ゲーム史上最高に怖いメッセージ、これ以外にない
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ガキの頃はよくわからんで宿屋に泊まってジジイになっちゃったよね 石の中にいけば全滅なのにウィザードリィ外伝でランダムテレポート前提じゃないと先に進めないとか後で知ったけどバカかよと思った >>64
別にセーブポイントからやり直せばええだけやん いしのなかにいるってワープコマンド実装したけど出現場所制御できないからとりま殺した感じか? ウィザードリィって単なるクソゲーやろ
硬派なドラクエみたいに言われてるけど バグ系のだけど「このメッセージが見れていたらおかしいよ」も怖い >>188
オートセーブやからすべて失われる
何十時間プレイしていたとしても、キャラもアイテムもすべて失われる >>192
アプリ系プログラマーはこの手のメッセージ分岐にたくさん入れてるの知ってるから
全然怖くない >>191
今の常識だと疑いようもなくクソゲー認定されるやろな
しかし癖になる面白さがあるのも確かなんよ
当時だって理不尽さを感じながらもハマった人が多いわけやし 結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した >>199
最強武器が人によっては一生出ないようなレアドロップ率なのもハマる要因かもしれないな パワプロのサクセスの怪我率4%ぐらいの練習で「ハウッ!」やろ おきのどくですが
ぼうけんのしょ1ばんは
きえてしまいました。 >>207
わかる
今と違ってユーザーに寄り添う感じがまったくないんよなw 予後不良と しんだんされ
あんらくしの しょちが とられました >>209
クリアしたら誇ってええぞ
妙に中毒性あったりするから、意外とハマる可能性もある >>84
昔のパソコンのだとメッセージ出てる時にリセットすれば
再スタート時に石の中でキャンプしてるとこから始まるからMALORで脱出できる
ファミコンのはターボファイルいる パワポケ2の戦争編で無茶苦茶な作戦を笑いながら読んでたけど数年後に実際にあった作戦って知ってゾッとした >>138
灰からの復活に失敗するとか石の中とか回収不能場所で死ぬとダメやね >>220
ネタが史実だと知ったときの胸糞悪さヤバかったわね ウィーザドリィって話聞いてるとだるそうなのに人気やん >>223
インパール作戦とか木の根っ子裁判とかな ウィザードリィはキャラメイクしてる時が一番楽しい
高ボーナス出るまでひたすら粘る ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン あれほど、ちゃんとカネはらえっていったのに・・・ しかたがない しんでもらう! かまいたちの夜シリーズはほんまによくできるわ
人が怖いと思う表現を意味もなく詰め込んできよる >>230
わかるw
粘って粘って何時間もしたときに突如高ボーナス振られると飛び上がる >>235
初代の初回は真理にストックで喉突き刺されたわ >>135
今ならウィルスにならないギリギリの仕組みぶち込んで初めてビビられるってところやな
ドキドキ文芸部はかまいたちの夜インスパゲーやと思ってる コーリングの赤い女のメッセージ
ゲーム起動前の本体ホーム画面であの演出は卑怯すぎる 幼稚園の頃に意味も解らずやったドラクエで「あなたはのろわれてしまった」は不気味な音と合わせて本気で怖かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています