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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

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1それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:13:16.70ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
112それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:11.39ID:0i9NSg+Ld
完璧主義者には向かんな
アクションの方が気楽で良い
2024/01/04(木) 08:49:19.64ID:ZwQODv8b0
>>104
前作でガラフ経験してるから「まぁそういうもんなんやろ」になってるのが原因
114それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:53.74ID:71/yRpxq0
すまんフローラを嫁にしてすまん
115それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:56.76ID:Fc0N2rYfd
シャドウくらいでイライラするんやな今のキッズは
FFDQに6発売日組やがもちろん初見で分かるわけなかったけどそういうサプライズある程にやるやんスクエアって新しくやり込む糧になったわ
116それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:50:15.36ID:4lWKMSLU0
FF12は本編がそもそも長いしホンマに何も面白くない
開発者が「目先の欲に囚われると損するということを表現したかった」とか言ってたけど、ゲーム中で全く説明されんし
インタ版で無くなったから良かったけど
2024/01/04(木) 08:50:45.26ID:Xo7RUd5T0
>>100
子どもの頃とかそんなもんだよな
118それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:50:53.97ID:mD2OJGt60
取り返しのつかない要素がただの自己満足←良ゲー
取り返しのつかない要素が裏ボスにピンポイントで刺さる←クソゲー
119それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:03.32ID:fKKdWEzpr
>>101>>83あてだ
すまん
120それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:21.09ID:0i9NSg+Ld
>>106
やり過ぎてRPG自体に飽きるまでがテンプレ
121それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:24.12ID:lAC11VOR0
バルダゲやったら発狂しそう
2024/01/04(木) 08:51:39.87ID:n3jDqWPr0
シャドウはマジ萎えた
123それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:40.19ID:e47TF5z50
>>96
だいたいはラスダン前までにクライマックス的なイベントやってて状況変化しとる流れやから「最後の激闘中」の世界設定に合わせてセリフやらなんやら仕込むのがめんどい
2024/01/04(木) 08:52:03.86ID:Xo7RUd5T0
>>104
何回やってもガウとかウーマロとかラスダン以外でまともに使ったことねぇわ
2024/01/04(木) 08:52:18.47ID:c/+JKNt0M
>>119
踏み台に加えてジャンプ4か5ぐらいだっけか
126それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:32.12ID:DRsPlGtRr
FF10とかあの辺りのやり込み要素は辛いのばっか
127それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:36.65ID:glotuKAN0
シャドウは何か早死しそうなキャラやしあそこで死ぬ運命やったんやろなぁでスルーしてた
128それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:37.38ID:1Y/jyhkiM
シャドウはもちろん見殺し
2024/01/04(木) 08:52:43.52ID:Qfk18/t70
ちょっと前にでたSO2のリメイクはこの要素だけなければなあ
130それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:51.59ID:+wpva3j20
>>116
せめて取っちゃいけない風の宝箱にしろっつうのな
装備全部没収イベントの後の宝箱なんて開けるに決まってるやん
奪われた装備入ってるかもしれんのに
131それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:53.62ID:Gj1UTcV+d
実績とかトロフィーに関わってこなけりゃギリ許せる
関わってくるならゴミ
132それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:54.54ID:XkmmK/3j0
https://imgur.com/a/bBX5RQS
2024/01/04(木) 08:53:22.51ID:Xo7RUd5T0
>>113
4のパロムとポロムみたいなのもあるしな
134それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:45.38ID:JP4k6y0L0
>>65
あれやった事あるけどおもろかったぞ
135それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:45.95ID:Fc0N2rYfd
一周でとことんやり込むようなオープン系で取り返しつかない事が多いと萎えるのはあるな
攻略サイト見てチェックしながら進めるって作業になる
136それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:59.40ID:vaq1Nb2G0
>>123
FF8で未来世界の街の会話めんどかったのか入れないやつやな
137それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:08.74ID:MM0fdsWO0
エリクサークリアまて使わないやつとか初期武器から順当に集めまくってるやつとか発達だろ

ゲームやぞ
138それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:18.86ID:PqwPbVY20
過去編でフラグを立てておくと、現代に戻った時に最強武器が入手できるとかほんまくそやな
2024/01/04(木) 08:54:19.68ID:9anQ+ytdr
https://i.imgur.com/TTweu0B.png
https://i.imgur.com/5dHKWnf.jpg
2024/01/04(木) 08:54:30.58ID:c/+JKNt0M
タクティオウガのシェリーもこんなんわかるかだったな
神殿で瀕死にして退却させる ここはまだいいとして
そのあと豪雨限定でまずいくことの無い街に行く、しかもある程度進めると無理っていう
141それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:41.83ID:Xt3warvk0
それより2周しないと真ED見れませんって言う方が嫌い
2024/01/04(木) 08:54:56.74ID:Xo7RUd5T0
>>126
10はワールドマップないのが何か好きになれん
143それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:04.57ID:vaq1Nb2G0
自分の街とか作れる要素あってさ
ショップの枠が決まってて、一番有能な奴勧誘しないと損なやつ
144それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:06.95ID:+2zHAbry0
>>21
洋ゲーみたいに取り逃がし沢山あるのは
最初から割り切ってやるからええやろ
中途半端にあるのがあかん
145それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:06.97ID:lPm4Ise1M
>>131
アサクリオデッセイが2019年にもなってこれやっててトロコンする気萎えたわ
長いから2週目する気にもなれんし
146それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:20.20ID:YGHlpDnX0
この宝箱、最初から取れるけど物語後半に開けると豪華になるで!

これやめろ
147それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:00.65ID:QbfFQOhq0
1周目で全要素楽しませるつもりのゲームならな
周回させるなら別に
148それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:07.41ID:JP4k6y0L0
バルダゲ1周やっと終わったけど
やり込もうと思ったら1000時間くらいかかるんちゃうかなぁ
2024/01/04(木) 08:56:11.65ID:c/+JKNt0M
昔のドラクエとかみたく所持数制限あればあんまきにせんのやけどな
2024/01/04(木) 08:56:37.60ID:U3mjgi040
>>120
FFTなんもわからんとSPEEDマックスにしたら
敵が全滅するまでずっと一方的に動き続けられて草やった
151それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:56.85ID:knfIvWH40
ワイ新作ゲームは攻略もネットのネタバレも見ないようにしてるけど取り返しのつかない要素だけは先に見る
152それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:57.85ID:Gj1UTcV+d
>>38
RDR2とかほんのちょっとしたミニイベントみたいなのも時限まみれでもう普通に諦めついたわ
153それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:07.45ID:cjePMPNZd
メタルウィング使ったろ!
2024/01/04(木) 08:57:13.18ID:Xo7RUd5T0
>>130
ワイそんな極めるとかやり込むとかめんどくさくてやらん派やが、初見の街とかダンジョンは隈なく探索したいから宝箱あったら絶対開けるし、普通誰でも開けるやろ
155それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:13.98ID:UOWuxJFR0
クリア率とかトロフィーに関係しない要素ならどうでもいい派
156それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:28.24ID:VU3dgobm0
FF8〜FF12は攻略本を売るためだけにこの要素が大量導入されてたから
悪意を感じる
157それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:29.73ID:mD2OJGt60
>>150
さけぶがぶっ壊れなんだよなぁ
158それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:45.82ID:qaC5bSWq0
シャドウは魔大陸で死ぬほうが正規ルートやろ
159それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:52.53ID:glotuKAN0
>>140
取り返しがつかないわけじゃないからマシや
これが期間限定イベントやったらガチクソやけど
160それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:17.08ID:+2zHAbry0
>>146
意味不明だよな、詰め替え係でもおらんかと
FF5の森の火事でイージスの盾がフレイムシールドにかわるとか
なんかそれっぽい理由くらいつけてほしいわ
161それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:28.74ID:GwTRuO7P0
クリア後とかラスボス前にイベント回収するから後から回収できないイベントはしんどいわ
162それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:39.74ID:HaknbW3b0
>>108
インターセプターの件やケフカとの最終戦のやり取りで世界を守の家族の為とか言ってるしシャドウ側からは気づいてた可能性は高いと思ってる
163それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:46.32ID:+wpva3j20
>>154
マジで取り返しつかん要素多すぎてFF12は強くてニューゲームあると思ってた
164それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:55.50ID:3viUpnH30
FF12が極致だと思うわ
最高に調子乗ってズレたことしてた時代
165それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:59.52ID:ViznkBF5M
関係ないけど昔のゲームって離脱する可能性あるキャラっていっさい喋らなくなるんだよな
今思えばつまんねえなぁと
166それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:59:06.39ID:Gj1UTcV+d
>>145
一つ前のオリジンズはバグ除いたらそういうの無かった筈やから油断するよな
UBIってそういう所あるわ
167それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:59:14.77ID:cWLHYeYC0
>>123
FF5のラスダン出ると時空が遡るってのは苦肉の策やな
でもあれは良い判断やった
2024/01/04(木) 08:59:27.70ID:0f/iO17CH
>>56
シャドウはともかくシドは殺すのが正規ルートだよな
天野のイメージイラストでもロックのバンダナ持つセリス書かれるが投身自殺しないと手にはいらんし
169それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:59:27.98ID:mD2OJGt60
>>146
クロノトリガー意外でこの行為の説得力持たせるの不可能やとワイは思う
170それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:59:40.32ID:MzkI1gA+0
>>129
あれくらいリメイクするなら全員仲間にさせて欲しかった
171それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:59:45.26ID:/3PZx4Nc0
バルダーズゲートでレイゼルとシャドウハーツが喧嘩おっ始めて、仲裁ダイス失敗してレイゼルちゃん殺しちゃった💦
172それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:00:02.47ID:cFB3hhBf0
モンスター図鑑的なのいらねえ
173それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:00:05.09ID:SKj/59VI0
いつの頃からか全員が同じようにプレイしてコンプ出来ないとダメみたいな感じになったよな
お手手繋いでゴールして楽しいんか
174それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:00:36.86ID:HaknbW3b0
>>157
叫ぶのやばさ目立つけど使い勝手や取得時期考えればエールの時点でかなりのもんだと思うの
175それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:00:43.15ID:8JnGy+gWr
>>169
ワイはこれ当時は面白いギミックやなと感心したんやけどな
176それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:00:44.00ID:W60zu58E0
>>126
捕獲×10は流石にゴミ

なお×5まで流行った模様
2024/01/04(木) 09:00:51.32ID:ZwQODv8b0
>>138
石投げてくる敵の石をキャッチしろのほうがくそ
2024/01/04(木) 09:01:27.51ID:Xo7RUd5T0
>>162
昔のゲームってそういう匂わせのまま終わって、あとはプレイヤーの想像に任せるみたいなの多かったな
179それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:01:39.88ID:Zr97sWzf0
ワイコンプ癖全くないから気にしてなかったな
180それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:12.11ID:fKKdWEzpr
>>169
ちゃんと警告してくれるしいい仕様だったな
何故強化されるかはよう分からんけど
181それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:15.95ID:Hpb4OXuB0
ファンファン7でラムウ取り逃し奴wwwwwwwwwww
182それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:19.92ID:8JnGy+gWr
>>177
これもクロノトリガーやっけ?
183それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:20.03ID:lgFDwOqI0
>>165
???「アルス、とことんオレに付き合ってくれるよな???」

???「悪く思うなよ アルス。オレがお前と旅をするのはここまでだ。オレは この一族とともにこの時代に残る」
184それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:27.32ID:cFB3hhBf0
どのゲームとは言わんが雷200回避けさせて何が楽しいん?
2024/01/04(木) 09:02:28.60ID:Xo7RUd5T0
>>168
うん
多分殺したことしかないから生存ルートがどんなんか知らんかったが
186それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:02:53.54ID:HaknbW3b0
>>180
最近だとトロフィーとか実績とか実績とかコンプ煽る要素あるからなぁ…
187それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:03:26.99ID:W60zu58E0
>>184
モニターがクソだとそもそも無理なの草
188それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:03:39.95ID:Rc2dmSOK0
自分はストーリーに複数の選択肢があるのが嫌やわ
最初から最後まで一本道がいい
それか選ばなかったルートも後からできるようにしてほしい
2024/01/04(木) 09:03:45.28ID:Xo7RUd5T0
>>172
今まで一度もまともに図鑑見たことないわ
全く気にしたことない
190それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:04.06ID:Zr97sWzf0
>>165
今のゲームでこれされるとクッソ萎える
差分ぐらい用意しろ
191それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:08.99ID:+UVxurZA0
DQ11の配慮エグかったわ
過去戻る前にしか行けない魔王の城内の宝箱がどっかの島に置いてあるとか
192それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:13.35ID:aLTEztwZ0
罠と言えばチャプター3のウィーグラフ戦
メモリーカードの容量が15ブロックしかないからセーブデータ節約してると戻れなくなって詰む
193それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:43.28ID:Rc2dmSOK0
>>172
出会ったとか倒したとか回数が記録されるのは嫌やな
194それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:43.51ID:T1JQ3GpP0
「取り返しつかなくはないけど後先考えずに解放すると後で面倒やで!」
最近はこういうの多くて辛い
195それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:43.80ID:0tbCKG390
FF5の召喚獣はこれ多すぎるンゴ
196それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:04:55.13ID:ZRU71cMt0
>>184
リマスターでエンカ封じとくと多少楽になるけどエンカゾーンであんなことやらせるの頭おかしいわ
197それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:05:21.89ID:UfYbgbDw0
アモス定期
198それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:05:29.58ID:HaknbW3b0
>>183
そういう話ではなく離脱の可能性あるキャラは離脱イベント発生時期以降は離脱イベント回避しても全然ストーリーからまなくなるって話やろ
FFTのアグリアスが加入したらモブ化するみたいに
199それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:05:43.09ID:S2CDbcki0
>>165
隠しキャラが会話に参加してるけど
よく見るとそいつの会話を飛ばしても会話が成立してて
意味がわかると怖い話の語り手は幽霊でしたオチみたいになっとる
200それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:06:03.92ID:+UVxurZA0
>>129
3ぐらいまでのスターオーシャンの伝統やしそこは変えちゃあかん
引き継ぎで自由に変えられるとかの救済は欲しかったけど
201それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:06:39.87ID:MGyYAPqJ0
>>189
ワイも基本どうでもいい派やけど
埋めないと有能装備貰えなかったりするから嫌々ながら埋めてたりする
2024/01/04(木) 09:06:40.38ID:Xo7RUd5T0
>>183
よく種泥棒とか言われるが、そういう強化系のアイテムは主人公に使ってるから、当時は「あっそ」くらいにしか思わんかった

まさか永久に離脱するとまでは思わんかったけど
203それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:06:47.67ID:+wpva3j20
スターオーシャン2でガキを基地で待たせる選択したらその星ごと滅んだわ
204それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:07:29.73ID:x3DMQcCe0
>>172
気にしなきゃええだけやろ
几帳面かよ
205それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:07:31.14ID:N5ycAsYD0
>>188
日本人やとこういうガイジが多いらしいな
206それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:07:40.77ID:7q7n1uoNd
ホグワーツレガシーのスキル振り直し不可って近年のゲームには珍しい無意味な不自由システムだよな
他のゲームだったら普通に全部取得出来るやろ
207それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:08:03.38ID:ZMWUT06h0
メダロット無印とかか
あれはフラグがガバなだけかな
208それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:08:12.17ID:glotuKAN0
>>202
腹立つのはその後にダーマが控えてることやわ
209それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:08:25.68ID:gLrSUAm20
エグゼ4
2024/01/04(木) 09:08:34.03ID:RPHVBZVi0
ブレスオブファイア2のシャーマンとか
211それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 09:08:36.31ID:cFB3hhBf0
>>204
結論そうなんやけど当時は無理やったわ
なんなら村人隅々まで話しかけな気持ち悪かった
2024/01/04(木) 09:08:36.83ID:Xo7RUd5T0
>>201
何かそういう、作業になる要素が出てきた瞬間一気にダルくなる

FF6の血塗られた盾とかさ

まぁ初見では知らんかったから放置したけど
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