【悲報】SASUKE「クリフハンガーのクリア率増えてきたな…少し難しくするか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
素人目にはこれも頭おかしいように見えるけど簡単なんか? >>39
今は若手を育ててそいつを制覇させようとしてるよ >>63
2回目の\と上の—の距離が短くなっただけでクリア者続出やったよ 軽量級じゃないと突破できない3rdが嫌らしすぎるよなあ >>53
SASUKEはずっとそうや
完全制覇者全員身長160ちょい 下の方の壁に傾斜ついてるせいで
めっちゃ腕伸ばしにくいからなこれ >>68
いうて黒虎山本はいけたやん
甘えだよ甘え パルクール佐藤の強いけど人格がやばいのかオールスターズに入れないの闇があって好き >>47
全盛期のオールスターが今のSASUKEやったら良いとこ行けんのかね >>74
普通に漆原あたりとも仲良くしてるしそんなことないと思うけどw ファースト:番組を盛り上げるために難易度下げます
セカンド:制限時間短くしてベテラン組と海外組をふるい落とします
サード:クリフハンガーで重量級全員落とします
ファイナル:軽量級でも間に合わない時間設定にします サスケクリアするなら低身長で関節と骨格の細い速筋優位が必須条件やな 重量級が不利になるのはしゃーないにしてもクリフは軽量級以外不利って感じよな 握力はともかく指先だけのゾーンがいくつもあると萎えるわ
バーティカルリミットもいらん アルティメットクリフハンガー
↓
バーティカルリミット
休憩なしのこれは本当に頭おかしいと思ったわ クライミング以外で忍者っぽくて難易度高い競技とかあるかな?
パルクールは1stやし もうアメリカのSASUKEみたいにクリア者が出なくても一番進んだ超戦者が賞金総取りするシステムにすればいいのに
クリア者が続出されると困るから日本だけどんどん難化していってる 銀行員「SASUKE一回も出れてないけど、家の中に練習施設作って10年練習続けよう!」
こいつ地味におかしいやろ TBSは麒麟からスポンサー料いくらもらってるんだろうな
そのくせたった100万の賞金も出したがらないとかケチすぎるだろ ボルダリング選手が出レバ行けるんかなロッククライマーでも無理やったけど 1人クリアしただけで難易度上げるの頭おかしくない? >>89
確か日本は法律で上限あるんじゃなかったか
まあ今は完全制覇すればYouTubeで稼げるから >>92
SASUKEって不思議なもんで1人クリアするとゾロゾロクリアできるようになる時多いよ >>90
ファーストセカンドあたりで脱落続出しそう 誰もクリアしてないのに進化するのが腑に落ちん
仮に複数人クリアしたとてタイムで優勝者とすればええやん >>86
ビート板敷き詰めたプール渡らせるのか?
クリアできなさそうや >>96
ぶっつけ本番だからクリアの方法がわからんのやろ
同じやり方すればクリアできるくらいの能力はある 去年も一昨年も最初から最後までちゃんと観た年末年始の番組はSASUKEと格付けだけだったわ
あとフラッシュアップライフの再放送も観たか 森本の勤めてる会社が福利厚生の一環でSASUKE練習場7億で作ってあげたみたいだけど
もう参加者の練習費用に対して賞金見合ってないよな >>104
第3回くらいまでならワイら全員で挑戦すれば何人かクリア者出そうやな 五輪で採用されるとか言うてたけど、ほぼ別もんやろあれ
ファーストステージのタイムアタック形式だし タックルのあと3連反り立つ壁にしたら軽量系皆殺しにできるで >>105
ぶっちゃけ一億位まで上げてもいいと思うわ今の難易度なら 漁師とか消防隊員とかがSASUKEの練習しなくても進んでるのが面白かったのに
SASUKEに特化して練習してくる奴がクリアしても面白くない 見てたけど、森本も「簡単にクリアできないくらいの難易度があるからSASUKEなんだよな!」みたいな嬉しそうな雰囲気出てたように見えたわ まあパルクール場とかあるから昔より練習しやすいだろ
でも今はちょっと身体能力高い素人は参加無理だよな
コネ作って練習場行ける人じゃないと無理 アメリカニンジャウォリアーも完全制覇賞金100万ドルに対して完全制覇ない回の最優秀賞が10万ドルでだいぶ差あるんやが
まあ日本は完全制覇だけやっと200万円やが 去年久しぶりに見たら芸能人枠めっちゃ増えてたな
さすがにもうちょい一般枠増やしたれよ
放送無しで参加費取って1stだけやらせてクリアしたやつが本番2ndからとかでもええやん
レジェンドと本命枠、芸能人枠でどんだけ使ってんねん ジャニーズの挑戦者のVTRは延々と流すのにサードステージはじゃんじゃんカットされる >>106
擬似でもええからクリフハンガーやってみ
あんなん無理やで >>117
実は最近はマシになってきた方なんやで
一時期はほんまにひどかった 賞金やなくて、プレイヤーみんな名誉のためにやってるんやろ
実際SASUKEで有名になると人生変わるらしいし >>120
だから第3回まで言うとるやろクソアホゴミが
腹立つわ腹立つわ >>111
山田が作ったのが始まりやな
バラエティではなくなってしまった パルクール「自分の出演シーンカットされたくないなぁ・・・せや!舐めプしてカット出来ないようにしよう!」 セットさえ作れればクリア者は出てくると思うわ
バーチカルバーストも次は普通にクリアしそう >>128
クリフハンガーってその頃無いんか
知らんかったわすまんな 五輪種目になるSASUKEもこういう鬼ステージになるん? 練習場作ってガチってた山田勝己はバカにされてたけど今じゃ常連組で施設作って合同自主トレしてるのなんかこれじゃない感 正直後半になればなるほど忍者要素ないよな
たけし城の方がまだそれっぽい >>136
高さ4.05m、傾斜50度の坂を登る。両脇の縁を掴んでもよい。
放送で確認できる限りでこのエリアでリタイアした選手は第3回大会のザ・グレート・サスケと大貫典生の2名のみである。 >>111
ほんまその通りやな
わけわからん身体能力でかっけー!ってのが見たいし
今回のパルクール佐藤の1stは良かったわ サスケ歴代完全制覇者
初代制覇 秋山161cm
2代目制覇 長野162cm
3.4代目制覇漆原163cm
5.6代目制覇森本162cm 山田ってアムウェイなんだっけ
そら知名度上がって人生変わっただろうな >>145
ボディビルとおんなじでチビ有利なんやね >>141
新人は常連との飲みニケーションが必須って訳やね 3rdは結局どれも似たり寄ったりでつまらん
ボディプロップみたいな全身の力を要求するゾーンが欲しい 愛媛銀行の人とか、あんな身体能力高いのに常連組と知り合いじゃ無いからって10年も抽選落ち続けてるから
マジモンのバケモンはたくさんおるんやろな 五輪競技になったらタイムアタックとか1対1で勝ち負け競う感じかね >>142
最後の縄上りは忍者やってそう
あと2nd以降で忍者っぽいのは両壁に手ついて進むやつとか
サーモンは全然忍者感ないわ >>154
タイミング測らない舐めプせんやったらなあ お前ら岩本さん叩いてるけど
次のサスケで岩本が完全制覇したらどうすんの? >>59
いや普通に今の奴らなら余裕だよ
クリア0って1回で止めたんだから当たり前でしょ 3rdは時間制限ないからその都度1時間ずつくらい休憩すればいけるんちゃうか? >>158
ありえないからSnowManとやらのグッズ全部大人買いしてやるよ 41回もやってるから新エリア思いつかなくなってるんやろなだいぶ前からやろけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています