ゲーム史上最高に怖いメッセージ、これ以外にない
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>>49
はらたまのテーマ曲好きやったわ
あのゲーム、エンカウントが決まった歩数で起きるのイラついたわ >>20
リメイクはバランス調整でアイスソードを弱体化しといてガラハゲぶっ殺すメリットは増やしまくったという鬼畜采配 奈美はゆっくりと前髪をかきあげた。
そ こ に は … どうなっても知らんぞーって警告無視して
突き進んだらいきなり墓6個並んでた >>25
初めに見た瞬間はきょとんだし、後は高速でリセットするだけだからねw >>55
ウィザードリィ
宝箱のワナ解除に失敗してテレポーターでランダムにフロア内の別の場所にワープさせられることがあるんやけど
これがまた壁の中もその転送範囲になっていて、石の中にめり込まされてゲームオーバーになる >>41
またガキの字だからきたねーんだよな
自分でも判読不能になるレベル 実際にキャラロストしたからな
それでWizardryやめたわ 宝箱開ける時リセットボタンに手を掛けといて「いしのなかにい」でリセットすれば間に合う!って兄貴言ってたけどホンマなん? >>36
かまいたち2単純に気分悪いシナリオ多すぎや 宝箱を開けるときにワクワクよりも恐怖を感じる唯一のゲーム >>70
それは冒険の書が消えてしまいましたじゃないんか
Wizardryはそもそもオートセーブちゃうんちゃうん >>14
慌てずメニュー開いてマロールやロクトフェイトを使えば助かる作品もある >>70
おおっとテレポーターでリセットで大丈夫、というか常套手段
いしのなかでメニュー開いてマロールで飛ぶのができるバージョンもあったはず
墓の画面になったら無理 >>76
そうなん?兄貴はウィザドリはオートセーブやって言ってたわ ファミコンだかスーファミのやつはすぐクイックセーブされてるからホンマ取り返しつかないんよなウィザードリィ てか現代のゲームで「いしのなかにいる」は完全にアウトよな
Z世代理解できんやろこんな理不尽 >>70
いしのなかにいる
のメッセージが出てるときにリセットで助かることが多い
その後にボタン押してしまうと確定 >>82
なるほどな。当時奨学生やった兄貴はどこからそんな情報仕入れたんやろな。。。極限まで仕上げたドワーフが敵側に寝返った!とか行ってカセットぶん投げてたわ。 ホークは “ドミネーター”を手に入れたドミネーター >>85
SFCのウィザードリィXは面白かったけどこの理不尽さはバッチリあったわ
よくクリアできたって思う(根気の問題) まあスカイリムやりこんだ奴はこのスレに1割もいないだろう PS4.5あたりでWizardryみたいな感じのRPGないやろか?
個人的にはザンキゼロもハマったわ
高難易度で素材集めるのも良かった >>85
パソコン版やと銀色のプロテクトシールでどうにかなったやろな >>93
スカイリムは従者が突然いなくなって探しまくったわ ウィズクローンはエルミナージュはかなりよかったで
PSPやけど undertaleとかいうイナゴに食い尽くされて忘れられたゲームの
GやってP終えたあとの一見感動のラストに見えてEDの最後の最後でバッドエンド流れるやつめっちゃ好きやったわ >>85
なんか外部記録できる機器とかでバックアップしてた奴もいたんやろ? >>98
あれは2週目であって完全なやり直しではないってことなんだよな
ホンマ怖いわ
なおG→Gやと呆れられる模様 レス100まで来て言うのもアレやけど
このスレ、オッサンばかりやろ 石の中にいるってよく聞くけどそんなにやばいんか?
ゲームオーバーになるだけやろ? >>98
お前も散々話題になってから食いついたイナゴ定期 >>102
それがその場でセーブされるから
ゲーム1からやり直しになるんやで >>104
詰みセーブされるって事か
やばすぎるやろ >>102
このゲームロストがあるんだよ
普通のRPGて死んでも簡単に生き返らせれるけど2回失敗するとキャラ消滅する ダンジョン内で全滅
↓
その死体を回収するチームを組織する
↓
そのチームも全滅
↓
死体回収チームVer.3を組織する シーフとカルフォどっちかでもテレポーター出たら怖くて開けられない wizはリセットありのゲームやろう扉くぐってラバディ失敗で速リセット繰り返したぞ >>70
ファミコンやがメッセージ速度を無限大にしてボタン送りに設定
おおっとテレポーター(♪テレレテレレ)を見てからでもメッセージ送りせずリセットしたら戦闘前に戻る スカイリムの「お前を見ている」はむしろ2周目以降はネタアイテムやろ スマブラの参戦ムービー絡みは寒すぎて怖い時あるわ
ソラカズヤステとか 第四の壁破壊ネタ擦られすぎて使われた時点で全て陳腐に見えてくるわ 戦闘中マロール使わんとマップ埋まらんのってどれだっけ >>101
apple2版wizの滲んだドラゴンに憧れた世代やぞ ウィザードリィとかどんだけ爺なん
アラフィフちゃう 今のゲームで育ったZ世代にウィズクリアしろとミッション課したら
メンタル崩壊する可能性あるよな 0% 0% 0 %
ファイルの データが こわれています!
おきのどくですが ぼうけんのしょ ◯ばんは きえてしまいました。
俺の3大トラウマメッセージ >>102
貴重品も武器もやしキャラも喪われる
復活不可能でまたキャラメイクからやり直し
貴重品はイベントまたこなして手に入れないとだめ
それがパーティー全員や ウィザードリィ7だったか8はついにクリアできなんだわw
時間経過とともに情勢がどんどん変わっていくやつ エナジードレインも面倒くさいけどwizも別に対処法があるからそこまでのものでもないw
何度も聞いた1のどのBGMもゲームで最もノスタルジーを感じるけどw ゲームオーバーになったら所持金半分なったり武器パクられたりワイはそれだけで耐えられへん
昔のゲームは更に容赦ないイメージや メタ構造一本足のシナリオでビビらそうor感動させようとしてくるゲームは今時誰にもウケないだろうけど
大抵はそこにプラスアルファの要素が合わさってウケてるんじゃないの ディスクシステムのファミコンウォーズは起動するたびにデータ壊れてたわ あれウィザードリーのファミコン1作目てロストまでしたっけか
全滅喰らって回収すればよかったと思ってた >>134
ゲームオーバーで強制リセットのゲームは良心的だったんだな… 石やと一発ロストやっけ昔のゲーム目茶苦茶な難度やな 自分で立てといてなんやけど
加齢臭がするなこのスレはw そもそも3dダンジョンがわけわからんかったから手を出さなかったな 入力した名前やなくてゲームアカウント名で呼ばれるとビビる >>144
初めての3Dダンジョンはポートピア連続殺人事件の山川の家の地下やな
最初意味が分からずガンガン壁に当たってた wizやったことないけどパワポケ裏で死パーティ回収するのですらめんどくさいから装備ロストとかウンコやん >>141
訓練所の名簿ではまだ死亡扱いで石周辺で探索できれば回収可能ワンチャンあった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています