ドラクエ6の貴族の服で詰んだ奴www
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>>102
無能
なお、前情報無しのプレイヤーは全員同じことをする模様 >>107
ポケモン初代のヤマブキシティへの警備員がそれに近いな >>102
これが罠なの普通にゲームの設計として間違ってるよな >>104
ワイそれであくまのつぼに全滅させられたわ 1番詰まったのはドグマ・ゾゾゲルかな
キラーマジンガみたいに頑張れば行けるかと思ったわ でも結構斬新な試みではあったよなきぞくのふく
現実のライフコッドにも入ってる演出もすき 主人公魔法戦士とかパラディンにしたやつどれくらいおるんやろな
ff4とかff5とかやってるとやりそうな気がするんやけど ムドー戦のBGMがDQ11で乱用されたの許せんわ
クソ安っぽくなってもうた >>107
懐かしい
あれも結構わかりにくいといえばわかりにくいかも >>116
でもハッサンバトマスにしたいなぁ...と思ったら消去法で主人公はその二つのどっちかになるやろ
ソースはワイ 優勝への最短や!とかいってスーパースター目指すと過程でめっちゃ苦労したわ >>115
シスターアンナに魔物の心を植え付けて妻にしようと画策
倒すと結婚式用の絹のタキシードを落とす
キモい(確信) >>116
ワイのアッニが魔法戦士やったな
わいはレンジャーやった 敢然と立ち向かう自体はもう1回くらい聞きたかったなあ
ムドー終盤で復活とかでもいいんで
しかし11では安売りしまくりやったな
ヤケクソチャンテと批判されてた >>106
低レベル意識しなくてもサクサク進めてるうちに戦ったら「あ、これ無理や」ってなったわ
初見プレイの方が簡単に倒せるやろな 別に勇者にしなくても詰むわけじゃないからデスタムーアつっよい…で終わるんじゃないか
流石にパラディンかまほうせんしの後はバトマス目指しそうだし >>125
ムドー城に乗り込むときの曲はペガサス復活するときに流れたのにな 全然覚えてへんわ
きぞくのふくってなんや?だれか情弱ワイにおせーて 6の呪文不遇って呪文の威力が据え置きなこととかMP消費とかの問題もあるけど魔法職のステータス補正も大きいよな
あとは打撃と違ってルカナンとかバイキルトみたいなサポートがないのも >>110
これが最適解だと主人公がハッサンになっちゃうからしゃーない >>126
序盤だし行動が単純だからレベル足りなきゃ誰がやろうが苦戦するタイプ 6はムドー以降の難易度めっちゃゆるゆるの癖にムドーだけ異常にキツキツすぎる
バランス調整したアホだれだよ? 勇者でもベホマズンは覚えられないから
ホイミスライムにプレミア感あったな ガイジでもVジャンプの攻略本があればなんとかなるやろ >>131
気づかず取らないに比べりゃマシではある >>133
それはほぼムドーでレベル上げすぎたか転職後熟練度上げまくってただけや >>129
下のレイドック城に入るためにレイドック王子に成りすますことになるんやがそのためのアイテムがきぞくの服や ムドーとかいう人気キャラ
「よろしい それほどまでこの私を倒したいというのなら 夢よりもはるかにおそろしい現実というものを見せてやろう」
ぐう名言
倒されても根性で立ち上がって戦い続ける生き方もかっこいい >>100
もうスクエニには期待できないし
ちゃんとしたリメイクが出ないの確定でつれーわ 初めてやった時アモス仲間にできるの知らなくてスルーして草 言うてムドー以降も転職させてたら割と苦戦せんか?
しれんの洞窟でキレそうになったわ >>125
主人公、ロウ、ニマ「グランドネビュラ!!」←かっけぇ!!
その他のシーン←あ、もういいです… >>133
しれんその3もキツイやろ
装備バグ使わないという前提やけど ミレーユってガンディーノ王に完全に仕込まれてるよな
風呂場って 6の人気の微妙さって終盤があまり楽しくないからってこともあるんかなあと思う
雰囲気が不気味だし 毎回装備買うのが楽しみなタイプじゃないと厳しいよな しれんその1←メダパニダンス連打してくる屑
しれんその3←順当に強い
しれんその2←こいつ ドラクエだと普通は拾わせるんだよ
貴族の服は普通に買うから、ドラクエ慣れてる人ほど答えに辿り着きにくい 初RPGやったから武器のゲントの杖を戦闘中の道具として使えることを知らんでベホイミだけでムドーと戦ったわ 今年リメイクの4と6とクロノトリガーやったが今やると6が1番面白かったな
やっぱ職やらジョブシステムないとあかんわ マヒャド斬りとかくそおしゃれでアツいから魔法戦士一択やったわ まあスクエニ、ドラクエ5のリメイクでゲマを無駄に出しゃばらせてとんでもない無能にした上にただでさえ影が薄かったミートソースさんをさらに空気にした前科もあるからなあ ヘルクラウド城だかデュランだかに勇者装備奪われるやつ
流石のワイでもリセットしたんかな まずあの絵合わせ自体よくわかってなかった気がする >>156
せやね
ドラクエの割にちょっと意地悪な設計よな 夢の世界と現実世界の設定は脚本家かなり優秀やと思った 普通踊り子なんかにつかせないからしれん1はそれなりに運ゲー
ミレーユおらんと全滅確率が上がる >>148
子供のミレーユに嫉妬した妃が幽閉したという無理矢理な解説がされてたから… >>164
ガチで奪ってくるのはドラクエでも類を見ない畜生よな >>166
夢の世界でムドーを倒せたから次は現実でも、みたいな流れもいい
あと「幻の大地」の意味の逆転もええな >>158
ムドーのこごえるふぶきやいなづまを耐えてきたパーティなら余裕やろ >>164
デュランやな
カメとマジンガの組み合わせは初見ころしにちかい わからんでも貴族の服自体がコスパええから普通に買って装備させるあれや >>167
そう言ってもレギュラーハッサンチャモロミレーユから変わらんからな 魔王軍の動きを見てるとムドー以外の魔王仕事しなさすぎで草生える
特にデュラン 詰み易さで言えばヒントなしの1が最凶やろね
最初ネット検索なしでやったらクッソ鬼畜で諦めたわ >>149
ワイは楽しかったんやけどワイだけ楽しんでも仕方ないよな
終盤はDQ7のダーマ編よりも絶望感あってワクワクしたで >>147
スクルトガイジワイ、試練その3との防御力上下の戦いに注力する オリジナル版にもデュランとこ行く前に城とのバトルあったんよな?アレマジで全く覚えてなかった 温泉があったり孤島におしゃれコンテストがあったりわくわく感がすごかったよなー
海底にまでいけるし ムドーのこごえるふぶきやいなづまもフバーハやマジックバリア覚えてれば対して脅威ではないが転職つぶしたからそれもむり
ムトーは有能や 地味にムドーの島を突破してオープニングのときと同じようにたき火のシーンになってからの展開好きなんやけどわかる?
デジャヴかなと思いきや今回はチャモロもいるし違うなって地味にわかるところもいい
そこからの黄金竜とムドーの城へ向かうのBGMも熱い スライムナイトが特定の場所じゃないと仲間にならないとか分かんねーよ 兄弟賢者がデスタムーア城への道作ってくれるけど流れ的に旅の扉かなんか作るもんやと思ってたのワイだけか? スマホ版『ドラゴンクエスト』シリーズ全12タイトルが2024年1月4日までセール開催!『DQビルダーズ』が40%オフ
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そんなみんなに毎年恒例スマホドラクエ割引セール こう考えると5のヌル難易度よ
そりゃガキワイにもクリア出来るわ
モンスター仲間にするの楽しくて勝手にレベル上げになってた気がするし
逆に6はレベル上げしすぎると熟練度上がらなくなるって情報だけ知ってたからあんま稼がなかったんだと思う >>133
ミラルゴとか対策方法気づかないと一番強いまであるやろ >>188
あれはなんの目的だったんやろな
邪悪な気配のエリアでは仲間にならんとか攻略本だか説明書に書いてあったけど きぞくのふくはアモールにてつのよろい売ってるから先に進んでもうたらキッズはそこで終わりや >>188
それは普通にわからん
てかあのタイミングで仲間にできんとあんま意味ない弱さにされとるのにやね >>189
ワイも
あんな力技するとは想像できんかっま デュランの前座のキラーマジンガ&ランドアーマーの名コンビっぷりよ
キラーマジンガばかり注目されるが仲間を庇うランドアーマーのファインプレーっぷりも見逃せない
なおその直後のテリーは逆の意味で冗談としか思えない弱さ ドラクエの中では6が1番好きや
たまにこういう風にスレが立って皆の話が聞けるから嬉しいで >>179
ワイも好きやで
上陸してHP:1は名前通り絶望したが ワイは全キャラ別の職業に付かせるタイプなんやが、少数派と知って驚いた
賢者2人とかバトルマスター2人とか絶対嫌や >>192
ランプのなんたらが両脇にいないとそうでもない >>191
5はすぐ仲間になるゴーレムスライムナイトおれば余裕やからなあ
基本ぬるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています