一般人「米津玄師?好きです!」音楽評論家「米津はガチ」アーティスト「米津には敵わない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんG民「最近流行ったアーティストの中でも米津だけはレベチ」 米津←カラオケで歌えない
髭男←歌えない
キングヌー←歌えない
女性ボーカル←当然歌えない
カラオケ弱男、どうすんのこれ🥺 >>49
去年で10本の指に入りそうなくらいのヒット曲やぞ😎 いうてジブリでもなくFFでもなくチェンソーマンの曲が一番バズるのは予想外やわ >>52
米津歌えないとかカラオケ行くのやめちまえ 「強いて言うならおにぎりみたいな感じです。毎朝出てきてもOKですよ。」 >>52
YOASOBIのアイドルとかええんちゃう 打上花火!Lemon!パプリカ!
ここの最強感すごかったよな YouTubeの再生数見たらわかるやん
YOASOBIすら話にならん 暗黒時代と呼ばれてた時でも才能あるアーティストはいたけど君らが知らなかっただけ定期 ぶっちゃけシンガーソングライター以外評価する気にならないよな adoとか論外 >>55
予想外でもなんでもないやろ
チェンソーマンって放送前にPVが1000万再生とかされてたやん 歌詞と音楽性もこんだけいいアーティストってなかなか現れんやろ
ヒゲダンもキングヌーもかっこええけど作詞のセンスはあんまないと思うわ 再生数やとKPOPに全部負けて全滅しちゃうやん悲しいなぁ このスレにもおるし米津のアンチとかやってんのなんG民くらいやろうによう言うわ AKBジャニーズ〜米津玄師の間って何が流行ってたん? M87聴いて凄さを実感したわ
あの曲以上にウルトラマンに合う曲無いやろ 髭男ヌーyoasobi「都会の大卒エリートです」
ヨネちゃん「徳島出身の専卒です」
ヨネちゃんとかいう弱男なんG民の星 YouTubeのMV4億再生のペース
アイドル 263日
Lemon 475日
YOASOBIさんあの米津を超える… 五輪延期でパプリカも消えてもうたからな
あの年にやってたら老人層にも知名度広がったと思うわ >>72
S 米津 YOASOBI 髭男
再生回数を考慮するとたぶんTOP3はこれ >>73
パプリカを子どもが歌ってるのを宮崎駿が聞いて
君たちはどう生きるかの主題歌オファーしたんやで これだけ色んな世代に聞かれてる歌手はなかなかおらん vaundyもking gnuも新アルバムゴミすぎて一気に失速した印象
vaundyはパクリでも全然印象に残らずヒットせず曲数だけ多い、キングヌーもいきってた癖に呪術と菅田将暉のタイアップアルバムでインストで曲数水増ししてるだけだし >>67
セカオワ、ゲス、3代目jソウルブラザーズ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ホシコロ >>78
vaundyって怪獣がどうのこうの言ってる曲以外になんかあんの? >>19
最近の邦楽って良くなってるのか悪くなってるのかよくわからんな >>80
これは流石に米津が邦楽の救世主語って良いか ヨネチャンはjpopの救世主
あきらかにヨネチャンのヒットでアーティスト系が増えた >>81
あれと同時期の1stアルバム収録曲とかアルバムに入ってない?シングル配信だけの曲が何曲もtiktok、YouTube、サブスクの全部でヒットしてサブスク時代の次の王はこいつで確定みたいな雰囲気になってたで
月9、スパイとか全部微妙で失速したけど >>83
頭空っぽ歌詞の恋愛曲はいつの時代もあるからな >>42
king gnuの方が最近盛り返してきたな >>83
一時期に較べるとよくなってる
全盛期に較べるとまだまだ なんとかdogの『シンデレラボーイ』って曲あるやん
普通のスペックの女の子が高スペックの男にヤリ捨てされる(=弱男は相手もされず少子化が進む)っていう日本の社会情勢を見事に歌い切った傑作やと思うんやが
どうなん 米津は歌詞はまあまあくらいか?
売れてるミュージシャンで歌詞が糞なのって誰? この時代にアルバムミリオン売ったのはイカれてるわ
髭星野ヌーでもピークで50万前後だったの考えたらやっぱり頭ひとつ抜けてる >>95
ヒゲダンは音楽性はすごいと思うけど歌詞が安っぽい >>90
バウンディーも有吉が小馬鹿にしたから出なくなりそう なんG「BUMPはオワコン、RADはオワコン、アジカンはオワコン」
これマジ? >>94
髭もスパイの映画主題歌やってるけどあれイマイチ流行っとらんよな
ミックスナッツが良すぎたんか こいつみたいに自分で曲作って歌ってる奴ってガチで立派だよな 他人が作詞作曲したものを歌うだけやつと違って シンウルトラマンの曲凄いいいと思ったけどなんか地味な評判でがっかり 外人が米津はKing of JPOP と言ってるのは見たことある あいみょんはライブでも音源と殆ど変わらずに歌うよな
米津もライブで歌上手い
歌手ってライブでどれだけ上手く歌えるかが大事やな >>112
歌い手のadoと米津を一緒くたにするのは可哀想やろ… adoもvaundyも髭男もSPY×FAMILYの曲イマイチ流行ってないよな
星野源も最低限の仕事はしてたし何でも売れる流れぶった斬ったBUMPが戦犯か?鬼滅のマンウィズみたいに 顔が常田大希だったら人類史上最高のアーティストになれたよな
惜しかったわ 去年ライブ行ったけどよかったわ 演出とかライティングとかもこだわってて
M87とかNighthawksとかくっそかっこよかったわ >>117
まあそのバンプのスパイ曲より売れてないしその辺のスパイ曲
なんやかんや配信15万くらい売れたしCDもアイドルより売れてる >>118
顔が常田大希にしか出来ないミレパやってるのズルいわ 紅白歌合戦、突如現れたクイーンのパチモンみたいな奴にJpopもKpopも完敗で草生えたで >>117
ぶっちゃけアニメの主題歌を同じようなアーティストでやりすぎて
食傷気味ちゃうか?まあ音楽レーベルからすりゃ金も知名度もゲットできるんやろけどさ 勇者でayaseの限界が見えたわ
引き出しが少なすぎる >>117
スパイの曲なら星野よりバンプの方が売れたぞ
2期以降の曲がコケたんならただ単に曲が悪いだけだろ 佐村河内守はガチとか言ってた評論家は今何してんの? 知ったのが3月のライオンのEDからだから大分遅いけど初めて聴いてすげえのいるなあって思ったな >>127
紅白で生歌頑張ってたけどキツそうやったな >>127
東大卒で見た目イロモノの癖にやってる音楽はBUMPアジカンの焼き直しの普通の音楽やん
青のすみかはぶっちゃけ過大評価だしBLEACHの曲もアジカンが調子悪くてタイアップで失敗したみたいな曲やった >>125
2年前も同じこと言われてたら年末祝福からの翌年アイドルやぞ >>117
流行ってる奴らに主題歌歌わせすぎやな
どうやって決めてるのか知らんけど受注制やったらオーディション制の方がいいんじゃないと思う 共同編曲の坂東祐太の存在もでかいわ でも最近のLADYではmabanuaと一緒に作って
それもめっちゃ良かったし やっぱ米津のセンスとか曲に必要なものを見極める力って飛びぬけてるわ 祝福←普通
アイドル←普通
勇者←クソ
ポケモン←クソオブクソ
ファンやが評価こんな感じ
Ayaseはもう終わりそう 海の幽霊→馬と鹿→pale blue→m87→lady→月を見ていた→地球儀
この辺の曲で失望した古参ファンと音楽通が消えて解釈が〜とか推しとか言う盲目的な信者の比率一気に増えた印象 米津は2020年辺り完全に劣化したと思ってたけどな
復活して良かったな >>139
2022全部クソ曲ではじめての企画もクソで全部コケたのに今年の快進撃やからどうせまた馬鹿みたいに売れる曲書くぞ >>93
これ正直クソ好きなんやが、なんG民が語ってるの見たことないわ YOASOBIとか持ち上げてんのはキッズだけやからな
5年もたんわ 米津もヌーみたいに札幌ドームを完売させるくらいの人気はまだあるのかな 地味に1番息が長いと思われてた髭男が米津、King Gnu、ado、YOASOBI、vaundyより先に脱落しそう
コロナ直撃で狭い箱を回りまくるブラック企業ツアーして壊れて休養やしヌーとちがってでかいライブやってない >>138
カラオケ「次曲:ダンスホール」
ワイ「お、尾崎豊の名曲ね わかってんじゃん」ニチャァ🤓
トッモ「イツダッテダーイジョウブ コノセカイハダンスホール」
恥かいたわ >>67
ひたすら洋楽ばっか聞いてたな
レディ・ガガとかFOBとか色々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています