ドラクエ6の貴族の服で詰んだ奴www
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>>129
下のレイドック城に入るためにレイドック王子に成りすますことになるんやがそのためのアイテムがきぞくの服や ムドーとかいう人気キャラ
「よろしい それほどまでこの私を倒したいというのなら 夢よりもはるかにおそろしい現実というものを見せてやろう」
ぐう名言
倒されても根性で立ち上がって戦い続ける生き方もかっこいい >>100
もうスクエニには期待できないし
ちゃんとしたリメイクが出ないの確定でつれーわ 初めてやった時アモス仲間にできるの知らなくてスルーして草 言うてムドー以降も転職させてたら割と苦戦せんか?
しれんの洞窟でキレそうになったわ >>125
主人公、ロウ、ニマ「グランドネビュラ!!」←かっけぇ!!
その他のシーン←あ、もういいです… >>133
しれんその3もキツイやろ
装備バグ使わないという前提やけど ミレーユってガンディーノ王に完全に仕込まれてるよな
風呂場って 6の人気の微妙さって終盤があまり楽しくないからってこともあるんかなあと思う
雰囲気が不気味だし 毎回装備買うのが楽しみなタイプじゃないと厳しいよな しれんその1←メダパニダンス連打してくる屑
しれんその3←順当に強い
しれんその2←こいつ ドラクエだと普通は拾わせるんだよ
貴族の服は普通に買うから、ドラクエ慣れてる人ほど答えに辿り着きにくい 初RPGやったから武器のゲントの杖を戦闘中の道具として使えることを知らんでベホイミだけでムドーと戦ったわ 今年リメイクの4と6とクロノトリガーやったが今やると6が1番面白かったな
やっぱ職やらジョブシステムないとあかんわ マヒャド斬りとかくそおしゃれでアツいから魔法戦士一択やったわ まあスクエニ、ドラクエ5のリメイクでゲマを無駄に出しゃばらせてとんでもない無能にした上にただでさえ影が薄かったミートソースさんをさらに空気にした前科もあるからなあ ヘルクラウド城だかデュランだかに勇者装備奪われるやつ
流石のワイでもリセットしたんかな まずあの絵合わせ自体よくわかってなかった気がする >>156
せやね
ドラクエの割にちょっと意地悪な設計よな 夢の世界と現実世界の設定は脚本家かなり優秀やと思った 普通踊り子なんかにつかせないからしれん1はそれなりに運ゲー
ミレーユおらんと全滅確率が上がる >>148
子供のミレーユに嫉妬した妃が幽閉したという無理矢理な解説がされてたから… >>164
ガチで奪ってくるのはドラクエでも類を見ない畜生よな >>166
夢の世界でムドーを倒せたから次は現実でも、みたいな流れもいい
あと「幻の大地」の意味の逆転もええな >>158
ムドーのこごえるふぶきやいなづまを耐えてきたパーティなら余裕やろ >>164
デュランやな
カメとマジンガの組み合わせは初見ころしにちかい わからんでも貴族の服自体がコスパええから普通に買って装備させるあれや >>167
そう言ってもレギュラーハッサンチャモロミレーユから変わらんからな 魔王軍の動きを見てるとムドー以外の魔王仕事しなさすぎで草生える
特にデュラン 詰み易さで言えばヒントなしの1が最凶やろね
最初ネット検索なしでやったらクッソ鬼畜で諦めたわ >>149
ワイは楽しかったんやけどワイだけ楽しんでも仕方ないよな
終盤はDQ7のダーマ編よりも絶望感あってワクワクしたで >>147
スクルトガイジワイ、試練その3との防御力上下の戦いに注力する オリジナル版にもデュランとこ行く前に城とのバトルあったんよな?アレマジで全く覚えてなかった 温泉があったり孤島におしゃれコンテストがあったりわくわく感がすごかったよなー
海底にまでいけるし ムドーのこごえるふぶきやいなづまもフバーハやマジックバリア覚えてれば対して脅威ではないが転職つぶしたからそれもむり
ムトーは有能や 地味にムドーの島を突破してオープニングのときと同じようにたき火のシーンになってからの展開好きなんやけどわかる?
デジャヴかなと思いきや今回はチャモロもいるし違うなって地味にわかるところもいい
そこからの黄金竜とムドーの城へ向かうのBGMも熱い スライムナイトが特定の場所じゃないと仲間にならないとか分かんねーよ 兄弟賢者がデスタムーア城への道作ってくれるけど流れ的に旅の扉かなんか作るもんやと思ってたのワイだけか? スマホ版『ドラゴンクエスト』シリーズ全12タイトルが2024年1月4日までセール開催!『DQビルダーズ』が40%オフ
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そんなみんなに毎年恒例スマホドラクエ割引セール こう考えると5のヌル難易度よ
そりゃガキワイにもクリア出来るわ
モンスター仲間にするの楽しくて勝手にレベル上げになってた気がするし
逆に6はレベル上げしすぎると熟練度上がらなくなるって情報だけ知ってたからあんま稼がなかったんだと思う >>133
ミラルゴとか対策方法気づかないと一番強いまであるやろ >>188
あれはなんの目的だったんやろな
邪悪な気配のエリアでは仲間にならんとか攻略本だか説明書に書いてあったけど きぞくのふくはアモールにてつのよろい売ってるから先に進んでもうたらキッズはそこで終わりや >>188
それは普通にわからん
てかあのタイミングで仲間にできんとあんま意味ない弱さにされとるのにやね >>189
ワイも
あんな力技するとは想像できんかっま デュランの前座のキラーマジンガ&ランドアーマーの名コンビっぷりよ
キラーマジンガばかり注目されるが仲間を庇うランドアーマーのファインプレーっぷりも見逃せない
なおその直後のテリーは逆の意味で冗談としか思えない弱さ ドラクエの中では6が1番好きや
たまにこういう風にスレが立って皆の話が聞けるから嬉しいで >>179
ワイも好きやで
上陸してHP:1は名前通り絶望したが ワイは全キャラ別の職業に付かせるタイプなんやが、少数派と知って驚いた
賢者2人とかバトルマスター2人とか絶対嫌や >>192
ランプのなんたらが両脇にいないとそうでもない >>191
5はすぐ仲間になるゴーレムスライムナイトおれば余裕やからなあ
基本ぬるい デュランよりその前の城みたいなボスのほうがなんか苦戦した 5の裏ダンの入り方は当時の夕方のTVの情報番組で教えてもらった
リア友いなくて情報交流できない奴にはきついな >>184
行動パターン決まってるからこごえるふぶきといなずまが連続で来そうなタイミングで防御すると生存率上がるわ
なお催眠術 >>179
ワイもゲームとしては嫌いやないんやけどな
話としては興味深いし
ただやっぱ旅のワクワク感って意味では重苦しい地域が多いからなあ
現実とはざまの世界を並行して進めたかったかもしれん >>190
ドラクエってスマホでやるのがちょうどいい感じするし6買っちゃおうかな アクバーとかいうムドーやデュランより役職が上なのに何故か無能に見られる魔王 >>199
5でキッズがスライムナイトとニフラム有能とキャッキャッしたからその嫌がらせ 5のノリで初手まものつかいになった主人公とかもいるんやろな 行動ローテーションの法則とかは
当時キッズやとなかなか気付んかったで
知らんでもクリアできるけど バザーで兄弟を争わせて売値を釣り上げるシステム面白かったよな
でもとうぞくのかぎの売り子クッソ分かりにくい場所に配置した奴は死刑 テリーが邪魔しなきゃ雷鳴の剣早期に手に入ってたわけやしやっぱクソだわ 全体的に名君が多いゲームでもあったな
アークボルト王とか現ガンディーノ王とか スライムナイトはあれのせいで
加入遅れて微妙感漂う感じになるんよな 序盤 テリー>>>>主人公
デュラン戦前 主人公>>>>テリー
ラスボス前 主人公>>>>>>テリー
才能の差って残酷やな >>220
職歴詐称して戦士しか極めてないのにバトマスに就てるカス
いやそこはせめて武闘家にしとけや有能技は武闘家の方が多いし RTAやとデスタムーアが屈指の強ボスになっとるわ
まああいつ普通に強いしな >>214
アクバー「あのシスター欲しい(ニチャア)」
大体これのせい >>226
ダーマ神殿解放してすぐは前衛に回し蹴りばっかさせとったわ スマホ版のピエールはレベル25くらいで格闘場制覇できる有能になったで
ピエールというか奇跡の剣隼斬りのバグみたいな挙動のおかげやけど 例のドラクエのストーリー考察ブログも面白かった
バーバラがドラゴンの末裔でチャモロがスライムの末裔、そしてゲント族もカルベローナの長老一族も使命を背負っている、みたいな話 下手にパラディンマスターすると
AIがグランドクロスとか使いだして鬱陶しくなるんだよな
ギガスラッシュ使えや 伝説の盾の洞窟面白いよな
世界中のいろんなとこ旅して断片的な情報を集めて攻略するってコンセプトがいい 貴族の服は教えてもらったか偶然クリアした気がするわ
それよりも序盤の沼地の洞窟の入口がわからんくて詰みかけた ai無能やから武闘家のせいけんつきばかり使う
覚えない方がいいまである >>230
リメイクで漫画版ラストみたいな隠しエンディングがワンチャンあるかと思ったけどそんなことはなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています