ドラクエ6の貴族の服で詰んだ奴www
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワイ、本当の事を話してアモスに仲間になってもらえず泣く 詰むよな
当時ガキやったからきぞくの意味もわからんかったし
店売りの装備がキーアイテムだとは思わなかった ライフコッドの武器屋のかっこいい鎧買えるようになっとるやんけ!
金貯めて買って主人公に装備させたろ!
きぞくのふく?木に住んでる種族の服か? ワイガイジは最初のライフコッドで精霊の鎧買ったから
お兄ちゃんに進み方聞かなわからんかった ドラクエでも類を見ない謎解きやから難しいのはわかる そもそも攻略見ないとクリアできんやろ
ポケモンみたいに適当に進んでればいいわけやないし >>14
あれは真っ当に情報集めて解くだけちゃうの 普通に防具として優秀やから知らなくても突破出来るやろ >>11
ワイも先にアモールの鉄の鎧買ったからきぞくの服なんて買おうとも思わんかったわ >>18
武器優先してまずやいばのブーメラン買うし
そっからアモールまで行っててつの鎧見たらきぞくの服なんて買う気に並んで ワイは高校生やったから余裕やったけど確かに小学生に貴族とか言われても意味わからんかもな ドラクエでもそれだけは硬派なRPG並みの難しさやな >>14
ガキワイ「つきあたりって何や・・・?この光が差し込んでる月明かりのことか・・・?」 >>21
でも初見で6やってるvtuberとかはどうみても転職できるようになってからの方が楽しんでるけどな 街の装備屋で売ってる量産品で誤魔化されるとか
レイドック後進国極まってて草 まず貴族の服が安価で売ってるのおかしいやろ!
もっといいもん着ろや! リメイクだと仲間会話でほぼ答えを教えてくれるけどオリジナルはそうもいかんよな その先の妹の名前の選択肢どれ選んでも駄目な方がムカつくわ
リセット繰り返したらデータも一回消えたわ💢 同じ店売りでもきえさりそうで詰んだ話なんか聞かないしやっぱ値段かな
とはいえ王家っぽいアイテム安くするとフレーバー的にどうなのって感じあるし 小学生の頃に8までやったけど
2以外は攻略情報なしでラスボス撃破できたわ どういうこと?
おまえ王子様に似てんなあ…ちょっと服なんとかしろよってヒントあるやん >>34
1回目は普通の謎解き
2回目はガチのノーヒントやからどうしようもない >>32
まあわいはムドー戦のBGMが好きなんやわ🤗 >>33
ダンボールで作った議員バッジつけたら議員会館入れた国がどっかにあるらしいな 村人のセリフがヒントなんて大昔からの定番やん
ポートピアからやり直せよ きぞくがわからんくて海賊とか山賊の類と思っとったわ >>40
きぞくの意味もわからんしそれが店売りの服とも思わんからクソガキにはあのヒントだけでは無理やで >>48
炎の爪とかあまつさえそれでメラミ打てるとか
ドランゴ仲間にするのが当然とか
ワイばかだったのか知らんけど初プレイ時一つも出来なかったわ >>54
ドランゴは最後の鍵取ったあと城めぐる奴多いから大抵見つかる
あとメダル集めとかな 6のメラミの強さはネットで知るまで知らんかったわ
まあ別に知らんでも普通にクリアできるけど 昔のゲームってノーヒントでしかも取返しつかん要素多いよな
とくにスクウェア >>55
6は魔法使いキャラ弱いしな
外せないガチの聖域 hpマイナス30パーやったっけ
下げ過ぎなんだよなあ そもそもRPGで装備で容姿が変わるなんて意識してない時代だから
きぞくの服で突破するって発想に全くならんかったわ キッズワイ「ミレーユちゃん昔捕まってたなんて可哀想だなぁ」
大人ワイ「ミレーユ性奴隷とか興奮するわwww」
人間は大人になるにつれて穢れるのだ リアタイ小学生ガチ勢はジャンプの事前特集にヒントめちゃくちゃ書いてあったから余裕なんだよなあ >>64
直前だ逃げ出したみたいなフォロー入ってなかったか 先に理性の種取ってたからか分からんがアモスに嘘付く云々の選択肢出なかったわ >>65
リアタイならキッズネットワークとか活用できるから
それで突破できるんだよな
リアタイ後のソフトが難しい >>66
ガンディーノ王にはヤラれてないけどギンドロ組や地下牢の兵士には犯された可能性あるで 主人公一人旅の時期きつすぎなんなんだあれ
初見で城の兵士突破したやつ何人おるんやろ
勿論勝たなくてもストーリーは進められるけど 当時は詰んだら数日足止めの覚悟で試行錯誤してた気がする
今なら攻略情報漁って一瞬やからなあ >>14
レミラーマで何とか突破できたけど3日くらい詰まったわ あの頃はゲーム雑誌も役に立ったけど練習のタッグ要員が違ったりドローできる魔法が微妙に違ったりもしたな >>73
さしたデメリットやないけど試練の塔いきなり難しいんだよな
完全初見やとほぼハッサンの勝ちやろな >>73
オニオーン集団とかまじで頭おかしいからな
回復もするし >>76
王妃が美人を王に会わせたくなくて地下牢に閉じ込めたんやから兵士にはいくらでも酷いことしてええみたいなこと言ってるやろ DQは当初の魔王が実は只の配下でしたってストーリーに味をしめたのか知らんが
そのせいでラスボスが空気の作品多い気がするわ
主に5と6 >>73
ガッキの頃は武器防具完備してからしか進めんかったから城の兵士自体は突破できたで
最後の3択で外して悔しくてリセしたけど >>21
まあこれだな
こいつが強すぎたせいでその後はずっと蛇足 ハッサン仲間になっても初期能力ショボいんだよな
どうやってネルソンに勝ったんだよこいつ >>82
チビィ殺すとルーメンでPT会話するとおかしくなるよな ドラクエ7の最初の遺跡のやつ
像に装備品をつけたりするの辛かったよ
解かせる形式にすればいいってものではないだろ きぞくのふくVジャン特別号見るまで分からなかった😠 >>83
6はラスボス強くて印象に残ると思うけど
さらにその後のやつがな スイッチでドラクエの過去シリーズやりたいけど3までしかないんやな 盗賊の鍵なんて存在すら知らんかったから謎に開けない扉はいつになったら開けるか悩んでたわ
おかげで炎の爪も知らんかった 7のマチルダ戦逃げれるとかも当時は気付かんかったわ普通に デスタムーアの名前の由来ってデス+悪夢のもじりなんかな 5のボスは基本雑魚やけど
無限バグ発動してイブールがトラウマになったな
あれのせいで1週間くらいレベル上げしまくったぞ ドラクエ6好きなんやけど惜しい作品でもあるよなあ
もっとストーリー補完してリメイクしてほしいわ テリーよりバーバラの方がうざかった
ルイーダ送りにできないのおかしいやろ ワイゲーマー、ハッサンに炎の爪を装備させて覚えたての正拳突きでムドー撃破へ 確かクソガキだったけど5はクリア出来たけど6は温泉でぐるぐる回って終わった記憶あるわ
内側に元の世界に戻る井戸があるのはわかるけどその後どうするんやみたいになった記憶 ぜつぼうの町からHP1のまま次の町へ行くやつwwww >>101
ほぼマダンテ用にしか使えんからなあいつ
ベンチの聖域や 低レベルクリアだととうのへいたいがとんでもない難易度になるみたいやな ヒントがモブでキーアイテムも貴重アイテムでなく町のモブ防具って他に例ある? >>102
無能
なお、前情報無しのプレイヤーは全員同じことをする模様 >>107
ポケモン初代のヤマブキシティへの警備員がそれに近いな >>102
これが罠なの普通にゲームの設計として間違ってるよな >>104
ワイそれであくまのつぼに全滅させられたわ 1番詰まったのはドグマ・ゾゾゲルかな
キラーマジンガみたいに頑張れば行けるかと思ったわ でも結構斬新な試みではあったよなきぞくのふく
現実のライフコッドにも入ってる演出もすき 主人公魔法戦士とかパラディンにしたやつどれくらいおるんやろな
ff4とかff5とかやってるとやりそうな気がするんやけど ムドー戦のBGMがDQ11で乱用されたの許せんわ
クソ安っぽくなってもうた >>107
懐かしい
あれも結構わかりにくいといえばわかりにくいかも >>116
でもハッサンバトマスにしたいなぁ...と思ったら消去法で主人公はその二つのどっちかになるやろ
ソースはワイ 優勝への最短や!とかいってスーパースター目指すと過程でめっちゃ苦労したわ >>115
シスターアンナに魔物の心を植え付けて妻にしようと画策
倒すと結婚式用の絹のタキシードを落とす
キモい(確信) >>116
ワイのアッニが魔法戦士やったな
わいはレンジャーやった 敢然と立ち向かう自体はもう1回くらい聞きたかったなあ
ムドー終盤で復活とかでもいいんで
しかし11では安売りしまくりやったな
ヤケクソチャンテと批判されてた >>106
低レベル意識しなくてもサクサク進めてるうちに戦ったら「あ、これ無理や」ってなったわ
初見プレイの方が簡単に倒せるやろな 別に勇者にしなくても詰むわけじゃないからデスタムーアつっよい…で終わるんじゃないか
流石にパラディンかまほうせんしの後はバトマス目指しそうだし >>125
ムドー城に乗り込むときの曲はペガサス復活するときに流れたのにな 全然覚えてへんわ
きぞくのふくってなんや?だれか情弱ワイにおせーて 6の呪文不遇って呪文の威力が据え置きなこととかMP消費とかの問題もあるけど魔法職のステータス補正も大きいよな
あとは打撃と違ってルカナンとかバイキルトみたいなサポートがないのも >>110
これが最適解だと主人公がハッサンになっちゃうからしゃーない >>126
序盤だし行動が単純だからレベル足りなきゃ誰がやろうが苦戦するタイプ 6はムドー以降の難易度めっちゃゆるゆるの癖にムドーだけ異常にキツキツすぎる
バランス調整したアホだれだよ? 勇者でもベホマズンは覚えられないから
ホイミスライムにプレミア感あったな ガイジでもVジャンプの攻略本があればなんとかなるやろ >>131
気づかず取らないに比べりゃマシではある >>133
それはほぼムドーでレベル上げすぎたか転職後熟練度上げまくってただけや >>129
下のレイドック城に入るためにレイドック王子に成りすますことになるんやがそのためのアイテムがきぞくの服や ムドーとかいう人気キャラ
「よろしい それほどまでこの私を倒したいというのなら 夢よりもはるかにおそろしい現実というものを見せてやろう」
ぐう名言
倒されても根性で立ち上がって戦い続ける生き方もかっこいい >>100
もうスクエニには期待できないし
ちゃんとしたリメイクが出ないの確定でつれーわ 初めてやった時アモス仲間にできるの知らなくてスルーして草 言うてムドー以降も転職させてたら割と苦戦せんか?
しれんの洞窟でキレそうになったわ >>125
主人公、ロウ、ニマ「グランドネビュラ!!」←かっけぇ!!
その他のシーン←あ、もういいです… >>133
しれんその3もキツイやろ
装備バグ使わないという前提やけど ミレーユってガンディーノ王に完全に仕込まれてるよな
風呂場って 6の人気の微妙さって終盤があまり楽しくないからってこともあるんかなあと思う
雰囲気が不気味だし 毎回装備買うのが楽しみなタイプじゃないと厳しいよな しれんその1←メダパニダンス連打してくる屑
しれんその3←順当に強い
しれんその2←こいつ ドラクエだと普通は拾わせるんだよ
貴族の服は普通に買うから、ドラクエ慣れてる人ほど答えに辿り着きにくい 初RPGやったから武器のゲントの杖を戦闘中の道具として使えることを知らんでベホイミだけでムドーと戦ったわ 今年リメイクの4と6とクロノトリガーやったが今やると6が1番面白かったな
やっぱ職やらジョブシステムないとあかんわ マヒャド斬りとかくそおしゃれでアツいから魔法戦士一択やったわ まあスクエニ、ドラクエ5のリメイクでゲマを無駄に出しゃばらせてとんでもない無能にした上にただでさえ影が薄かったミートソースさんをさらに空気にした前科もあるからなあ ヘルクラウド城だかデュランだかに勇者装備奪われるやつ
流石のワイでもリセットしたんかな まずあの絵合わせ自体よくわかってなかった気がする >>156
せやね
ドラクエの割にちょっと意地悪な設計よな 夢の世界と現実世界の設定は脚本家かなり優秀やと思った 普通踊り子なんかにつかせないからしれん1はそれなりに運ゲー
ミレーユおらんと全滅確率が上がる >>148
子供のミレーユに嫉妬した妃が幽閉したという無理矢理な解説がされてたから… >>164
ガチで奪ってくるのはドラクエでも類を見ない畜生よな >>166
夢の世界でムドーを倒せたから次は現実でも、みたいな流れもいい
あと「幻の大地」の意味の逆転もええな >>158
ムドーのこごえるふぶきやいなづまを耐えてきたパーティなら余裕やろ >>164
デュランやな
カメとマジンガの組み合わせは初見ころしにちかい わからんでも貴族の服自体がコスパええから普通に買って装備させるあれや >>167
そう言ってもレギュラーハッサンチャモロミレーユから変わらんからな 魔王軍の動きを見てるとムドー以外の魔王仕事しなさすぎで草生える
特にデュラン 詰み易さで言えばヒントなしの1が最凶やろね
最初ネット検索なしでやったらクッソ鬼畜で諦めたわ >>149
ワイは楽しかったんやけどワイだけ楽しんでも仕方ないよな
終盤はDQ7のダーマ編よりも絶望感あってワクワクしたで >>147
スクルトガイジワイ、試練その3との防御力上下の戦いに注力する オリジナル版にもデュランとこ行く前に城とのバトルあったんよな?アレマジで全く覚えてなかった 温泉があったり孤島におしゃれコンテストがあったりわくわく感がすごかったよなー
海底にまでいけるし ムドーのこごえるふぶきやいなづまもフバーハやマジックバリア覚えてれば対して脅威ではないが転職つぶしたからそれもむり
ムトーは有能や 地味にムドーの島を突破してオープニングのときと同じようにたき火のシーンになってからの展開好きなんやけどわかる?
デジャヴかなと思いきや今回はチャモロもいるし違うなって地味にわかるところもいい
そこからの黄金竜とムドーの城へ向かうのBGMも熱い スライムナイトが特定の場所じゃないと仲間にならないとか分かんねーよ 兄弟賢者がデスタムーア城への道作ってくれるけど流れ的に旅の扉かなんか作るもんやと思ってたのワイだけか? スマホ版『ドラゴンクエスト』シリーズ全12タイトルが2024年1月4日までセール開催!『DQビルダーズ』が40%オフ
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そんなみんなに毎年恒例スマホドラクエ割引セール こう考えると5のヌル難易度よ
そりゃガキワイにもクリア出来るわ
モンスター仲間にするの楽しくて勝手にレベル上げになってた気がするし
逆に6はレベル上げしすぎると熟練度上がらなくなるって情報だけ知ってたからあんま稼がなかったんだと思う >>133
ミラルゴとか対策方法気づかないと一番強いまであるやろ >>188
あれはなんの目的だったんやろな
邪悪な気配のエリアでは仲間にならんとか攻略本だか説明書に書いてあったけど きぞくのふくはアモールにてつのよろい売ってるから先に進んでもうたらキッズはそこで終わりや >>188
それは普通にわからん
てかあのタイミングで仲間にできんとあんま意味ない弱さにされとるのにやね >>189
ワイも
あんな力技するとは想像できんかっま デュランの前座のキラーマジンガ&ランドアーマーの名コンビっぷりよ
キラーマジンガばかり注目されるが仲間を庇うランドアーマーのファインプレーっぷりも見逃せない
なおその直後のテリーは逆の意味で冗談としか思えない弱さ ドラクエの中では6が1番好きや
たまにこういう風にスレが立って皆の話が聞けるから嬉しいで >>179
ワイも好きやで
上陸してHP:1は名前通り絶望したが ワイは全キャラ別の職業に付かせるタイプなんやが、少数派と知って驚いた
賢者2人とかバトルマスター2人とか絶対嫌や >>192
ランプのなんたらが両脇にいないとそうでもない >>191
5はすぐ仲間になるゴーレムスライムナイトおれば余裕やからなあ
基本ぬるい デュランよりその前の城みたいなボスのほうがなんか苦戦した 5の裏ダンの入り方は当時の夕方のTVの情報番組で教えてもらった
リア友いなくて情報交流できない奴にはきついな >>184
行動パターン決まってるからこごえるふぶきといなずまが連続で来そうなタイミングで防御すると生存率上がるわ
なお催眠術 >>179
ワイもゲームとしては嫌いやないんやけどな
話としては興味深いし
ただやっぱ旅のワクワク感って意味では重苦しい地域が多いからなあ
現実とはざまの世界を並行して進めたかったかもしれん >>190
ドラクエってスマホでやるのがちょうどいい感じするし6買っちゃおうかな アクバーとかいうムドーやデュランより役職が上なのに何故か無能に見られる魔王 >>199
5でキッズがスライムナイトとニフラム有能とキャッキャッしたからその嫌がらせ 5のノリで初手まものつかいになった主人公とかもいるんやろな 行動ローテーションの法則とかは
当時キッズやとなかなか気付んかったで
知らんでもクリアできるけど バザーで兄弟を争わせて売値を釣り上げるシステム面白かったよな
でもとうぞくのかぎの売り子クッソ分かりにくい場所に配置した奴は死刑 テリーが邪魔しなきゃ雷鳴の剣早期に手に入ってたわけやしやっぱクソだわ 全体的に名君が多いゲームでもあったな
アークボルト王とか現ガンディーノ王とか スライムナイトはあれのせいで
加入遅れて微妙感漂う感じになるんよな 序盤 テリー>>>>主人公
デュラン戦前 主人公>>>>テリー
ラスボス前 主人公>>>>>>テリー
才能の差って残酷やな >>220
職歴詐称して戦士しか極めてないのにバトマスに就てるカス
いやそこはせめて武闘家にしとけや有能技は武闘家の方が多いし RTAやとデスタムーアが屈指の強ボスになっとるわ
まああいつ普通に強いしな >>214
アクバー「あのシスター欲しい(ニチャア)」
大体これのせい >>226
ダーマ神殿解放してすぐは前衛に回し蹴りばっかさせとったわ スマホ版のピエールはレベル25くらいで格闘場制覇できる有能になったで
ピエールというか奇跡の剣隼斬りのバグみたいな挙動のおかげやけど 例のドラクエのストーリー考察ブログも面白かった
バーバラがドラゴンの末裔でチャモロがスライムの末裔、そしてゲント族もカルベローナの長老一族も使命を背負っている、みたいな話 下手にパラディンマスターすると
AIがグランドクロスとか使いだして鬱陶しくなるんだよな
ギガスラッシュ使えや 伝説の盾の洞窟面白いよな
世界中のいろんなとこ旅して断片的な情報を集めて攻略するってコンセプトがいい 貴族の服は教えてもらったか偶然クリアした気がするわ
それよりも序盤の沼地の洞窟の入口がわからんくて詰みかけた ai無能やから武闘家のせいけんつきばかり使う
覚えない方がいいまである >>230
リメイクで漫画版ラストみたいな隠しエンディングがワンチャンあるかと思ったけどそんなことはなかった >>230
総合的にはそこそこいい出来なんやけど絵がやや好み分かれるのと、チャモロやデュランの描写がなあって思う人は結構いそう
アクバーは連載期間的にしゃーないが >>220
テリーが邪魔しなかったらドランゴが普通に殺されるだけやろなあ 他は伝説っぽいイベントあるのに1つだけ海底の迷路やるだけで手に入る伝説の武具の恥晒しがあるらしいな >>234
あそこで初めて思い出すコマンド有効活用した記憶 DQ6リメイクって思い出すあったんかな
無しだと盾の洞窟クソゲーになる気がするけど ムドー、ジャミラス、グラコス、デュラン、アクバー「よし、仕事終わりに飲みに行くぞ!」
誰と行く? >>242
ギガスラッシュ強いのにAIは絶対使わんみたいなんよな
無能 情報収集して防御力高そうな装備買い漁ったら余裕やったろ デュランって当時のドラクエだと相当珍しいタイプのボスよな
ダイ大の連載時期と被ってるけど影響とかあったんかね >>238
>>240
裏表紙の黒いアシが魔法やたら派手に書くとか変なとこばっか覚えてるわ >>246
思い出すは削除されたけど仲間に話したら教えてくれたで >>243
ムドーになった奴がどっかで拾ってきた兜 貴族の服って普通に守備力上がるから普通に買って装備するやん
なんで詰むんだよ 6の漫画は無難な出来で特に語る事がないねんな
7みたいにならんでよかった ギガスラッシュは7のAIも使わなかったな
なぜかグランドクロス連打
威力低いし消費MP多いしエフェクト長いしのクソ技でしかない >>230
定期的に話題になるぞ
ドラクエ漫画の中では名作の部類や >>247
ジャミラスなら仲間には優しいから選択肢として有力やな >>247
とりあえずジャミラスはヨイショしとけばええんやなって 3のオーブとか
2の水門の鍵とかも分かるわけないわ
ファミコンオジサンどうやって突き止めたんや AIは期待値を元に判断するので
確実に当たる低火力よりよく外れる正拳突きばかり使うらしいで 6のグランドクロスはマスターさせんかったらええだけやからまだ回避方法はあったな
7はゴッドハンドに必須やから覚えさせなあかんというね >>253
一応救済措置はあるんか
まあ自分で記録した情報で抜けれたときのが達成感とかは大きいとは思うけど 名作になるかと思いきや恵まれた序盤からクソみたいな転落を遂げた漫画版ドラクエ7
作者がオリキャラにんほりまくり、蜃気楼の塔で3巻消費、無理矢理ロト要素作者オリジナル要素をねじ込むなどやりたい放題しすぎた 5の小説は有名だけど、6の小説も断片的には良いとこあるよね
ガンディーノのエピソードとか割と好き ムドーは四天王の中でも最弱みたいな設定やけど体感で強かったの圧倒的にムドーやし結局ムドー以外よう覚えてないよな ワイはミルドラースで詰んだから5のが難しかった
地味な癖に強すぎ >>269
あれ
ランダムで3段階のが強さが出てくる スマホ版でやったけど人魚の追跡イベで気が狂いそうになった >>255
たしか鉄の鎧も一緒に売ってなかったっけか
コスパ考えれば貴族の服の方が有能やけど金余ってて埼京装備買ってたらどうやろな
量産品の店売り防具がイベントフラグになるって確信持てるやつもあんまおらんやろし >>255
やいばのブーメラン優先してそれでアモールまで行って鉄の鎧を買って二度と買う気にならなくなる定期 >>261
ファミコン神拳っていう媒体があってそれとなくヒントくれてたんやで >>272
そういやそんなイベントあったな
やっぱ操作性しんどい? レイドックにはやいばのブーメランが売ってるからな
当然ワイキッズはきぞくのふくよりそっち優先や >>272
ワイもや
画面小さいからすぐ見つかるんよな ちなみんな大好き(?)テリーはスマホ版だとわりと実用的な強さになってるで
戦士、武闘家、魔法使い、僧侶を最初から極めていて上級職をかなり好きに選べるのと素早さが1.5倍くらいになってるのが大きい
まあ育てまくると相対的に埋もれていくが 貴族の服って性能飛び抜けて良くて絶対に買うやろってもんやったような
おかげで詰まらんかった アモールの水ももっと活躍の余地あってもよかったと思う
まあムドー戦で有効になる分だけ恵まれてるともいえるが >>261
当時のガキはみんなドラクエやってたし数の暴力で解決してた
携帯電話なんか当然ないけど家電話で電話して聞いてたからな 懐古になるけど今のゲームってストーリー進行自体にこういう謎解き入れないよな
ダンジョンにパズル仕込んだりは多いけど スマホ版だと確か地底魔城も操作キツかったような気がする
ロブの追跡イベントほどではないが >>284
あってもほぼ答えみたいなヒント出しまくるやろうな >>279
テリーが強くなったのにドランゴがそれ以上に強くなってたの草 あもールの水って用途が全くわからなかった
アイテムにインパスする発想もなかった ゲントのつえ(ベホイミ)
ほのおのツメ(メラミ)
らいめいのけん(ライデイン)
有能道具 >>288
あの当時ドラクエやってるぼっちとか存在してないねん 子供の頃下手でムドー第二形態で死にまくったけど第一形態倒したときの経験値でちょっとずつレベル上がってようやく倒せた記憶あるわ
全滅で金なくなるから教会で最初にチャモロ蘇生してザオラルお祈りしてた コロコロコミックに戦闘中に地図を使って攻撃できるというクッソどうでもいい情報が載っていた >>273
ドラクエって10以内の補正値なら安い方がコスパええよな
中盤で職業もありだし エアプ「ドラクエ6はまず最初に魔法使いにしてメラミ覚えさせるから楽勝」 ぶちスライムはスライムが生み出した夢
シエーナ(マルシェ)は小屋の老人が生み出した夢
こういう繋がりすこ >>295
その方法気づいてワイはなんて頭ええんや!って自慢してたら長老が一気に蘇生させてくれること言われて憤死するまではテンプレみたいなもんやろ 岩投げ
回し蹴り
しんくうは
Aiに任せるとこれを連発するイメージだわ >>300
ゲント族はホイミスライムが先祖説が割と説得力あるのすき 炎のつめは4で使うとするとゴミ性能で気付くのは難しい 公務員試験みたいな試練の塔の真偽問題に間違えるヤツ〜w 異様に強かったライフコッド村民が現実世界の姿という恐怖 ドラゴンナイト3の町にいるけど町の中にはいないっていう人物を
見つけるのにめっちゃ苦労したわ >>303
スライムアーマー装備できたりみたいな細かい演出で示唆してるとこもええな ラミアスの剣鍛えてくれる女が好きやったわ
男勝りって感じやのに剣打っとる時は歌を口ずさんどるのが可愛い >>300
空飛ぶベッドも寝たきり少年の夢やったね
必須イベントではないが上のアモールでイリアジーナが子供に帰るのもあった >>307
カマこうげき! クワこうげき!
農作業で鍛えてるから平気!
いったい何を作ってるんだ…… >>280
堀井もその辺は考えてたんやろうな
真っ先に買いたくなる性能ではある >>286
ストーカーイベントは画面の向き考えずにそのまま実装しとるから全く見えなくなって辛かったわ
何回もやり直した みんなはマーメイドハープ手に入れてかどの順番で伝説装備集めとるんや?
ワイは真っ先にライフコッド行くわ >>255
小学生の頃は鎧以外はダサいと思ってスルーしてた 鍛冶屋の父とかグレイス城とかも救済はしてほしかったなあ そらとぶベッドのイベントは幾ら恩人とはいえ
亡くなった息子の部屋に泊めさせるのは流石にどうかと思うで堀井 情報が溢れすぎてて詰む以前の問題やった
FF6のシャドウの生存方法くらい周知の事実常態 >>321
グラコス倒してカルベローナ復活させて魔法のじゅうたん手に入れないといけないやん >>321
これやると会話で仲間たちがビビるの好き
>>304
なんで言われてもそういう時代だったとしか 4魔王の中に一人だけ格落ちがおるよな
誰とは言わんけど 魔王「周辺にぶちスライムがいる村? まおうのつかい、ずしおうまる、ゴールドオーク、てっこうまじんの軍勢で攻めれば楽勝やろなあ」 カルベローナを封印←わかる
ダーマ神殿を封印←わかる
メダル王を封印←は?? あまり語られないけどはざまの世界に誘拐された防具職人エンデの奥さんから預かったエンデの道具がすぐにでも使えるように磨き込まれていて、
エンデが戻ってくることを信じた奥さんが手入れしてたことがわかる演出もすき >>326
んじゃまあ日本のどこかに一人くらいはおったんちゃうか? AIはオーバーキル嫌がるみたいで
輝く息の後にトドメ冷たい息とかナメプやるよな >>284
そういう絶妙なさじ加減が出来ない構成しかおらんようになったというよりは
ユーザーの方の間口が広くなりすぎてちょっとでも躓くと投げ出してクレーム入れるから
もう面倒やから常に案内板表示したろって介護マシマシなゲームばっかりなのが今の現状やな 諸君! いまこそ われらが 立ち上がり 新しき時代の扉を 開くときではなかろうか!
そう! 魔物の 魔物による 魔物のためだけの世界……
しもふりにくを 毎日 食べられる世界の 創造を 私は 諸君に約束する!! >>330
奇跡の剣、力のルビー、神秘の鎧、はぐれメタルヘルムは超強力装備
ときのすなはなぜか使いきりアイテム チャモロホイミスライム説を発表してた小説家のブログほんと好き
異種婚が裏テーマにあるみたいな考察感心したわ アクバー倒すと絹のタキシード落とすの草生えるで
ウキウキで結婚式の準備してたんやなって >>341
ちなテリワン3Dだと「ジャミラス! ジャミラス! ジャミラス!」ってコールも入るファン感涙の出来になってる >>330
趣味でメダル集めしてたら封印されたンゴw 貴族の服が分からなさすぎて買ってもらった攻略本で精通したわ >>341
アクバーのが偉いんやなかったか?
なんで配合に使わないとできんねん >>346
せやな
テリワン3D版
モンスターズだとアクバーがテリーに「魔物をこきつかって酷い目にあわせただろう?」と言ってきたりみたいな演出もあったな >>330
ここに伝説の防具1個あれば良かったのにな。メダル集めない奴がいるだろうから普通の交換じゃなくイベントで貰えるようにして テリーって絶妙なバランスのキャラだと思うわ
わりとどうしようもないのに憎めない ロンガデセオだかで情報屋と追いかけっこするやつのが積むやろ 攻略本は街の雰囲気を解説した文章とかもあったり資料としても充実してた気がする リメイクでバーバラの補足しなかったのほんとひで
もし次にリメイクされることがあってももう堀井いなくなってるだろ >>355
仲間が特技や魔法使う様子のイラスト好きやった 低レベルクリアだと熟練度上げに使える上に経験値が入らない欲望の町の秘密の湖のイベントのデビットと延々と戦う必要があることに草不可避
あの人間の同士討ちイベントを何度も何度も見続けることになるという 地味にダークドレアムがデュランに似てるのはテリーが思い描いた最強のイメージだから説もすこ ハープ取ってからマジンガさんに挑んで死ぬ
ロブより先に行って明らかに見えてない所で待ち伏せして失敗する 6の頃には4コマって下火だったんよな?
4や5はあっても6のネタは全然記憶にない >>362
柴田亜美も衛藤ヒロユキもパプワやグルグル連載しとったんやないか >>361
3の攻略本で味をしめたんや
なお4の挿し絵は酷いもよう >>355
魔法剣士主人公という罠にハマったわ小学生のころ フーセンドラゴンは単眼とかいうなんGで教えてもらったどうでもいい知識 6で色違いの雑魚出てない中ボスってヘルクラウドだけ? 洞窟入った時の「テッテレテッテレテッテレ〜…」みたいな曲好き 子供の頃感じが読めなくて詰んだわ
王子を玉子って読んでたし >>204
主人公勇者
ハッサンパラディン
チャモロ賢者
ミレーユスーパースター
バーバラ魔法戦士
テリーバトルマスター
アモスレンジャー
ドランゴドラゴン
やったわ >>379
お前みたいな人生終わってる反日チョンモメンと一緒にするのはやめてくれ >>1
分かる
しばらくアモールまで行ってウロウロしてたわ アークボルトみたいな軍事力の高い国家が出てくるのも印象的やったな
ガルシア、スコット&ホリディ、ブラスト、アークボルト王みんないいキャラや うまく戦えば完封できうるボスがおるのってドラクエでは珍しくない? リメイクでテリーがスライム闘技場でちょっとテンション上がるの好き >>386
ニヒルなイケメンでかっこいい通り名まであるのにどうして… >>376
弱者男性やからってなんで社会に当たり散らすん?お前みたいなジョーカー予備軍の糞チョンはとっとと死ねよ >>362
4コマ自体は全盛時や
ただ4と5のネタが圧倒的に多かったというだけ アプリ版は矢印と追跡がやりにくいだけで仲間会話楽しいしあすすめぞ キラーマジンガってドラクエ史上でもトップ3に入るぐらい初見殺しじゃない つーか、お前らテリー乙テリー乙ってバカの一つ覚えみたいに言ってるけどテリーにファンがいることを認めたくないだけだろ
現実見ろよwwww ダークドレアムやデュランよく見ると指4本なんだよな
いつの間にか5本になったみたいやが テリーってドランゴどころか初期装備の雷鳴の剣のほうがまだテリーより役にたつあたり残酷だよな 少年テリー→有能
青年テリー→カス
育成失敗しすぎたんや RTAだとムーア戦のレギュラー
ドランゴハッサンテリーチャモロで
むしろ主人公が空気なんだよな >>399
坂本太郎のオリジナル作品電子書籍化されたから全部買ったわ 6はかなり新しい要素多かったな
まず何よりも移動が倍速になったのが感動した >>404
おまえ坂本太郎が好きとか分かってんじゃん >>402
国が責任をもってパヨチョンを殺処分すべきやと思うで
放置してたら治安の悪化にも繋がる このスレッドは1000を超えました。
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