バカ「ロマサガは2がいちばん面白い」
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スマホのロマサガ2、まさに今やってるわ 昔の人すごすぎだろ。こんなんネットないころどーしてたんや >>57
とりあえずTAKE数3ケタ行ったら狂人って騒ぎたいだけの連中多いよな >>51
魔王は600年前聖王は300年前の人間だぞ
東方の魔王の鎧のあったとこが死に場所や >>63
take数が多ければいいみたいな風潮にはおやつ本人が苦言呈しとったな インペリアルクロス?おもろかったけどクリアした記憶ねえわ RSってバランス激ヌルやし配布も多いしファンゲームとしてはまぁいいんやけど
いかんせんCSサガへの導線としては弱いんだよな ロマンシング七英雄の最適パーティが少し前まではレオン最終皇帝男女の熱いパーティだったのに最終皇帝がベアとオリキャラに乗っ取られて涙止まらん おっさん達に騙されてロマサガ3やったらくっそつまらんかったわ
思い出補正にも程があるわクロノトリガーはまだギリ面白みがわかった 外出時急な便意でトイレ探してる時いつも脳内で流れる四魔貴族バトル1 >>72
はえーすっごい
アザミとアセルス両方引きにいったんやね RS始めた頃丁度バーニィイベで
ちょい難しいし周回面倒くらいに思ってたら大炎上してた >>82
武器生成導入でなんか萎えてやめちゃった🥺 ロマサガの「ピコーン」の作曲者とクロノトリガーの作曲者は同一人物 システム理解してやれば楽しかったが
ノーヒントならマジで無理やな >>83
ワイそこまですらやってないで
直後のアセルス・アセルスあんどアセルス環境で
他も使いたい😭ってやめたし >>89
ミラージュソードがつよすぎたのがいけないよね ダッシュしたら敵が見えなくなるシステム必要やった? この最終皇帝がボコボコにしてやんよっていうやる夫スレが面白かった 戦いに負けると急に次の世代が始まるの
脳が受け付けなかったわ データを隠してプレイヤーに苦労させるスタイルが3の頃にはもうプレイヤーから敬遠されてた
発想がファミコン時代なんだよ 2はガチでおもろい
キャラクター、システム、ストーリー、SEどこ見ても気持ちよくなれる >>39
そんなもん2でもあるし
なんなら昔のゲームでは大体標準装備や 変にある箇所だけデータ削除したら他がバグる可能性あるからな >>97
河津自体がそういう思想って認められんのはなんでやろ 2もリメイクしてくれんかな
ミンサガは本当に面白かった ロマサガは甲乙つけがたいわ
セリフ回しは1
ゲームシステムは2
グラフィックは3 やっと7英雄ロマンシングクリアしたぞ
スミレちゃんつよし🥰 ロマサガ1 敵シンボルが多過ぎて萎える 世界観は好き 7点
ロマサガ2 サガシステムがほぼ完成した傑作 10点
ロマサガ3 ほとんどの主人公が同じ地点からスタートなのが残念 8点 >>92
昔はダッシュできること自体画期的やったんや
ドラクエはロマサガ3が出るくらいまではノロノロ歩きだけやったし
FFは倍速移動するために1つしかないアビリティ枠潰す必要あった
ノーリスクでダッシュできるという発想自体無かったのかも ミンサガサガスカの後だとロマサガとかゴミに思えるわマジで ソシャゲのロマサガやっとるわ
ほぼ毎週限定ダブルガチャやってて笑う WSC版のロマサガが一番や
まじでリマスターしてほしい ミンサガリメイクあるで
おっさんは極猿まで倒してやめた 主人公がゴリゴリの帝国主義なのが捻くれててええよな ロマサガ2はクリア後の年表演出がたまらん
ガキの頃苦労してクリアしたから感動した記憶が強い きちんと完成してるのは2だけ
3リマスターのバグまみれはマジ萎えた >>109
移動時間でゲームのボリュー厶割増してたからやろな 攻略情報見ながらやればおもろかった
サガファンがただただ不親切で説明不足なのを持ち上げるのはようわからん >>125
今のスクエニの開発力ではもう無理やろな >>128
基本的に外注がメインの会社になってるけど
ドラクエ3リメイクすら難航してるのは外注すら下手になってるのか ロマサガ1をちゃんとシェラハとか宝石
絡めたストーリーで作り直して欲しい 3とか未完成感凄いからな
扉があるのに行けない場所とかほんまやったらここでなんかあったんやろなって場所がいっぱいある ここまで意見バラけるんやからいいシリーズってことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています