ティアキンがバルダーズゲートに負けた理由、マジでわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マップの使い回し←これがねぇ
ティアキンが一作目だったらGOTY取れてたんやないか >>5
でもティアキンはメタスコア96やん
あれでgotyを一つも取れなかったのは陰謀めいた何かを感じるわ 作り込みでいえばBGちゃう
面白くはない
ゼルダは前作の使い回し感が ゼルダはええわ
マリオやポケモンDLCがかなり厳しい状況やな ティアキンが6年前に出てたらぶっちぎりで取れてたやろうなあ 同じマップだから新鮮味皆無だったわ
ブレワイ初プレイの感動は無かった >>8
メタスコアはそこまで当てにならない
メトロイドのリマスターが90越えしてたけどGOTYにはカスりもしてないから そんなに悔しまんでも楽しいと思うのをずっとやってればいいじゃん >>13
ファミ通見てると採点なんて適当だと思うよな 原神と勝負してたんやないの?エルデンって山もあるけど 自由度 BG3>ティアキン
戦闘 BG3>>ティアキン
リプレイ性BG3>>>>>ティアキン
ストーリー BG3=ティアキン
贔屓目抜きでこれ GOTYノミネートも全部シリーズの続編ものでどれ選んでも新鮮味ゼロだから選ばれたんじゃね? フィールド使い回したからやろ
あれ新作で出てたら取ってたと思う 未だにPS3以下の性能の骨董品スイッチでソフト出してるからだろ カルト宗教内で評価高いご利益のある壺も健常者からみたらただの壺や でもティアキンがGOTYだと話がおかしくなるくね?
完全上位互換の原神があるんだから原神がGOTY以上の賞を取れるってことになるじゃん
バルダゲで間違いないでしょ ティアキンは簡単にクリアされるのが悔しくてプレイ時間稼ぎしすぎなんだよ ワイらを褒めない賞は認めない!
オタクはこればっかや
そもそもクリエイターが褒められてるのであってオタクが褒められてるわけやないのにな >>30
何故か自分のやってるゲームを同一視するからな
意味不明やで 自由度と密度で負けたなティアキンはクラフト要素で自由度を謳ってたけど、BG3はそういう一部がキャッキャする方向の自由度とは真逆を行った >>20
バカでもプレイできるのだけはティアキンが上やな
BGはSwitchキッズには複雑すぎて無理やろ
PSでも脳死でアクションしかやってない層はきつい 子供達の人気は勝ってるよ
gotyを選ぶ人間が子供だけだったら圧倒的だよ 今年は受賞作無しで良かったな
佳作は多かったけど傑作はなかった印象 >>36
いやBGでええよ
好みは分かれるがすごいゲームなのは間違いないから
TRPG好きからすれば夢のゲームや gotyってその年に発売した新作ゲームを表彰するんや
なんで6年前のブレワイの拡張パックみたいなゲームを表彰せなあかんねん バルダーズゲート3にハマれる奴は頭良い
ゼルダやってる奴は頭悪い
こうなっちゃったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています