【悲報】細田守「ほいサマーウォーズ」 日本人「宮崎駿の次は彼だ!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
君イキもジブリ信者の爺しか見てないよね >>20
奥寺佐渡子担当テレビドラマ2000年以降
高原へいらっしゃい(2003年)
夜行観覧車(2013年)
Nのために(2014年)
リバース(2017年)
わたし、定時で帰ります。 (2019年)
最愛(2021年)
下剋上球児(2023年) メアリと魔女の花ていうほど悪くなかったよなジブリオマージュがしつこすぎるだけで 新海は若者から絶大な支持を得ている
その時点で勝ち組 >>41
あれが細田なの?
すごい好きだわ
センスはあるんやな >>192
間違いなく万人向けではないわなアレは
ジブリ版不思議の国のアリスやから子供によっては好きになるかもしれんが
高畑勲へのレクイエムやからしゃーないわ お前らだって持ち上げられると図に乗るやろ
それとは比較にならんレベルで持ち上げられたんや 「君たちはどう生きるか。」のおかげで
宮崎駿の名前があればどんなドブカスでも信者は絶賛することが判明されたのがスゲえわ >>200
勘違いしてると言うか落ちてくる金使って自分の好きなことやりだしただけやろ サマーウォーズがなぜあの一家だけでふせげるのか
説得力がない 君イキ見たあとにすずめの戸締まり見てみ?
面白すぎてビビるしストーリーがちゃんとしてる事へのありがたみを知れる 新海「すずめの戸締まりは女二人旅にして(ニチャア)」
制作陣「ダメです。ヘテロ恋愛じゃないと売れない」
これが集団でものを作るということやで >>122
これでもまだ抑えられている方という事実 >>192
作品群全体の話してるのになんでいきなり直近の1作品だけ持ち出すんや だってデジモンの設定をほぼそのまま使っただけじゃん >>208
ただ最近の制作は売れ筋に対する考え方がストイック過ぎるわ
エンタメにはおおらかさから来るスケールが必要やと思う
女向けだけじゃ大作とは呼べないんよ このすばとか転スラとかの隔週アニメ作品の映画で十把一絡げの中で輝いてる作品あんの? 駿「パクさん…パクさん…」シコシコ→80億
頭おかしい そもそも売れてるって共通項だけでポスト宮崎とか言ってるのが気色悪いんだよ
お前にとって宮崎の作家性は売れてることなのか?
売り上げバトルに脳を壊されすぎなんだよ ネトウヨ「アズールレーンは許した。昔は艦これのパクリって叩いたけど」⬅これ何で? [312375913] >>191
あれなんか美談っぽく描かれてるけど
「地元の古くからある名家がいつまでも権力握ってる」
って田舎の悪いとこ出てるよな そばかす姫が評価悪いの知りつつ思いっきり期待せずに見たらマジでつまんなくてワロタ 時かけサマウォまでやな
それ以降はおもんないわ
ミライとか酷い サマーウォーズて田舎の風景と山下達郎がハマっただけでストーリーは酷いもんやったろあれ パヤオの後継なんか別に必要ないんだよ
風立ちぬからの10年間新海とジャンプでアニメ界は大盛りあがりだったし サマーウォーズだけ面白かったな
他は全部駄作
何でそうなった 駿ってほんま勿体無かったよな
日本でも世界でもアニメ見てもらえるようになった今このタイミングでナウシカラピュタトトロ魔女宅(耳すま)豚もののけ千尋みたいなホンマの名作群を連発したらガチで神になったやろ サマーウォーズとかあれだけ登場人物多くてもキャラ立ってる奴多かったのに
ギリギリおおかみ子供は良いとしてそれ以降は主役準主役であっても印象に残らん奴ばっかや でもRADは次から新海作品を降りるんだよね
震災三部作が完結したかららしい なぜ脚本も書きたがるのか
せめて共同脚本にするとかさ
誰も彼も宮崎駿にはなれないし
なる必要もない
映画は総合芸術なんだし >>1
ほんま時かけとサマウォは面白かった
脚本家のおかげやったんやね、、、、 そばかすは主人公のJKは童貞に突き刺さるキャラやったな
内容は糞やったけど パヤオ「自然!飛行機!魔法!」
↑こいつが天下獲った理由 >>244
駿みたいなのがいたから日本のアニメがここまでになったわけで
因果が逆ですわ 当然素材がある程度以上は良かったのもあるが
日テレが担ぎ上げまくった結果やろ
何回テレビで放送すんねん >>251
高畑宮崎コンビがレイアウトシステム開発してなかったらANIMEも全然違う形になってたやろな >>193
Nのためにとリバースはよかったわ
最愛は吉高と松下が大学以降に
会わなくなった理由が後半ほぼなくなって残念やったわ 水島努も一時持ち上げられまくってたけどそこまでの監督で落ち着いたよな マリーって鉄血のせいでなんGだと嫌われてるけど
サヨナラの朝に約束の花をかざろう凄いよかったで >>244
いうて本家アカデミー賞とってるし黒澤小津クラスには扱われてるわ 最後に見たのがバケモノの子やがクソすぎてストーリーが記憶にない 妙に中高生向けの青春やエロが混じったようなアニメ映画はもうええから
完全に子供向けのオリジナルアニメ映画撮れよ
それこそ新海や細田らが率先してさ
子供向け映画ってアニメ漫画原作のやつばっかりでオリジナル作品は隙間産業やろ >>14
いうて駿の作品で世間に受けてるのもボーイミーツガールばっかやろ サマーウォーズってあれデジモンのウォーゲームそっくりよね 新海のことNTRフェチって言ってる奴よくおるが作る側提供する側がNTRっぽい描写を好む場合脳を破壊されにいっとるんやなくて破壊しにいっとるわけでむしろ真逆の性質やと思うんやが >>260
ウルトラ少子化の時代に稼げる作家で金かけて子供向け作るって相当な勇気がいるよな >>259
その後の未来のミライのがヤバいで
あれ評価してる奴見たことないわ
未来のミライ なんjとかで検索したら笑えるで ケモナーって何のこっちゃと思ったら獣人出まくってて草 サマーウォーズの時点でデジモンの焼き直しやし
才能枯れてるの分かってたやろ サマウォの後も雰囲気で持ち上げられとったけどワイは分かっとったで 古代文明冒険ファンタジー観たいわ
アビスの2期つまんなかったな 正直ぼくらのウォーゲームはおもろいから許されてるけど原作レイプ甚だしいよな そもそもこいつ自身自分でシナリオ作る実力無いのに変に自分で話まで作ろうとしてるからこんなんなったんや >>256
かつて盟友だったヤマカンと並んで手が遅いので有名やからな
ケメコデラックスではヤマカンにOP作らせたけど放送間に合わなくて落とした事もある
押井守とかもやけど作り続けないと評価は下がるよ >>163
影のグラデーションがコンピュータで絵を描くのおぼえたてみたい >>276
もう会えないんやって最終回で別れたあとやと考えたらおかしいよな >>279
なんか手書きのものをCG風にするみたいな高度な技術使ってるらしいで サマーウォーズの時点で馬鹿にされてたろ
災害が起きてる時にいたずら電話かけまくる婆さんとか >>281
まあまたデジタルゲートが開く可能性はあるから今生の別れではないみたいな事言ってたし…
感動の再会の割にはあっさりし過ぎやけど サマーウォーズの後がサマーウォーズみたいなものばっかりだから 災害使って無理やり話のスケールでかくしてる感が好きじゃないわ新海誠 >>281
そもそもデジモンがプログラムみたいな扱いされてるのが違和感あったわ絶対内容大して知らずにデジモンって名前の雰囲気だけで作品作ったやろアレ >>287
デジモン関係の仕事してるのが天職なきもする
ショタもケモも出し放題やし 実際サマウォの頃はアニメーション映画の未来は託された感あったからな
御大はポニョとかスカイ・クロラで今敏とか湯浅は大衆向けじゃなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています