「ドラゴンクエスト ユアストーリー」←この監督が最高傑作のゴジラを作れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好き放題やらせたら有能やぞこいつ
原作者がおる案件やとあかんけど >>50
ウィッシュは過去作のパロディ多いから
手書き=昔のディズニー
CG=今のディズニー
の融合やねん そもそも「大人になれ」って弱者男性がブチギレとるだけで正論やないんか? 原作のDQ5に愛がないやつに監督させたスクエニが無能
スクエニの作品への考えが無いことがよく分かる 試写会の時点でなんGで話題になってたから凄いよな
なかなか無いぞそんな映画 山崎「大人になれw」
庵野「EVAから卒業しろよw」
弱者「許すな」 山崎は好きなものを好きに作らせれば完璧な監督ってだけや 奴隷の所無くしてすぐに15年後とかやって空いた時間20分を最終戦に使って綺麗に終わらせたらまぁ悪い作品や無かったろ ゴジラ作らせたら150点叩き出すんやからもう一生ゴジラ作ってもらおうや ボスがウイルスでも見た目をミルドラースにするだけで大分違ったと思うわ 懐古作品作らせたらウケるんやろ
ウルトラマンも仮面ライダーも山崎に作らせればええねん >>76
特撮ヒーローから卒業しないおじさんがファンにだけエヴァから卒業しろなんて言うわけがない
そもそも仮面ライダーの特典にエヴァ付けてたし 山崎貴はキャラの感情の揺り動きがオーバーで人間同士だとそこまでか?ってリアクションの応酬でコントみたいになるけど
相手がゴジラだと辛うじて釣り合って見えるんやろな ゴジラ続編作るとしたらどんな話になるんやろ?
また今回みたいなミラクル評価貰えるんかな 当たりもあればハズレもあるだけ
5chは一つの失敗だけ定着させたがるけど 地味にパラサイト超えも視野なんだよなマイゴジのアメリカの興行収入 こういうのでいいんだよが出来るのは強いね
仮面ライダーも作って庵野を嫉妬させてほしい ゴジラも見てないけど三丁目の夕日って面白かったの?
これがなかったら今の地位もないような奴でしょ知らないけど お仕事と趣味とか好きな物作る場合、趣味の方が完成度高くなる監督なんやろ
逆が庵野、趣味で大好きなは特撮イマイチだから >>93
原作ぶっ壊してるけど単体で見れば面白いよ >>91
ただでさえ仮面ライダーつまんなかったのに戦闘シーンも真っ暗なの酷いよ
庵野はもう勝負しない卑怯者 庵野はウルトラマンとゴジラは良かった
デカいもん撮るのが上手いんやろな 原作監修やとるろ剣メチャクチャなことになってて原作ファンもキレてるのにようスラダンはヒットしたよな 庵野のゴジラは石原さとみの演技ですべてチャラになる
あそこまでキモいキャラ付けなかなかできんやろ >>99
スラムダンクも唐突に生える宮城に悲しき過去……とか桜木と流川が下手すぎたりで原作ファンから不満は出てる
多分サブスクに落ちてきたら評価下がるパターンや >>93
Mr.ビーンの映画版みたいな感じ
優れた短編の原作をありきたりなドラマにした長編 >>100
オタクを馬鹿にしてるただのオタクだからね >>101
ドラクエの世界が実はゲームで敵の正体がウイルス、仲間のモンスターがワクチン マイゴジ好きな層ってゴジラでなく朝ドラが好きな層だろ >>107
アメリカで大人気な時点でもうそういうの通用しないんすよw
マイゴジ強すぎてすまん ドラえもんとかドラクエとか設定がガチ固められてるのとは相性悪いんやろ
ゴジラは最悪核が原因で生まれた怪獣なら何でもやれるんやろし 3丁目の夕日のゴジラシーンがあったからやってくれるって思ってたわ アニメしかないと言われてたところに一応実写も売れたし評価もされたわけやん?
良かったんじゃないの 監督がオタク嫌いで「反戦? 打ちのめされる庶民? 現実に向き合う? かっけえ!」ってなる
90年代的なメンタルの持ち主だから
ある意味では世界の標準的なメンタル
だから普通のものを作らせろ シンゴジの方が好きって奴がいたから非国民って言ったら逆ギレされたわ >>24
????
ゴジラの最高傑作ってスレタイにこっちのゴジラの方が面白いって意見は別におかしくもなんもないやろ >>117
言論の自由が無く多様性が無かったから戦争に突き進んだって話があるけど
今の日本でマスメディア集中排除原則を骨抜きにしてるのがマスコミメディア側でありそれに無言の時点で反戦ってのも実はそこまで考えてもないやろとは思うわ シンゴジも面白いぞ
ただ日本人にしかウケないってだけで >>120
山崎が嫌いなのはまさにそういうネチネチやろ >>24
お前がガイジや、どうせユアストーリーもマイゴジもシンゴジも見てないやろ シンゴジでくっさい政治パートといつもの音楽流しただけでそこそこの評価出たからゴジラオタクほどちょろいもんはないと思ってるわ >>119
ガイジって自覚ないよな
ゴジラの最高傑作を決めるスレじゃないんやで >>19
でも大日本人だってオチ以外は悪くなかったよね >>121
難解だからな
マイゴジみたいな単純なハートフルストーリーは海外にも受けた >>126
評価されたんやなくて同調圧力やで
日本中でシンゴジ面白いと言わなきゃいけない空気だったんや >>121
あれは2016年の、震災から5年、自民党政権奪還から4年の安倍政権の日本という状況なくして
ウケる映画じゃなかったと思うわ
当時の日本人が求めているものが入っていた >>131
それと庵野ファンが観に行っただけだよな
決してシンゴジラの中身が評価されたわけやないし評価してる奴はガイジ >>129
そのかわり日本人にはシンゴジほどはウケなかったな。
シンウルトラマンと興業そんな変わらん 当時の日本は「力強い与党の政治家と日本の技術者が日本を再生する」というストーリーに飢えていたんや
でも2023年にそれを言ってもあまりに陳腐 >>106
それだけやと何が悪いのかがよくわからんな >>128
オチまでたどり着ける奴1割もおらんやろなぁ >>122
角度作ってポジショントークしてるわりに知れてるよなって言われるだけなのがネチネチなんか
考える事見つめなおす事求める側な割にうすっぺらいなw マイワンの話はユアストーリーと変わらんけど
映像がいいから見てて面白かっただけよ ゲームのとってつけたシナリオなんか映画化しても退屈なものにしかならんよ イデオロギーありきで作品評価する奴はゴミだから全員死んだ方がいい >>130
同調圧力は草だったらもっと興業行ってもおかしくないがな、同時期の君の名はの興業がドカンッだったやないかい >>126
シンゴジの評価点は放射火炎の絶望感やろ まぁ映画ウケ狙うなら複雑な描写より単純明快なストーリーやからな
LGBTウケ狙った作品がことごとく死んでるのもキモイ以外にその辺あるやろ >>135
夢オチみたいなもんで一種の禁じ手やからな
言うほど悪いとは思わんけどドラクエを期待したドラクエおじさん達には痛恨の一撃だったということや >>134
だから今シンゴジラは叩かれとる
ゴジラファンがシンゴジの呪縛かは解放されたんやな >>135
よっぽど注意深く斬新な演出じゃないとその時点で名作になる予感せんやろ・・・
実はフィクションでした系でウケるならまずSFとか近未来とかじゃないときっついし
現代モノならビューティフル・ドリーマー的なひねりが要るわ
あるいはSAOとかみたいに最初っからバーチャルに入る系 ワイゴジラなんて全く見たことないけど今からゴジラ見に行ってくるわ >>139
敵倒してレベル上げて武器買うのが面白いしな >>127
ガイジは自覚ないは自己紹介やんけ…
スレタイからゴジラの最高傑作の話が出るのは別におかしくないぞ ゴジラは興味あった
ドラクエは興味なかった
これが全てやろ >>137
つまりそういうのが大衆受けする映画(の監督)だってことやろ・・・
わかれや
「本当の反戦映画を見せてやる!」とかアメリカがよっぽどガチらんとムリやで シンゴジのゴジラのCGってオナニー全開で一般人からするとゴミすぎる
あの着ぐるみ風のチープなのがいい人もおるんやろうけど ヤマザキはゲームとかアニメが嫌いでノーリスペクト
ゴジラは映画だからリスペクトしている でもここで一番バカにされてるシンゴジの興行超えられそうにないからなマイゴジ 原作にリスペクトあるかどうかがハッキリと分かるタイプの監督やからな
ドラクエとかドラえもんは明らか興味なさそうだったし そもそもゲームのシナリオってゲームプレイ抜きで見るとほとんどつまらんやろ >>126
そもそも特撮オタクは映画を作ってくれるだけで高評価なんだよなあ >>157
これが庵野信者や
悔しくて仕方ないんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています