ドラクエ6の貴族の服で詰んだ奴www
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DQは当初の魔王が実は只の配下でしたってストーリーに味をしめたのか知らんが
そのせいでラスボスが空気の作品多い気がするわ
主に5と6 >>73
ガッキの頃は武器防具完備してからしか進めんかったから城の兵士自体は突破できたで
最後の3択で外して悔しくてリセしたけど >>21
まあこれだな
こいつが強すぎたせいでその後はずっと蛇足 ハッサン仲間になっても初期能力ショボいんだよな
どうやってネルソンに勝ったんだよこいつ >>82
チビィ殺すとルーメンでPT会話するとおかしくなるよな ドラクエ7の最初の遺跡のやつ
像に装備品をつけたりするの辛かったよ
解かせる形式にすればいいってものではないだろ きぞくのふくVジャン特別号見るまで分からなかった😠 >>83
6はラスボス強くて印象に残ると思うけど
さらにその後のやつがな スイッチでドラクエの過去シリーズやりたいけど3までしかないんやな 盗賊の鍵なんて存在すら知らんかったから謎に開けない扉はいつになったら開けるか悩んでたわ
おかげで炎の爪も知らんかった 7のマチルダ戦逃げれるとかも当時は気付かんかったわ普通に デスタムーアの名前の由来ってデス+悪夢のもじりなんかな 5のボスは基本雑魚やけど
無限バグ発動してイブールがトラウマになったな
あれのせいで1週間くらいレベル上げしまくったぞ ドラクエ6好きなんやけど惜しい作品でもあるよなあ
もっとストーリー補完してリメイクしてほしいわ テリーよりバーバラの方がうざかった
ルイーダ送りにできないのおかしいやろ ワイゲーマー、ハッサンに炎の爪を装備させて覚えたての正拳突きでムドー撃破へ 確かクソガキだったけど5はクリア出来たけど6は温泉でぐるぐる回って終わった記憶あるわ
内側に元の世界に戻る井戸があるのはわかるけどその後どうするんやみたいになった記憶 ぜつぼうの町からHP1のまま次の町へ行くやつwwww >>101
ほぼマダンテ用にしか使えんからなあいつ
ベンチの聖域や 低レベルクリアだととうのへいたいがとんでもない難易度になるみたいやな ヒントがモブでキーアイテムも貴重アイテムでなく町のモブ防具って他に例ある? >>102
無能
なお、前情報無しのプレイヤーは全員同じことをする模様 >>107
ポケモン初代のヤマブキシティへの警備員がそれに近いな >>102
これが罠なの普通にゲームの設計として間違ってるよな >>104
ワイそれであくまのつぼに全滅させられたわ 1番詰まったのはドグマ・ゾゾゲルかな
キラーマジンガみたいに頑張れば行けるかと思ったわ でも結構斬新な試みではあったよなきぞくのふく
現実のライフコッドにも入ってる演出もすき 主人公魔法戦士とかパラディンにしたやつどれくらいおるんやろな
ff4とかff5とかやってるとやりそうな気がするんやけど ムドー戦のBGMがDQ11で乱用されたの許せんわ
クソ安っぽくなってもうた >>107
懐かしい
あれも結構わかりにくいといえばわかりにくいかも >>116
でもハッサンバトマスにしたいなぁ...と思ったら消去法で主人公はその二つのどっちかになるやろ
ソースはワイ 優勝への最短や!とかいってスーパースター目指すと過程でめっちゃ苦労したわ >>115
シスターアンナに魔物の心を植え付けて妻にしようと画策
倒すと結婚式用の絹のタキシードを落とす
キモい(確信) >>116
ワイのアッニが魔法戦士やったな
わいはレンジャーやった 敢然と立ち向かう自体はもう1回くらい聞きたかったなあ
ムドー終盤で復活とかでもいいんで
しかし11では安売りしまくりやったな
ヤケクソチャンテと批判されてた >>106
低レベル意識しなくてもサクサク進めてるうちに戦ったら「あ、これ無理や」ってなったわ
初見プレイの方が簡単に倒せるやろな 別に勇者にしなくても詰むわけじゃないからデスタムーアつっよい…で終わるんじゃないか
流石にパラディンかまほうせんしの後はバトマス目指しそうだし >>125
ムドー城に乗り込むときの曲はペガサス復活するときに流れたのにな 全然覚えてへんわ
きぞくのふくってなんや?だれか情弱ワイにおせーて 6の呪文不遇って呪文の威力が据え置きなこととかMP消費とかの問題もあるけど魔法職のステータス補正も大きいよな
あとは打撃と違ってルカナンとかバイキルトみたいなサポートがないのも >>110
これが最適解だと主人公がハッサンになっちゃうからしゃーない >>126
序盤だし行動が単純だからレベル足りなきゃ誰がやろうが苦戦するタイプ 6はムドー以降の難易度めっちゃゆるゆるの癖にムドーだけ異常にキツキツすぎる
バランス調整したアホだれだよ? 勇者でもベホマズンは覚えられないから
ホイミスライムにプレミア感あったな ガイジでもVジャンプの攻略本があればなんとかなるやろ >>131
気づかず取らないに比べりゃマシではある >>133
それはほぼムドーでレベル上げすぎたか転職後熟練度上げまくってただけや >>129
下のレイドック城に入るためにレイドック王子に成りすますことになるんやがそのためのアイテムがきぞくの服や ムドーとかいう人気キャラ
「よろしい それほどまでこの私を倒したいというのなら 夢よりもはるかにおそろしい現実というものを見せてやろう」
ぐう名言
倒されても根性で立ち上がって戦い続ける生き方もかっこいい >>100
もうスクエニには期待できないし
ちゃんとしたリメイクが出ないの確定でつれーわ 初めてやった時アモス仲間にできるの知らなくてスルーして草 言うてムドー以降も転職させてたら割と苦戦せんか?
しれんの洞窟でキレそうになったわ >>125
主人公、ロウ、ニマ「グランドネビュラ!!」←かっけぇ!!
その他のシーン←あ、もういいです… >>133
しれんその3もキツイやろ
装備バグ使わないという前提やけど ミレーユってガンディーノ王に完全に仕込まれてるよな
風呂場って 6の人気の微妙さって終盤があまり楽しくないからってこともあるんかなあと思う
雰囲気が不気味だし 毎回装備買うのが楽しみなタイプじゃないと厳しいよな しれんその1←メダパニダンス連打してくる屑
しれんその3←順当に強い
しれんその2←こいつ ドラクエだと普通は拾わせるんだよ
貴族の服は普通に買うから、ドラクエ慣れてる人ほど答えに辿り着きにくい 初RPGやったから武器のゲントの杖を戦闘中の道具として使えることを知らんでベホイミだけでムドーと戦ったわ 今年リメイクの4と6とクロノトリガーやったが今やると6が1番面白かったな
やっぱ職やらジョブシステムないとあかんわ マヒャド斬りとかくそおしゃれでアツいから魔法戦士一択やったわ まあスクエニ、ドラクエ5のリメイクでゲマを無駄に出しゃばらせてとんでもない無能にした上にただでさえ影が薄かったミートソースさんをさらに空気にした前科もあるからなあ ヘルクラウド城だかデュランだかに勇者装備奪われるやつ
流石のワイでもリセットしたんかな まずあの絵合わせ自体よくわかってなかった気がする >>156
せやね
ドラクエの割にちょっと意地悪な設計よな 夢の世界と現実世界の設定は脚本家かなり優秀やと思った 普通踊り子なんかにつかせないからしれん1はそれなりに運ゲー
ミレーユおらんと全滅確率が上がる >>148
子供のミレーユに嫉妬した妃が幽閉したという無理矢理な解説がされてたから… >>164
ガチで奪ってくるのはドラクエでも類を見ない畜生よな >>166
夢の世界でムドーを倒せたから次は現実でも、みたいな流れもいい
あと「幻の大地」の意味の逆転もええな >>158
ムドーのこごえるふぶきやいなづまを耐えてきたパーティなら余裕やろ >>164
デュランやな
カメとマジンガの組み合わせは初見ころしにちかい わからんでも貴族の服自体がコスパええから普通に買って装備させるあれや >>167
そう言ってもレギュラーハッサンチャモロミレーユから変わらんからな 魔王軍の動きを見てるとムドー以外の魔王仕事しなさすぎで草生える
特にデュラン 詰み易さで言えばヒントなしの1が最凶やろね
最初ネット検索なしでやったらクッソ鬼畜で諦めたわ >>149
ワイは楽しかったんやけどワイだけ楽しんでも仕方ないよな
終盤はDQ7のダーマ編よりも絶望感あってワクワクしたで >>147
スクルトガイジワイ、試練その3との防御力上下の戦いに注力する オリジナル版にもデュランとこ行く前に城とのバトルあったんよな?アレマジで全く覚えてなかった 温泉があったり孤島におしゃれコンテストがあったりわくわく感がすごかったよなー
海底にまでいけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています