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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

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0001それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:13:16.70ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
0476それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:00:45.70ID:F5ZfO3tE0
>>324
まあ全てはこいつが悪いわ
意味わからんもん言ってること
0477それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:00:48.30ID:cIEV25vYM
>>467
単発dのお前にブーメラン刺さってて草
足りない頭を使ってレスしろよマヌケ
0478それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:00:50.45ID:GwTRuO7P0
>>460
スクエニは前作反省して探索できるオープンワールド風みたいなことを言っていたけど試遊台で遊んだ奴はオープンワールドに見せかけた一本道言うてたわ
0479それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:00:51.08ID:onMBgmE/d
>>474
これな
0480それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:00:59.53ID:UkbrI3fq0
>>465
元々ディスク分かれてたしそれはしょうがないんちゃうか
0481それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:01:00.64ID:0ZQTQqu70
falloutのperkとか取り逃しあるとやり直したくなるわ
気軽に何周でも遊んでねってゲームなら分かるけど
100時間とか超えるようなゲームにも平気でぶっ込んでくるから腹立つわ
0482それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:01:01.88ID:Li2hcklnM
>>474
ガイジを刺激したからもう無理や
0483それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:01:23.18ID:IAlvBGnqd
オープンもテキスト量=ボリュームみたいな風潮はクソやと思うけどな
ウィッチャー3とかプレイするよりおっさんの会話見てる時間の方が長くて寝落ちするからまだクリアできん
0485それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:01:46.36ID:GZJIb+W00
日本のプレイヤーってMODかなり嫌いだよな会社が嫌がるのはまだわかるが不思議なんやが
0486それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:16.47ID:IbOznT0J0
てかワールドマップはUIで表現すればいいんだから別に技術が進歩したからできないとか関係なくね??
懐古厨のオヤジってゲームには詳しくてもゲーム開発には詳しくないよな
0487それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:18.53ID:O8mWTU9+0
>>485
PC持ってないやつが嫉妬で叩いてるだけやろ
0488それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:28.48ID:AHwvPysU0
なんGってもうゲームのこと絶対に語れない板になってるよな
発達統失だらけだとこうも醜くなるんやな
0489それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:34.43ID:MzkI1gA+0
>>478
そうなんか。まぁそれはそれでもええかな
0490それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:37.57ID:vaq1Nb2G0
まぁある程度取返し要素は語りきった後に
ワールドマップの話題来たら、移行するわなあ
0491それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:50.07ID:onMBgmE/d
>>477
イライラで草
0492それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:02:59.03ID:MH9h0qC7M
昔のRPGはエリア制ってのは事実やし
ただ設定では全世界を表現してるから広く感じたのもその人の事実や
それぞれ感じ方違うだけやからお互いに煽るのは間違っとるで
0493それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:03:12.60ID:kuQCbnLb0
>>485
バグ技とチートの区別とか付いてないから「インチキ」で一括りしとる感じある
0494それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:03:39.59ID:CasDHtura
>>488
ゲハが多くなってきたわね
0495それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:03:45.69ID:MdKkrZind
>>486
その上やるのも下手くそやで
0496それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:03:47.53ID:F5ZfO3tE0
>>492
おっさんからしたら「広大な世界」に感じたんだろうけど
若者からしたら「子供騙しのゴミ」にしか見えないってのが現実
そこでレスバが起こったんやろね
0497それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:03:50.29ID:k8+T/45A0
FF8でGF歯抜けになったやつwww
0498それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:04:19.88ID:Ft2OgTrd0
オープンワールドにすると結局ブレワイやエルデンみたいな
ボス何体か倒すとラスボスへの道が開けるよって方式になるのが残念なとこや
自由に移動できたら濃密なストーリーできんやん
0499それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:04:24.88ID:cCI0brVuM
>>496
これで確信したわ
単に煽りたいだけやなお前
0500それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:04:34.74ID:ZRU71cMt0
>>478
試遊で制限されてるものを一本道だとか言うガイジとかおるねんな
0501それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:04:41.41ID:a8a2LCrbM
オープンワールドを自分の青春時代にやれなかったからイマイチに思うだけやろ
感性は衰えるからな
0502それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:12.45ID:vi7dEhWg0
ライドウVS超力兵団を仲魔単騎で遊んでて
終盤仲魔一体ロケットに乗せてブッ飛ばすイベントで20時間くらいかけて育てたモーショボーが消滅して帰らぬ姿になりそのままゲーム売りに行った
0503それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:15.84ID:FuQ39qxC0
経済力がほぼお年玉の小学生しかクリアしたゲームの周回なんてしないのに隠しイベントまみれのダークソウルさぁ
0504それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:23.19ID:r0KieXkS0
>>456
ゴーストオブツシマとかちょうど良い広さやわ
0505それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:24.42ID:PJRRddUj0
せっかく楽しく話してたのに数匹の知的障害者のせいでめちゃくちゃや
0506それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:29.07ID:/tVV3uBlM
MODが嫌いなんじゃなくてMOD入れないとおもんないですが嫌いなだけ定期
0507それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:56.66ID:LUzZg/POH
2週目やってね😆
0508それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:05:57.83ID:F5ZfO3tE0
>>499
なんやいきなり単発で
0509それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:06:00.99ID:SfaEJD/SM
>>498
ブレワイって直接ラスボス倒せるんやけどまさかエアプ?
0510それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:06:30.65ID:XrbT9SMC0
取り返しのつかない要素
それはガイジを刺激しまった事
0511それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:06:30.67ID:XSwlEFpf0
>>456
スパイダーマンも結局端の方に移動しようと思ったらファストトラベルやしな
0512それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:06:32.37ID:9IMApuBn0
>>502
超力兵団はゲームとして色々とあかんかったよなあ
0513それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:06:43.13ID:8JnGy+gWr
>>507
せめて2週目以降の解放要素入れろ😡
0514それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:03.13ID:aHMhHkXW0
>>502
仲魔ロケットに乗せた後セーブしたら詰むよなあれ
複数データ作っとけと
0515それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:03.41ID:Zwrzx9h40
一周目はないけど二周目で出ます取り返しつきません
0516それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:36.70ID:WpQni2fj0
オープンワールド危惧する声も分かるで みんながみんなブレワイやエルデンみたいなゲーム作れれば世話ないもん
スクエニつーかFF16はある意味身の丈にあった開発やん 凄いの作ってうん千万本めざすで!なんて奴おらん
0517それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:38.48ID:y9bmeOpW0
>>501
中学生が何の計画もなしにunityのアセットで作ったようなスカスカが9.7割占めてんだよね悲しいことに
0518それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:48.16ID:IAlvBGnqd
>>485
MOD厨ってこれは良いMOD悪いMODって色分けして正当化しようとすんのがクソなんよ
別にMOD同士で馴れ合ってる分にはええけど改竄してる事には変わりないんやからバニラに混ざってくんなと思う
0519それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:07:59.15ID:QInPLfEt0
使いにくいUIをMODで何とかしたよで日本のプレイヤーだけは叩いたのは解せない
0520それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:26.41ID:MzkI1gA+0
>>511
ワイはスパイダーマンは移動楽しかったから
ファストトラベルあんまり使わなかったわ
0521それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:41.16ID:XehJgLKOM
>>518
うーんこれはPC持ってないエアプ!w
0522それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:49.61ID:bBEIq3ia0
FF9のエクスカリバー2はマジで引き継ぎ要素ない限りやっちゃいけない大罪
0523それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:57.10ID:IbOznT0J0
おっさんはオープンワールド嫌うけど
馬鹿みたいに売れるのが現実よな
0524それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:14.69ID:6/K2RytNM
オープンの話題になるとピキりだすのなんなん?
どっちもあってもよくね?
0525それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:25.33ID:Ft2OgTrd0
>>509
お前は所見でいきなりラスボス倒したのか?
通常辿るルートの話ししてるってわかるだろレスバしたいだけでくだらないこと言うなよ
0526それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:25.89ID:SWe+O/sm0
ウィッチャー3とかMODなかったらただのクソゲーやしな
バニラでやってるやつ尊敬するわあれ
0527それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:27.45ID:x3DMQcCe0
オープンワールドって結局中身スカスカで果てしない広野みたいなのしか無いし
結局狭くても中身ぎゅうぎゅうな作品のが良くねってなるわ
バカ広い中身スカスカゲーの何が面白いのってなるワイは
0528それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:29.55ID:x/flW4/Z0
ポケモンとかいう1番攻略に幅あるのに基本データ一つしか作れないソフト
0529それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:33.42ID:y7HULsvX0
選択選択の連打で取り返しのつかない要素だらけの
バルダーズ・ゲート3とかやったら憤死しそうやな
>>1
0530それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:37.48ID:bBEIq3ia0
MODはあれやな結局便利にしすぎるとやる気なくなるから結局バニラでええってなる
0531それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:43.64ID:xpzP4Y1G0
MOD叩くのは悔しいって精神なだけやが意外に馬鹿に出来んぞ
なんか有名MODで盛り上がってたらムカつくやん
0532それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:55.29ID:v3UmlMFf0
>>516
ブレワイとかやった事ないから知らんが
正直エルデンは大半の人が同じようなルートで禁域行くからなあ
0533それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:15.67ID:H6xcaAvta
>>435
4以降は割と余裕あるんか?
3がきつかった思い出あるから4以降手出せてないんや…
0534それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:16.23ID:N5ycAsYD0
>>516
ただ問題があるならそのFF16は200億以上というそこらの大作オープンワールドよりも開発費がかかっているところなんよ
予算使えるならオープンワールドにすべきやったんよな
0535それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:40.47ID:Nqz6ksiP0
10年ぐらい前にオープンワールドに目覚めて他のRPGを叩きまくってた人等もすでに懐古厨と化してると思うんや
0536それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:56.31ID:O8mWTU9+0
オープンワールドゲームとかMOD前提みたいなところあるしバニラでずっとプレイしてるコンシューマー民ってある意味凄いわ
0537それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:01.43ID:246q18U80
オープンワールドがこのスレにとっての取り返しのつかない要素でしたね
0538それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:02.82ID:cSO17m090
FF9とかいう糞
0539それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:31.38ID:/tVV3uBlM
結局エルデンもおもろいのはダンジョン内だもんな
多分ドグマ2もそうなるんだろうし
ゼルダは祠楽しいマンがどれだけいるのかわからんけどまぁある意味ニンテンらしいっちゃらしい
0540それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:40.97ID:nlQYmhpo0
3周目で必殺技が変化します!
そんなやらねえよ
0541それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:48.78ID:a4CHyspy0
>>536
昔流行ったSkyrimで生涯バニラ民って存在したんかな
0542それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:50.38ID:xo7bSEIN0
宝箱全部開ける実績あるのに開けた宝箱の数と位置が分からないゲームは本当糞
0543それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:10.77ID:UkbrI3fq0
>>533
1周でコンプは攻略見ないとほぼ無理やな
0544それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:26.36ID:VXjefewQM
>>539
祠は昔からのゼルダ好き向けや
0545それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:27.31ID:Jhbwj6ek0
ゲームがゲームじゃなくてバーチャル異世界化していってんのがヤバいわ
オタクに弱者増えすぎ
0546それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:37.70ID:IAlvBGnqd
>>541
switchで今やってるけど生涯バニラ民やぞ(強制)
0547それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:52.55ID:kuQCbnLb0
元のゲーム性考えないでどんなゲームでもオープンワールド望む奴おるよな
0548それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:55.03ID:vxrBVUWZ0
オープンワールドって言いながら行けないとこ多いゲーム多すぎてなぁ
制限かけるならエリア制でええわ
0549それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:56.27ID:9rLpYmjSM
昔のRPG「主人公喋りません」←これが一番つまらんやろ

ドット時代はまだええけど3Dになっても喋らないゲーム未だにあるし違和感しかない
0550それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:02.41ID:2EJGeZaF0
取り返しがつかなくなってから知った時の絶望
0551それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:07.39ID:/tVV3uBlM
オープンワールド(やってる事は侍道やルナティックドーンから1ミリも変わってません)
0552それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:10.39ID:A3fEWaLb0
ロマサガ2の取り返しつかない要素だらけの緊張感好きすぎて嫌い
0553それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:28.09ID:xo7bSEIN0
>>540
魔神煉獄札すき
0554それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:33.08ID:9XAoX2MC0
>>534
200億って草
バカほど無駄な心配しだすな
0555それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:36.05ID:x3DMQcCe0
>>542
いやそんな楽なシステムにしないと駄目とか流石に簡単過ぎやろ
0556それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:39.36ID:Cc5RMHPUM
>>541
最近スカイリムやったけどバニラでも十分楽しめたわ
まあUIが悪かったから途中からmodいれたけど
0557それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:06.18ID:xo7bSEIN0
>>549
FE風花とかな
0558それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:19.99ID:KhS3jY8C0
ワイ「あ〜このイベントはもう後からは回収できないんか…YouTubeで見よ」

どうせこうや
0559それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:20.54ID:yCTsrHeq0
周回要素つけて2周目行かせればええ
まぁ開発者のオナニーなのは同意やけど
0560それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:38.60ID:0ZQTQqu70
でもFalloutシリーズで一番の神ゲーはオープンワールドなのに
見えない壁や強い敵で露骨に誘導する実質一本道のNVじゃん
0561それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:57.27ID:O8mWTU9+0
>>549
JRPGって主人公=自分みたいな伝統あるよな
もうそういう時代ではないのに
0562それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:03.24ID:MzkI1gA+0
>>549
ペルソナとかはもう名前とセリフあってもええんちゃうかと思う
0563それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:09.45ID:246q18U80
>>552
適当にやってるとだいたい滅亡するカンバーランド
0564それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:43.00ID:3IP3ZCfD0
>>258
LALAやろ
0565それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:51.74ID:vaq1Nb2G0
>>563
滅びても解決後に特に何も無く復興するから、ある意味笑える
0566それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:16:01.34ID:zdxuUvpzM
>>258
はい足切断
0567それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:07.42ID:vxrBVUWZ0
取り返しつかないからこそ面白いタイプもあるけど何でもかんでも完全攻略したいやつには辛いわな
0568それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:12.75ID:c5D31Zfld
>>549
昔のは主人公=プレイヤー自身というのも多かったからな
容量の問題もあったやろうけど
0569それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:37.69ID:9XAoX2MC0
子ども心にあのドーナツ型世界は変やと思ってたけどな
あれどのゲームが最初にやり出したんや
0570それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:48.50ID:IAlvBGnqd
P4番長とかは後から声やら自我が出てきてワイのイメージと違うってなったから徹底するか最初から付けて欲しい
0571それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:05.82ID:xo7bSEIN0
>>555
適当に宝箱開けたら後からコンプすんのすげーしんどくなるんや
最初からやり直した方が早いレベル
0572それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:09.99ID:weGZKSTl0
>>549
最近発売したドラクエモンスターズ3はこれのせいで
主人公のデスピサロが急に人類滅ぼすとかあ言うサイコパスになってたわ
0573それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:13.82ID:3IP3ZCfD0
>>561
ドラクエはそうやけどFFは初期からプレイヤーの分身じゃなくいちキャラやん
0574それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:30.91ID:FeCFY0/C0
NVはシナリオ以外ゴミやろ😅
0575それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:37.48ID:r9BJA1cX0
FEノーリセット攻略とかいう「まぁ、一回くらいええか!」と絶対誰も守らない縛り
0576それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:44.71ID:VsywQDP1M
>>549
モンスターズ3で周りはボイス付きなのに主人公はスクエニ伝統の無口ですげえストーリーに違和感あったわ
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