島津家←これが大河にならない理由wywywy@wywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々は下級の公家やったんやっけ
だから鎌倉基準やとお上品な人たちになるとか >>62
「晩年の秀吉は酷い」から「秀吉は元々酷い」に変わってきてるね
最近の傾向では >>44
沖田畷とか耳川とか戸次川とか
割と派手な戦いはしてる >>65
近衛家の荘官ですな
篤姫もこのつながりで近衛家の養女に >>59
侵略側を徹底的に悪に描けるならいいよ
日本じゃ無理でしょ 島津「あれやるか」→釣りの伏せ→ぐえー→大勝利
こんなんばっかになるw >>71
被害者意識しかないバカしかいねえからな
そもそもNHKって百田が噛むような右翼組織だし 見せ場がほとんど九州ローカル
すてがまりも関ヶ原から逃げ出しただけ
唐入りもネック(海外に売れないし無駄に金かかる)
昭和には加藤清正が候補に上がったけど
地味!で潰れた
見せ場がないやん
虎退治すんの? >>71
鎌倉殿の義経ですらむちゃくちゃクレーム入ったというし島津悪者に描いたらカッペが電凸しまくるやろな >>46
ていうか当時の日本ってあんだけ軍事階級余ってたのによく北海道進出しなかったよな
めっちゃ農業できるのになんでだよ >>66
秀吉は大河じゃ無い話創作されてまで悪くされてるからな
朝鮮出兵考えると悪役にして責任押し付けた方が好都合な感じあるわ
怒る子孫もいないからやりたい放題やし物語のヘイトキャラにもってこい 九州三国志限定で無理に秀吉家康出さないで
ぶつ切りENDにしよう >>78
かっぺも島津に思い入れなんか無いやろ
久光とか常にクソみたいな扱いされてるけど問題ないやろ >>83
琉球の風というフィクションのみで構成されたクソオブクソ大河
朝鮮半島の民は平和を愛する設定で
元寇を阻止しようとしてたという謎な流れ 元寇は北条時宗でやったやろ
もう知らないヤングばっかりになったんか 戦国大名の評判が落ちたら地域振興に影響が出る
なので誰をどう書こうと必ずクレームになる
NHKに「歴史は歴史ですので」と押し通す気骨があればいいが
その覚悟もないやろうし 一般受けせんだろうし大河で1年やるにはしんどい題材だよな 藤堂高虎はおもろそうちゃうか
食い逃げ犯から戦国第二番目の出世や NHKがちゃんと唐入り描けないから無理やろ
NHKのコンプライアンス的に当時の事情とか無視して現代の価値観持ち込んで戦争はダメ!としか言えないから
結局のところまだタブーの存在 そういやモンゴルが侵攻してきた時にモンゴル兵が人質取って盾にしたけど鎌倉武士は容赦なく斬りつけてきた 鎌倉武士すげぇ!キャッキャみたいなネタってなんJが初出の大嘘らしいな どうする 紫式部 蔦屋の次は流石にもうちょいなんとかしてくれるよな? 朝鮮出兵を扱ったらお隣の国が発狂するからねしょうがないね たけし監督で一年やってほしいわ
「首」のノリのほうがぜったい当時の戦国に近いと思う 薩摩ネタで喜んでる一部のネット層にはウケるかもしれん 大河ドラマはファンタジー時代劇やから何でもありやね
なんか権威ある時代劇やと勘違いしてる連中多いけど >>26
属国ではないが
格下にはなってるな
アメリカも日本よりは韓国言うてるし 島津はZガンダムで言うアクシズみたいな立ち位置と説明されてなんか納得したことある 唐入り以前に九州でやってることが鬼畜すぎるしかと言ってそれ描かないならやる意味ないし 言うて大半は地元の豪族との小競り合いやん
盛り上がらんやろ >>67
歴史に何の影響も与えなかった田舎の局地戦やしなあ 島津じゃないけど宇喜多直家をやってほしい
大河主人公特有の脳みそお花畑路線で茶会を擁護してみてほしい 別に九州は地方都市として困ってないやろ
東北は貧乏やけど >>51
清盛で視聴者ついていけんのに
伊勢新九郎についていけるわけ無いやろ 中国・朝鮮「日本に殴られるのが何よりも恥辱」
これホンマ不思議 >>78
ええ、あれかなり美化されてるやろ
義経って、小男のブサイクやったらしいやん 幕末もよく考えたら神輿にされてるだけで明治になったらポイ捨てされるだけの存在だから主役にはできんな >>111
グイシーマンズ(鬼曼子)は韓国のトラウマなんや マイナー大名とのマイナー合戦を延々と続けて秀吉が出てきたら即敗北して朝鮮編はカットやぞ
終わりだよ >>62
背後関係描いても秀吉の暴走に変わりはないやろ 島津家ってドラマになるような潔さみたいなのが一切無いからね
見てて気持ち悪いとは思ってもおっええエピソードやなというのが無い ホンマにやらないとあかんのは南北朝時代 応仁の乱やなww >>122
ガチのマジで弟と思っとるからな
イカれとる >>123
まぁ主人公サイドに対して悪役風味ではあったな
大河は割と主人公側の都合に合わせて人物悪く描いたりするから
あの義経もそんな描かれ方ではあった 朝鮮をボコボコにするからね
まあパヨ多いんなら無理やろ >>131
どうせやるなら逃げ若でちょうどいいから時行様やって欲しいな >>131
これやな
転じてウク露がこの後どうなるのか日本人だけでも知っておくべき >>71
主人公 めっちゃいい人
悪行は周りのみんなが勝手にやっただけ
主人公は手を下してないが心を痛めてる!
1番坊主と女殺しまくった光秀が
麒麟では信長に逆らって逃しまくってたことになってたのは草 応仁の乱とかあたりのぐちゃぐちゃな時代やってくれ
授業でもわからんやつ 大河では無理だけど一発もののドラマで見てみたい題材なら結構ある気がする
調所広郷とか >>133
前に熊本城いったらやたら韓国人がいて、なんやと思ったら
この城は朝鮮の技術者の技術でつくられてる(って向こうで教えられてるのか)事になってるそう
もちろんそんな事実はないし朝鮮のチョの字もないぞ >>127
朝鮮出兵前の家内のゴタゴタからの三男反乱→家中の反対派を身を挺して炙り出し
はあるやろ
ワイの先祖は島津家が割れた時に出奔した家臣と聞いてるから
大河で描いて欲しいわ 大河って知名度高くても一生涯書けそうな人材やないと失敗しやすいからな
だから真田幸村なんて有名人を三谷幸喜でやっても結局ラストまで持たずに力尽きたし 三韓征伐の時から朝鮮は日本の植民地下になってたのになぜかプライド持ってるの謎だよな >>77
そもそも加藤清正は
何のエピソードもないやん
石田三成と仲が悪かっただけの人
これなら小西行長のほうがまだ見せ場ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています