モンハンライズが国内外人気売上共にワールドに完敗した理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:26:13.01ID:9MNefzfU0 ライズが最高傑作って言ってたやん
2それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:27:57.31ID:NMdMr0jQd ライズはエフェクトが派手なサンドバッグ叩きやもんとにかく浅い
3それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:29:01.13ID:FHfdj2eK0 別ゲーだから
4それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:30:41.79ID:bG21o9wEa モンスターハンターライズ
初回版 2,350,693
ベストプライス 104,339
サンブレセット 293,473
モンスターハンターワールド
初回版 1,962,221
ベストプライス 76,511
マスターエディション 417,462
ライズの方が上やで
初回版 2,350,693
ベストプライス 104,339
サンブレセット 293,473
モンスターハンターワールド
初回版 1,962,221
ベストプライス 76,511
マスターエディション 417,462
ライズの方が上やで
2023/12/26(火) 08:32:19.34ID:kLjkijE10
痕跡集め
6それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:33:41.63ID:9MNefzfU0 何がアカンかったのか具体的な理由が知りたいわ
7それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:34:29.01ID:K8WkhOlc0 ちょっと簡単すぎたのがな
ヌシはもっと強くしてよかった
ヌシはもっと強くしてよかった
8それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:34:31.50ID:pvpsAcUE0 悪くは無かったと思うで、自由にマップを飛び回れる開放感はシリーズで唯一無二や
ただやっぱ歯応えがな…
ただやっぱ歯応えがな…
9それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:35:23.83ID:6OoZ6fUBd >>6
ハンターを強くし過ぎ
ハンターを強くし過ぎ
10それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:35:24.92ID:BOdQIhXD0 世界的にはグラ重視だからね
11それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:36:24.58ID:W05VKXhF0 怪異錬成もっとスムーズに回せたら違ったかもしれん
1回ガチャ回すのにどんだけ手間かけさせんねん
1回ガチャ回すのにどんだけ手間かけさせんねん
2023/12/26(火) 08:37:23.68ID:eEitKWXzd
クラッチと痕跡集めがないから
みんなあれが楽しくてプレイしてるんやで
みんなあれが楽しくてプレイしてるんやで
13それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:38:33.58ID:bG21o9wEa >>6
プレステで出したことやな
プレステで出したことやな
14それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:39:48.43ID:W05VKXhF0 あとマルチプレイの仕様が全体的にワールドから劣化してるのも🙅🙅♀
15それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:44:40.64ID:pvpsAcUE0 ガンナーがラージャンビーム直撃して1/3しか削れないってもう死ぬ要素無いやん?
17それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:46:42.83ID:bG21o9wEa >>16
ワールドの事やで
ワールドの事やで
18それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:48:59.28ID:ZIcSgNnw0 妖怪要素が陳腐よな
19それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:49:09.24ID:Nha5T3um0 システム軽快にしすぎてもアカンな
コンテンツ消費しきるのあっという間やわ
コンテンツ消費しきるのあっという間やわ
20それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:49:35.80ID:RhphWPPQ0 救難の大幅劣化と共闘感皆無のマルチが原因やと思う
マルチプレイに関しては間違いなくシリーズで1番つまらんかったで
マルチプレイに関しては間違いなくシリーズで1番つまらんかったで
21それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:49:57.92ID:uZhVjZWW0 全体的にチープなんよ
2023/12/26(火) 08:50:30.08ID:gXYPb8bf0
まずグラフィックが受け付けなかった
もっさりしてるというか
パッケージに描かれてるモンスターでさえのっぺりしすぎだろ
あとはマルチの募集システムがワールドから劣化した
もっさりしてるというか
パッケージに描かれてるモンスターでさえのっぺりしすぎだろ
あとはマルチの募集システムがワールドから劣化した
23それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:50:45.14ID:vsg3Air40 国内はライズのが上っぽいし外人に聞いてこいよ
24それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:51:37.29ID:QxoMmXKr0 >>22
ワールド見た後だとマジでオモチャみたいなんよな
ワールド見た後だとマジでオモチャみたいなんよな
25それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:53:25.12ID:uA9Eag/AM ライズはモンハンの枠を超えたゴミ
26それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:55:32.50ID:RhphWPPQ0 モンスターに魅力や迫力が無いのも残念やったな
27それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:57:36.32ID:CcHsASh/0 属性攻撃の色付き粘土みたいなエフェクト嫌い
28それでも動く名無し
2023/12/26(火) 08:59:13.45ID:SK5bjkA3r ベヒ大剣ソロクソキツくていける気せんのやがお前らやれた?
29それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:00:22.54ID:bG21o9wEa ワイルズ発表の時もX(旧Twitter)はSwitchで出ないならやらないの嵐
カプコンはどこで道を間違えたのか
カプコンはどこで道を間違えたのか
30それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:02:34.39ID:w57RXS1hr31それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:03:04.51ID:eXedhC4z0 両方面白くて両方好きやったけど狂化奮闘がゴミカス過ぎてやる気が起きなくなった
32それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:06:03.52ID:RhphWPPQ033それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:06:31.48ID:txFlbIBXd あんなん遊びやん
34それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:07:08.08ID:uZhVjZWW0 >>32
海外の市場の方が圧倒的にデカいしな
海外の市場の方が圧倒的にデカいしな
35それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:07:18.19ID:DyKIhfni0 初モンハンがワールドとアイスボーンで、ライズでがっかりした
37それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:11:58.73ID:bG21o9wEa >>32
ワールドよりライズの方が売れてるのにSwitch切るのはアホ
ワールドよりライズの方が売れてるのにSwitch切るのはアホ
38それでも動く名無し
2023/12/26(火) 09:15:43.00ID:LqG7Az4U0 ワールドはぬるぬるしてるんだけどライズはなんか動きが紙芝居みたいに見える
2023/12/26(火) 09:16:27.64ID:neijiTqL0
チギュアアアアアアってやつディアブロスの咆哮で脳内再生されるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています