の新ウルトラマン然りそのコンテンツ大好きな奴が作れば刺さる奴にはぶっ刺さるか少なくとも意図と実現出来ない現実は完全に理解できる作品になるんや
つまりユアストーリーは… >>452
ドラ信にとって堀井は神だから叩けないんや
だから責任をなんとしても他のやつにしないいけない 庵野の気持ちは興味無いけど
今やってる仕事は気になる >>459-460
エバもシンシリーズも終わってこれから何するんやろな 金欲しくなってきたらエヴァの空白の期間をやるんやろ >>463
そら5やろ
人気はシリーズ1,2番やしネームドで1番有名なのもビアンカフローラやし 面白かったけど大人になれない子供おじさんに不評なだけやったからな… >>470
トイストーリー4が不人気なのもそういうことなんだよな >>469
名ばかりで正直ストーリーはクソやんアレ
主人公はあまりにも不遇だし勇者は自分じゃなくて息子だし >>472
お前の個人的な嗜好で人気が決まるわけじゃないと思う ラストにゴジラから人が出てきて、きぐるみにマジになんなよwと笑ってから
主人公たちが一致団結してやっぱり怪獣映画は素晴らしいんだ!
これをやって評価されるかどうかを考えてみると・・・ >>473
お前はレスバしたいだけの雑魚なのでNG
もう見えないねぇ
クソざまぁ 最後の痣だけがなんか悪いところ出ちゃったなって
あれがなければ完璧なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています