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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

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1それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:13:16.70ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
520それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:26.41ID:MzkI1gA+0
>>511
ワイはスパイダーマンは移動楽しかったから
ファストトラベルあんまり使わなかったわ
521それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:41.16ID:XehJgLKOM
>>518
うーんこれはPC持ってないエアプ!w
522それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:49.61ID:bBEIq3ia0
FF9のエクスカリバー2はマジで引き継ぎ要素ない限りやっちゃいけない大罪
523それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:08:57.10ID:IbOznT0J0
おっさんはオープンワールド嫌うけど
馬鹿みたいに売れるのが現実よな
524それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:14.69ID:6/K2RytNM
オープンの話題になるとピキりだすのなんなん?
どっちもあってもよくね?
2024/01/04(木) 10:09:25.33ID:Ft2OgTrd0
>>509
お前は所見でいきなりラスボス倒したのか?
通常辿るルートの話ししてるってわかるだろレスバしたいだけでくだらないこと言うなよ
526それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:25.89ID:SWe+O/sm0
ウィッチャー3とかMODなかったらただのクソゲーやしな
バニラでやってるやつ尊敬するわあれ
527それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:27.45ID:x3DMQcCe0
オープンワールドって結局中身スカスカで果てしない広野みたいなのしか無いし
結局狭くても中身ぎゅうぎゅうな作品のが良くねってなるわ
バカ広い中身スカスカゲーの何が面白いのってなるワイは
528それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:29.55ID:x/flW4/Z0
ポケモンとかいう1番攻略に幅あるのに基本データ一つしか作れないソフト
2024/01/04(木) 10:09:33.42ID:y7HULsvX0
選択選択の連打で取り返しのつかない要素だらけの
バルダーズ・ゲート3とかやったら憤死しそうやな
>>1
530それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:37.48ID:bBEIq3ia0
MODはあれやな結局便利にしすぎるとやる気なくなるから結局バニラでええってなる
531それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:43.64ID:xpzP4Y1G0
MOD叩くのは悔しいって精神なだけやが意外に馬鹿に出来んぞ
なんか有名MODで盛り上がってたらムカつくやん
532それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:09:55.29ID:v3UmlMFf0
>>516
ブレワイとかやった事ないから知らんが
正直エルデンは大半の人が同じようなルートで禁域行くからなあ
2024/01/04(木) 10:10:15.67ID:H6xcaAvta
>>435
4以降は割と余裕あるんか?
3がきつかった思い出あるから4以降手出せてないんや…
534それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:16.23ID:N5ycAsYD0
>>516
ただ問題があるならそのFF16は200億以上というそこらの大作オープンワールドよりも開発費がかかっているところなんよ
予算使えるならオープンワールドにすべきやったんよな
535それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:40.47ID:Nqz6ksiP0
10年ぐらい前にオープンワールドに目覚めて他のRPGを叩きまくってた人等もすでに懐古厨と化してると思うんや
536それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:10:56.31ID:O8mWTU9+0
オープンワールドゲームとかMOD前提みたいなところあるしバニラでずっとプレイしてるコンシューマー民ってある意味凄いわ
537それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:01.43ID:246q18U80
オープンワールドがこのスレにとっての取り返しのつかない要素でしたね
538それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:02.82ID:cSO17m090
FF9とかいう糞
539それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:31.38ID:/tVV3uBlM
結局エルデンもおもろいのはダンジョン内だもんな
多分ドグマ2もそうなるんだろうし
ゼルダは祠楽しいマンがどれだけいるのかわからんけどまぁある意味ニンテンらしいっちゃらしい
540それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:40.97ID:nlQYmhpo0
3周目で必殺技が変化します!
そんなやらねえよ
541それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:48.78ID:a4CHyspy0
>>536
昔流行ったSkyrimで生涯バニラ民って存在したんかな
542それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:11:50.38ID:xo7bSEIN0
宝箱全部開ける実績あるのに開けた宝箱の数と位置が分からないゲームは本当糞
543それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:10.77ID:UkbrI3fq0
>>533
1周でコンプは攻略見ないとほぼ無理やな
544それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:26.36ID:VXjefewQM
>>539
祠は昔からのゼルダ好き向けや
545それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:27.31ID:Jhbwj6ek0
ゲームがゲームじゃなくてバーチャル異世界化していってんのがヤバいわ
オタクに弱者増えすぎ
546それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:37.70ID:IAlvBGnqd
>>541
switchで今やってるけど生涯バニラ民やぞ(強制)
547それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:52.55ID:kuQCbnLb0
元のゲーム性考えないでどんなゲームでもオープンワールド望む奴おるよな
548それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:55.03ID:vxrBVUWZ0
オープンワールドって言いながら行けないとこ多いゲーム多すぎてなぁ
制限かけるならエリア制でええわ
549それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:12:56.27ID:9rLpYmjSM
昔のRPG「主人公喋りません」←これが一番つまらんやろ

ドット時代はまだええけど3Dになっても喋らないゲーム未だにあるし違和感しかない
550それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:02.41ID:2EJGeZaF0
取り返しがつかなくなってから知った時の絶望
551それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:07.39ID:/tVV3uBlM
オープンワールド(やってる事は侍道やルナティックドーンから1ミリも変わってません)
552それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:10.39ID:A3fEWaLb0
ロマサガ2の取り返しつかない要素だらけの緊張感好きすぎて嫌い
553それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:28.09ID:xo7bSEIN0
>>540
魔神煉獄札すき
554それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:33.08ID:9XAoX2MC0
>>534
200億って草
バカほど無駄な心配しだすな
555それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:36.05ID:x3DMQcCe0
>>542
いやそんな楽なシステムにしないと駄目とか流石に簡単過ぎやろ
556それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:13:39.36ID:Cc5RMHPUM
>>541
最近スカイリムやったけどバニラでも十分楽しめたわ
まあUIが悪かったから途中からmodいれたけど
557それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:06.18ID:xo7bSEIN0
>>549
FE風花とかな
558それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:19.99ID:KhS3jY8C0
ワイ「あ〜このイベントはもう後からは回収できないんか…YouTubeで見よ」

どうせこうや
559それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:20.54ID:yCTsrHeq0
周回要素つけて2周目行かせればええ
まぁ開発者のオナニーなのは同意やけど
560それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:38.60ID:0ZQTQqu70
でもFalloutシリーズで一番の神ゲーはオープンワールドなのに
見えない壁や強い敵で露骨に誘導する実質一本道のNVじゃん
561それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:14:57.27ID:O8mWTU9+0
>>549
JRPGって主人公=自分みたいな伝統あるよな
もうそういう時代ではないのに
562それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:03.24ID:MzkI1gA+0
>>549
ペルソナとかはもう名前とセリフあってもええんちゃうかと思う
563それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:09.45ID:246q18U80
>>552
適当にやってるとだいたい滅亡するカンバーランド
564それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:43.00ID:3IP3ZCfD0
>>258
LALAやろ
565それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:15:51.74ID:vaq1Nb2G0
>>563
滅びても解決後に特に何も無く復興するから、ある意味笑える
566それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:01.34ID:zdxuUvpzM
>>258
はい足切断
567それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:07.42ID:vxrBVUWZ0
取り返しつかないからこそ面白いタイプもあるけど何でもかんでも完全攻略したいやつには辛いわな
568それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:12.75ID:c5D31Zfld
>>549
昔のは主人公=プレイヤー自身というのも多かったからな
容量の問題もあったやろうけど
569それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:37.69ID:9XAoX2MC0
子ども心にあのドーナツ型世界は変やと思ってたけどな
あれどのゲームが最初にやり出したんや
570それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:16:48.50ID:IAlvBGnqd
P4番長とかは後から声やら自我が出てきてワイのイメージと違うってなったから徹底するか最初から付けて欲しい
571それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:05.82ID:xo7bSEIN0
>>555
適当に宝箱開けたら後からコンプすんのすげーしんどくなるんや
最初からやり直した方が早いレベル
572それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:09.99ID:weGZKSTl0
>>549
最近発売したドラクエモンスターズ3はこれのせいで
主人公のデスピサロが急に人類滅ぼすとかあ言うサイコパスになってたわ
573それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:13.82ID:3IP3ZCfD0
>>561
ドラクエはそうやけどFFは初期からプレイヤーの分身じゃなくいちキャラやん
574それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:30.91ID:FeCFY0/C0
NVはシナリオ以外ゴミやろ😅
575それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:37.48ID:r9BJA1cX0
FEノーリセット攻略とかいう「まぁ、一回くらいええか!」と絶対誰も守らない縛り
576それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:44.71ID:VsywQDP1M
>>549
モンスターズ3で周りはボイス付きなのに主人公はスクエニ伝統の無口ですげえストーリーに違和感あったわ
577それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:58.76ID:246q18U80
>>565
でもトーマくんだけは帰って来ないんよ
逆に言えばそれ以外は元通りなんやけど
578それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:14.94ID:xK98m6+s0
>>549
今の弱者日本人とかは平気で自分のことを大谷翔平だと思えるからな
579それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:16.13ID:qljJr08W0
FF6は突き詰めるとキャラのレベル上げ一切しないで進めて終盤ステータスアップ用の召喚獣揃ってからようやくレベル上げできるようになった気がする
580それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:35.50ID:c5D31Zfld
>>578
何言ってんだこいつ
581それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:36.59ID:8dep4y5Qr
オープンワールドの楽しいとこって広いマップ作ったから勝手に遊べよだよな
広くてもしっかり流れが決まってるは意外につまらんというか
582それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:55.19ID:ZobKKvlR0
簡悔の精神やぞ
2024/01/04(木) 10:19:15.02ID:mkMs6OEM0
死んだ仲間が離脱する系のゲーム好き
584それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:15.46ID:aHMhHkXW0
>>575
ノーリセノーセブオールAだよね普通に
2024/01/04(木) 10:19:15.96ID:Yl43hBHTa
>>543
サンガツ
やっぱそうかぁ
586それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:30.59ID:3IP3ZCfD0
>>576
スクエニじゃなくエニックスな
スクウェアは堀井色強いクロノトリガー以外基本喋るから
587それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:33.02ID:vaq1Nb2G0
MOD作者「うーん場所はホワイトランでええかw」

大概あそこがカオスシティになる
588それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:43.36ID:7H+ad33F0
ロマサガ1はドラクエぐせでレベル上げやってたら何もできなくなったわ
589それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:47.78ID:0ZQTQqu70
>>549
ドラクエ11とかもう主人公が要介護レベル
590それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:53.19ID:MzkI1gA+0
キャラクリできるタイプのゲームは
今もセリフ無しでも問題無いと思う
591それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:53.82ID:ZobKKvlR0
>>579
突き詰めると未だにバグ研究してゲーム破壊してるやつおるぞ
592それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:56.91ID:xK98m6+s0
>>580
自分とかけ離れた存在であっても感情移入できるってことやな
593それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:03.50ID:x3DMQcCe0
>>581
日本人だとむしろ逆だと思うけどな
ある程度行き先決まった状態じゃないと何していいか分からんくなる人続出する民族
594それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:30.76ID:246q18U80
>>572
勇者の村滅ぼしたのがいつのまにか現れた兄貴の仕業になってたの草
595それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:39.61ID:xo7bSEIN0
>>581
なんなら狭くても分岐豊富なら楽しいからな
RPGやないけどPS2の初代侍とか
596それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:24.85ID:A4i3/y3gd
ラングリッサーは一度でも味方ユニットがやられると記録残ってそいつのクリア後エピソードが悲惨になるのひどい
597それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:31.20ID:1qsLN96rM
もう主人公に喋らせろよ…って思うストーリーのゲームは最近よくあるわ
598それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:32.32ID:9HXu1pDc0
ドラクエ1と2の主人公は喋るぞ
599それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:43.99ID:3IP3ZCfD0
>>593
マイクラみたいな基本全て自由で目標自分で設定するゲームはあんま向いてないよな
600それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:22:45.52ID:IAlvBGnqd
面白い=オープンワールドみたいな偏った風潮も好みでは無いわ
DRPG好きやから魔女の旅団シリーズ最近やってめっちゃ面白かった
物語とやる事が決まってるRPGはとっつき易い利点もある
601それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:19.39ID:yCTsrHeq0
>>581
FF15「その通りやな!」
602それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:40.87ID:0ZQTQqu70
>>599
いやマイクラは日本でも目茶苦茶売れてるだろ
向いてない例に適さないわ
2024/01/04(木) 10:23:56.86ID:G1J8+ybr0
コマンドは片手でながら操作できるのが一番ええとこや
604それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:57.25ID:GwTRuO7P0
>>593
今や世界に売ることも大事なんやからオープンワールドの方がええと思うで
あと26のワイくらいの世代やと何をすればわからんって感じもないから一本道にこだわるのはおじさんくらいやろ
605それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:08.20ID:MQ7HkGh2a
一周目は魔王倒してしまったな
なんか仲間になりそうな気配はあったけど
後に絶望の鎌だったかを入手して気づいたわ
606それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:31.63ID:O8mWTU9+0
ペルソナとかもムービーでは声ついてるんやからもう喋らせればいいのにって思う
JRPGの主人公無口文化を絶対守る精神は一体なんなんやろな
607それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:33.04ID:fKKdWEzpr
>>601
やっぱ辛えわ
608それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:38.87ID:Iwc+Kcze0
モンスターズ3は喋らん上に何でそうなるんや連発でもうサイコパス状態やったの草
609それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:01.55ID:WWDKZipna
エターニアだっけ?ラスボスより強いやつ倒す為には雷属性の刀必要なのそんなの知らんで速攻売ってたわ
610それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:03.26ID:CI0XCj4S0
自由度がないオープンワールドよりは日本式一本道がマシ
611それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:12.92ID:9bppdTP80
RDR2とかストーリーがおもろすぎるだけでオープンワールドがおもろいかというと
探索しても基本ヘビに噛まれたおっさんとプロングホーンしかいないし
612それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:16.31ID:q3/ZvvG70
ワイ「このゲームクリアできんやんクソゲーやろ」
敵『難易度を変更しますか?』


んんんん〜……
613それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:33.95ID:/tVV3uBlM
プレイヤー「むっ...正解ルートか...よしし戻って宝箱探すぞ」
この正解ルートが嗅覚でわかる謎の現象
614それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:25:55.10ID:8bplRslCM
>>606
真4の主人公がパラレル続編の4Fだと普通に喋ったりしてるしもう喋ってよくねとは思ったわ
615それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:26:14.42ID:fKKdWEzpr
>>605
カエルの呪い解くために一回は倒すよね
616それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:26:44.64ID:BLhGTQr2M
>>606
モンスターズ3もわざわざピサロに浪川大輔まで使っといてストーリーで一言も発さなくて逆に草生えたわ

なんの拘りなんやろなほんま
617それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:26:49.82ID:MzkI1gA+0
>>613
行き止まりこそホッとするよな
618それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:27:37.62ID:aL6Zp2HFd
>>600
オープンワールドである必要性感じた作品自体案外ないよな
ワイはRPGじゃないけどデスストランディングくらいやわ
619それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:28:09.92ID:QotVvPfi0
ペルソナなとかメガテン系はなんG民の意見の逆が正解や
こいつら金のバケツを最高に格好いいとか言い出すし
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