【悲報】スクエニ社員「和ゲーは衰退しました。1000万本売れるソフトがない。」
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日本のゲーム業界が海外に遅れをとった理由について語った、ゲームAI開発者の三宅陽一郎氏(スクウェア・エニックス所属)のインタビューを紹介。 スクエニに限らずJRPGでゴリ押すのがもう無理なんや
ドラクエ11とかガイジが持ち上げてたけどクソつまらんしな >>475
そら日本メーカーの雄である任天堂が未だに代わり映えしない2Dマリオ出してるし
>>480
そもそも任天堂より新規CSゲー出してる定期 >>4
これで終了じゃん
任天堂とかカプコンは世界で売れてるし FF7だけクソ気合入ってるのなんなん
同じくらいの熱量で新作作ってくれないかな >>567
ドラクエ11はまじでやばかったな
つまらないとか以前の問題
そのへんの素人が作ったツクール作品のほうがずーーーっと面白い本当に >>626
1番ええやん
和ゲーの劇的な衰退ってその辺と親和性が高いと勘違いした知的障害者世代の開発者やろうし >>4
典型的な主語大きくして責任あやふやにしてるパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています