FF16責任者「売上が低下すると次回作が作れなくなる!」
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今回、『FF』シリーズの中でもかなりの開発費をつぎ込んでいるため、会社としては収支もとても大切です。もしシリーズとして売上がどんどん低下していけば、つぎの作品が作れなくなってしまう。
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html >>449
まあFF16がデビルメイクライのスタッフを引き抜いて作った作品やしな >>435
ネタにされがちだけどアッチの方がキャラ良かったからな >>412
HD今丁度やっとるがキンハーbbsとか好きならおもろいと思うわ 15もそこまで叩かれるほどかって感じだったけど16もそんな感じだった
ゲームとして面白いかと言われれば別に面白くない スクエニでしか作れない個性のあるゲームという意味ではFF15は光ってたからそこは評価されるべきではある
悪い方向にも言ってたけど 割とまじでネタになって話題になってただけ15のほうがマシでは 14はもうメインストーリー終わったし夏までマジで何もないし季節イベント手抜きのゴミゴミカスだしもう終わりだよ 15もシナリオが板野じゃなくてホストじゃなくて
やっぱつらくないエンドならまだ、ってそれ別ゲか FF7Rやったけどちょっと進んで人形劇の繰り返しで苦痛だったわ
あれ何が楽しいんだ >>403
バルダーズゲート3はシステムは古典的でもゲームの遊びの幅はスカイリム以上の最先端だからな
どっかのアホな企業が勘違いしてドット絵で古臭いだけのJRPG作っても間違いなく売れないよ キングダムハーツも心のノムリッシュ解放してて辛いんやが
我々は何を期待すればいいんや 15な13章だるくてやめた基本ナヨナヨしててイライラしたわ
オープンワールドは思ったより楽しめたけど 回を追う毎に良い点悪い点が出るじゃなく真っ逆さまに悪くなっていくってヤバいな >>472
欲しいのが出てくるまで無心で買い続けるんや ていうかスクエニは吉田切らんの?
クビとかじゃなくて今後開発に参加させない的な 召喚がストーリーやシステムの根幹になることが多くなってきてるけど昔はそうじゃなかったよなあ フォースポークンってアクションはわるくなさそうだがボリューム不足で不満なのか >>476
いうほど期待されとるか
分割商法とPS5独占のせいで空気やん 姫を助けるのと自己犠牲ってお約束を消化する点ではFF15の前日譚映画のほうがコンパクトかつ綺麗にできてたな
王の剣だかがガバガバ過ぎるのだけ萎えるけど ツナフレークとゴリラの妹と竜騎士のねーちゃんPT加入させてホモゴリラからヒステリーとってチビホモリストラしてストーリーまともで戦闘バランス整のってたら神ゲーだったな 大作を作る金が足りないんちゃう?
やりたいことができないのに規模だけでかいからダメになる
無駄を削ぎ落としたシンプルなものに戻ったらどうだ
決して手抜き糞リメイクのことじゃないぞ こんな誰でもわかる結果やのに発売当初はPS5専売最高!絶対売れる!やってから文句言え!
が大多数だったなんGとかいうガイジの巣窟 >>468
ハイデリンがいなくなって14は終わったよ ワイFFをモンハンワールドでしかやったことがない… 俺はFF6以前のリメイクを出して欲しい
7以前はやる気にならんもんな 7リバースは爆死確定やろ
信者ですら一作目で呆れてそう >>483
パルクール思ったよりストレス貯まるけど魔法でハチャメチャ出来て楽しいで
ストーリーは洋ドラマみたいな無難さで悪くない
ただロックオンとてつもなくゴミやから鳥いるとストレスマッハ 16は13や15に比べて意欲的に感じないんだよな
どっちも独自の世界を作ろうとしてたけど16はなんか普通 イースを見習え
低予算でファン向けに作って毎回こういうのでいいんだよの評価しっかり取ってるぞ 俺はFF6以前のリメイクを出して欲しい
7以前はやる気にならんもんな 俺はFF6以前のリメイクを出して欲しい
7以前はやる気にならんもんな 俺はFF6以前のリメイクを出して欲しい
7以前はやる気にならんもんな >>483
アクション以外の全てがダメで噛み合ってない作品… >>484
ワイは期待しとるけどR1をsteamで始めてもうたから
これもsteam出るまで待ちやわ >>497
というか8はすごかったやろ
10もいいらしい
7と9は普通 >>490
昔は墓場の雑さに苛ついてた側やけどここ最近のくらいご時世見てたらゲームくらいはハッピー展開でええやんと受け入れられてからはキンハーにまた期待しとるわ
ソシャゲは辞めて欲しいがw イースとかいうたまに話題にでるけど誰もやったことがないくせにシリーズ重ねてる謎のゲーム 15みたいに思い切りクソゲー感出してるタイプじゃなくて
なんか……こう……面白くはねえな……って感じなのがな >>481
ハードが進化して表現力が向上したから大怪獣が大暴れするのを作りたくなったんだろうな JRPGでおもろいのなんかない?
古臭いシステムでもいいからなんか久しぶりにやりたいわ 懐古厨としては天野喜孝絵動かしたい
スクエニじゃなくても良いけど オープンワールドにしてた15のほうがまだやる気を感じたな
懐古厨に媚って保守的に走って爆死するって一番ダサいやろ >>509
それこそ過去作のFFとかDQ久々にやればいいんでないの? ピクリマにGBAの追加要素付けねえような精神の会社やからな 分割してるのはどうせあとから完全版が出るから買わない >>513
そこら辺はほとんどやっちゃってるんや
なんか新しく出てたらいいなーと思ってさ FF16も結局PCで出すんやろ?
話題作遊びたいイナゴ以外待ってれば来る意味のない独占やん 14をそのままオフラインにしたらそらクソゲーになるわ
アホちゃうか 男4人旅だからスタンド・バイ・ミー流そうってすげー安直だよな
映画ホントに見たのか疑うレベル トライアングルストラテジーとパラノマサイトは良かったわ
美麗なおにぎりなんてどうでもええねん >>521
誰も持ってないPS5独占で案の定爆死したし許してやれ 7のリメイクもリメイクをリマスターしましたとか言って完全版を時間かけて出しそう セックス描けば大人向けとでも思ってそう
奴隷の扱いでダークな世界観だそうとしてたけど逆にチープだった >>524
遊べるゲーム増えるならええやん別に減るほうがやだわ >>518
Sea of Starsとかchained echoesみたいなインディーズ漁るしかないんちゃうか
大手はもうあんま出さん スクエニはなんか典型的な大企業病よな
権力持ってるやつが指揮取ってるのは滑って
隅っこで作ってるようなパラノマサイトは好評っていう FF15は今でもネタ的な意味で語られるけど16は2、3年後には人々の記憶から消えてそう >>532
需要ないFFに大金かけて新作作るよりその予算で別作品作った方が選択肢増えるやろ >>43
これなんの自慢のつもりなんだろうな
「ここまで拘ってますよ僕らw」って言いたいんだろうけど普通に考えたら馬鹿丸出しなんだけどな >>1
ソニーに寸託してグラ上げてきた末路やん🥺
任天堂に合わせて低予算ゲーム作ってたら勝ち組だったのに😭 昔のファイファンチックなRPGがやりたいならブレイブリーデフォルト2がオススメ
少々音飛びしたりカクついたり動作が不安定なとこもあるけど育成の面白さは格別 残念だけどクサイゲのリリンクの方が出来良くてちゃんとファンタジーとアクションRPG出来てたわ
体験版でしか判断できんけどね
ソシャゲ屋ごときに負けてるスクエニはさ、どうすんの? 売れなくなってテイルズレベルのグラで新作出してそう >>539
しかも15のおにぎりへのこだわりネタにしてバカにした奴の発言だからな… >>509
今度スイッチで黄金の太陽が出るけどあれは面白いで 久しぶりにスクエニアンチ大暴れやな
どうせモンスターズのSwitch独占は叩かない任天堂信者バレバレなのに アニメチックなキャラクター捨てちゃったのなんでなんやろな
日本のアニメの流れを汲む中韓のアニメキャラゲーが世界で羽ばたいてんの見ると強く思う >>551
でもプレステのゲーム買わないゴキブリのせいじゃん🥺 >>538
今ブランドありきで予算取れる時代やから難しいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています