ワイ「モンハンやってみよ」「大剣太刀片手双剣ハンマーランススラアクチャアクライトヘビィ弓」
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双剣で初めてでキリンつらすぎて片手いって
ミラがきついから弓とボウガンやり始めたな チャアクの無理やり増えた感あんまり好きじゃないわ
開発も後悔してそう
まあ超出ぶっぱ楽しんですけどね >>16
スラアクはフロンティアの方がガチャガチャ感強くて好きやわ
瓶の放出で高速移動できたし 実際選択していいのはライトヘビィ弓スラアク双剣の5種類だから安心してええぞ 装虫棍ってなんで人気無いねん
あんな自由自在に空を飛び回って楽しいのに
火力面は知らん >>19
大技があるだけで片手剣とモロ被りなんよな
次回作はどっちか削除してどうぞ >>15
笛使いって「笛が好きな自分が好き♥」なだけやしな
あんなん好んで使おうと思わんやろ >>19
どっちかというとスラアクの方があんまり
重量級から重量級の武器に変形してどうすんのよって感じ 昔ハンマーやったけどチャアクで楽に気絶取れるようになってから使わんくなったわ 他の武器やと距離感掴み辛かったから密着すれば良い双剣やったな ストーリーでガンナー担げるやつ尊敬するわ
あれって装備整ってから本領発揮するタイプやし 大剣とライトでええねん
狩りゲーって慣れたら操作みんどくなるやん >>24
弱いからやろ
4の頃は糞強かったから人気だったぞ >>38
ランサーは味方の方が敵やからマルチあんまおらんしセーフやろ!😭 >>28
笛使ったことないんか?
足早くて弾かれないからストレスなくてええぞ そろそろ使用率低い奴下から2〜3個くらい消していいよな >>43
弓はまだ多少プレイヤースキル必要やからええ
ボウガンはマジで思考停止やし野良で1人でもおるとモンスター暴れるやん >>42
納刀抜刀クソ早いし盾もあるしで使いやすい実際
大抵のシリーズで火力出しにくいだけで >>45
火力低いし攻撃モーションの癖が強すぎてストレスや >>42
機動力高いからその点は初心者向けやな
でも上目指すと難しい部類やと思うわ
細かいテクニック多いし 抜刀大剣エリアル爺ワイ、悪質タックルがうまく出来ず翔虫バッタになる ワールド久々に一から始めてみたけど
ランスが初心者おすすめ度星三つ中星一なの草生えたわ
なんで儀式やら鼻くそやらで面倒な武器どもよりおすすめ度低いねん >>47
回避とクリティカル距離の関係でそんな離れられんのやけども ワールド今最ブームみたいに言われてるけどライズの後にワールドはやってて苦痛やったわ >>51
グルグルグルグルとか普通にクソ火力高いやろ ワイは適当におっきい剣振り回すのかっけぇとかいう理由で大剣にしたで
そんな理由でええやろ別に >>54
慣れとると常に上位の動きで考えるけど初心者やったら動かしやすさで考えるからやないか?
そもそもそのサイトがエアプなだけかも知れんが >>24
4,4Gで使いまくってたけど落差酷すぎて流石に使う気にならんな >>54
ただただ火力がね…
モンハン上達の基礎になるモンスターの動きを覚えたりこっちの攻撃タイミングを見切る力を鍛えたりする分にはめっちゃええ武器なんやけどな ワールドはたしかゲーム内で初心者オススメ度みたいなの見れたはず
うろ覚えやけど ボウガンはいちいちたま用意するの面倒だぞ
強くなかったら誰も使わない >>63
カウンター強すぎてずっと俺のターン出来るからあんまりターン制覚えられん気がするが 片手の操作増えすぎて泣く
ジジイだから新しいアクションについていけない 初MHの3rdで片手や双剣みたいなボタン何度も押さんとあかん武器が合わんから
大剣とハンマーの二択で大剣にしたけどWから迷走始まって捨てたわ >>59
サイトやなくてゲーム内の武器選択のところで見れるメッセージで出てくるんや
そりゃステップ回避とか納刀遅かったり癖はあるけど
ランスこそ相手の動きゆっくり見れて初心者にもおすすめやと思うんだけどなぁ ガード無視攻撃多すぎんねん
ジョーとか回避ガンスやないとガード系は無理や 奮闘に慣れた後Wの弓使ったらスタミナマッハで溶けて草生えたわ >>68
わかるわ4Gまでは全武器使えたが最近はメイン武器+サブ武器2つになってしまった めんどくさいゲージついてるやつはもう使う気が起きない 大剣は抜刀弱体化くらいまくって脳死コロリンできなくなってダルいよね シールドヘビィ対策で一番被害受けたのがランスなの本当に草 >>67
ランスでカウンター入れるところを他のカウンター武器の参考にできたりそもそも攻撃しない選択ができるようになるんや
おかげでワイはどの武器担いでもある程度は扱えるようになった >>71
ガードスキルマックスで積んでても削られるの意味わからんからな
そらガード武器なんか誰も使わんわ 使いながら悩めばええやん
初期から使ってた方がいいことなんて特にないし 太刀、双剣、弓、操虫棍が消えた場合キッズたちは何の武器を使うんだろ >>77
アンイシュワルダの多段ビーム一生許さんわ😡 ハッタショワイ、ギルドカードの武器使用回数が中途半端に伸びるのが嫌で泣く泣く1種類しか使えない 素材から武器作るってゲームだから気軽にメイン武器の他にちょっと色々手出してみるかーってハードルが高いんだよな
メイン武器防具の方に使いたい素材消費してまで手出して、何かこの武器合わんなってなったら萎えるし >>84
一回間違えてガードしちゃうと連ガでそのまま死ぬの本当草生える
これじゃあうちのハンターバカみたいじゃないですか 笛の使用率低いのってサポート専門みたいなイメージあるからだよな ワイがやってた10年以上前の嫌われ度なら 太刀>ハンマー>>その他 だったが今どうなん? 狂化奮闘弓とか何考えて実装したんや
もはやゲームになってないやろ ランスガンランス使ってる人はすごいと思う
ノロノロ動くしかなくて全然攻撃できない ランスガンスだけガードの削り無効スキル作りませんか
天槍そのまま持ってきてくれてもええんやで ハンマーの溜めで的確に頭殴ってダウン取った時が1番気持ちいけどな >>95
実は抜刀状態の機動力なら太刀とかその辺より全然上だぞ
まあガンスは回避距離必須だが >>95
アイボーはクラッチクローカウンターあるしサンブレイクは納遁術でめちゃくちゃ機動力あるんやで
誰も知らんけどな😭 >>93
今もそんな感じ
太刀は常にウザがられてる ワールドなら徹甲ライト作っとけば下手くそでも大抵のモンスター簡単に倒せるぞ >>70
ゲーム内で見れるの知らんかったわエアプはワイやった…
動き見るとなるとガード重視になりそうやし初心者にはスタミナの管理とか難しいと思うわ 太刀使って上手いやつはええんやけど下手くそは見切りも使えないからDPS低いし ワールドでガンナーと剣士の防具統一したのやるやんって思ってたのに
つい最近まで同じ防具でもダメージ計算はガンナーと剣士で分けられてるって知らんかったワイはガイジや 「気持ちいい瞬間」がなんぼあるかよな
ハンマーでドカドカ頭ぶん殴ってる瞬間クッソ気持ちええわ XXのブレイブ大剣が楽しすぎて他の武器を触れない体になってもうた むしぼーまた強くしてほしいわ
渾然一体の薙刀ヤマタの味が忘れられん >>112
上手ければ最高火力の紙武器なのがロマン どのシリーズか忘れたけどモンスターの車庫入れ動作のせいでハンター廃業したわ
あれ抜刀大剣とハンマーには辛すぎた >>109
スタイルは麻薬だからあれ
一回身体からモンハンを抜く必要がある 最近のモンハン武器毎にコマンド複雑すぎ
格ゲーかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています