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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

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1それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:13:16.70ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
65それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:39:15.47ID:ddHGg5I2r
エクスカリバーⅡとかいう知ってても走る気なくすクソ要素
2024/01/04(木) 08:39:16.53ID:Xo7RUd5T0
>>31
RPGとか一回クリアしたら2年くらい経たんと2周目したくなくなるよね
67それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:39:43.83ID:vaq1Nb2G0
>>60
最速は雑誌の攻略記事で教えてくれる
そーいうビジネスとかも絡んでたんだろうな
68それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:40:00.77ID:+wpva3j20
シャドウが気になる←わかる

その後選択肢を消して残り5秒までその場で待機すること←わからない
69それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:40:35.94ID:ddHGg5I2r
>>41
あれだけ警告されてるのに教える方がガイジやぞ
2024/01/04(木) 08:41:03.96ID:Xo7RUd5T0
>>62
FF6のシドも初見で生存ルート行けるやつおらんやろ
適当に魚捕まえてたわ
2024/01/04(木) 08:41:30.72ID:Xo7RUd5T0
>>69
うむ
72それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:41:31.45ID:WWlT9xAg0
カエルグミ取らずに精霊集めきってからカエルグミ取りまくってまた精霊集めて
73それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:41:32.04ID:NApBHk+t0
実績にかかわらんなら別にええやろ
74それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:41:40.05ID:HaknbW3b0
>>37
サガフロこそボリューム減らして周回楽しませるの前提に作ってるゲームやろ…
まぁ何回もやる前提だから引き継ぎで快適最強データ作れんのも楽しいけど
75それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:41:42.83ID:fKKdWEzpr
>>70
「さかな」とかいう罠
76それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:00.52ID:/tVV3uBlM
洋オープンワールドゲーにありがちなクエスト後回しにしたら消滅するから消化してたらラスボスすら瞬殺になるやつ
77それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:06.44ID:glotuKAN0
>>70
まぁ6のシドは死んで当然だからええやろ(適当)
78それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:06.80ID:vaq1Nb2G0
>>69
はい いいえ ループをずっとやってたシリーズだから
油断したやつ多そう
79それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:21.38ID:ZRU71cMt0
>>70
あれは所見トラップまであるしあからさまに隠してたやろなぁ
80それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:28.61ID:UrToKorI0
シャドウが糞なのは結局最後は死ぬこと
スタッフはかっこいいと思ったかもしれんが無責任だろあれ
81それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:30.71ID:dOkPOTPZ0
キノコ城の隠し宝箱定期
82それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:50.51ID:+wpva3j20
可哀想やがシドは死んだ方がストーリー綺麗だから…
83それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:42:53.68ID:HaknbW3b0
地味だけどFFTのアイテム発見移動の仕様もなかなか酷いと思った
特にエスカッション(強)と最強ジャベリン
84それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:43:31.34ID:pylTf1UVd
>>68
シャドウを待ちますか?って選択肢ではいを選んでギリギリまで待つってそこまでわかりにくくもないだろ
2024/01/04(木) 08:43:40.74ID:Xo7RUd5T0
>>75

>>77

>>79
忘れたけど生存ルートと死亡ルートで何か変わるんだっけ?
86それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:03.54ID:NApBHk+t0
>>76
ただ消えるだけならええけどクエスト失敗扱いのデータで残るのは許せんな
2024/01/04(木) 08:44:07.83ID:c/+JKNt0M
>>26
そのいうわりに戻れて拍子抜けして、ラスボス前のボスを倒して安心してセーブすると戻れなくて詰むゲームがあったんだよね
88それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:14.78ID:FaWIe9bP0
シャドウよりガウの水のハーモニーの方が空白気になっていらっときたわ
89それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:24.70ID:cWLHYeYC0
クリア出来ればいいじゃんとはいうけど選択肢間違うとバッドエンド固定になる初代ペルソナみたいなもんもある
それ以前のセーブデータ残ってなかったら最初からやり直し
90それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:27.37ID:+wpva3j20
>>84
シャドウを待ちますか?なんて選択肢ないぞ
シャドウが気になる しかない
91それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:44.62ID:RCHrj03A0
取り逃したもんが大した事ないアイテムとかならまだギリ許せるわ
そこでしか手に入らん物とか称号とか最悪だと理想編成必須パーツとかはカス
92それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:48.03ID:FaWIe9bP0
ガウじゃなくてモグか踊りの方か
93それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:44:58.75ID:glotuKAN0
>>87
…逃さん…お前だけは…
94それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:45:29.42ID:HaknbW3b0
>>87
ロマサガ2はまんまと引っかかって詰んだわ
結局クリアしたの大人になってから
2024/01/04(木) 08:45:52.23ID:Xo7RUd5T0
>>84
それより時間来たらゲームオーバーになるっていう焦りから、ワイ(9)はソッコーでシャドウ見殺しにしたわ

後日友達に教えられたけど、元々シャドウ使ってなかったからまぁええかくらいやった
96それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:45:56.08ID:vaq1Nb2G0
なんでラスダンから出れ無くしたり街に戻れなくするの?
プログラム的に楽なんか、アレすると
97それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:46:07.84ID:+wpva3j20
>>85
快復したシドにイカダ貰うか
崖から身投げしたセリスがロックのバンダナ巻いた鳩見つけて生きる希望を取り戻しシドが残した手紙を見つけてイカダで海へ
98それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:46:18.76ID:fKKdWEzpr
FF7でラスダン最奥にセーブポイント設置したわ
2024/01/04(木) 08:46:41.20ID:ZwQODv8b0
>>88
そういうのきにするとオデンライデンとかラグナロックとか欠陥だらけよ
あと踊るはモグ
100それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:47:10.58ID:SKj/59VI0
>>95
ワイもまぁええかくらいやったわ
それが普通よな
101それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:47:27.59ID:fKKdWEzpr
>>82
友人から聞いて知ってたが、JUMPが足りず無事死亡
102それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:47:52.68ID:e47TF5z50
>>86
クエストを一度失敗させないと正解ルートにならない洋ゲーとかあるけどチェックボックスがグレーアウトした時点でリセットするからわかんねーっつーの
103それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:47:56.14ID:mD2OJGt60
やっぱり一番有名なのはFFなんよな
104それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:04.72ID:pz9U3ZXH0
シャドウ死んでも別に仲間大量におるしまあええか…としかならんよな
105それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:18.90ID:fZ371FeX0
シャドウ使ってなかったから正直どうでもええわって思うよね
2024/01/04(木) 08:48:43.85ID:U3mjgi040
PS~PS2時代はプロアクションリプレイという心強い味方がいた
107それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:44.34ID:HaknbW3b0
>>99
魔石ボーナス制にしといてのライディーンだけはマジもんのクソだと思ってる
108それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:44.65ID:+wpva3j20
結局シャドウって自分がリムルの親って知ってるんやっけ?
109それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:46.10ID:vaq1Nb2G0
水滸伝「108星じゃない人仲間に入れたの?」
2024/01/04(木) 08:48:50.68ID:Xo7RUd5T0
>>97
死んだ方がドラマチックだから、そっちで正解だな
111それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:48:51.24ID:SkbDvEyL0
RPG好きだけど
こういうのが嫌で一周目から攻略サイト見ちゃうから
自分はRPG向いてないんやな、って思う
112それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:11.39ID:0i9NSg+Ld
完璧主義者には向かんな
アクションの方が気楽で良い
2024/01/04(木) 08:49:19.64ID:ZwQODv8b0
>>104
前作でガラフ経験してるから「まぁそういうもんなんやろ」になってるのが原因
114それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:53.74ID:71/yRpxq0
すまんフローラを嫁にしてすまん
115それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:49:56.76ID:Fc0N2rYfd
シャドウくらいでイライラするんやな今のキッズは
FFDQに6発売日組やがもちろん初見で分かるわけなかったけどそういうサプライズある程にやるやんスクエアって新しくやり込む糧になったわ
116それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:50:15.36ID:4lWKMSLU0
FF12は本編がそもそも長いしホンマに何も面白くない
開発者が「目先の欲に囚われると損するということを表現したかった」とか言ってたけど、ゲーム中で全く説明されんし
インタ版で無くなったから良かったけど
2024/01/04(木) 08:50:45.26ID:Xo7RUd5T0
>>100
子どもの頃とかそんなもんだよな
118それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:50:53.97ID:mD2OJGt60
取り返しのつかない要素がただの自己満足←良ゲー
取り返しのつかない要素が裏ボスにピンポイントで刺さる←クソゲー
119それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:03.32ID:fKKdWEzpr
>>101>>83あてだ
すまん
120それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:21.09ID:0i9NSg+Ld
>>106
やり過ぎてRPG自体に飽きるまでがテンプレ
121それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:24.12ID:lAC11VOR0
バルダゲやったら発狂しそう
2024/01/04(木) 08:51:39.87ID:n3jDqWPr0
シャドウはマジ萎えた
123それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:51:40.19ID:e47TF5z50
>>96
だいたいはラスダン前までにクライマックス的なイベントやってて状況変化しとる流れやから「最後の激闘中」の世界設定に合わせてセリフやらなんやら仕込むのがめんどい
2024/01/04(木) 08:52:03.86ID:Xo7RUd5T0
>>104
何回やってもガウとかウーマロとかラスダン以外でまともに使ったことねぇわ
2024/01/04(木) 08:52:18.47ID:c/+JKNt0M
>>119
踏み台に加えてジャンプ4か5ぐらいだっけか
126それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:32.12ID:DRsPlGtRr
FF10とかあの辺りのやり込み要素は辛いのばっか
127それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:36.65ID:glotuKAN0
シャドウは何か早死しそうなキャラやしあそこで死ぬ運命やったんやろなぁでスルーしてた
128それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:37.38ID:1Y/jyhkiM
シャドウはもちろん見殺し
2024/01/04(木) 08:52:43.52ID:Qfk18/t70
ちょっと前にでたSO2のリメイクはこの要素だけなければなあ
130それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:51.59ID:+wpva3j20
>>116
せめて取っちゃいけない風の宝箱にしろっつうのな
装備全部没収イベントの後の宝箱なんて開けるに決まってるやん
奪われた装備入ってるかもしれんのに
131それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:53.62ID:Gj1UTcV+d
実績とかトロフィーに関わってこなけりゃギリ許せる
関わってくるならゴミ
132それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:52:54.54ID:XkmmK/3j0
https://imgur.com/a/bBX5RQS
2024/01/04(木) 08:53:22.51ID:Xo7RUd5T0
>>113
4のパロムとポロムみたいなのもあるしな
134それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:45.38ID:JP4k6y0L0
>>65
あれやった事あるけどおもろかったぞ
135それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:45.95ID:Fc0N2rYfd
一周でとことんやり込むようなオープン系で取り返しつかない事が多いと萎えるのはあるな
攻略サイト見てチェックしながら進めるって作業になる
136それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:53:59.40ID:vaq1Nb2G0
>>123
FF8で未来世界の街の会話めんどかったのか入れないやつやな
137それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:08.74ID:MM0fdsWO0
エリクサークリアまて使わないやつとか初期武器から順当に集めまくってるやつとか発達だろ

ゲームやぞ
138それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:18.86ID:PqwPbVY20
過去編でフラグを立てておくと、現代に戻った時に最強武器が入手できるとかほんまくそやな
2024/01/04(木) 08:54:19.68ID:9anQ+ytdr
https://i.imgur.com/TTweu0B.png
https://i.imgur.com/5dHKWnf.jpg
2024/01/04(木) 08:54:30.58ID:c/+JKNt0M
タクティオウガのシェリーもこんなんわかるかだったな
神殿で瀕死にして退却させる ここはまだいいとして
そのあと豪雨限定でまずいくことの無い街に行く、しかもある程度進めると無理っていう
141それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:54:41.83ID:Xt3warvk0
それより2周しないと真ED見れませんって言う方が嫌い
2024/01/04(木) 08:54:56.74ID:Xo7RUd5T0
>>126
10はワールドマップないのが何か好きになれん
143それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:04.57ID:vaq1Nb2G0
自分の街とか作れる要素あってさ
ショップの枠が決まってて、一番有能な奴勧誘しないと損なやつ
144それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:06.95ID:+2zHAbry0
>>21
洋ゲーみたいに取り逃がし沢山あるのは
最初から割り切ってやるからええやろ
中途半端にあるのがあかん
145それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:06.97ID:lPm4Ise1M
>>131
アサクリオデッセイが2019年にもなってこれやっててトロコンする気萎えたわ
長いから2週目する気にもなれんし
146それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:55:20.20ID:YGHlpDnX0
この宝箱、最初から取れるけど物語後半に開けると豪華になるで!

これやめろ
147それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:00.65ID:QbfFQOhq0
1周目で全要素楽しませるつもりのゲームならな
周回させるなら別に
148それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:07.41ID:JP4k6y0L0
バルダゲ1周やっと終わったけど
やり込もうと思ったら1000時間くらいかかるんちゃうかなぁ
2024/01/04(木) 08:56:11.65ID:c/+JKNt0M
昔のドラクエとかみたく所持数制限あればあんまきにせんのやけどな
2024/01/04(木) 08:56:37.60ID:U3mjgi040
>>120
FFTなんもわからんとSPEEDマックスにしたら
敵が全滅するまでずっと一方的に動き続けられて草やった
151それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:56.85ID:knfIvWH40
ワイ新作ゲームは攻略もネットのネタバレも見ないようにしてるけど取り返しのつかない要素だけは先に見る
152それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:56:57.85ID:Gj1UTcV+d
>>38
RDR2とかほんのちょっとしたミニイベントみたいなのも時限まみれでもう普通に諦めついたわ
153それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:07.45ID:cjePMPNZd
メタルウィング使ったろ!
2024/01/04(木) 08:57:13.18ID:Xo7RUd5T0
>>130
ワイそんな極めるとかやり込むとかめんどくさくてやらん派やが、初見の街とかダンジョンは隈なく探索したいから宝箱あったら絶対開けるし、普通誰でも開けるやろ
155それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:13.98ID:UOWuxJFR0
クリア率とかトロフィーに関係しない要素ならどうでもいい派
156それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:28.24ID:VU3dgobm0
FF8〜FF12は攻略本を売るためだけにこの要素が大量導入されてたから
悪意を感じる
157それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:29.73ID:mD2OJGt60
>>150
さけぶがぶっ壊れなんだよなぁ
158それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:45.82ID:qaC5bSWq0
シャドウは魔大陸で死ぬほうが正規ルートやろ
159それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:57:52.53ID:glotuKAN0
>>140
取り返しがつかないわけじゃないからマシや
これが期間限定イベントやったらガチクソやけど
160それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:17.08ID:+2zHAbry0
>>146
意味不明だよな、詰め替え係でもおらんかと
FF5の森の火事でイージスの盾がフレイムシールドにかわるとか
なんかそれっぽい理由くらいつけてほしいわ
161それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:58:28.74ID:GwTRuO7P0
クリア後とかラスボス前にイベント回収するから後から回収できないイベントはしんどいわ
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 08:58:39.74ID:HaknbW3b0
>>108
インターセプターの件やケフカとの最終戦のやり取りで世界を守の家族の為とか言ってるしシャドウ側からは気づいてた可能性は高いと思ってる
163それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 08:58:46.32ID:+wpva3j20
>>154
マジで取り返しつかん要素多すぎてFF12は強くてニューゲームあると思ってた
164それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 08:58:55.50ID:3viUpnH30
FF12が極致だと思うわ
最高に調子乗ってズレたことしてた時代
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