ドラクエ6の貴族の服で詰んだ奴www
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>>214
アクバー「あのシスター欲しい(ニチャア)」
大体これのせい >>226
ダーマ神殿解放してすぐは前衛に回し蹴りばっかさせとったわ スマホ版のピエールはレベル25くらいで格闘場制覇できる有能になったで
ピエールというか奇跡の剣隼斬りのバグみたいな挙動のおかげやけど 例のドラクエのストーリー考察ブログも面白かった
バーバラがドラゴンの末裔でチャモロがスライムの末裔、そしてゲント族もカルベローナの長老一族も使命を背負っている、みたいな話 下手にパラディンマスターすると
AIがグランドクロスとか使いだして鬱陶しくなるんだよな
ギガスラッシュ使えや 伝説の盾の洞窟面白いよな
世界中のいろんなとこ旅して断片的な情報を集めて攻略するってコンセプトがいい 貴族の服は教えてもらったか偶然クリアした気がするわ
それよりも序盤の沼地の洞窟の入口がわからんくて詰みかけた ai無能やから武闘家のせいけんつきばかり使う
覚えない方がいいまである >>230
リメイクで漫画版ラストみたいな隠しエンディングがワンチャンあるかと思ったけどそんなことはなかった >>230
総合的にはそこそこいい出来なんやけど絵がやや好み分かれるのと、チャモロやデュランの描写がなあって思う人は結構いそう
アクバーは連載期間的にしゃーないが >>220
テリーが邪魔しなかったらドランゴが普通に殺されるだけやろなあ 他は伝説っぽいイベントあるのに1つだけ海底の迷路やるだけで手に入る伝説の武具の恥晒しがあるらしいな >>234
あそこで初めて思い出すコマンド有効活用した記憶 DQ6リメイクって思い出すあったんかな
無しだと盾の洞窟クソゲーになる気がするけど ムドー、ジャミラス、グラコス、デュラン、アクバー「よし、仕事終わりに飲みに行くぞ!」
誰と行く? >>242
ギガスラッシュ強いのにAIは絶対使わんみたいなんよな
無能 情報収集して防御力高そうな装備買い漁ったら余裕やったろ デュランって当時のドラクエだと相当珍しいタイプのボスよな
ダイ大の連載時期と被ってるけど影響とかあったんかね >>238
>>240
裏表紙の黒いアシが魔法やたら派手に書くとか変なとこばっか覚えてるわ >>246
思い出すは削除されたけど仲間に話したら教えてくれたで >>243
ムドーになった奴がどっかで拾ってきた兜 貴族の服って普通に守備力上がるから普通に買って装備するやん
なんで詰むんだよ 6の漫画は無難な出来で特に語る事がないねんな
7みたいにならんでよかった ギガスラッシュは7のAIも使わなかったな
なぜかグランドクロス連打
威力低いし消費MP多いしエフェクト長いしのクソ技でしかない >>230
定期的に話題になるぞ
ドラクエ漫画の中では名作の部類や >>247
ジャミラスなら仲間には優しいから選択肢として有力やな >>247
とりあえずジャミラスはヨイショしとけばええんやなって 3のオーブとか
2の水門の鍵とかも分かるわけないわ
ファミコンオジサンどうやって突き止めたんや AIは期待値を元に判断するので
確実に当たる低火力よりよく外れる正拳突きばかり使うらしいで 6のグランドクロスはマスターさせんかったらええだけやからまだ回避方法はあったな
7はゴッドハンドに必須やから覚えさせなあかんというね >>253
一応救済措置はあるんか
まあ自分で記録した情報で抜けれたときのが達成感とかは大きいとは思うけど 名作になるかと思いきや恵まれた序盤からクソみたいな転落を遂げた漫画版ドラクエ7
作者がオリキャラにんほりまくり、蜃気楼の塔で3巻消費、無理矢理ロト要素作者オリジナル要素をねじ込むなどやりたい放題しすぎた 5の小説は有名だけど、6の小説も断片的には良いとこあるよね
ガンディーノのエピソードとか割と好き ムドーは四天王の中でも最弱みたいな設定やけど体感で強かったの圧倒的にムドーやし結局ムドー以外よう覚えてないよな ワイはミルドラースで詰んだから5のが難しかった
地味な癖に強すぎ >>269
あれ
ランダムで3段階のが強さが出てくる スマホ版でやったけど人魚の追跡イベで気が狂いそうになった >>255
たしか鉄の鎧も一緒に売ってなかったっけか
コスパ考えれば貴族の服の方が有能やけど金余ってて埼京装備買ってたらどうやろな
量産品の店売り防具がイベントフラグになるって確信持てるやつもあんまおらんやろし >>255
やいばのブーメラン優先してそれでアモールまで行って鉄の鎧を買って二度と買う気にならなくなる定期 >>261
ファミコン神拳っていう媒体があってそれとなくヒントくれてたんやで >>272
そういやそんなイベントあったな
やっぱ操作性しんどい? レイドックにはやいばのブーメランが売ってるからな
当然ワイキッズはきぞくのふくよりそっち優先や >>272
ワイもや
画面小さいからすぐ見つかるんよな ちなみんな大好き(?)テリーはスマホ版だとわりと実用的な強さになってるで
戦士、武闘家、魔法使い、僧侶を最初から極めていて上級職をかなり好きに選べるのと素早さが1.5倍くらいになってるのが大きい
まあ育てまくると相対的に埋もれていくが 貴族の服って性能飛び抜けて良くて絶対に買うやろってもんやったような
おかげで詰まらんかった アモールの水ももっと活躍の余地あってもよかったと思う
まあムドー戦で有効になる分だけ恵まれてるともいえるが >>261
当時のガキはみんなドラクエやってたし数の暴力で解決してた
携帯電話なんか当然ないけど家電話で電話して聞いてたからな 懐古になるけど今のゲームってストーリー進行自体にこういう謎解き入れないよな
ダンジョンにパズル仕込んだりは多いけど スマホ版だと確か地底魔城も操作キツかったような気がする
ロブの追跡イベントほどではないが >>284
あってもほぼ答えみたいなヒント出しまくるやろうな >>279
テリーが強くなったのにドランゴがそれ以上に強くなってたの草 あもールの水って用途が全くわからなかった
アイテムにインパスする発想もなかった ゲントのつえ(ベホイミ)
ほのおのツメ(メラミ)
らいめいのけん(ライデイン)
有能道具 >>288
あの当時ドラクエやってるぼっちとか存在してないねん 子供の頃下手でムドー第二形態で死にまくったけど第一形態倒したときの経験値でちょっとずつレベル上がってようやく倒せた記憶あるわ
全滅で金なくなるから教会で最初にチャモロ蘇生してザオラルお祈りしてた コロコロコミックに戦闘中に地図を使って攻撃できるというクッソどうでもいい情報が載っていた >>273
ドラクエって10以内の補正値なら安い方がコスパええよな
中盤で職業もありだし エアプ「ドラクエ6はまず最初に魔法使いにしてメラミ覚えさせるから楽勝」 ぶちスライムはスライムが生み出した夢
シエーナ(マルシェ)は小屋の老人が生み出した夢
こういう繋がりすこ >>295
その方法気づいてワイはなんて頭ええんや!って自慢してたら長老が一気に蘇生させてくれること言われて憤死するまではテンプレみたいなもんやろ 岩投げ
回し蹴り
しんくうは
Aiに任せるとこれを連発するイメージだわ >>300
ゲント族はホイミスライムが先祖説が割と説得力あるのすき 炎のつめは4で使うとするとゴミ性能で気付くのは難しい 公務員試験みたいな試練の塔の真偽問題に間違えるヤツ〜w 異様に強かったライフコッド村民が現実世界の姿という恐怖 ドラゴンナイト3の町にいるけど町の中にはいないっていう人物を
見つけるのにめっちゃ苦労したわ >>303
スライムアーマー装備できたりみたいな細かい演出で示唆してるとこもええな ラミアスの剣鍛えてくれる女が好きやったわ
男勝りって感じやのに剣打っとる時は歌を口ずさんどるのが可愛い >>300
空飛ぶベッドも寝たきり少年の夢やったね
必須イベントではないが上のアモールでイリアジーナが子供に帰るのもあった >>307
カマこうげき! クワこうげき!
農作業で鍛えてるから平気!
いったい何を作ってるんだ…… >>280
堀井もその辺は考えてたんやろうな
真っ先に買いたくなる性能ではある >>286
ストーカーイベントは画面の向き考えずにそのまま実装しとるから全く見えなくなって辛かったわ
何回もやり直した みんなはマーメイドハープ手に入れてかどの順番で伝説装備集めとるんや?
ワイは真っ先にライフコッド行くわ >>255
小学生の頃は鎧以外はダサいと思ってスルーしてた 鍛冶屋の父とかグレイス城とかも救済はしてほしかったなあ そらとぶベッドのイベントは幾ら恩人とはいえ
亡くなった息子の部屋に泊めさせるのは流石にどうかと思うで堀井 情報が溢れすぎてて詰む以前の問題やった
FF6のシャドウの生存方法くらい周知の事実常態 >>321
グラコス倒してカルベローナ復活させて魔法のじゅうたん手に入れないといけないやん >>321
これやると会話で仲間たちがビビるの好き
>>304
なんで言われてもそういう時代だったとしか 4魔王の中に一人だけ格落ちがおるよな
誰とは言わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています